スター☆トゥインクルプリキュア 第22話 (速報) [プリキュア]

          今日は7月7日、七夕の日ですね。 でも、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第22回「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、ロケットの異常がないか確認しているところ。 今日は、ひかるはバーベキューしようと言う。 ユニは、海の見える木の上にいた。「ひかる、その木なにルン?」「七夕のササだよ」「七夕?」「織り姫と彦星」が一年に一度、天の川を渡って会える日だと言われている日、それが今日7月7日の七夕です」 更に、AIは今日はララ様の誕生日だという。 「キラやばっ~ 今日は嬉しい日がいっぱいある」「ほかにも何かあるの?」 また、今日はひかるの父親が帰ってくる日らしい。 早速、父親が帰ってきて、フワをケセラパサランかと握りしめる・・・                                                             







                         「お父さんお帰り」「ただいま、ひかる」「すごいなひかる、ケセランパサラン宇宙説がこれで証明されるかもしれない、ヒューマノイドにクラゲ型宇宙人もいる、キラやばっ」「お父さんゆずりだったんだね」「お父さんは宇宙人とか、UMAを研究してるんだ」「UMAって?」「ネッシー、つちのこなど、存在が確認されていない生物のことです」「詳しいね」「父の資料を読みましたので」「お父さんは、研究の為に世界中を旅してて、一年に一度、七夕の日に帰ってくるんだ」「嬉しいこととはこのことだったのですね」「うん」「喜んでいる場合じゃないルン、地球人にこのことがバレたら・・・」「あっそうだ、お父さんお願い、このことは秘密にして、じゃないと、みんな地球にいられなくなっちゃうの」「ルン・・・ フワ・・・」「よし!わかった」「ありがとう」「えー、理解早っ」「さすがひかるの父ルン」「おどろかせて悪かったよ、ひかるの父、星奈陽一です」「あの、もしかして、星奈陽一さんですか? ご本読ませていただきました」「ボクの本を」「はい、父の書斎にあったので、UMA伝承と人間心理の相関、UMAに関する深い考察が興味深かったです」「いやぁ」「お父さん、行こう、みんな待ってるよ」「イェテイもヒラマヤに住むといわれるUMAですね」「似てるでしょう」「まどか、結構詳しいんだね」「お父さん帰ってきたよ」「おかえりなさい」「ただいま」「うわぁ、日焼けしてる」「南の島に行っていたからね」「輝美もげんきそうだ」「元気、元気、漫画もバリバリ描いてる」「おかえり陽一、おかえり、おふくろ」「おやじ、ただいま」「輝美、イエティーの散歩に行っていくるよ」「バーベキューするから早めに戻っておいてね」「O.K」「今日、ララちゃん誕生日なんだって」「それじゃ、外国にお住まいの家族にかわって私たちがお祝いしましょ」「何がはじまるでプルンス?」「ララの誕生日のお祝いとお父さん、お帰りなさいのバーベキューだよ」「ひかるの父はどうして一年に一度しか帰ってこないルン?」「前はね、一緒に住んでいたんだよ」「UMAが大好きだったお父さんは、いろんな話を教えてくれた、一緒にUMA発見の旅もした、大好きなことをしているお父さんとお母さんを見るのがわたしは大好きだった、お父さんは大学の先生だったの、だから外国へ行くのは難しくて・・・」「お父さんの夢は、UMAを研究して本にすることでしょう」「えっ、ああ」「お父さん行って、UMAを探しに、外国へ」「何を言ってるんだ、ひかるや母さんをおいて行けるわけないだろう」「なんで?」「わたしも知りたいよ、UMAのこと、もっと・・・ もーっと、だって大好きだもん」「ひかる」「わたし、キラやばって言っているお父さんが大好き、だから行って、追いかけて、お母さんもそう思うでしょ」「うん」「輝美」「ひかる」「家族を置いて外国へいく?」「ああ、研究を本にまとめたいんだ」「なにを言っているんだ!」「おじいさまは反対なさったのですね」「うん、でもお父さんは外国へ出かけて、今は一度、七夕の日に帰ってくるんだ」「会いたくならない」「たまにはね」「でも、お父さん、世界中からいっぱい手紙送ってくれるから」「そっか」「みんな準備ありがとね」「なかすいた~」「お父さんが帰ってくるまで待ちましょう」「そうだね」「ルン、ドーナツ持ってきたルン」「何もないな」「何してるルン」「わたしは何もしておらん」「バーベキュー一緒にしないルン?」「わたしはいい」「ぐ~~」「・・・オヨ」                                                                                          







                          ひかるのおじいさんと共にスタードーナツを食べるララ。 「ドーナツごちそうさん」 「おじいちゃん呼んでくる」「おじいさん出かけちゃったルン」「ええっ」「わたし探してくる」「わたし達も」 「春ちゃん、陽一くん帰ってきているんだろう、いいのかいこんなところにいて」「フン、あんなやつ」「相変わらずだね」「わたしが育て方を間違えたのか?」「遼ちゃんいそがしそうだね」「七夕だからね」 ノットレイ、「あらちょうどいい」「グッドタイミング、いけ!」「おじいちゃん」「アハハハっ、さぁペンをおよこし」「ユニ」「さっさとやるわよ」「いままでどこに行ってたでプルンス」  <<スターカラーペンダント! カラーチャージ!>> ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! 銀河に光る! 虹色のスペクトル! キュアコスモ! スター☆トゥインクルプリキュア!  「まさか裏切り者がプリキュアとはね」「おどろいたニャン?」「ダークネスト様のためにまとめてやっておしまい」「協力技ってわけね」 「家族は一緒にいなければいけないんだ」「そんなことないよ、わたし、大好きなものを追いかけている、お父さんと母さんが大好きなんだ、離れてたって、家族は家族だよ」 サザンクロスショットがうてない!  ちょっと借りるニャン オヨ? コスモ?   レインボーパフューム! いくニャン! プリンセスカラーペン! ふたご座! くるくるチャージ! プリキュア! レインボースプラッシュ! で、ひかるのおじいちゃんを元に戻す。 「おやじ、だいじょうぶか、何がなんだか」「お前の助けは借りん」   ララお誕生日おめでとう。 そして、お父さんお帰りなさい。「おめでとう」「ありがとルン」「やっぱり、この町は星がきれいだな、お父さんは世界中で星wみてるんだよね」「ああ」「どこにいても星は見えるものね」「ああ、どこにいても、空はこの町につながっているからな」「うん」 「七夕は一年に一度大切な人と会える日ルン?」「ひかる、うれしそうルン」「あっちが織り姫の星、ベガで、天の川をはさんだ向こうの星が彦星、アルタイルだよ」「そうだ、あたらしい漫画の主人公UMAにしたらどうだ、チュパカブラとか」「えっ、どこ」「ここだよお母さん」「えっ、このまめっつぶみたいなの?」「キラやばっ」「全然みえないんだけど」「行ってらっしゃい、気をつけてね」「いってきま~す」「お父さん、いっつてらっしゃ~い」                                                                






                         星奈ひかるの父親はUMA(未確認物体)を探して本にするため、世界中を旅していて、一年に一度、七夕の日に帰ってきます。 一年に一度とは、正にロマンチックですね。 (エンディングテーマそのもの)宇宙人ララはこの日がお誕生日。 離れて暮らすことに反対のおじいさん、敵のノットリガーに心を奪われてしまいますが、「離れていても家族は家族」という、キュアスターの叫びに反応したところを、キュアコスモ(5人目のプリキュア)によってノットリガーを倒すことが出来ました。 これで、父親も、再び旅に出ることが出来て良かったですね。




                                                「雨」








スター☆トゥインクルプリキュア スターカラーボールペン&メモセット キュアコスモ

スター☆トゥインクルプリキュア スターカラーボールペン&メモセット キュアコスモ

  • 出版社/メーカー: サンスター文具(Sun-Star Stationery)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
虫よけキャラシール スター☆トゥインクルプリキュア 45枚入×5個セット

虫よけキャラシール スター☆トゥインクルプリキュア 45枚入×5個セット

  • 出版社/メーカー: 株式会社バンダイ
  • メディア: その他

nice!(370)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 370

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
七夕BBQか。
お天気はもちそうだけど,肝心のBBQコンロが無いな・・・。
ごはんは諦めて,星空でも観察するかな (´ω`*)
by こじろう (2019-07-07 19:12) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
by johncomeback (2019-07-07 21:09) 

旅爺さん

爺も今になってみれば一年に一度、七夕の日だけに帰ってくるのに憧れちゃうな。
by 旅爺さん (2019-07-10 10:23) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらは、一日中、雨でしたが、そちらの方はお天気だったようですね。 七夕のBBQは諦めたようですが、星空観察、ベガとアルタイルは見えましたでしょうか?
by ネオ・アッキー (2019-07-10 22:08) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
改めまして、お誕生日おめでとう御座います。
by ネオ・アッキー (2019-07-10 22:10) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
一年に一度の帰郷(家族の元へ) 男の方なら、あこがれるかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2019-07-10 22:12) 

鎌倉花巡り VOL.56鎌倉花巡り VOL.57 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。