スター☆トゥインクルプリキュア 第32話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第32回「重なる想い☆新たなイマジネーションの力」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、私たちは、とうとう最後のプリンセススターカラーペンを見つけたの、ペンが・・・ フワが変わった!? 「フ~ワ」                                                              






                         「そうか、12星座のプリンセスがお戻りに」「「良かったのでアール」「トッパーさん」「フワも大きくなったフワとっても高く飛べるフワ」「ちょっとフワ」「しかし、これがあの時のフワとはな、君たち色々展開が激しいでアル」「まぁ、今回は特に」「うん・・・」「フワを育てるって、こういうことだったの?」「ですがまだです、フワの力は完全ではありません、フワはまだ成長の途中・・・」「途中って、まさか・・・」 「あのふわふわのフワが・・・」「あの、もしもし、ともかくフワを成長させなければなりません」「星の輝きも戻らず、宇宙の平和も訪れません」「惑星レインボーも」「成長と言ってもなぁ」「悠長なことは言っておられんでアル」「ガルオウガも出てきたし」「こちらからノットレイダーに乗り込めれば」「無理よ、ガルオウガの作るワープでしか、行けないわ」「では、場所も分からずか」「言えるのはブラックホールの近い、宇宙の片隅との件」 一方敵側は、「このたびの一件、わたしめの失態、全ては私の責任、ダークネスト様より賜ったお力を無駄に」「12星座は戻った、だが、まだだ、我が力を得ていない」「力?」「奪うのだ」「フワをですね、ならこのカッパードにおまかせを」「言ったはず、全ては私の責任、私がゆく」「ガルオウガ様」「必ずやご期待に添えてみせます」 「ゆけ」「はっ」 「成長と言えばまずご飯」「ルン?」「たい焼きフワ、美味しいフワ」「次は私ルン」「今度はたこ焼きフワ」「わたしも」「わたくしも」「どんどんいくでプルンス」「今度はおうし座ペンで」「こっちは、ふたご座ペンで」「もういっちょさそり座で」「まだまだみずがめ座」「プルンスタードーナツも大振る舞いでプルンス」「どう?、本当にこれでいいの?」「成長というか、お腹はぽっこりだね」「ごちそうさまフワ、じゃあみんなで遊ぶフワ」「えっ」「どこに行くでプルンス」「フワー」「フワ~ フワ~ みんな遅いフワ」「待つでプルンス」「えっ、あれって」「フワっ」 ガルオウガとフワがごっつんこする。 「ガルオウガ、フワを」「フワをよこせ」「フワ」「何、フワだと」「だが、姿、形は違う」「はかったな」「いやいやいや」「そういうわけでは」「まぁ、いい、お前達を倒して、奪い取る」「プルンス」「まかせるでプルンス」「みんな!」「いくよ!」   <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!  「何事であるか」「ノットレイダー」「渡せそいつを」「渡さない」 おうし座! スターパンチ!  「やつを守ることばかりに意識を集中しているからスキが出来る」「違うよ、守るものが多ければ、それだけ、強い力になるんだ」「知ったような口を」「フワを守りたい気持ちは誰にも、負けません」「自分を捨てる覚悟のないものが何を守る」「セレーネ」「守る者が多ければ、強くなる? お前達は何も知らない、力無き者は何も救えぬ、わたしのようにな」「圧倒的な力の前では、全ては無力、私は星を、仲間を、失った」「お前ならわかるだろう、この憤り」「コスモ」「わたしは、失った星の近くに居続けた、やがて、星を追われ、居場所を失ったものが集うものとなり我らの元に、ダークネスト様が現れた」「闇に追われし者たちよ、我に従え、さすれば、力を与える」「私は全てをささげ、力を得た、お前達は甘い!」「守る物が多ければ力が出るだと? たまたまひろったそいつに力が、笑わせる、お前達のその想いは、ただの可愛がり、子供扱いしているだけ、自分の力が上だと想っているからの発想」「スター」「終わりだプリキュア」                                                                      







                        「伝説の力を得て何でも守れると思ったか」「スター」「思い知れ」「何が思い知れよ」「あっ・・・ コスモ」「自分が星を守れなかったからって、ダークネストの力に頼って、奪っていいわけない」「怪盗のお前に言われるとはな」「痛いところをつくニャン」「でも、もう沢山なの、奪い取られるのは、失うのは」「自分が上だなんて思ったことないルン、ただ、守りたいって思っただけルン」「出会ったのがぬいぐるみとおもったら、プリンセスの希望だったってだけだよ」「おごりなんてありません、ただ必死にフワのことを守っていただけです」「むだだ」「わたし、たしかにプリキュアになって、なんでも出来るってちょっぴり思ってた、何もしらなかったから」「だからなんだ、宇宙を知って強くなったとでも言うのか」「違う!わかったんだ」「えっ」「宇宙って広いんだなーって、いろんな人がいて、いろんな考えがあって、まだよくわからないし、あなたのこともめちゃくちゃ怖い、でも、フワを守りたい、あの気持ちだけは変わらない、てか、変えられない」「フワ」「だから、わたしは・・・ フワを守る」「みんな」「御託はもういい、まとめて吹き飛ばしてくれる」「プリキュア」「フワ」「フワ?」「守るフワ・・・ フワもプリキュアを守るフワ」「フワを守る」「みんなを」「フワを守る」「ス~ワ~!」「あっ、またあのペン」  みんなの思い! 重ねるフ~ワ~! シャイニートゥインクルペン! 声を重ねるフワ~! キラキラ~! トゥインクル! キラキラ~! トゥインクル! フ~ワ~! イマジネーションの輝き! なりたい自分に! 星の力 輝くフ~ワ~! 思いを重ねて! プリキュア! スタートゥインクルイマジネーション! 「なに」 ガルオウガの腕輪を破壊! そして、ダークネストが現れる! 「とうとう器は完成したか」「器?」「だが・・・器だけでは・・・フフフフ」 「ひかる~」「フワ、みんなありがとうフワ」「感動でプルンス」 そして、先程のペンで、スターパレスに移動する。 「プリキュアありがとう、あなたたちの思いがフワに力を与えたのです」「フワ」「じゃぁ、これで惑星レインボーは・・・」「何その沈黙、まだ何かあるわけ」「まだ、完成ではありません。最後の希望を真の形にするためには、集めなければなりません」「集めるって?」「トゥインクルイマジネーション」「トゥインクル・・・ イマジネーション?」「それがフワを大いなる力へと導きます」「大いなる力・・・ルン?」「どこにあるっていうの」「それが、あなたがた自身で探し当てるしかありません」「そんなこと言われましても」「どこをどう探せばいいのか?」「見つければいいんだね、トゥインクルイマジネーション」「ひかる」「わかった、まかせて」「まったく」  「お前はきたるべき戦いに備えよ」「まだ、器のみ」 <<器、フワのことか?>> 「トゥインクルイマジネーションで満たされる前に、手に入れよ、器を」  「トゥインクルイマジネーション、我々も調査するでアル」「君たちは君たちで探すでアル」「えっ」「星空連合に入らなくていいの?」「フワと君たちに連合の立ち入るスキはないでアル」「トッパーさん」「安心するでアル、地球の近く、星空連合の支部、天の川ステーションにとどまるでアル、何かあれば、私に言ってくれでアル」「ありがとう」「それじゃみんな、トゥインクルイマジネーションをさがそう」「おーっ」                                                                             






                         フワを守りたいひかる達の気持ちと、何かを守ることは、簡単でないと諭すガルオウガとのシーンは感動ものでした。 宇宙の広さと、色々な人が、色々な考えがあることを感じ取ったひかる達(プリキュア)一段と心が強くなって、新たな技が・・・ ガルオウガとの戦いにも勝利しました。 プリンセススターカラーペンが12本揃っても完成ではなく、まだ先が・・・ トゥインクルイマジネーションという形のないものを探す旅にでなければ、ならなくなったプリキュア、今後の活躍に期待したいですね。

                       







nice!(338)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 338

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
成長させるベクトルがちょっと違う??
前回のモンマルトルの続きが気になるなぁ~。
なんとなく,駅とサクレクール寺院の間にあるぶどう畑な気がするけど,肝心な時に限ってロストするのは自分だけじゃないと分かって,申し訳ないけれど,少し心が軽くなった・・・(´・ω・)
by こじろう (2019-09-15 19:13) 

ヤマカゼ

変身した時のファイティングコスチュームもバージョンアップしましたね。
by ヤマカゼ (2019-09-16 19:04) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
フワの成長させるベクトル、現実とはチョット違ってしまいましたね。 道に迷った時は、原点に戻るという鉄則を忘れて歩いていってしまいました。 道をロストするこは、電車以外は多いです。 それもまた良き思い出になっています。
by ネオ・アッキー (2019-09-16 23:46) 

ネオ・アッキー

ヤマカゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そういえば、技をだす時のコスチュームも変わっていましたね。
by ネオ・アッキー (2019-09-16 23:48) 

たじまーる

フワの成長にはびっくりしましたが
プリキュア達の戦いはまだまだ続きますね。
歴代プリキュアシリーズもそうでしたが
プリキュア達は守るべきもののために
何時もひたむきに戦ってますので
何時も心に響いて感動と勇気を戴いてます。
なので我が家族はこれからも変わらずに
(スタートゥインクルをはじめとしました)プリキュア達を
応援し続けたいですね!

by たじまーる (2019-09-17 16:13) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
12星座のプリンセススターカラーペンが揃った後、フワも成長して、ユニコーンの姿に・・・ その後の成長も楽しみです。 プリキュアが、フワが守る責任ある行動には、感動しました。 お嬢様はじめ、御家族の皆様がプリキュア達を応援している様子を伺って、嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2019-09-18 06:10) 

モンマルトルモンマルトル Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。