スター☆トゥインクルプリキュア 第35話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第35回「ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、まもなく、私達3年生は生徒会長を引退します。 今までは、会長が次の会長を指名してきたらしいが、次の生徒会長は、立候補で選びたいと思います。とまどかは言う。 姫ノ城桜子は、次期生徒会長を狙うが、ガツガツしては印象はよくありませんわ、焦りは禁物、ここはみんなに頼まれて」 立候補いませんか・・・?  場所はかわって、「修学旅行、他の星から?」「たとえばっの話だよ」「他の星から修学旅行で地球に来てもらって、観星中の、生徒達で街を案内出来たら楽しくない?」「この前きたサボローみたいに?」「そうそう、それで、宇宙人と合同生徒会開くとか」「へぇ、星の学校同士と交流会か」「面白そうでプルンス」「もちろん、宇宙人と転校生もあり」「もう、いるルン」「隠したりしないってこと」「フワも学校行けるフワ」「うん、キラやばっじゃない?」「素晴らしいです」「まどかさん」「ひかる、その発想力を生徒会長になって、生かしてみませんか?」「生徒会長?ええっ」                                                                                                                        




                       「生徒会長?」「宇宙からの修学旅行、合同生徒会、実現は簡単ではありません、けど、そういう新しい発想を持った人こそ、次の生徒会長をやって欲しいのです」「そっか、次の生徒会長選ぶ時期だね」「まどか、交代するルン?」「ええ、でも誰も立候補者がいなくて・・・」「いや、でも私は・・・」 「ひかるはプリキュアとしてもみんなをまとめてくれていますし」「確かに、ひかるを中心に自然とまとまってるルン」「それって大事な才能かも」「えれなさんまで」「意外と向いてそうでプルンス」「ええっ」「う~ん」「ひかるどうですか?」「悩むなんてらしくないニャン」「ユニ」「まどかさん・・・ わかったやってみるよ、生徒会長に立候補しま~す」」 異議あり!と姫ノ城桜子に言われる。 生徒会の仕事をご存じないいやご存じないですわよね それでは、選挙はどうですか、という提案で、選挙をすることになる。 「ひかるが立候補んんて、珍しいこと」「アハハ、成り行きというか・・・」「やるからには精一杯やり抜きなさい、勝っておごらず負けて悔やまずだ」とおじいちゃんからアドバイスをもらう。  次の日、「おはよう御座います、次期生徒会長に立候補した星奈ひかるです」と選挙活動を始める。 キラやばっな学校にしたいと思います。 でなんだそりゃと言われる。 「みんな、ひかるを宇宙人を観るような目で見てるルン」「みんなが望む生徒会長ってなんだろう」 まどか先輩の後の生徒会長か、最高だったよね、まどか先輩は・・・ という話を聞いて、ひかるは、まどかさんの生徒会長の仕事ぶりを色々な人に聞きに行く。「なんで、まどかのことを聞いてるルン?」「ずばり、最高の生徒会長のやることが、一番正しいってことってわけでしょう」  私、星奈ひかるは香久屋まどか先輩の意志をつぎ、まどか先輩のやり方で、よりすばらしい学校にしたいと思います。目指せまどか先輩、一歩先に行く生徒会長」と演説する。 姫ノ城桜子も演説するが、人気が無い・・・   ひかるはもっとまどかさんと近づきたいと、学校中を歩き回る。   ひかるが家に帰ってきて、おばあさんから「大丈夫かい、体をこわしたら元も子もないわよ」「休んでなんかいられないよがんばらなくちゃ」「ひかる、夢中になってるかい?」「えっ」「小さい頃のひかるは、なんでも自分の好きなことに夢中になってたわ、それこそ、まわりのことなんておかまいなし、でも好きなことをはなしているときは、とっても楽しそうでね、聞いているこっちまで幸せな気分になったわ。 ここ何日かひかるの口から聞くのは、大変、頑張る、もっと・・・ 心配になるわ」 <<夢中・・・ 私、夢中なのかな・・・?>>                                                                                                                                                                                                                                




                        野球部の試合始まっちゃうルン、明日は、美術部発表会の手伝い 「ひかる、家でも全然遊んでくれないしつまらないフワ」「ごめん、選挙終わるまでの辛抱だから、願い我慢して」「選挙なんてつまんないフワ」「選挙活動か、お疲れ」「あのさ、おれは姫ノ城のほうがいいかんじがするな」「ええっ」「なんでルン?」「あいつ、意外と面白いっしょ、それにあいつ、遅くまで学校に残ってるみたいだし」  学校へとひかるとララは行く。 「ひかる、まどかさんみたいに、まどかさんみたいにって呪文のように繰り返しているでプルンス」「わたくしは、もっとひかるらしくやって欲しかったのですが・・・」  学校では、姫ノ城桜子が、学校をみて回っていた。 花庭の花壇にベンチが欲しい等、学校をくまなみていた。 しかし、彼女の悪口を聞いた姫ノ城桜子は、メモ帳を落としてしまう。 それをひかるが拾って、それを見て、ひかるは考える。 「わたくしは、わたくしは・・・」とひかるポスターをはがそうとする。   素晴らしい、ゆがんだイマジネーションを感じるぞ   我が刃よ! とくとすえ! ゆがんだイマジネーション! 「あっ」「ルン、あれは」「カッパードフワ」「来たか、プリキュア、このうつくしくゆがんだ花で、見事に散らせてやろう」「ひかる」「何事?」「黒い桜・・・ まさか姫ノ城さん」「ショータイムだ」「みんな いくよ」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!   スターパンチ! セレーネアロー!  ミルキーショック!  ソレイユシュート!  コスモシャイニング! 「うつくしく散るがよい」「コスモ」「ハハハハ、今日の武器は強い、実にくるおしい程に、これが、あの女の、ゆがんでいる、実にゆがんでいる」「違う、ゆがんでなんかいない」「なんだと」「私なにも知ろうとしてなかった、姫ノ城さんのこと、でも今は少しだけわかる、私もっと知りたい、彼女のこと」「同感だ、敵をしれば、弱点もわかる、倒すのに好都合ということだ」「違う、私は私のことも知って欲しい」「敵に自分のことを・・・ なんの為にだ」「わかりあうため」「わかりあうだと?くだらん、そんなことに意味は無い」「意味なくなんてないよ、そこから生まれるんだよキラやばっなものが」

「この大きなイマジネーションは」「な・・・ なに」「凄いパワーでプルンス」「みんな いくフワ~!」  みんなの思い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星の力 輝くフ~ワ~! 思いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! でカッパードの武器を浄化! 「今の一体なんだったんだろう」 「姫ノ城さん、これ、姫ノ城さんのでしょ」「中を見ましたの」「少しだけ」 そして、投票前の最終演説で、ひかるは姫ノ城桜子を応援演説する。 「これから教えることが沢山あります、よろしく頼みます、姫ノ城生徒会長」「はい」「おめでとう次期生徒会長」「まぁ、あなたも健闘しましたわよね」「わたし気がついたの、わたしまどかさんの後を追いかけることをしていただけだって」「でも姫ノ城さんは自分のやりかたで頑張ろうとしていた、夢中になってた」「夢中」「わたし、姫ノ城さんに投票しちゃった」「わたくし観星中の金星にまっこうから勝負なんて100年早いですわ」「観星中の金星、へぇ、私はなにかな」「あなたはそうね、観星中の銀河におなりなさい」「銀河ルン?」「それ、キラやばっ」                                                                





                          生徒会長を引退することになったまどかから生徒会長役を持ちかけられたひかる。 フワのことも忘れる程、選挙に没頭していましたね。 対する、なりたがりの姫ノ城桜子。 このまま星奈ひかるが優勢と思っていたのが、姫ノ城さんのメモ帳を拾ったことで、ひかるが姫ノ城桜子の内面を知ることになり、逆に、相手の候補を応援します。 いさぎよい、ひかるの姿には関心しました。 また、今回EDが映画仕様になっていましたね。




                                             「雨」






                        

タグ:我が刃よ! とくとすえ! ゆがんだイマジネーション! ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆ 第35回 スター☆トゥインクルプリキュア みんなの思い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星の力 輝くフ~ワ~! 思いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! キュアコスモ アニメ ユニ 天宮えれな キュアセレーネ キュアミルキー 羽衣ララ キュアスター 観星中の金星 フワ カッパード 香久矢まどか ソレイユシュート! コスモシャイニング! キュアソレイユ ミルキーショック! セレーネアロー! <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア! 姫ノ城桜子 プルンス スターパンチ! 星奈ひかる
nice!(332)  コメント(4) 

nice! 332

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ひかるちゃんは自らが生徒会長を辞退して
桜子さんの応援をしている姿をみて
かっこ良くて気持ち良かったです(*´∇`*)

by たじまーる (2019-10-06 18:28) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
EDが映画仕様と書かれていて,ふと思った。
よく考えたら,プリキュアも映画も含めて随分長いシリーズになったよなぁ,と。
始まった頃は,戦隊ヒーローの女の子版ってどうなんだろう?と思ったんだけど,今や定番化してるんだから需要があったってことなんだろうな。
by こじろう (2019-10-06 22:55) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あんなに頑張っていたのに、自分自身から身を引いて相手の応援に回るなんて、なかなか出来ないことなのに、ひかるちゃんはやってのける、スーパーヒーローです。
by ネオ・アッキー (2019-10-09 23:06) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
映画も含めて大部長いシリーズへと発展していますね。 最初は2人から始まったヒーローも段々と増えていって、今や戦隊ヒーローの女の子版が、世の中から支持されて定着していますが、その理由の一つにはカッコよくて、自分が出来ないことをやってのける凄さにあるような気がします。
by ネオ・アッキー (2019-10-09 23:08) 

モンマルトル Vol.4モンマルトル Vol.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。