So-net無料ブログ作成

モンマルトル Vol.3 [のんびりとヨーロッパの旅]

       モンマルトルの町並みを適当!?に歩いて行きます。






             モンマルトル(21).jpg





         ↑     メリーゴーランドがありました。



   この写真を撮影している時に、怪しい気配が・・・? どうやら、ウワサのミサンガ売りのようでした。






             モンマルトル(22).jpg





         ↑    道を進むと人がどんどん増えてきて、途中には、入場券の様な物を売りつけられそうになり、更に歩いていくと、ワイン樽の上で何やら、賭博のようなものをやっていました。





             モンマルトル(23).jpg





            ↑     まだ、遠くにサクレクール寺院が見えます。





             モンマルトル(25).jpg





        ↑     早々に退散して、メトロ2号線に乗って、Blanche (ブランシュ)駅へ







             モンマルトル(26).jpg





             モンマルトル(27).jpg






                ↑     三つの♡がかわいらしいです。




  

             モンマルトル(28).jpg





             モンマルトル(29).jpg






            ↑    これが、かの有名なムーラン・ルージュ(Moulin Rouge)ですね。



   名前は見ての通り、赤い風車から由来していて、パリの有名なキャバレーの一つです。 カンカン踊りを見て見たいものです。 しかし、この辺りは夜は物騒らしいので、尻込みしてパスしました・・・





                                             「晴」






るるぶパリ(2020年版) (るるぶ情報版(海外))

るるぶパリ(2020年版) (るるぶ情報版(海外))

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: Kindle版
 

nice!(398)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 398

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

ネオ・アッキー さん おはようございます。
モンマルトルには危ない地帯があるんですか。
ミサンガの押し売りですか?
by johncomeback (2019-09-26 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
大きな都市にはどこか怪しげな場所って一つや二つあるものなんでしょうね。
モンマルトルにもあるのですね。
ミサンガって知りませんでした。調べました^^ゞ
ムーラン・ジュール・・・以前よく耳にしました。最近はあまりか聞かないわ。
by mimimomo (2019-09-26 06:12) 

あおたけ

モンマルトルで見かけたメリーゴーランドは
常設のものでしょうか?
欧州の街を歩いているとよく
移動遊園地なども見かけますよね(^^)
ムーランルージュの赤い風車はキャバレーとのことですが、
昼間に見ると青空に映えてステキです♪
by あおたけ (2019-09-26 09:16) 

JUNKO

行ってみたいところばかりです。
by JUNKO (2019-09-26 16:26) 

conta

海外で行き当たりばったりの観光も後になってみると楽しい思い出になりますね。
by conta (2019-09-26 19:33) 

沖田 翼

海外行ってみたいですけど、海外の言葉とかが分からなくて迷子になったら大変な目に遭いそうなので、国内で満足している沖田です。
by 沖田 翼 (2019-09-26 21:05) 

這い上がるママ

ミサンガ売り!今もいるのですね。スペイン広場で主人が手首に巻かれてお金を請求されました。すぐに外して逃げました。もうずいぶん昔のことですけど。
by 這い上がるママ (2019-09-26 23:02) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ミサンガの押し売りは、丘の上と聞いていたのですが、どこにでもいるようなので、気をつけなければと思いました。 公道で博打、日本ではまず考えられないことが行われているのには驚きでした。
by ネオ・アッキー (2019-09-27 23:16) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
シャンゼリゼ大通りも夜、裏通りは危なかったです。 レストランにも要注意でした。 日本ではミサンガですが、以前、腕につけるのが流行った時期があり、今でも手作りされる方もいらっしゃるようです。
by ネオ・アッキー (2019-09-27 23:18) 

ネオ・アッキー

あおたけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
モンマルトルのメリーゴーランドですが、もしかして移動型かも知れません。 SNCFの駅の前などにあったはずのメリーゴーランドが無くなっていたりするので、その可能性大です。 確かに、昼間はキャバレーのイメージが払拭されて、ステキに見えますね。
by ネオ・アッキー (2019-09-27 23:20) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
色々と興味ある所が存在するのが、モンマルトルの良さだと思います。
by ネオ・アッキー (2019-09-27 23:22) 

ネオ・アッキー

contaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
海外で行き当たりばったりの旅も楽しいものです。 色々と危険な目にはあいますが、それもご愛嬌と大人目線になれるのも不思議な現象です。
by ネオ・アッキー (2019-09-27 23:24) 

ネオ・アッキー

沖田 翼さんnice!&コメント真にありがとうございます!
言葉は分からなくても、五感が発達していれば、何とか大丈夫です。 安全な国もあるので、いつの日かチャレンジして見聞を広げられるといいですね。
by ネオ・アッキー (2019-09-27 23:26) 

ネオ・アッキー

這い上がるママさんnice!&コメント真にありがとうございます!
前々から、モンマルトルはミサンガ売りに注意とパリに駐在している日本人から言われていました。 5人に囲まれそうに・・・ その内の一人がミサンガを持っていました。 スペイン広場にもミサンガ売りがいたようですね。 ご主人様、上手くすり抜けられてよかったですね。
by ネオ・アッキー (2019-09-27 23:28) 

くにこ

ないす
by くにこ (2019-09-27 23:40) 

ネオ・アッキー

くにこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ないすのコメントありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2019-10-01 00:24)