スター☆トゥインクルプリキュア 第7話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第7回「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 しし座のスターカラーペンダントが手に入ったでプルンス。 おうし座としし座で2本、あと10本を宇宙からあつめるのですね。 そのためにもみんなで宇宙へゴー、さぁーこれからみんなでロケット直しちゃうよ 「おー」                                                                                                                                   






                         ロケットの修理はAIが教えてくれるらしい。 AIが作業効率を高める為、みんなのデーターを分析する。 「惑星サマーン育ちのララ様は、マニュアル通りの作業が得意です。 指示に従って作業を進めてください」「えれな様は運動神経抜群、パワータイプですので、物を運んだりするのが仕事です」「力仕事ね、OK!」「まどか様は冷静沈着なリーダータイプ、修理計画をもとにみんなに指示するリーダーになってください」「かしkまりました」「AIわかっているね、それで私は何をするの?」「ひかる様は・・・」「私は」「ひかる様にふさわしい仕事が」「うん」「ひかる様の行動は予測不能、効率化を重視して・・・」「お掃除か~い」「いや、お掃除だって重要な仕事、頑張るぞ!」  一時経過・・・ 二時間経過・・・ 三時間経過・・・  つまらないとひかるは思い、トゥインクルブックに、自分の思い描くロケットを書く。 四時経過・・・ 休憩してください。 ひかるはこんなロケットのりたいなって書いたんだと言う。 AIに作業時間が増えると完成が遅れますと言われるが、えれなは、こんなところに飾りがあるといいと言う。 まどかはこのあたりに違う色を足してみたらいかがでしょうか? と言う。 AIにロケットに飾りはいりませんと言われるが、ララもこんなロケット乗ってみたいと言う。 「これは、私たちのロケットルン、みんなが楽しくなるような素敵なロケットにしたいルン」「いいの」「うん」「ワクワクしてきた、キラやばっ」「ようしみんな頑張ろう」 急に雨がふってきたので、ロケットの中で、ララがフワにフルーツポンチをトゥインクルブックから出して、食べさせる。 「そうだ、それぞれの部屋があったらいいルン」「それぞれの部屋?」「ルン、そんな部屋があったら宇宙での時間を楽しめるルン」「それ、キラやばっ~」「それいいね」「自分の好きな物を飾ったりして、とてもくつろげると思います」「うん作っちゃおう」 AIが分析不能な程、作業効率があがっていた。「ひかるは周りの人を元気づける能力があるみたいです」  そして、ロケットの修理が完了。 そんな時テンジョウが現れる。                                       







                         「何ちょっとそのダサイのは」「ダサク無い私たちのロケットはキラやばっ~なんだから」「ロケット、それが?」「何がおかしいの?」「まさかそれで宇宙にいくつもり?」「外も中も完璧ルン」「すぐにでも出発できます」「そんなこと、このテンジョウ様がさせないよ、こまちゃん達むっさいロケットを壊しておしまい、そして、しし座とおうし座のスターカラペンダントを奪ってくるんだよ」  「みんな」「うん」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア    「さぁやっておしまい」「ロケットもスターカラーペンダントも守ってみせる」 「ここから先は一歩も通しません」「みんなで作ったロケットを壊せるわけにはまいりません」 セレーネアロー! ソレイユシュート! しし座! ミルキーショック!  「私たちはこれで宇宙に行くんだ」 プリキュア! おうし座! スターパンチ! 「プリキュア、前より結束が固まっている、策をねりなおさないとね」 そしてロケットが完成! プルンスはドーナツ製造マシーンを作っていた・・・ 「出発は明日、日曜日の朝です、ひかる様寝坊しないでください」「明日中には帰れるのかな?」「学校もありますし」「それまでにかえれればOK」「それでは明日は宇宙へレッツゴー」 「まもなく出発です」「みんな準備はOKルン?」「カウントダウン 5・4・3・2・1 ゼロ」 「もう大丈夫だよ」「無重力」 「地球は本当に青いんですね」 すると、インクボトルのペンダントから音がなり、「てんびん座のスターカラペンが呼んでいるでプルンス」「フワ?まさか」「フ~ワ~」「ここはどこですか」「ここは星空界ルン」「キラやばっ」                                                                                  






                        ララのロケット修理を手伝うプリキュア達。 AIの指示に従っての仕事は、適材適所でしたが、おそうじ役のひかるが、特に仕事にあきてしまいましたね。 そこで、ロケットを皆で素敵に塗って楽しみながら修理完成! ついに宇宙へ出発! 無重力状態になって空間に浮いたプリキュア、不思議に思った良い子達もいたことでしょう。 新しい星で、てんびん座のスターカラペンダントが見つかると良いですね。 それから、地球に戻って、学校に間に合うか心配になってきました。 今回も、前回に引き続きED曲は、映画プリキュアミラクルユニバースのものになっていましたね。







[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9076スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9076スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

  • 出版社/メーカー: nakata
  • メディア: ウェア&シューズ
                        

nice!(372)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 372

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
そうか・・・プリキュアを見ている子供たちには,無重力状態を見せても何が起きてるか分からないんだな。
by こじろう (2019-03-17 19:49) 

クリンピア

お久しぶり。
ありがとう。
by クリンピア (2019-03-17 22:51) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
無重力状態が、どんなのなのか、2歳位の子供達には、理解不能でしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2019-03-19 23:46) 

ネオ・アッキー

クリンピアさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ショップ(雑貨店)開店おめでとう御座います。
by ネオ・アッキー (2019-03-19 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。