スター☆トゥインクルプリキュア 第5話 (速報) [プリキュア]

          今日は、桃の節句ですが、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、

スター☆トゥインクルプリキュア 第5回「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」 を観た感想です。
                        
                                                               アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 香久矢まどか先輩が弓道で的を正確に射る。 これで今年も優勝間違いなしだなとまどかの父親に言われる。                                                                                  
                        
                                                                まどかの父親が、UFOの目撃情報があるという。 まどかの父親は宇宙開発特別捜査局の局長の前に香久矢の家長だ、香久矢の家に機密は無いと言う、 そして、宇宙人に味方するものも容赦しないという。 観星中に3人で通うと天宮えれなはものすごい人気をあつめていた。 「あっちも凄いルン」観星中の月こと「香久矢まどか」は、由緒正しきお家柄、父親は政府高官、おかあさまは世界的に有名なピアニスト、まどか自身も弓道だけでなく、茶道、ピアノ、そして生徒会長として、いつも成績は学年でトップ、と同じクラスの姫ノ城さんが説明する。 あなたどこかでみかけたことはありませんでしたっけ?と姫ノ城さんに言われるが、誤魔化すひかるとララ。 そのやりとりを香久矢まどか先輩は見ていた。 授業で、父親の言葉を思い出し、ボッとしているまどかに先生が、先週の小テスト、100点は学年でただ一人と言われ、生徒全員から拍手を受ける。 生徒会でもまどかの完璧さがみんなに褒められる。  そして、昼休み、ひかるはトゥインクルブックから牛乳を出し、フワに与える。 そんな時、まどか先輩が現れる。 「私は観星中の生徒会長としてすべてを把握する義務があります。 星奈さん、何か隠していませんか?」 「これは全然隠していない・・・」「その本は?」「これは私の大切な本で・・・」「あ~あ、そろそろ帰らないと、チャオ」とえれな先輩も誤魔化してくれる。 しかし、フワはトゥインクルブックから出てきてしまう。 そして、ひかるは、まどかに、フワ達の正体を話すが、まどかは父に話さなければならないと言う。 ひかるは、宇宙人の存在がばれたら、ララもフワも地球にいられなくなっちゃうの、だから誰にも言わないで」とお願いする。 その話を聞いた後、弓道で弓を外してしまう。 それを見ていた父親は「みだれているな、香久矢家の一員として、いつも落ち着き、平常心でいなければならない」と言う。 更に「一般の学校に通わせたのも、一般の・・・ 普通の人々の気持ちを知るため」と言われてしまう。 私の言うとおりにしていれば間違いは無いと言う。 そして、次の日放課後、まどかは、ひかる達を尾行していく・・・。  そして、ロケットを見られてしまう。                                                                           
                         
                                                                   そんな時、ララのロケットを見つける、香久矢まどか。 どんなことでも、父を裏切ることは出来ません、父親に連絡しなければならないとまどかは言う。 フワはまどかにおにぎりを持って食べるフワという。 ひかるは、フワとララとプルンスと一緒にいるって決めたの、フワを守るって決めたの、だからお願いします。 みんなのこと誰にも言わないで」「お父さんのことは分かったけれど、先輩はどう思っているんですか?」「えっ」「フワは悪い宇宙人だと思う?」「わたくしは・・・」  そんな時、ノットレイと共に、テンジョウが現れる。 「あれは?」「ノットレイダー、悪い宇宙人ってとこかな」  ひかるは、フワをまどかにあずけて、一人で出て行く。 「ララ、先輩」「ルン」「うん」   <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 「何あれ?」「伝説の戦士プリキュアでプルンス」「プリキュア」  プリキュア! ミルキーショック! まどかが木の小枝を踏んでしまい、テンジョウに気づかれる。 フワを抱いて逃げるまどか。 まどかは、フワを守らなければと強く思う。 すると、インクボトルのペンダントとペンが現れる。「私がプリキュアに・・・?」 「これ以上プリキュアになられてたまるかい、早くスターカラーペンを奪うんだよ」 「香久矢先輩フワを守って」 「わたくしは・・・」「わたくしは・・・」「わたくしは・・・ この子を守ります、フワを守る、わたくしはそう決めたのです」   <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ!  「変身したルン」「キラやば~」「わたくし・・・」「また、プリキュアが、やっておしまい」 「いけ、陣形テング風」 「お父様は上に立つ為に、人々の気持ちを知るようにとおっしゃいました。 だからこそ、わたくしは、フワを皆さんを放ってはおけません」   プリキュア! セレーネアロー! でテンジョウを退散させる。 その後、まどかの父親がやってくる。 でも、まどかは「なにもなかっつた」という。 「ありがとうでプルンス」「でもお父様をいつわるのは心苦しいです、一刻もはやく騒ぎをおさめなくては、わたくしもプリキュアとして一緒に励みます」「プリキュアが4人に」「しかも天宮先輩と香久矢先輩がプリキュア」「キラやば~」 この後、先輩というのは堅苦しいので、ひかるとララはえれな、まどかで呼び合うようになる。 サマーンには敬語はないらしい・・・                                                                          
                          
                                                                  隠し事をしないのが信条の香久矢家に育ったまどかお嬢様。 フワを守る為に、お父様に嘘をついてしまいましたね。 フワの可愛らしさにはまどかも勝てなかったようです。 プリキュアに変身して(キュアセレーネ)、敵のノットレイダーと戦う姿はカッコよかったですね。 弓の一撃で撃退、お見事でした。 弓道で鍛えた技が役にたった瞬間ですね。 香久矢まどかで4人目のプリキュアが誕生しました。 話は変わりますが、まどかの母親役の声優、椎名へきるさん、久しぶりに復活した模様です。 
    
            桃の節句.jpg
           ↑       桃の節句なので、ひなあられを・・・
                                           「雨」
スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック

スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:惑星サマーン <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! プリキュア! セレーネアロー! キュアミルキー 星奈ひかる プルンス <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! フワ アニメ キュアセレーネ 香久矢まどか キュアソレイユ 天宮えれな ララ スターカラーペン キュアスター プリキュア! ミルキーショック! ペン インクボトルのペンダント テンジョウ ノットレイダー ノットレイ 観星中の月 ロケット 牛乳 姫ノ城さん ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ! トゥインクルブック 第5回 スター☆トゥインクルプリキュア
nice!(388)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 388

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
okko

前記事のコメントへのお返事、有難うございました。

仰るとおり、亡き主人との思い出は尽きません。軽井沢は懐かしい・・アッキーさん、勘が鋭いですねぇ。
by okko (2019-03-03 15:29) 

沈丁花

早速のご訪問ありがとうございます。
もうすぐ春ですね〜・・・ご機嫌よう
by 沈丁花 (2019-03-03 15:43) 

たじまーる

キュアセレーネの今後のご活躍に期待してます!
セレーネはきっと宇宙人のフワ、プルンス、ララを
これからも変わらずにしっかり守っていってくれると思います(^ー^)

今月公開の映画ミラクルユニバースがとても楽しみです(^○^)
大人の事情??でオールスターズ形式で製作するのが
難しそうに思えますが
直近作品の人気プリキュアをしっかりと描く試みも
良いのかなあと思います。

by たじまーる (2019-03-03 23:30) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、好意的なコメントありがとうございます。 ご主人様、想像ですが、ステキな方だったのでしょうね。 ところで、勘はたまにはたらきます。
by ネオ・アッキー (2019-03-05 07:40) 

ネオ・アッキー

沈丁花さんnice!&コメント真にありがとうございます!
弥生三月、春もすぐそこにやってきていますね。
by ネオ・アッキー (2019-03-05 07:42) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
セレーネお嬢様、気に入っていただけましたでしょうか? 今後も父親より、お友達を大切に守ってっくれる事を願いたいです。 映画の方は、声優さんを全員揃うのも大変でしょうから、オールスターズ形式は難しいのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-03-05 07:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。