スター☆トゥインクルプリキュア 第31話 [プリキュア]

          今日は日曜日ですが、本日は、早朝から、どうしても外せない用事があったので、速報版では無いことをまずお詫びいたします。 という訳で、とりあえず、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第31回「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」 を観た感想です。







                          アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 地球にロケットで戻ってきたひかる達。 しかし、そんな感動も束の間、星空連合のトップ、トッパー会長の船がやってきて、「プリキュアの諸君、逃がさないでアール」と言う。                                                                                            






                         「こんな辺境の星から来ていたとは、ララくんとプルンス殿はこの星の住人に存在を知られたでアルな」「ギク」「宇宙法違反でアル、100年間旅の禁止でアル」「オヨ~ プル~」「待ってよ、アブラハムさんはララ達が地球に居ていいっていったよ」「アブラハム」「君ね、プリキュアのこととか報告無しとか困るでアル」「ソーリー、ミスタートッパー」「罰として、辺境の銀河の監視に行ってもらうでアル」「ノー、映画の撮影もあるし、ゆるして、プリーズ、アイムソーリー、これ以上辺境に行くのは嫌で・・・」「もういいでアル」「アブラハムの件にはこちらにも責任があるのでアル、よってララくん達の処分は免除するでアル」「本当、ありがとうトッパーさん、じゃぁさよならルン」「さらばでアル」「違うでアル」「ルン」「まだ、大事な話が残っているでアル、プリキュアに星空連合に加わって欲しいのでアル」「えっ、私たちが?」「是非頼むでアル」「連合とか面倒、団体行動苦手ニャン」「えっ」「店の手伝いあるし、弟達みないといけなくて」「学校と習い事もありますし」「え~、ちょっと、そんなプライベートな理由で断るでアルか?」「あ、もう帰らないと、チャオ!」「わたくしも失礼します」「じゃあね」「軽い、信じられないでアル」  一方敵側は、ダークネスト様が、プリンセスの力は後一つ、プリキュアに取られてはならぬと言う。 ガルオウガ様は「すでに皆出撃して捜索しております」「状況は?」「最後のペンの反応を捕えました、遊泳するかのように宇宙を移動、まさにうお座」「追え、カッパード」「お任せを」「私も出ます、最後のプリンセスの力、カッパードに任せます。 私の狙いは、プリキュアの持つ11のプリンセスの力、そして・・・ プリンセスらが残した希望」 「ねぇ、ひかる撮影どうだった」「うん、楽しかったよ!竜宮城みたいなところでロケットを直したり」「相変わらずぶっとんだ映画ね」「え・・・ そうだね、アハハ」「私の漫画も映画化して欲しいわ」「おやすみした分頑張らないとね」「はい、お父様、先ほど帰宅しました。ええ、素晴らしい撮影旅行でした。はい、お帰りになられましたらお話の続きを」「地球人は石を食べるでアルか」「おにぎりだよ」「ひかるのおにぎりウマウマフワ~」「初めて食べた時も感動したルン」「まぁまぁね」「私は買収出来ないでアル」「うん、そんなんじゃないよ、お腹すいたかなって思って作ってきたの」「食べてみて、さぁ」「グイグイくるでアル、わかった、食べるでアル」「うまいでアル」「美味しい」「おなか空いたフワ」「まだ、食べるルン?」「じゃ、トゥインクルブックで」「ん?」「なんと!?」「いただきますフワ」「星々の輝きが失われし時、トゥインクルブックと共に現れる、戦士プリキュアが、再び輝きを取り戻す」「ひかる殿、帰宅する前に、少しいいでアルか?」「月までワープした」「すごいフワ」「フワ君のワープには、かなわんでアル、星空界から地球まで、我々のワープ航法なら10年はかかるであるから」「えっ、10年?」「バリアの中には空気があるでアル」「うわぁ、キラやばっ」「きれいフワ」「ロケットの窓からみるのとまた違うね」「本来の星の輝きはこんなものでは無いでアル。ずいぶんと輝きが失われたである」「えっ、プリンセスが力を失ったから?」「わざわざここに来てもらったのは、リーダー同士腹を割って話したいからでアル」「リーダー、私のこと?」「うむ、プルンス殿の話によれば、君が始めにプリキュアになり、ララ君らに道を示したと・・・まさに、プリキュアのリーダー」「リーダーだなんてそんな~私トッパーさんみたくどっしりしてないし」「わたしなどたいしたことは無いでアル」「えっ」「わたしは、守れなかったでアル」「泣いてるフワ」「守れなかった?」「私は、スタープリンセスを、宇宙を守れなかった、自分の弱さを知ったでアル」「だが、わたしはリーダーをしりぞかないでアル、なぜだかわかるであるか?」「ええっと、それは・・・」「責任でアル」「責任?」「失った星の輝きを取り戻す・・・わたしにはその責任があるでアル」「だが、無力なわたしには頼るしかないのでアル、君たちの力、だから、星空連合に入ってくれでアル」「えっ・・・でも」「無力な私にも責任はある、だが、力がある者にも責任があるのでアル。皆を守る責任が」「守る・・・ 責任・・・」「フワ」「えっ」「ノットレイダー」                                                                                            







                         「ノットレイダー」「こんなところで、星空連合と密会とはな、プリンセスの力、そして」「フワ」「何、いまの」「そいつを渡してもらおう」「わたさない!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター!  「プリキュア」「このガルオウガの敵ではない」「とくとみよ、ダークネスト様よりお借りした腕輪の力」「艦内聞こえるか、通信を頼むでアル」「ここは・・・月?」「宇宙空間でも、呼吸が出来るようになるか、わたしもだ、ダークネスト様のお力で」 キュアスターとガルオウガとの一騎打ちが始まる。 「プリキュアを守るでアル」「うわぁ、船の急所外してある、やつを生かしたままつれかえればならぬからな」「そうはさせない、フワは、プリンセススターカラーペンも守る!」「守るだと?」「守るなどと、軽々しく口にするな」 <<守るって、私には・・・>> 「ガルオウガ様、プリンセスの力を発見しました」「むん」「どうした、プリキュア、お前の守りたいペンがここにあるぞ」「ここは、ガルオウガ様が」「だまってみていろ、こいつの持つプリンセスの力を頂く」「1人じゃない・・・ スターは1人じゃないフワ、みんなで守るフワ~」「フワ」「フ~ワ~」「スター」「みんな」「トッパーから連絡をもらったでプルンス」「探す手間が省けた、全てのプリンセスの力頂く」「大丈夫ですか?」「うん」「まさか、ガルオウガ相手とはね」「最後のプリンセススターカラーペン」「このまま渡さない」「いくよ」「こい!」「スター」「コスモ!」  プリンセスカラーペン! おうし座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! しかし、ガルオウガには効かない。 「みんな!」「うん!」 宇宙に輝け! イマジネーションの力! トゥインクルステッキ! スター☆トゥインクル! ミルキー☆トゥインクル! ソレイユ☆トゥインクル! セレーネ☆トゥインクル! 4つの輝きを今ひとつに! プリキュア! サザンクロスショット! もガルオウガには効かない。 「守るなど、何もわからぬ者どもが、我々は全宇宙を乗っ取る」「お前などに、この宇宙が守れるというのか、お前の手にはあまる」「むだだ」「しまった」  プリキュア! うお座! スターパンチ! 「ガルオウガ様」「これしき、か弱き小さな拳で」「わたし1人だったら手にあまるかも知れない。でも、みんなの力が合わされば・・・」「ダークネスト様のご加護が・・・」「やつらの技が効いたのか、ガルオウガ様は宇宙空間では呼吸が・・・」「プリキュア~」「行った」 「ついに、プリンセススターカラーペンがすべて揃ったでプルンス」「行こう、スターパレスへ」   フワ・・・ うお座フワ~! フ~ワ~! 星の輝き! もどるフワ~! 「皆さんありがとう」 「プル、プリンセスが、プリンセスが全員もどったでプルンス、ありがとうでプルンス、みんなありがとうでプルンス」「プルンス」「では、フワに食事を」「えっ、何で今?」「別にお腹すいてないフワ」「じゃあ」「いただきますフワ」「フワ~!」「ペンが」「あぁ」「フ~ワ~」「フワ」「フワが変わった」                                                         






                       トッパー(星空連合)とひかるがリーダー同士、月で話し合っている時に、敵の上司、ガルオウガ様が現れ、戦うひかる。 リーダーとしての責任を感じて一人で戦う姿は、たのもしくもありましたね。 強い相手(ガルオウガ様)にも弱点が・・・ それは、宇宙空間では呼吸が出来ないこと。 強い者にも弱点があったようです。 おかげでプリンセススターカラーペンが12本全部揃って。フワがユニコーンに変化するまさかの展開に、興味津々といった今回のお話でした。




                                             「台風」






スター☆トゥインクルプリキュア シャイニートゥインクルペンセット

スター☆トゥインクルプリキュア シャイニートゥインクルペンセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:プリキュア! うお座! スターパンチ! 星奈ひかる 宇宙に輝け! イマジネーションの力! トゥインクルステッキ! スター☆トゥインクル! ミルキー☆トゥインクル! ソレイユ☆トゥインクル! セレーネ☆トゥインクル! 4つの輝きを今ひとつに! プリキュア! サザンクロスショット! フワ・・・ うお座フワ~! フ~ワ~! 星の輝き! もどるフワ~! スターパレス プリンセススターカラーペン キュアスター スター☆トゥインクルプリキュア トッパー会長 アブラハム トッパー会長の船 星空連合 第31回 守り抜け!最後のプリンセスのペン☆ カッパード キュアソレイユ 香久矢まどか ノットレイダー プリンセスカラーペン! おうし座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! ガルオウガ キュアミルキー 天宮えれな 羽衣ララ キュアセレーネ キュアコスモ ユニ アニメ
nice!(316)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 316

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

台風、被害はありませんでしたか?
by Baldhead1010 (2019-09-09 05:29) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風15号、午前4時半頃が最も強い風が吹き荒れ(家の気圧計によると970Hpa)屋根も飛びそうに・・・ 被害は、木の枝が折れて、庭に散乱していた程度ですみました。 本当に怖い思いをしました。
by ネオ・アッキー (2019-09-11 00:44) 

Baldhead1010

これから先の台風は気圧も低くなり、雨風ともにものすごいモノになると、かなり前からスパコンが予想しています。
家屋の形状、特に屋根の構造などは、風圧に強いドーム型にするなどの考慮が必要ですね。
by Baldhead1010 (2019-09-11 04:27) 

ささ

三か月ぶりの日曜休みで、今回は私も観れましたv
フワには私もびっくりしました。
by ささ (2019-09-11 10:47) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんnice!&コメント真にありがとうございます!
以前から、スパコンで予想されていたのですね・・・ これからは、家屋も風圧に耐えるものに換えるとかの対策が必要となってくるようですね。
by ネオ・アッキー (2019-09-11 21:42) 

ネオ・アッキー

さささんnice!&コメント真にありがとうございます!
三ヶ月ぶりの貴重なお休みの中、プリキュアをご覧になったようで嬉しく思います。 フワの変身にはビックリ! 今回のお話は神回でした。
by ネオ・アッキー (2019-09-11 21:44) 

bpd1teikichi_satoh

ワインボトルを捨てる専用のゴミ箱の形が大変ユニークですね!
by bpd1teikichi_satoh (2019-09-12 15:20) 

ネオ・アッキー

bpd1teikichi_satohさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ワインの文化の国らしく、ワイン専用の殻瓶BOXがあるのには感心しました。
by ネオ・アッキー (2019-09-14 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。