スター☆トゥインクルプリキュア 第28話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第28回「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」 を観た感想です。






       

                          アバンタイトルは、プルルン星の中心へ行くところ。 そして、プルルン星の中心へやってくる。 そこは竜宮城みたいだった。 どんなロケットでも直せる、そして、フレアさんの工房へやってくる。 フレアさんは元プラズマ星の住人だったらしい。 ひかるが訪れるとフレアさんが「いったい何の用じゃけぇ?」と言う。                                                                                                   






                         カニ星人がロケットを運び、フレアが、壊れたロケットを見る。 「近所のヤンヤンの頼みじゃ聞かないわけにはいけねーな」 これだけのロケットを修理するのには、特大の炎が必要だという。 風を送って、親方の炎をメラメラさせる舞台ができあがる。 フレアが、「お嬢さん達、ロケットを直したいなら、ハートを見せーい」と言われる。 ひかるとララ、ユニは燃料の補給、まどかとえれなは体力がありそうなので、イカリンとタコリンの代わりにふいごを踏むように言われる。 「自分らのロケットは自分らで直せ」「頑張ろうみんな!」「オー」「準備はいいタツ?」「うん」「フワもやりたいフワ」トゥインクルブックから太鼓をだして、応援させる。  「イカ、タコ」「イカ、タコ」・・・ とえれなとまどかがふいごを踏む。 プルルン星名物サンゴインステーキヤンか 「じゃんじゃん燃料よこさんか」「せーの」「プルンス、フレアさんに届けてヤン」「おまかせでプルンス」「親方」「風がたりないじゃんけ」 「イカ、タコ」「イカ、タコ」「いまいち燃えないじゃけ」「もっと早く踏んでみましょう」「イカ、タコ」「イカ、タコ」「イカ、タコ」「イカ、タコ」「イカ、タコ」・・・ 「凄いパワーだ」「さすが、観星中の太陽と月」「太陽と月だぁ?」「イカ、タコ」「いか、タコ」・・・ えれなとまどかはふいごを足で動かすが、体力の限界がきてしまう・・・ 「なんじゃ、そんなもんか」「えれなさん、まどかさん」大丈夫ルン?」「もう限界かも・・・」「これ以上は無理です・・・」「なさけないな」「お前らのハートはそんなもんか」「やめじゃ、やめじゃ」 プルルン星名物スコールがやってきて、作業は一度中止になる。 「まどかさん、えれなさん大丈夫?」「ごめんね」「わたくしたちのせいで修理が遅れてしまって」                                                                







                        「みんなごめん・・・」「わたくしたちがふがいないばかりに・・・」「次は、私たちがやるルン」「うん、頑張ろう」「それにしてもすごい雨でプルンス」 「釜の火はよわめたじゃけぇ、とりあえずこの中で休め」「この星にきてだいぶたつが、これだけはなれんのう」「ねぇ、プラズマ星といえば火の星でしょう」「火の星?」「みんなメラメラ燃えてるルン」「そのプラズマ星人のあなたがどうしてここに?」  フレアが、昔のことを話し出す。 わしはプラズマ星では若くて威勢のいい職人だった、ある日のことじゃけ、水の星、プルルン星のことを知ったんじゃ。 どうしても行ってみたくなってのう、家族や友達はみな止めた、プラズマ星人が水の星になど行けるわけがない、消えてしまうぞとか・・・ だが、わしには納得できんかった、プラズマ星人が水の星に行けないなど、誰がきめたんじゃ、そんなことは行ってみなきゃわからん、わしあ一人旅立った、そして、これ、この通り、わしはここで生きてる、あの時、あきらめとったら、ハートの火は消えてわしは、一生くすぶっておったじゃろうな」 「なさけないっていわれてもしょうがないよね」「ええそうですね」「親方はすごいよ、火の星から、水の星にきちゃうなんてさ」「最後まであきらめなかったのですね」「そういえば、いつも原意なえれなが「もう限界」なんて言うの初めて聞きました」「そ・・・ そんなことないよ」「まどかの方こそ、弱音はくなんて」「わたくしはえれなほど強くありません」「強いよ、まどかは、生徒会長も弓道も習い事もちゃんとできてて、すごく忙しいのに、つらいとか言わない、本当凄いよ」「えれなの方が、お店の手伝いや、弟さんや妹さんのお世話をして、それなのにいつも笑顔で、わたくしにはまね出来ません」「まどかの方が凄いって」「いいえ、えれなの方が凄いです」「ウフフ・・・ アハハ」 「自分のことって自分ではわからないんだね」「そうですね」「わたしたち自分で自分を決めつけてたのかも」「ええ」「ウフフフフ・・・ハハハハ」「水もしたたるいい男カッパード参上!」「カッパード」「水の星最高だ アハハハ」「今日はすこぶる調子がいい」「みんな!」「ルン!」「いくよ!」「ええ!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ 描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!  「まだ、ロケットは修理できていないようだな」「すぐ直してまた出発するんだから」「おまえ、いったいなんなんじゃけぇ」「なるほど、プラズマ星人にロケットを修理させようというわけか」「なら、それを消してやろう」 カッパードストライク!  「そうはさせない」 「親方さんの熱い思いはわたくしたちが守ってみせます」「いけ、ペンを奪うのだ」「水を得たカッパード無敵」 プルンスがヤンヤンをかばう  きりがないニャン 私が何とかするニャン  レインボーパフューム! いくニャン! プリンセスカラーペン! しし座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! さて、そろそろ終わりにしようか  カッパードストライク! 「あきらめるんだな、これがお前達の限界なんだよ」「あきらめない」「わたくしたちはあきらめません」「限界は・・・ 限界は超えるためにあるんだ」「熱いハートがある限り、わたくしたちに限界などありません」    おとめ座! ソレイユシュート!  いて座! セレーネアロー! で、カッパードを退散させる。  「親方、もういちどやらせてください」「ロケットを直してサマーン星に生きたいんです」 「タツ、はじめるじゃけい」 「ファイアーじゃけぇ」  「イカ、タコ、イカ、タコ、イカ、タコ、イカ、タコ」「お前らのハートを感じるじゃけぇ」「こんなにメラメラしている親方は初めてでタツ」「イカ、タコ、イカ、タコ、イカ、タコ、イカ、タコ」「ファイヤーじゃけぇ」 ついに、ロケットの修理が完了する。 「あついハートをわすれるなじゃけ」「はい」 「助けてくれてありがとうヤン、チュッ」「解けたフワ」 そして、ロケットが発進する。「次はいよいよララのふるさとだね」「はやくお会いしたいです。 ララのご家族に」「・・・ルン」「それじゃ、惑星サマーンにゴー」「フワ~」                                                                             





                       熱いハートがあれば、ロケットが直って、ララの故郷、惑星サマーンにいくことが出来る。 セレーネとソレイユの二人が頑張りました。 一時はあきらめかけていた心を、奮い立たせたのは、修理人フレアの思いを聞いたからでしたね。 限界に挑戦し、ついに、ロケットが直り、期待の惑星サマーンに向かうプリキュア達。 そこで待っているのは、ララと家族の確執なのでしょうか・・・ ララがトゥインクルブックから太鼓を出して、それを使って応援するフワと、ヤドカリのヤンヤンとプルンスの恋もおりまぜての、盛りだくさんの内容で、良い子達も楽しめたことと思います。





                                

                                              「曇」







スタートゥインクル プリキュア スポーツ タオル

スタートゥインクル プリキュア スポーツ タオル

  • 出版社/メーカー: ナストーコーポレーション
  • メディア:

タグ:プルルン星名物サンゴインステーキ <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ 描くよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スター☆トゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! イカリン プラズマ星人 カッパード 惑星サマーン ふいご サンゴインステーキ レインボーパフューム! いくニャン! プリンセスカラーペン! しし座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! タコリン おとめ座! ソレイユシュート! フレアさんの工房 プラズマ星 ロケット カニ星人 プルルン星 燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆ 星奈ひかる 天宮えれな キュアセレーネ キュアソレイユ 香久矢まどか 羽衣ララ キュアスター キュアミルキー カッパードストライク! いて座! セレーネアロー! スコール ユニ キュアコスモ アニメ 第28回 スター☆トゥインクルプリキュア ヤンヤン
nice!(348)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 348

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
pn

ご無沙汰しております、プリキュア見たらコメント入れようと頑張ってましたが如何せん起きれない(^_^;)
by pn (2019-08-18 16:05) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
台風一過で暑さも落ち着きすっきりするかと思ったけど,まだまだ昼は暑いなぁ。
親戚の子の夏休みの手伝いがあるので,お休みでもテレビを見られない・・・(´・ω・)
by こじろう (2019-08-18 20:59) 

くにこ

ないす
by くにこ (2019-08-19 10:26) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
コメントを気にかけて下さっただけでも嬉しく思っています。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-08-21 00:32) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は暑かったですね。 今は、少しだけ涼しくなってきました。 猛暑からは抜け出したようです。 親類のお子様の手伝いも色々と大変なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-08-21 00:34) 

ネオ・アッキー

くにこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ないすありがとうございます!
by ネオ・アッキー (2019-08-21 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。