スター☆トゥインクルプリキュア 第24話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第24回「ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 まどかがピアノを弾こうとしたり、メトロノームを使う。                                                                             







                         夏の暑い中、ロケットで出発する。 ひかるは、かき氷機を持っていった。 家の製氷機が壊れたので、氷をわけてもらいたいとひかるは言う。 ロケット冷蔵庫も調子が悪いようで、現在復旧率38%ですとAIに言われる。 かき氷が食べたかったとひかるはいう。 プルンスは一度食べてみたいという。えれなは、弟達とかき氷を作っていると話す。 ただし、その日やる夏休みの宿題を終わらせたら・・・ それじゃ8月の終わりまで、食べられないじゃんとひかるは言う。 「宿題は計画的にやらなきゃね」 まどかの様子がおかしいと、プルンスは言う。 まどかは最近、ピアノの演奏をしていないという。 ララは弓道で忙しいルン。 生徒会で忙しいしね。 そして、まどかは幼い頃のピアノコンクールを思い出す。 ユニに「マオの歌を歌うとき気をつけていることとかありますか?」「マオの歌はどうして、あんなにも観客を引きつけることが出来るのですか?」と聞くが、ユニは、あまり話したがらない。 そんな時、スターカラーペンダントが、みずがめ座を指していて、その先は、雪だるまの形をした星、アイスノー星に着陸する。 あの氷なら特大のかき氷が作れるよとひかるは言う。 すると、雪だるまの形をした、ユキオと出会う。 鼻に色々な物を取り付けるユキオ。 その中にプリンセススターカラーペンがあった。 ユキオは、氷の中に埋もれていたのを掘り起こして見つけたんだと言う。 譲って欲しいというが、ダメとあっさり言われてしまう。 ひかるが、「お願いします何でもするから」と言う。 そんな時、イルマがやってくる。 ユキオはイルマの笑顔を見たことがないという。 イルマはこのあたりの村一番の美人らしい。 この星は、何もないつまらない星、だから笑ってくれないんだよ」「何もない?そんなことないじゃん、最高にキラやばっつ~だよ」「氷だぞ、雪だぞ、何か面白いところあるか?」 かき氷マシーンでかき氷を作って、みんなで食べる。 こんな美味しい物食べたことが無いという。その後は、雪合戦をしたりして温まるひかる達。 氷柱で、音を鳴らす。 ユキオは、イルマを笑顔に出来たら、お礼に、プリンセスカラーペンダントをゆずると言う。                                                                             







                        そして、氷柱を使った、音楽会が始まる。 まどかが演奏することになる。 しかし、イルマは笑ってくれない。 「わたくしに何が足りないの?」 ユニは歌を歌い出す。 それに合わせて演奏するまどか。 まどかは、音楽は楽しむ心だことだということを実感する。  それでもイルマは笑ってくれず、どこかへ行ってしまう。  そんな時、「ユキオを傷つけた、私が笑ったせいで・・・」と悩むイルマをテンジョウは、 駒ちゃんたち! ノットレイ! あおれ うちわよ! ふくれろ! ゆがんだイマジネーション! でイルマがノットリガーにされてしまう。 「ユキオ!」「みんな!」「ルン!」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ 描くよ」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!   しし座 ミルキーショック!   てんびん座! ソレイユシュート!  「イルマ、オレは君の笑顔が見たいんだ」「笑顔、ペンを渡せばわたしがいくらでも見せてやるわよ」「みずがめ座のペンが」「これがあれば、イルマは元にもどるのか?」「ええ、必ず元に戻してみせます」「たのむ」「ユキオ、まかせてください!」  プリキュア! みずがめ座! セレーネアロー!   コスモ!  レインボーパフューム! いくニャン! プリンセスカラーペン! みずがめ座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! で、イルマを元に戻す。  フワ・・・ みずがめ座フワ~! フ~ワ~! 星の輝き! もどるフワ~! 「プリキュア感謝します。残りのペンはあと2本、プリキュアとして5人の心を一つにして、頼みます」 「イルマ大丈夫?」「ユキオかわいい」「イルマが笑った」「本当に素敵な笑顔ですね」 イルマは笑い続ける・・・  「ひょっとしてイルマちゃんて笑い上戸?」「私、笑い出すと止まらなくなるの、だから」「わざと笑わないようにしてたの?」「だって、ユキオに嫌われたくなくて」「さっきの演奏も凄くすてきだったんだけど、ユキオが転んで鼻を・・・ 笑い出して止まらなくなったら失礼だと思って」「そうだったんですか」「イルマ、全然気にしなくていいよ、笑ってくれよ、オレ、嬉しいよ」「すごく楽しい」  「帰ったら、ピアノの練習を早速始めます」 「ああ、夏休みの宿題もやらなきゃ」「ひかる、宿題も、まず自分が楽しむことですよ」「まどかさん」                                                             





                       ロケットで、航行してたどり着いたのは、アイスノー星。 出会ったユキオは、お洒落で、鼻を色々(スプーンやたわし)取り替えます。 そこに、探していた、プリンセススターカラーペンが・・・ アイスノー星で知り合った、ユキオと美人のイルマを通して、何事も、心から楽しむことの大切さを知ったまどか。 これで、ピアノも一段と上手に弾けることでしょう。 イルマも笑顔が戻り、みずがめ座のプリンセススターカラーペンを入手出来ました。 





P.S. 京都アニメーションの火災でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。 また、怪我をされた方々も、早く回復されますよう願っています。






スター☆トゥインクルプリキュア ハート型ショルダーバッグ

スター☆トゥインクルプリキュア ハート型ショルダーバッグ

  • 出版社/メーカー: 丸昌
  • メディア: おもちゃ&ホビー
虫よけキャラシール スター☆トゥインクルプリキュア 45枚入×5個セット

虫よけキャラシール スター☆トゥインクルプリキュア 45枚入×5個セット

  • 出版社/メーカー: 株式会社バンダイ
  • メディア: その他


タグ:第24回 京都アニメーション スター☆トゥインクルプリキュア アニメ マオ キュアコスモ ユニ キュアセレーネ 香久矢まどか キュアソレイユ 天宮えれな 羽衣ララ キュアスター 星奈ひかる フワ・・・ みずがめ座フワ~! フ~ワ~! 星の輝き! もどるフワ~! レインボーパフューム! いくニャン! プリンセスカラーペン! みずがめ座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! プリキュア! みずがめ座! セレーネアロー! てんびん座! ソレイユシュート! しし座 ミルキーショック! <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのワタシ 描くよ」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア! 駒ちゃんたち! ノットレイ! あおれ うちわよ! ふくれろ! ゆがんだイマジネーション! テンジョウ 氷柱 イルマ ユキオ プリンセススターカラーペン AI かき氷機 ココロ溶かす!アイスノー星の演奏会☆
nice!(361)  コメント(8) 

nice! 361

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは。
かき氷が食べたくなるお話だなぁ~。

京アニの事件には酷く驚かされて・・・本当に残念でならない。
by こじろう (2019-07-21 21:53) 

Rinko

京都アニメーションの火災、本当に胸が痛いです。
亡くなられた方々のご冥福と、怪我をなさった方々の1日も早い回復をお祈りいたします。

by Rinko (2019-07-22 08:08) 

たじまーる

「心から楽しみことの大切さ」をお子様に伝えられた
良いお話でしたよね(^O^)

京アニの事件はあまりにもショックでした。
京アニ復活の為に世間は京アニ商品購入や募金等動いてますが
私が京アニファンとして出来ることをこれからして行きたいと
思います。

ハワイアンズ記事へのコメントありがとうございます<(_ _)>
おかげさまでプール(ウォーターパーク)で
娘と楽しむことが出来ました(^_-)-☆

by たじまーる (2019-07-22 16:29) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
かき氷、美味しそうでしたね。 本当に驚きでした。 パリのノートルダム大聖堂に匹敵する文化遺産の喪失と言っていた教育評論家の方もいました。
by ネオ・アッキー (2019-07-22 23:44) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日本の文化遺産の一つが焼失してしまいました。 今はただ、亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方の一日でも早い回復を祈るしかありません。
by ネオ・アッキー (2019-07-22 23:46) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア達によって、心から楽しめることの大切さを良い子達に伝わることが出来たでしょうね。
京アニは、画像のキレイさそして繊細さに定評がありました。 あるきっかけから京アニファンになったのですが、今はただ、亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方々の回復をお祈りする・・・ それだけです。
by ネオ・アッキー (2019-07-22 23:48) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””*
アイスノー星の演奏会☆なんて楽しい夢を長く見られて大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-07-23 05:27) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アイスノー星で、かき氷を食べたり、氷柱で演奏会を行ったり、楽しそうでした。 良い子達も良い夢をみたことでしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-07-24 00:58) 

鎌倉花巡り VOL.58鎌倉花巡り VOL.59 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。