スター☆トゥインクルプリキュア 第37話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第37回「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」 を観た感想です。







                        アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 ララが商店街から仮装コンティストのチラシを、もらって来ていた。 優勝の賞品は、スタードーナツ1年分と聞いて、カルノリはクラスで出ようと言う。 しかし、姫ノ城桜子は、反対!?と思いしや、出るからには優勝を狙いますわよと言う。                                                                                                               




                        一方敵側は、ガルオウガが、カッパードを送り込んでいるとダークネスト様に言う。 ひかる達のクラスはチームUMAで優勝するぞー!と言う。 ひかるはイエティに、ララはつちのこへ、姫ノ城はモスマンに、カルノリはチュパカブラにそれぞれ変装する。 プルンスも、フワも仮装してくる。 怪しまれるが、何とか誤魔化す。 天宮家でも、みんな仮装していた。 まどかとえれなは猫、ユニは本当の姿で、堂々といれるって、気分いいニャンと言いながら猫の姿で仮装パーティーに参加する。 カッパーードは、あの力はなんだと水に浸っていた。 カッパードが商店街に行くと不思議な感覚に陥る。 カッパードは、変装していると勘違いされ、人気物になる・・・ ひかるはカッパードを見つける。                                                                                                                                                                                      





                         「何だその浮かれた格好は、まぁいい今日こそお前を連れて行く」 「なんとひどくゆがんだイマジネーション!」 我が刃よ! とくとすえ! ゆがんだイマジネーション! 「ま・・・まずいでプルンス、このままでは地球人に異星人の存在」「どうするニャン?」「う~ん、そうだ、みんな! いい手があるよ!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!   <ちょっと待った~>> 「あ~っもしかして、あなたたちは」「観星町の星空から」「流れ星に乗ってオヨっと参上!」「商店街の平和を脅かす」「悪い子はわたくしたちが」「おしそきニャン」 「私達はミホッシースターズ」 「ミホッシーピンク!」「ミホッシーグリーン!」「ミホッシーイエロー!」「ミホッシーパープル!」「ミホッシーブルー!」 5人そろって、ミホッシースターズ! 「ご当地ヒーローなんてノリノリじゃん」 「えーい、さっきから訳のわからぬことを」 「ノットレイ」 ミホッシーパンチ! ミホッシーキック! 「さぁ、こっちだよ」 とノットレイ達を商店街から森へ連れ出す。 「ノットレイ、あいつを奪うのだ」「せっかくみんな楽しんでるルン、邪魔しないでルン」「ハハハハ」「何がおかしいルン」「地球人にでもなったつもりか?」「ルン?」「異なる星のものが理解することなど出来やしない」「そんなこと」「そんなことないルン」「最初はわからないことだらけだったルン、でも、スター達と一緒にいるうちにだんだんとわかるようになってきたルン」「今はもっと地球のことも知りたいと思ってるルン、だから、仮装コンティストも出たいと思ったルン」「地球で色々なこと経験したいと思ったルン、今はみんなといるのが楽しいルン」「ミルキー」「楽しいだと・・・ そんなのは今のうちだけだ」「ルン」「いずれ違いがいざかいを呼び、破滅をもたらす」「そんなこと」「甘い!」「おれの星は、全て奪われた」「違う星の者が共に暮らすなど、不可能なのだ」 隕石落とし  「ミルキー」「ルン」 「こっちはまかせて」  レインボーパフューム! いくニャン! プリンセスカラーペン! かに座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! 「やったでプルンス」 「みんな! いくよ!」「うん!」 宇宙に輝け! イマジネーションの力! トゥインクルステッキ! スター☆トゥインクル! ミルキー☆トゥインクル! ソレイユ☆トゥインクル! セレーネ☆トゥインクル! 4つの輝きを今ひとつに! プリキュア! サザンクロスショット! でカッパードの武器を浄化! 「今に、裏切られるぞ・・・」「ルン!」  「それでは、次です、素敵なファミリー賞は、SONRISAの天宮ファミリー」「グラシアス」「次は、クールな3人組賞」「スリーキャッツの皆さん」「賞をいただけるなんて」「当然ニャン」「続いて、アイディア賞の発表です」「アイディア賞は、観星中学校2年3組、チームUMAの皆さん」「アイディア賞だって」「頑張ったかいがあったでプルンス」「それでは、いよいよ優勝の発表です、スタードーナツ1年分は誰の手に」「仮装コンテスト、見事優勝したのは、カッパと愉快な仲間達の皆さん」「えっ」「もしかしてカッパードのことルン」「どこに行ったのかな、最高だったのに」「まさかの結果でプルンス」 「終わったね」「ルン、ちょっと寂しいルン」「みんな、あっちで写真撮るっしょ」「撮ろう、撮ろう」「では、皆さんお並びになって」「楽しかったねララ」「ルン」「じゃぁUMAっぽくよろしく36」「チーム・・・ UMA・・・」                                                                                                 





                        ハロウィンパーティを知らないララでしたが、観星商店街で、仮装して楽しんでいましたね。 敵のカッパードが仮装しているのと勘違いされ、大人気には笑いを誘われました。 他の星と仲良く出来るはずが無いと主張するカッパード、なれてきたと話すララ、話の内容からすると、仲良く暮らすようになる日が来るのもそう遠くない気がしてきました。 ED、映画とタイアップしたダンスは踊りやすそうで、良い子達にも好評のように思われます。 また、チームUMAのひかる(イエティ)やララ(つちのこ)もかわいらしく似合っていましたね。




                                        「晴」







スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身!  DXおしゃべりフワ

スター☆トゥインクルプリキュア パワーアップ変身! DXおしゃべりフワ

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(340)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 340

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ハロウィンも昔に比べれば日本に定着してきた感があるけど,コスプレ祭になってるかも。
EDのダンス・・・まだ見てないけれど,久々にチャレンジしてみようかな?
by こじろう (2019-10-20 19:13) 

たじまーる

毎年恒例のハロウィン企画でしたよね(⌒‐⌒)
仮装コンテストはカッパードが優勝というのも
プリキュアらしいですよね(^_^;)
プリキュア映画は11/1が仕事休みなので
家庭の用事が入らなければ行こうかと思います!
by たじまーる (2019-10-22 20:03) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハロウィン、いつの間にか、大イベントになってきています。 発展させたのは、東京ディズニーランドだと言われていますが・・・ 確かに、コスプレを楽しむお祭りになっていますね。 EDダンス、踊れそうですよ。
by ネオ・アッキー (2019-10-25 07:38) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
仮装コンティストでのカッパード、仮想していると間違われて優勝なんて、普通はありえませんよね。 映画、ご覧になる予定のようですね。 楽しんでいらして下さいね。
by ネオ・アッキー (2019-10-25 07:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。