スター☆トゥインクルプリキュア 第3話 (速報) [プリキュア]

                           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第3回「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」 を観た感想です。







                         アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 前回の続きで、ペンダントから音がなり出す。 それを見てなんだこれとひかるは言う。                                                                          







                         プルンスはあの音が何を意味しているのかわからないという。 AIの分析で、プリキュアとの使命が関わりのある可能性が98.98%だという。 「プリキュアの使命はスタープリンセスの力を見つけること、つまり、教えているでプルンス、プリンセスの力のあるところを・・・」 そうと決まったら探しに行こうと探しに出かけるひかる。 それについてくるララ。  ちゃんとペンダントを分析しなくちゃダメルンというララだが、分析っていつまでかかるの? と聞いて、明日か、明後日か、1ヶ月後か・・・ というララに、つまんないよーという。 ひかるがペンダントをある方向に向けると音がなった、それをララに伝えようとするが、うるさいルンと言われてしまう。 ひかるは探してから分析すればいいじゃんと言うが、ララはそれでは効率が悪いといい険悪なムードになる。 更にはまた、分析、データもういいとひかるは言う。 「前から思っていたんだけど、そのちゃんづけ止めるルン、私は大人ルン」「そっちこそフルネームで呼ばないでよ、堅苦しい」 私は私のやり方で探すというひかる。 人が多いところへくるが、ひかるは大丈夫だよという。 ここでも、「何も考えていないルン、昨日もばれそうだったルン」 プルンスをバルーンの形にしてやりすごすララ。 ペンダントのおかげで、地球人とも会話が出来るようになったとAIが分析する。 ひかるは、ドーナツ屋さんに寄り道して、情報をもらう。 それは、奇怪巨大ほたる現るると言われる。 一方ララは、プリンセスの力はプリキュアの所持している物体に近いものがあると言われる。 それってペン? ますます謎は深まるでプルンスという。 巨大ほたるが出ることをララに伝えるが、ララに何がしたいの? といわれてしまう。 また、ここで、星奈ひかる、声が大きいとララに言われ、「ララちゃん、フルネームで呼ばないでって言ったじゃん」「そっちこそ「ちゃん」づけやめるルン」と喧嘩になってしまう・・・。 そんな時、「二人とも何もめてるの?」と天宮えれながお花を差し出して、ひかるは学校の先輩、学校一の人気者、観星中の太陽という。 「まず、相手の話を聞いてやんな」という言葉をえれなに聞く。 一方敵側は、カッパードが滝で修行している時に、テンジョウが現れる。 今すぐ戻れとガルオウガ様が言っているという。 テンジョウの狙いはスタープリンセスの力らしい。                                                                                      






                         「ホタルというのをなんで探さないといけないルン」喧嘩は、まだ続いていた。 「ララちゃんのわからずや」「星奈ひかる、自分勝手すぎるルン」「わからないルン、地球人の考えは、私にはわからないルン」「なによ、ララちゃんなんか、ララちゃんなんか・・・ ララちゃんなんかだいっ・・・」フワが泣き出す。「仲良くフワ、仲良くフワ」「天宮先輩が言ってたよね、「お互いの話を聞いてあげな」って」 「実はペンダントから音がしたんだ向きをかえたら」「どうして早く言わなかったルン」「言おうとしたけど」「聞いてなかったルン」「なんで音が出るのかよくわかんないし、何かヒントないかなぁって、商店街のスタードーナツに行ったの。 色々な噂が集まるお店だから、そしたらほたるの話が出たから何かあるかもって」「それで」「分析によると、プリンセスの力はこのペンの形をしている可能性が高いルン」」「二人の話をまとめると、ほたるのように光るペン」「ペンダントは向きを変えて使うレーダーってことでプルンス」 ペンダントを水平にして、音が鳴るところの方向に行くと、ペンがあった。 しかし、ペンがノットレイに奪われてしまう。 ちょっと待って 「プリンセスの力を返して」「ルン」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 「やっぱりプリキュアね、欲しいのなら奪ってみたら」 陣形 テングのうちわ 「近づけない」「上から」 ノットレイの総攻撃にあってしまうキュアスター  「ミルキーどうすればいい?ミルキーなら分析出来るんじゃないかな? おねがい?」「ルン」「まかせるルン」「これならなんとかなるかも知れないルン」「OK」「いくよ」「今ルン」「一人でだめでも二人なら」 プリキュア! ミルキーショック! 「何も見えない」 その隙に、キュアミルキーがテンジョウからペンを取り戻す。 「受け取るルン」「ペンが」「星座の力」  プリキュア! おうし座! スターパンチ! でテンジョウを退散させる。  「フワに力を」「星座を思い描くのです」「よーし」「おうし座フワ」「フワー」「星の輝き戻るフワ」「おうし座のプリンセスがスターパレスに戻ったでプルンス」 おうし座のプリンセスより説明がある。 スタープリンセスペンでフワを育てるのがプリキュアの使命らしい。 そして、地球に戻ってきて、ひかるはララにあやまる。 ララもあやまる。 そして、互いにひかる、ララと呼び合うようになる。 そして、ドーナツを二人で食べる。 「それにしても力を合わせたプリキュアは強かったでプルンス、もっといればプリキュアは、もっともっと強くなるでプルンス」 その脇には天宮えれなからもらったお花があった。                                                                    





                        星奈ひかるとララは何かにつけて気が合わず、険悪ムード! フワとプルンスも困っていましたね。 そんな時、ひかるの中学校の先輩、天宮えれなに言われた言葉それは、「相手の話をまず聞くこと」そのことを思い出します。 早速実行し、おかげで二人手を取り合って、敵に勝利することが出来ました。 12星座の内、一つの星座(おうし座)のプリンセスを取り戻すことが出来ました。 あと11星座を取り戻すまでには、敵(ノットレイ)との戦いが続いていくようです。 






       


                                              「晴」





              プリキュア(1).jpg






              プリキュア(2).jpg






         ↑      東映アニメーションから送られてきた、プリポップ♪アクリルキーホルダー キュアアムール です。










スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアスター

スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアスター

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(373)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 373

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

はじめはどんなストーリーになるかが
予想つかなそうでしたが
なんとなく今日の話を見て今後の展開が
分かってきたような気がしますね(^^;)
続きが楽しみです♪
by たじまーる (2019-02-17 16:59) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
いきなり解散!?
・・・なるほど,何となく話の筋が見えてきたような気がするな。
分かったような気がしてるだけかもしれないけど・・・。
by こじろう (2019-02-17 20:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
最初は、新しいストーリーに対する期待で一杯でしたが、徐々に概要がわかってきました。 次回、3人目のプリキュア誕生、楽しみになってきましたね。
by ネオ・アッキー (2019-02-19 23:44) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
タイトルからも何となく、内容の筋がわかりますね。 けんかの後は仲直り、女の子のパターン通りです。
by ネオ・アッキー (2019-02-19 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。