四谷 de グルメ Vol.2 [食べ物]
今日は日曜日ですが、日曜日恒例の番組がお休みの為、こちらの記事になります。

↑ かすてら坂本屋
たい焼き「わかば」に行く途中の曲がり角にあります。 絶品、箱なしカステラが人気のようです。


↑ 入口に信楽焼のタヌキとフクロウの置物がありました。


↑ 以前にも紹介しましたが、美味しい味が忘れられず、たい焼きわかばへ・・・
以前は袋の上に乗せて写真を撮りましたが、今回はお皿のサービスがありました。

↑ かすてら坂本屋で購入した、箱なしと箱ありのカステラ

↑ 写真上部に写っている物は、カステラの切り落としで、サービスに付けてくれるのは嬉しいですね。

↑ 箱なしカステラの方を開けて食して見ました。
ふんわりした弾力感と、卵の風味が感じられ、ザラメも少しついていて丁度いいアクセントになっていました。

↑ 甘いものから話題が逸れますが、IT企業がよく利用するという、鉄板焼き・お好み焼き「つなぐ」さんのお店へ・・・


↑ 狭いながらも個室もあります。

↑ ビールにチェーサー で喉を潤します

↑ 注文した、明太子もちちーず玉と豚玉を焼いた物が鉄板の上に置かれました。
どちらも、美味しいお味ですが、自分で作りかった気持ちもありました。

↑ 〆は定番の焼きそばです。
麺は太麺で、それがまた美味しいのです。

JR東日本中央快速線「四ツ谷」キーホルダー Ver.2 電車グッズ
- 出版社/メーカー: 赤い電車
- メディア: おもちゃ&ホビー

おもしろTシャツ原宿商店 【I love 四ツ谷】 白黒 半袖 文字 tシャツ
- 出版社/メーカー:
- メディア: ウェア&シューズ
2019-11-03 00:02
nice!(438)
コメント(36)
ネオ・アッキーさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 01:49)
信楽のタヌキがかわいい。(ハラ減ったのでバナナでしのぎました)
by リス太郎 (2019-11-03 02:18)
いつもたくさんのniceありがとうございます(^^)
カステラ坂本屋さん
耳寄りな情報ありがとうございます(^^)/
わかばさんには4度買いに行っていますがぁ
視野が狭いので( 一一)まったく目にも入りませんでしたぁ
今度機会があったら是非買い求めたいと思った次第です(^^)
では、また。
by 銀 (2019-11-03 08:24)
たい焼き食べたくなりました。ダイエット中ですが・・・。
by 這い上がるママ (2019-11-03 08:27)
記事を流し読みをしていたら、カステラを肴にビールを飲んでいると勘違いをしました。
by takenoko (2019-11-03 09:11)
こんにちは!
しっぽまで餡子がたっぷりのタイ焼き。
先っぽのパリパリが美味しいですね!
by Take-Zee (2019-11-03 14:54)
鯛焼きの誘惑に負けそうです。
by JUNKO (2019-11-03 17:21)
こんにちは。
たい焼きおいしそうでうね!カステラも。切り落としサービスは
デパートでは絶対やってませんね。うらやましいです。
お好み焼きは、四角いのが明太子餅チーズですね。食べてみたいです。最後の焼きそばもシンプルでおいしそう☆
by coco030705 (2019-11-03 17:26)
何れも美味しそうですね(^q^)
焼きそばが太麺なのが良いです(^○^)
11/1は体調不良でプリキュア映画観に行くのを止めました・・・
by たじまーる (2019-11-03 18:36)
あ〜〜たい焼きを思い切り頬張りたいです〜!
カステラも美味しそうです^^
by achami (2019-11-03 20:34)
ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
今日はお休みだったんだな。
たい焼きもお好み焼きも気になるけど,ふわっふわぁなカステラが食べたいっ!
もう21時なのに,ハラヘッタ・・・(´・ω・)
by こじろう (2019-11-03 20:51)
腰痛めたまま仕事してるから休みの日はどうしても早く起きれなくて(T_T)
by pn (2019-11-03 20:54)
ネオ・アッキー さん こんばんは。
先ほど新潟へのプチ旅行から帰って来ました(^^)
by johncomeback (2019-11-03 21:20)
坂本屋さん、私も時々行きます♪
わらび餅も美味しいです^^
by 風のリボン (2019-11-03 21:43)
名店「わかば」のたい焼き、
熱いお茶とともにいただけると、
気分がほっこりとして美味しそうですね♪
箱なしのカステラ、ご自宅でいただくぶんには
それでじゅうぶんですよね(^^)
お好み焼きや焼きそばも美味しそうで、
これはビールが進んじゃいますね☆
by あおたけ (2019-11-04 09:08)
たい焼きとてもおいしそうですね!
by bp1teikichi_satoh (2019-11-04 13:15)
可愛い鯛焼きですねぇ。美味しそう。
by gillman (2019-11-05 08:42)
切り落とし、美味しいですよね。
by nachic (2019-11-05 12:28)
ゆうのすけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
PCがクラッシュして使えなくなったようで大変でしたね。 WEB環境も変りましたが、戻ってこられてよかったですね。 こちらこそ、ご訪問させていただきますのでよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:16)
リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
前回もバナナのようでしたが、バナナは食べると力になるのでしょうね。 タヌキ小さくてカワイイですね。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:18)
銀さんnice!&コメント真にありがとうございます!
わかばさんには、何度か買いに行かれていたのですね。 かすてら坂本屋さんは、和菓子屋さんがあった程度の認識でしたが、後で、カステラが有名なのを知り、今回買い求めました。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:20)
這い上がるママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
たい焼きは、ダイエットの身には少し、辛いかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:22)
takenokoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
誤解を与えてしまったようですみません。 カステラにビールは、チョットあいませんよね。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:24)
Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
しっぽまで、しっかり餡が入っていて、とても美味しく頂くことが出来ました。 因みに、餡に入れる塩分の調整が難しいようですよ。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:26)
JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ここのたい焼きは、何個でも頂きたくなるお味なので、誘惑に負けてしまいます。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:28)
coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
デパートでは、カステラの切り落としサービスをみたことがありませんね。 明治創業のお店の方の心意気を感じて、また買いに行きたくなりました。 つなぐさんの焼きそばもシンプルでいけるお味でしたよ。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:30)
たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
焼きそば、太麺なのは変っていて、美味しかったです。 その内、体調が整ったら行かれてみては・・・
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:32)
achamiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
思いっきり頬張って食べたら、なおさら美味しいでしょうね。 カステラも素朴なお味でとても美味しかったです。 また、食べたくなりました。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:34)
こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、お休みでした。 やはり、カステラが気になるようですね。 遅い時間に食べ物を見るとお腹が空きますよね。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:36)
pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
腰痛での勤務は辛そうですね。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:38)
johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新潟へのプチ旅行、良いですね。 当方も旅行の計画を立てているところです。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:40)
風のリボンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
同じ店へ行かれていたようですね。 わらび餅も美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:42)
あおたけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
有名店のわかばで、たい焼きを食べてほっこり、しばしイヤなことも忘れてお茶も飲んで、幸せなひとときを感じるのもよいものですね。 箱なしのかすてらは、家で食べるには充分満足出来る品物です。 また、かすてらの切り落としも頂けるのは嬉しいです。 つなぐさんのお好み焼きや焼きそばも美味しくて確かにビールが進みました・・・
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:44)
bp1teikichi_satohさんnice!&コメント真にありがとうございます!
たい焼きを丁寧に作っているせいか、とても美味しく感じました。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:46)
gillmanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
尾まで餡が入っています。 形も可愛く感じますね。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:48)
nachicさんnice!&コメント真にありがとうございます!
切り落としも美味しくて、得した気分にさせられます。
by ネオ・アッキー (2019-11-05 23:50)