スター☆トゥインクルプリキュア 第40話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第40回「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」 を観た感想です。






                      

                          アバンタイトルは、ララが学校へ行く準備をして、ひかる達と学校で朝、教室で会う。 そんな時、まどかの父、冬貴が観察していた・・・                                                                              






                          ロケットの掃除を行っているところに、冬貴が現れる。 冬貴はレーダーで観察しているという。 アブラハム監督がきて、また映画の大道具だと誤魔化す。 知っていますか、この森での大騒動に・・・ 我々はレーダーで監視しておりましてね・・・ ユニはレーダーには反応は無いのでしょうという。 確かにレーダーに反応は無い、しかし、冬貴は、無論納得しておりませんがね、かならず尻尾をつかんでみせますよ、羽衣ララ君、と言い残してさってしまう。 レインボー鉱石の指輪で地球のレーダーを誤魔化せるらしい。 そして、冬貴は、姫ノ城桜子に接触する。 次の日、学校では、ララを無視するようになっていた。 ひかるが、姫ノ城桜子に話を聞くと、最近起きた、特別講師のジョー先生が突然消えたり、学校に巨人が出たって噂に、羽衣さんが関係しているのかもって、旧生徒会長のお父様(冬貴)から、と言われたという。  みなそれぞれ、記憶をうしなったら、あなたたちがいたという。 「おっしゃっていましたわ、世界中で、宇宙人によって連れ去られた人々たちが記憶を奪われているって。アプラクションというのでしょう、宇宙人が地球人を連れ去って、人体実験をするという」「そ・・・ そんな」「わたくしたちのまわりに異変が起きたのは、羽衣さんが現れてからですわ、本当は、羽衣さんは宇宙人なのではなくて?」「ルン」「星奈さん、あなた、心あたり無い? 記憶をなくしたり・・・」「ないよ・・・」「あなた、羽衣さんに操られているのではなくて?」「ララがそんなことするわけないじゃん」「ララ、ララ・・・」                                                                                                                                         





                         下校時間、「ひかる、教えてくれたルン、本は色々なところに行けるって。想像の力で・・・ 本を読みたくて頑張って字を勉強したルン、本は楽しいルン、地球人の考え方もわかったルン、でも、みんなのことはわかったつもりだったルン、やっぱり私はサマーン星人、地球人からしたら異星人ルン」「違うよ、地球人とか、異星人とかかんけいないよ、だって、ララは・・・ララだもん」 教室で、本当に宇宙人なんているのかなと話している内に、カッパードの宇宙船が学校にやってくる。 「ハハハハ、ゆがんだイマジネーション大豊作だ」「あれは! ララ」「ルン」「みんなを呼んでくるフワ」「お願い」「あれは」 「止めるルン」「きたなプリキュア」「プリ・・・ キュア」「なにしにきたの?」「当然ゆがんだイマジネーションをいい頂くだけだ」 カッパードは、言っただろう、いつか裏切られるぞと、サマーン星人のお前のことなど、理解出来るはずがない」「サマーン星人」「ララルン・・・やっぱり」「ふっ、何と醜いイマジネーション、異星人同士がわかりあえるあずなどない」「そんなこと無いルン、みんないい子ルン、私に優しくしてくれたルン、学校になれない私をひかると一緒に日直にしてくれたり、ハロウィンで一緒に仮装したり、優しくしてくれたルン」「ふっ、そんな粗末なことでわかりあえたとでも」「わかってもらえなくてもいいルン、私のことはわかってもらえなくても、私にとっつては、大事な友達ルン」「ルン・・・ ひかる、みんなの前で変身したら・・・」「それでもいい、だって私はララの友達だから」「ララ」「香久矢先輩?」「大丈夫ですか、わたくしも」「天宮先輩まで」「この状況は・・・ どういうことニャン?」「なるほど、やるしかないって訳ね」「いくニャン」「みんな・・・ ありがとうルン」 「変身ルン!」「うん!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描く」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!  「星奈さん、羽衣さん」 「邪魔はさせん」「ノットレイ」「ノットレ~イ」「すっげ~い」「これがプリキュア」「ゆがみをいただくぞおろかな地球人ども」「わからんな、なぜお前が地球人を守る?」「確かにはサマーン星人ルン、でも、わたしは、2年3組羽衣ララルン」「ララルン」「ルンちゃん」「羽衣さん」「ふふっ、笑わせる、その守ろうとしているもののゆがみにやられるといい」「頑張れララるん、ルンちゃん、負けてならなくてわよ」「みんな・・・」「ゆがんだイマジネーションが・・・すべて消えているだと!」「あっ、ちょうどいい」  我が刃よ! とくとすえ! ゆがんだイマジネーション! で冬貴をノットレイにする  「お父様」 「くっ、なぜそこまでして異星人を守る?」「私は大人ルン、自分にそう言い聞かせてきたルン、家族やサマーンのみんなに認められたくて、でも、みとめてくれたルン、みんなはありのままのわたしを、サマーン星人の私、プリキュアの私、地球人の私、わたしは、わたしのままいていいんだって、みんなが認めてくれたルン」「わたしは、みんなを守りたいルン、みんなと一緒にいたいルン、わたしは・・・ わたしは・・・ わたしらしくいたいルン」  ばかな! まさか!、この力は 「トゥインクルイマジネーションフワ」  「みんな! いくルン!」  みんなの思い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 思いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション!  で、冬貴ノットレイを浄化!  「私は何を、記憶が・・・」「羽衣さんは異星人などではありませんわ、わたくしたちのクラスメイトです」「もちのろん、ララルンは友達っしょ」「そうだよ」「ララちゃんは友達だよ」「だが」「みなさんの言うとおりです、ララはわたくしたちの友人です」「まどか・・・」「ララルン、おれたち・・・」 ララはセンサーをタッチさせる。 「青春でプルンス」                                                            






                        まどかの父親、冬貴にララの存在が怪しまれ、そのおかげで2年3組のクラスメート達からも不信がられてしまったララ。 色々と悩んだララに心配しましたが、「地球人を守る」と、敵のカッパードと戦って生徒達を守ってくれました。 最後には、サマーン星人の触覚をさわる挨拶で仲良くなれ、一安心しましたね。

                          




                                          「晴」









スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身!  DXおしゃべりフワ

スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身! DXおしゃべりフワ

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
スター☆トゥインクルプリキュア 2020年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

スター☆トゥインクルプリキュア 2020年 01 月号 [雑誌]: Animage(アニメージュ) 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: 雑誌



nice!(365)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 365

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
『地球人とか、異星人とかかんけいないよ』
・・・この台詞,結構ドキッとするかも。
そんなつもりじゃなくても,無意識?に色んなことを分けて考えてる事ってあるからな。
プリキュア見てるようなちびっ子とかに言われたら,頭が上がらないぞ・・・(;´Д`)


by こじろう (2019-11-17 20:43) 

ヤマカゼ

皆は友達だから、みんなを守りたい。
いじめの無い学校生活が送れる日本社会で会ってほしいですね。

ユンさんとトップがそっくりですけど同一ですか?失礼なことを聞いたら誠に申し訳ありません。
by ヤマカゼ (2019-11-18 07:27) 

這い上がるママ

先日おもちゃの整理を小5の次女としていましたら、プリキュアグッズがたくさん出てきました。卒業しても、処分しちゃダメ!だそうです。初代のプリキュアがいちばん好きだそうです。(^.^)
by 這い上がるママ (2019-11-18 12:58) 

enokorogusa

今回はララ回か、どんなだろ、と思って見ていたら、なんとクラスメイトの前で宇宙人バレ&プリキュアバレの超熱展開!
作画監督もキャラデザの高橋晃氏直々。
自分の中で今作最高のエピソードでした。
次回のまどかにも大注目ですね。
それにしても「ララはララ」と心から言えるひかるの強さよ・・・


by enokorogusa (2019-11-19 19:35) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
『地球人とか、異星人とかかんけいないよ』実は、私もこのセリフにはドキッとしました。 こう、ハッキリ言えるひかるの強さには感心します。 ちびっ子たちに同じセリフを言われたら、頭下がりぱなしになりそう・・・。
by ネオ・アッキー (2019-11-19 23:14) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアのような子供達が理想なのでしょうが、現実は、そうはいかないようで、いじめの無い学校生活がおくれるようになって欲しいものですね。
ユンさんという方とトップのバナーが同じという指摘ですが、同一人物ではありません。 以前、ボルドーにある広場(カンコンス)の風景にしていたこともあるのですが・・・。
by ネオ・アッキー (2019-11-19 23:16) 

ネオ・アッキー

這い上がるママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今でも、思い出としてとっておきたいのでしょうね。 分かるような気もします。 小5の次女さん、初代プリキュアが一番好きなようですね。
by ネオ・アッキー (2019-11-19 23:18) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご覧になって頂けたようですね。 クラスメイトの前で、バレバレになってしまいましたね。 まどかの父(冬貴)だけは、上手くごまかしていましたが、次回の展開が楽しみです。 ひかるは、強くていつも前向きな女の子。 見習いたいです。
by ネオ・アッキー (2019-11-19 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。