スター☆トゥインクルプリキュア 第12話 (速報) [プリキュア]

                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第12回「さよならララ!?映画監督は宇宙人☆」 を観た感想です。






                        


                        アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 前回の最後に現れたのは、P.P .アブラハム監督だった。 ひかるの大・大・大大好きな映画監督だった。 全ては映画の撮影の為に? 冬貴に、あなたが見た物は全て映画のマジックなのですと言う。                                                                                                






                        「あの怪物も、なぎ倒された木も?」「全ては、映画のマジック、日本語で言えば、特撮なのです」 「みんな、ここは話を合わせよう」「君たちはなんでここに?」「映画制作のお手伝いを」「学校の課外活動の一環で」「そうそう、私たち役者なんです」「ええっ!」「おいおいひかる」「こっそり、撮影してごめんなさい、でもどうしても映画を完成させたいんです、私たち出演者からもお願いします」「しかし、私の一存で決めるわけには・・・」「局長、このままでは、日米間に影響が出るおそれも、外務省に連絡がつきました、撮影許可の確認を」「えっ、総理」「内閣総理大臣より伝言です、私も監督の映画の大ファンです。 映画の撮影の続きを。日米友好の為にも映画の撮影を是非続けてくださいと」「キラやばっ」「我々も撮影には全面協力します」「監督頑張りましょう」 「まったく、なんて勝手なことをしてくれたんだ、私はあの男の目を誤魔化そうとしただけなのに、本当に映画を撮らなくてはいけなくなっちゃったではないか」「それより、監督が私たちのことをご存じなのでしょうか?」「わたしには、全てお見通しだ」  監督は、ミニチュラ星人だった。 「映画監督はこの世を忍ぶ仮の姿、私の本来の姿は、太陽系を監視するため、宇宙星空連合からやってきた調査員だ」「キラやばっ、監督が宇宙人だったなんて」「ですが、なぜわざわざ映画監督に?」「あれは、100年以上前のこと、異星人の存在をしられぬ様に監視することが使命だった、しかし、徐々に地球人の生態と文化を記録することにのめりこんでいき、やがて、映画の都、ハリウッドが栄え、私は映画に見入られたのだ」「私も監督の映画大好き」「でも、最近ヒット作がないんだよね」「グサッ」「私の話はいい、それより君たちは異星人なのに、地球人に存在を知られてしまった、宇宙法違反だ、罰として故郷の星に帰ってもらう」「ララ達は、私たちの友達だよ」「いきなり帰れだなんて」「それに監督だって姿見られてるじゃんいいの?」「あ~みんな、今のは見なかったことにしてくれ、とにかく一週間後に帰還ポットが到着する、それに乗って帰ること、宇宙星空連合の法律は絶対だ!」「ちょっと待って、映画の撮影はどうするんですか?私たちも協力します」「何を言っている、君たちに芝居が出来るとは・・・」「出来ます」「あん」「監督映画は何百回も見ているし、監督の望む演技やってみせます。 そのかわり、上手く出来たらララ達のこと見逃してくれませんか」「監督やりましょう、私たち頑張ります」「総理も楽しみにされていますし」「わかった映画は撮ろう」「じゃぁララ達のことは?」「私の望む演技が出来れば考えてやらんわけでもない」「本当ルン?」「私は厳しいぞ」「みんな、頑張ろう、オー!」  一方、敵側は、ダークネスト様が、もっと力をと、カッパード、テンジョウ、アイワーンに力を与える。 ダークペンもより強力なものになる。 プリキュアなど恐れるに足らずとガルオウガ様はいう。 アイワーンはあたいにまかせろっつーのと言う    「映画 忍法 羽衣伝説 妖怪 スペースウォーズ」の制作が決定する。 そして、映画の撮影が始まる。 くの一星影 星より舞い降りし羽衣天女でござる 太陽の王子参上 月の姫をつとめさせていただきます。 「ひかる、元気そうで安心したよ」「遼じいも撮影見に来てね」「君たちそろそろ本番だぞ、私の台本は一字一句頭に入っているだろうな」「もちろん」「おまかせください」「ララも大丈夫?」「文字が読めないルン、でもAIに翻訳してもらって覚えたから大丈夫ルン」「私は決して手を抜かない、映画を作るからには大ヒットを狙う、いや、映画史に残る名作を撮る」「よーし、やるぞ! おー」 「まずは、くの一と天女が出会うシーン」 ひかるは台詞が棒読みだった・・・ おまけにキラやばっ~と言ってしまったり、ララは語尾にルンをつけないと怒られる。 「二人が妖怪から守るシーン」 まどかは台本を一人で読んでしまう・・・ 「王子も参戦してみんなで妖怪を倒すシーン」 えれなは上手く演技をすることが出来る。 しかし、ひかるが投げた手裏剣が監督の帽子に当たり・・・ 「台本通りに、じゃないと君たちクビだからね」                                                        






                      「もう、失敗出来ない、じゃないとララが送り返されちゃう」「ひかる」「はい クライマックス」「天女が天の羽衣を着て宇宙に帰るシーン」「一番大切なシーンだからね、特に君この台詞、「いままでありがとう、さようなら」この一言がこの映画のきもだ、絶対に台本通り頼むよ」 しかし、さよならなんて言わない、さよならなんて絶対やだよ、私はララとずっと一緒にいたい、もっとおしゃべりしたい、また一緒にスタードーナツを食べたい、もっといろんな星を冒険したい、ララ、行かないでよ  ひかる、わたしも・・・ ずっと一緒にいたいルン。 「監督、台本と台詞が全然違います、カメラ止めますか?」「なに言っている、撮影は続けるカメラを止めるな」 すると、ひかるのスターカラーペンダントから音が鳴り出し、近くにペンがあると、探しに出かけてしまうひかる達。  そこへアイワーンが現れ、 進化したダークペンの力を思い知れつーの   ダークペン! イマジネーションをぬりつぶせっつーの!  監督がノットリガーにされる  「撮影の邪魔はさせない、みんな いくよ!」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア!   「やっちまえっつーの」  プリキュア! セレーネアロー! 「映画なんて作り物、なんの価値もないつーの」「作り物じゃないでプルンス、あの感動は本物だったでプルンス、あれは、映画を超えた感動、4人の友情が、みんなの心を揺さぶった、宇宙一の名シーンでプルンス」 「みんな、映画はまだ終わってないよ! あのシーンの続きをみせてあげよう」  「いくよ! みんな!」  宇宙に輝け! イマジネーションの力! トゥインクルステッキ! スター☆トゥインクル!  ミルキー☆トゥインクル!  ソレイユ☆トゥインクル!  セレーネ☆トゥインクル! 4つの輝きを今ひとつに! プリキュア! サザンクロスショット! でノットリガーを浄化! 「ごめんなさい、せっかくの映画、台無しになっちゃって」「君たちの星を超えた友情、私の心のフィルムにしっくりと焼き付けた、最高の感動をありがとう」「じゃぁ、地球にいてもいいルン?」「君がいなくなったら映画のパート2が撮れないからね」「オヨ~」「キラやばっ~」「よかったねララ」「ほんとうに」「地球で暮らす為には、地球人としての名前が必要だな、何がいい?」「ルン、急に言われても」「じゃぁ、羽衣ララなんてどうかな」「羽衣?」「宇宙から降りてきたララにぴったりかなって」「素敵です」「羽衣ララか」「いい名前ルン」「はごろもララフワ」「感動のラストシーンでプルンス」                                                                                                                 






                        ひょんなことから、映画を撮影することになった、ひかる達プリキュア。 ララが後一週間で故郷の星にかえらなくてはならない状況と、羽衣に扮したララとひかるの別れの演技は、台本より、本当の気持ちを訴える「真の心」に感動しました。 羽衣ララという名前もついて、いよいよ中学生に、次回からの学校生活も楽しみになってきましたね。

                         












    話は変わりますが、先日のパリ、ノートルダム寺院の焼失、一時も早い復旧を心より願っております。



      

        下記は、焼失する前のノートルダム寺院をセーヌ川クルーズでクルーズ船から眺めたものです。




         





                                             「晴後曇」





スタートゥインクルプリキュア パジャマ 光る2TOPSパジャマ[2464353]

スタートゥインクルプリキュア パジャマ 光る2TOPSパジャマ[2464353]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ

タグ:ハリウッド ミニチュラ星人 香久矢冬貴 アニメ キュアセレーネ 香久矢まどか キュアソレイユ プリキュア! セレーネアロー! <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア! ダークペン! イマジネーションをぬりつぶせっつーの! スターカラーペンダント AI 宇宙星空連合 羽衣ララ 宇宙に輝け! イマジネーションの力! トゥインクルステッキ! スター☆トゥインクル!  ミルキー☆トゥインクル!  ソレイユ☆トゥインクル!  セレーネ☆トゥインクル! 4つの輝きを今ひとつに! プリキュア! サザンクロスショット! パリ 第12回 宇宙星空連合の法律 ノートルダム寺院 ダークペン さよならララ!?映画監督は宇宙人☆ 映画 忍法 羽衣伝説 妖怪 スペースウォーズ スター☆トゥインクルプリキュア カッパード ダークネスト様 テンジョウ P.P .アブラハム監督 アイワーン キュアスター フワ キュアミルキー 星奈ひかる 天宮えれな ノットリガー プルンス
nice!(376)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 376

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
よいこ

ノートルダム寺院残念でしたね
以前バラ窓の美しさに感動したので、あれが残ったのがせめてもの救いでした
by よいこ (2019-04-21 17:19) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
まさかノートルダム大聖堂が燃えるなんて思ってもいなかったから,言葉を失ったな。
初めてパリに行った時は雨が降ってて,カラフルな傘の向うに特徴のあるファサードと薔薇窓が見えて感動したのを覚えてる・・・。

by こじろう (2019-04-21 19:51) 

conta

10年前にセーヌ河クルーズで見た記憶がありましたが映像を撮っていませんでしたので今となっては懐かしく思います。
by conta (2019-04-21 21:15) 

Baldhead1010

私も10年以上前に行ったフランスの画像を調べてみたら、ノートルダム大聖堂が写っているものが何枚かあり、しばらく眺めていました。
こういう建物の復興は、昔のままのものに戻さなければ意味がありません。
by Baldhead1010 (2019-04-22 04:42) 

okko

セーヌ川クルーズ、乗りましたよ。バトー・ムシュウって言ったかな、ゆるゆるとセーヌ河を・・・ワインをチビチビやりながら、とてもいい雰囲気でした。
河から見上げたノートルダム、クリスチャンでなくても厳かな気分になりましたよ。
by okko (2019-04-22 17:00) 

ネオ・アッキー

よいこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当にそう思います。 大きなバラ窓、ステキでしたが、それが残ったことは幸いでしたね。
by ネオ・アッキー (2019-04-23 23:20) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まさか、世界遺産であるノートルダム大聖堂が燃えるなんて、思ってみなかったですね。 私の場合は、初めての大聖堂でしたが、中に入れるものとばかり思っていましたが、日曜日の特別ミサの為、入る事がかないませんでした。 次回のパリ訪問で、やっと入る事が出来、感動したものでした。
by ネオ・アッキー (2019-04-23 23:22) 

ネオ・アッキー

contaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
セーヌ河クルーズで、船からご覧になられたようですね。
by ネオ・アッキー (2019-04-23 23:24) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんnice!&コメント真にありがとうございます!
内部の写真も色々ありましたが、外からの様子がわかる動画にしました。 マクロン首相は、オリンピックまでと言っていますが、以前と同じに戻すのには、時間が必要な気がします。
by ネオ・アッキー (2019-04-23 23:26) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
セーヌ川クルーズ、バトー・ムシュウだったようですね。 ワインの飲みながらとは、羨ましいです。 実は、撮影に夢中で、ゆっくりとワインを飲むどころでは無く、残念な思いをしました。 なお、クルーズ船は、バトー・パリジャンでした。
by ネオ・アッキー (2019-04-23 23:28) 

mimimomo

ノートルダムは外からしか拝見したことが無く、燃えてしまったこと非常に残念です。早く復旧なると良いですね。
by mimimomo (2019-04-25 07:38) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ノートルダム大聖堂、屋根が2/3も燃えてしまって、ショックでしたが、早く元通りになることを願っています。
by ネオ・アッキー (2019-04-27 05:44) 

鎌倉花巡り VOL.53鎌倉花巡り VOL.54 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。