スター☆トゥインクルプリキュア 第6話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第6回「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 ララはロケットを修理しているが、上手くいかない様子。 ひかるとえれな、まどかもララのロケットの中に入るが、ララは「出て行くルン」という。 そして、ロケットの修理を続けるララだが、上手くいかず・・・                                     







                         ララを連れて、ひかる達は天文台に行く。 「でもスターパレスが見えないルン」「故郷の星は?」「星空界もずっ~と向こうルン」ララに星とか、宇宙の本棚を見せる。   そこへ、遼じいが現れて、「今日はお友達を連れてきたよ」「ひかる、また友達が増えたね」と言われる。 ララの話す日本語が前に比べると達者になったねと遼じいに言われ、ひかるが、毎日日本語のレッスンをしているから・・・ と誤魔化す。 遼じいに星の部屋へ特別に行かさてもらうひかる達。 ひかるは小さい頃から、ここに出入りしていて、星とか宇宙に興味を持つようになったらしい。 天体望遠鏡を見てこれは何ルンというララ。 「遼じいは星空マイスターだから、宇宙のこととか何でもわかっちゃうんだよ」ところが、わしにもわからないことがあって、それは、最近、星空の輝きが鈍っている原因がわからないという。 このままでは地球も真っ暗になってしまうというプルンスの言葉に、ララはロケットの修理に、一人帰ろうとする。 もう帰るかいと遼じいに声をかけられて、ひかると何かあったな? と言われる。 遼じいがプラネタリウムのチラシを落としてしまったので、ララに拾って欲しいという。 そして、遼じいは、ララをプラネタリウムに連れて行く。 「おいで。今日は上映はお休みだが、特別サービスだ、ちょっとだけ見せてあげよう」とララにプラネタリウムを見せる。 「一つ、一つの星はバラバラだが、それがつながって、一つの輝きを形作る。ほら、南十字座だ」「何かに似ていると思わないかね」「星座とは、まるで、人と人のつながりのようだね」「人と人のつながりルン?」「君達はまだ出会ったばかりなんだろう、これからどんな星座を作っていくのか、わたしは楽しみだよ」  一方敵側は、テンジョウがガルオウガ様に帰還するように言われる。 カッパードは、プリキュアの持っているカラースターペンを奪うという。 しかし、ガルオウガ様は、アイワーンを地球に送る。                                                                                     






                         ララが、ペンダントから音が鳴り出したので、スターカラーペンが反応したと思い外に出ると、アイワーンとバケニャーンがいた。 ひかるが、ここは、私の大・大・大好きな場所なの」というとアイワーンは、だったら、わたしが消してやるっつーのという。 「あの黒いペンは?」「これはプリンセススターカラーペンを闇に染めたダークペンだっちゅーの」「遼じい逃げて」「いい実験台見つけたっつーの」 ダークペン! イマジネーションを塗りつぶせっつーの  ノットリガー  で遼じいをノットリガーにしてしまう。 「想像力を塗りつぶしてモンスターにかえる、これがダークペンの力だっつーの」「天文台なんて、あたいがぶっこわしてやるつーの」「そんなことさせないルン」「みんないくよ」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア    「やっちゃいなノットリガー」 「ノットリガーをとめなきゃ、どうすれば止まるの?」「あのペンを取り返せば」 無茶をするミルキーだが、みんなが守ってくれる。 「みんな、力を貸してほしいルン」「ミルキー」「うん!」「ルン!」 「みんな行くルン」   プリキュア! セレーネアロー! 「うち負けた?」「いまです」 ソレイユシュート!  スターが囮になって、ミルキーが、アイワーンからペンを取り戻す。 「しし座のカラースターペンでプルンス」 プリキュア! しし座! ミルキーショック! で、ノットリガーを浄化!    フワ・・・しし座フワ~ フ~ワ~  星の輝き! 戻るフワ! フ~ワ~  「しし座のプリンセスがスターパレスに戻ったでプルンス」 「プリキュア感謝します、仲間を信じ、助け合う想像力、それこそが、あなたたちの力です」「ルン」「4人で力を合わせて残り10本のペンを集めてください、この宇宙、闇から救う為に」 遼じいは天文台近くの野原で寝ていた。 ララはロケットの修理、みんなにも手伝って欲しいとお願いする。 みんな快諾してくれて、「よし、みんなで力を合わせてロケットを修理するぞ~」「おー」                                                                                






                      惑星サマーンから来たララと地球人のひかる、お互いの気持ちが通じ合わず、ララが天文台で見たプラネタリウムで、みんなの力を合わせることが大切なことを知り、敵にも勝利しました。 敵の一つ目の女の子(アイワーン)超生意気なキャラでしたね。 しし座のスタープリンセスも復活して、残り10の星座奪還までの戦い、期待したいです。 また、今回ED曲が映画仕様のものになっていましたね。

                       




                                            「雨」







スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック

スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9076スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9076スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

  • 出版社/メーカー: nakata
  • メディア: ウェア&シューズ

nice!(371)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 371

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今日3月10日(日)は家族で浅草行きましたので
プリキュアは帰って来て今観終わりました(^^)
映画ミラクルユニバースのEDを観ることができて
嬉しくなりましたね(*^^*)
ララはみんなで力を合わせることが
大切なことを経験し学べたようですので
残り10の星座が取り戻せるように
これからも応援します!
by たじまーる (2019-03-10 17:58) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ED曲が映画仕様のもの・・・どんな感じなんだろう?
日曜日に休めると思っていたら,急に仕事が増えた・・・(´・ω・)
by こじろう (2019-03-10 21:44) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は、家族揃ってお出かけだったのですね。 プリキュアもご覧になられて充実した一日をお過ごし出来たようですね。 みんなで力を合わせることを学んだララ、段々大人になっていく過程が楽しみです。 これからも応援よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-03-12 00:32) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ED曲、映画仕様には興味がわきますね。 3月はお仕事も大変ですね。
by ネオ・アッキー (2019-03-12 00:34) 

長崎から・・・銀座散策 WHITE DAY Ver. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。