スター☆トゥインクルプリキュア 第18話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第18回「つかめ新連載☆お母さんのまんが道!」 を観た感想です。








                        アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 ひかるの母輝美が、来月発売の月刊あさがおに連載が決まったと言う。                                                              






                        学校で、ララが漫画を読む。 ひかるは、小さいときから、母の漫画が大好きだったという。 アシスタントとして、ララ、えれな、まどかが手伝うことに・・・。 ララの語尾のルンを聞いて、「星空少女ルンちゃん」という宇宙人の女の子が地球で友達をつくっていく学園ファンタジー漫画を描くが、追川 夢男という編集者に、うちの読者にSFやファンタジーはうけないからダメだと言われてしまう。 うちの雑誌で売れる物は、ずばり、イケメン、恋愛、医療物だと言う。まどかは、ではそういうジャンルを全て取り入れればヒット作が生まれるのでは? と言うが、ひかるの母は、そういうのは苦手だと言う。 えれな、まどか達がモデルになる。 そして、イケメンドクターと看護師の禁断のラブストーリーができあがる。 が、そのドクターの正体は宇宙人で、邪悪なウイルスと戦う使命をおびていて・・・ 地球に潜入していき・・・ とこれはダメだと編集者が・・・。 代わりに、入院患者との三角関係に陥る「恋せよ!イケメンドクター」絶対ヒットしますよと編集者に言われる。 ひかるの母は、「わかりました、これで描いてみます。 売れる漫画を描いて、必ず連載を勝ち取ってみせます」という。  「お母さんの新作、お父さんにも読ませてあげたいな」「お父さんどこフワ」「仕事で世界中を旅してるんだ、だから一年に一度しか会えないんだよね」 そうだ、これこれ、子供の頃、お母さんが私の為に描いてくれた、世界で、一冊だけの漫画だよ」 子供の頃、ひかるは、その漫画を読んでいて、おこちゃまだと馬鹿にされたことを思い出す。 その時、母親が現れて「どうしたの、ひかる?」「大好きな漫画を読んでいたの、したらね、そんなのはおこちゃまの読むものだって」「ひかる 好きな物が人と違ったっていいじゃない ひかるが好きなものは、ひかるだけの宝物なのよ だから大事にしてね」 とひかるの母親に言われる。 ひかるが読んでいたのは、母親の漫画だった。  ひかるは、母に紅茶を持って行くが、ひかるの友達が手伝ってくれたおかげで大丈夫だと言う。  描いている漫画を見ている母をみて、ひかるは心配に思う。                                                                      







                        あさがおの新連載に載る。 編集部に打ち合わせに行ってきたというひかるの母は、うちの雑誌は無理だったんじゃないのか、話も絵も繊細さがたりないんだよ、この程度じゃ連載なんて程遠いぞ、と言われたらしい。 そして、外に空気を吸いに行くと出かける。 「ひかる」「やっぱり私、漫画家は無理かもしれない」「私母さんの漫画好きだよ、お母さんの描くファンタジー」「好きってだけじゃダメ、連載が持てなきゃ、漫画家は続けられないのよ」  そこへテンジョウが現れる。 駒ちゃんたち! ノットレ~イ! あおれ うちわよ! ふくれろ! ゆがんだイマジネーション!  「きたわね、お嬢ちゃん達、今日こそペンはいただくわよ」 「お母さん・・・」   <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア!    おうし座! スターパンチ! 「お母さん、私はお母さんの漫画大好きだよ、たくさんのイマジネーションがつまっていて、ドキドキハラハラの連続で、主人公はどんな逆境にも負けない、そんなお母さんの漫画に、私は勇気をもらったんだ」 「漫画だって、アハハハ、そんな落書きの為に必死になるなんて、あんたはおこちゃまね」「誰になんて言われても、好きなものは好き」「理解出来ないわね、そんなくだらないものの為に、さっさとつぶしてしまいな」 「今でプルンス!」「みんな!」  宇宙に輝け! イマジネーションの力! トゥインクルステッキ! スター☆トゥインクル! ミルキー☆トゥインクル! ソレイユ☆トゥインクル! セレーネ☆トゥインクル! 4つの輝きを今ひとつに! プリキュア! サザンクロスショット! で、ノットリガーを浄化!  「ひかるに読んで欲しくて必死に描いたっけ」「お母さん、ありがとう」「よし決めた、わたしもう一度連載目指す」「本当?」「自分の好きなものはその人だけの宝物だもん、その気持ちを大事にすれば、きっと読者にも伝わると思うから」「キラやばっつ、それでこそ、お母さんだよ、やっぱり宇宙人が出てきて・・・」「美しい親子愛でプルンスな」「フワ」 「やっぱり、ファンタジーじゃだめでした?」「めちゃめちゃ面白いじゃないですか!」「でしょでしょ」「どうして、早くこれを描かなかったんですか」「えっ、だってあなたが・・・」「ボクもいけなかったんです。 作品をヒットさせるために大事なことを見失っていました。本当にすみません。 これからは自分が面白いという気持ちをもっと大事にします、先生、連載目指して頑張りましょうね」「はい」「やったね、お母さん」  一方、ある洞窟中で、「ようやく手にい入れたプリンセスの力」とプリンセススターカラーペンを持って、ブルーキャットは言う。                                                                                      







                        ひかるの母親輝美は、漫画家。 月刊誌連載に向けて頑張りますが、自分の描きたい漫画を否定され、意気消沈してしまいましたが、「自分の好きなものは、その人の宝」という言葉に救われましたね。 そのおかげで、自分の好きなSF、ファンタジー物を描いて編集者にみとめられました。 最後に現れた、宇宙怪盗ブルーキャット、次回の伏線なのでしょうか・・・?




                                            「晴」






スター☆トゥインクルプリキュア おねがい☆フォーチュンカプセルシールメーカー

スター☆トゥインクルプリキュア おねがい☆フォーチュンカプセルシールメーカー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:スター☆トゥインクルプリキュア キュアミルキー アニメ キュアセレーネ 羽衣ララ 香久矢まどか キュアソレイユ 天宮えれな キュアスター 第18回 宇宙に輝け! イマジネーションの力! トゥインクルステッキ! スター☆トゥインクル! ミルキー☆トゥインクル! ソレイユ☆トゥインクル! セレーネ☆トゥインクル! 4つの輝きを今ひとつに! プリキュア! サザンクロスショット! おうし座! スターパンチ! <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア! テンジョウ 月刊あさがお つかめ新連載☆お母さんのまんが道! プルンス ブルーキャット プリンセススターカラーペン 星奈ひかる ファンタジー 星奈輝美 フワ 駒ちゃんたち! ノットレ~イ! あおれ うちわよ! ふくれろ! ゆがんだイマジネーション! SF
nice!(373)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 373

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

すみぺ(上坂すみれ)もついにプリキュア声優の仲間入りと聞きました。プリキュア出演は声優界でもステータスになっているみたいです。
by 青い森のヨッチン (2019-06-02 13:38) 

pn

大変長らくお待たせいたしました、見ましたよ今日は!
良い回を見れました、ラスト俺だったら編集者をぶん殴っている(笑)。
売れる物を書くのではなく自分が楽しいと思う物を書く、心に沁みました。俺も売れる物を作るのではなく作った物が売れる事をいつも思いながら財布作ってます(笑)
by pn (2019-06-02 13:43) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
「その人だけの宝」・・・重いなぁ~,分かってはいるけど,それを見ないふりしなくちゃいけないこともあるし。
しかし「イケメン、恋愛、医療物」って,視聴率の出るテレビドラマかな?
あ,でも恋愛はどうなんだろう?
by こじろう (2019-06-02 20:37) 

ネオ・アッキー

青い森のヨッチンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
声優の上坂すみれさんですが、プリキュア出演は、おっしゃるように、今やステータスになっているのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-06-04 23:08) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スター☆トゥインクルプリキュア、今回ご覧になられたお話が、良いお話に感じて頂き、嬉しく思います。 お財布を作る時のお気持ち、こちらにも伝わってきました。
by ネオ・アッキー (2019-06-04 23:10) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「イケメン・恋愛・医療物」の視聴率、現実はどうなんでしょうか・・・ 良くわかりませんが、恋愛は誰にでも(小さなお子様以外?)受け入れやすいテーマであることは間違いないでしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-06-04 23:12) 

たじまーる

ひかるとお母さんの親子愛はとても素晴らしかったです。
私も自分のしたいことを信じてひかるのお母さん(輝美さん)のように
頑張って行きたいと思います!
by たじまーる (2019-06-06 16:08) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
父親が外国にいるせいか、ひかると母親の関係は、なおさら親密なものになっているのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-06-07 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。