スター☆トゥインクルプリキュア 第38話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第38回「輝け!ユニのトゥインクルイマジネーション☆」 を観た感想です。






  

                        アバンタイトルは、AIさんがトゥインクルイマジネーションについて情報の分析完了、何もわかりませんという。 ユニは、占星術の星読みしかない、という。 宇宙一の占い師、ひかるはキラやばっと言う。                                                                                                     





                        ガルオウガがアイワーンに何か、与える。 そして、アイワーンが、キュアコスがいる、ぶったおすっつーのと宇宙ジェット機で向かう。 そして、ひかる達は、ウラナイン星へ行く。 この星では占いが盛んらしい。 宇宙一の占い師は、ユニの中では宇宙一だった。 「この気配、この声は、レインボーの少女か」「しばらくね」「この方は」「その通り、確かにこの目は見えないが、このハッケニャーン、心の目ですべて全てお見通しなのだ」「当たるも八卦、当たらぬも八卦とにかく占ってもらおうよ」「で、なにを占う?」「トゥインクルイマジネーション、みつかれば、私の星が元に戻るの」「探しものは大切なものとみえる」「お願いハッケニャーンさん」「よかろう」 フワが、ハッケニャーンお手製のマタークッキーを食べようとするが、みんなで止める。一方、アイワーンは、ハッケニャーンを見て、バケニャーンを思い出す。 「星読みの準備は出来た?」「いや、読む必要はない」「えっ」「この野草でいれるお茶は格別でね、みんなに振る舞おう」「お茶なんかいいわ、どうして星読みをしてくれないの?」「トゥインクルイマジネーションは、あなたが言っていた、私の運命の星かも知れないのに」<<違った>> レインボー星人じゃなくて残念だったか  「私の星読みはね、目が見えぬ私にかわって、依頼者に星を見てもらう」「星読みって、別に私・・・」「さて、何が見える?」「何も見えない」「全てを失ったか」「大切な人々を失った、激しい怒りが、私には見える」「ゆるせないニャン、みんなを石にしたあいつだけは・・・」「深い悲しみにとらわれているな、故郷の仲間と似たものがおる、そのうわさを頼りにここへきたな」「仲間がいるわけないよね」「みなを戻す方法はある」「えっ、本当ニャン?」「星読みはウソをつかない」「お前の運命の星を見つけるのだ」「運命の星?」「この星空界よりもずっつずっとはるか遠くの星に輝く星、その星がお前をいざない、共にひかりかがやくであろう」「星空界よりも遠く・・・」「案ずることは無い、若い頃は、遠い宇宙を旅したものだ、今となってはかなわぬがね」「ということで、星読みはしまいだ」「で、お代だが」「えっ、お金持って無いニャン」「仕方ないな、ではお代の代わりに、その目で見てきておくれ、宇宙を、私の代わりに」「あなたのかわり?」「よいか、すでにお前は運命の星を見つけている」「えっ」「お前の探しものは、運命の星がいざなう、見つけた星と共にある」「星って一体?」「何か来る」「アイワーン!」                                                                                                                          





                       ノットレイのスーツを使ったのがアイワーンで、ガルオウガに居場所が無いならここで住めと言う。 アイワーンはバケニャンのことを思い出す。 「お前が居場所を奪ったつーの」 「お前だけは」 闇のケミストリー! 爆発だっつーの!  アイワーンロボ23号だっつーの 「よくもあたいを利用したっつーの、ただじゃおかないっつーの」「それは、こっちの台詞よ、私の星を、みんなを返して」   <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 銀河に光る! 虹色のスペクトル キュアコスモ!   改良を重ねた23号をなめるなっつーの。 かに座! ミルキーショック!  みずがめ座! セレーネアロー!  おとめ座! ソレイユシュート!  うお座! スターパンチ!  「大丈夫?」「助かったニャン」「間に合ったでプルンス」 「超天才科学者のあたいは負けないっつーの」「新発明だっつーの、みんな石にしてやるっつーの」「とどめだっつーの」 そこに、ハッケニャーンが来る。 「グッ、ゆるせないっつーの」 「遠い星を見上げているばかりでは気づかぬものだ、足元の花のうつくしさに」「なに、わけのわからないことをいってるつーの」「ゆるせない、ゆるせないっつーの、あたいの居場所をなくしたお前だけは、絶対ゆるさないつーの」 「ゆるせない、わたしの星を石にしたあいつだけは」 同じだ、アイワーンと、わたし・・・ あなたのこと傷つけていた 「ごめんニャン」「なに、あやまってるっつーの」「今ならわかる、あなたの気持ち」「何がわかるんだっつーの」「苦しかったんでしょう?アイワーン」「わたし・・・ わたし・・・決めたニャン あなたを許す」「なんで、なんでそんなことをいうんだっつーの」「過去だけをみるんじゃなくて、前に進んでいきたい、あなたと一緒に」「自分だけやなくて、わたしは、みんなと一緒に未来にいきたい!」 「この力は、トゥインクルイマジネーションフワ」 「みんな・・・」「うん!」  みんなの思い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星のちから 輝くフ~ワ~! 思いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! で、アイワーンロボ23号を浄化する。 「行くところがないんでしょ」「だったら地球にくればいいじゃん」「よ・・・ 余計なお世話だっつーの、おぼえてろっつーの」「本当、世話がやけるニャン」 「トゥインクルイマジネーションも見つかったし、ウラナイン星、キラやばっだったね」「ひかる、よくかけてるルン」「まぁ、なかなかいい線いってるニャン」「本当、素直に褒めないね」「見つけたか、探していた星を、レインボーの少女よ」                                                                   





                        トゥインクルイマジネーションを求めて、ウラナイン星にいる占い師(ハッケニャーン)の元へ向かったプリキュア達。 ハッケニャーンには、ユニの星を失った、激しい怒りや憎しみが見えていました。 乗り込んできたアイワーンを許すのは、幼い頃のアイワーンの涙をユニが想像したから。「過去だけを見るのではなく、未来を生きたい」ここまで成長したユニに拍手を送りたい心境になりました。 トゥインクルイマジネーションも見つかりました。 運命の星とは・・・ 地球!?なのかもしれません。 また、プリキュア達の普段着も秋バージョンに・・・ みんな、とても似合っていましたね。 




                                                                                                                「晴」








nice!(343)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 343

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
enokorogusa

絵を見て思いましたが、やっぱり今日の作画は「驚異の一人原画」青山充氏でしたね。
前回のカッパード、今回のアイワーンと、敵キャラにもスポットが当たってきました。
来週はテンジョウ回になりそう。
by enokorogusa (2019-10-27 16:10) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
テレビの中も秋なのに,台風が来たり大雨が降ったりで,衣替えが遅々として進まない。
よく考えたらもう10月も終わるんだなぁ・・・としみじみ。

急に冷え込んできているので,体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。
by こじろう (2019-10-27 18:51) 

たじまーる

ユニが未来を見つめていることが
プリキュアらしいですよね(*´∇`*)
アイワーンとの和解が遠くなさそうですね(⌒‐⌒)

プリキュアを通じてまたひとつ学びました(’-’*)♪

by たじまーる (2019-10-29 19:37) 

ネオ・アッキー

enokorogusaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
調べてみたところ、やはり、「驚異の一人原画」青山充さんと確認しました。 敵キャラに対してもスポットが当たってきましたが、その内、ガルオウガやダークネストにもスポットが・・・ いよいよ佳境に入ってきそうです。
by ネオ・アッキー (2019-10-30 11:28) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア達のコスチュームは秋バージョンなのに、今年は例年に無く暑く、季節感もとぼしくなっていましたが、やっとお天気も安定して、衣替えもすすみそうです。 これからお互いに体調には気をつけて過ごしたいものですね。
by ネオ・アッキー (2019-10-30 11:30) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブログ自粛中にもかかわらず拙ブログへコメントありがとう御座います。 ユニとアイワーンとの和解ももうすぐのようです。 日曜、朝の時間帯において健全な番組No.1の座を持っているプリキュアですが、是非、良い子達にみて欲しいと切に願っています。
by ネオ・アッキー (2019-10-30 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。