HUGっと!プリキュア 第46話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第46回「クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、晴れ着を着て、野乃はなが自己紹介をしているところ。 「ちから強い瞳、未来を見つめている」とドラクロワ作の民衆を導く自由の女神の絵を見て言う。 「人が、輝く一瞬を切り取った絵画は美しい。 だが、時を重ねるごとにその輝きは消えていく・・・ 代っていく人の心、みずからを導いた女神の存在すら・・・ あなたは悲しいの? 今、君は幸せかい? うん。 そうか、ならば永遠の・・・    はなとプレジデント・クライは夢を見ていた。 ビシンはどうして、リストルの心を奪ったの?と聞く。 「それが、彼の、命をもつものすべてのものの一番の幸せだからだよ」                                            







                        コマ回しをするハリー。 お餅を食べるプリキュア達、「きなこ・あんこ、磯部餅、おいしいお正月は素晴らしい」「なにから食べるのか迷ってしまうのです」「超激辛、Dead or aliveソースもあるからね」「それ、さあや独占で」「はい、タンポポ堂特製の「希望餡」できあがり」「いただきま~す」「私も」「今年は、若い衆がきてくれたから」 チャラリートとパップルは、臼と杵で餅をついていた。 ダイガンは子供達に食べさせていた。 「なんかいいな、お正月って最高!これからも楽しいことさらにいっぱいだね、節分、バレンタインにひな祭り」「恵方巻き、チョコレート、ひなあられ、とても楽しみです」「私たちの未来は楽しいこと一杯、みんなの未来、輝いている」 一方敵側は、ビシンが、「ねえ、リストル、君は今どんな気持ち?」「時を止めてしまえば、心もなくなる、そうすれば、ぼくの悲しみも消えるのかな、きっと幸せになれるよね、ぼく達」 野乃家には、チャラリート達や、ドクター・トラウムが来ていた。 「おせち食べたことあるんですか?」「ええ、かずのこは子孫繁栄、こんぶ巻きはよろ昆布で、縁起がいい」「いろいろな意味があるんだ」「興味深いです」「どうしよう、お醤油切れちゃったよ」「やだ、夕ご飯お刺身なのよ」「私、買ってくるよ、ひなせくんのコンサートのチケット引き替えに行くから」 「ルールー、なんだかんだ言ってトラムさんと一緒の時うれしそう」 そんなとき、エレベーターのなかで、はなはプレジデント・クライに会う 「今は、プライベートな時間だ。ぼくがもっているのはこれだけ、クラスペディア、花言葉は永遠の幸福」「永遠の幸福?」「君への贈り物」「いらない、時を止めるなんて間違っている、どうしてみんなを苦しめるの?」「君は何か勘違いをしているじゃないか? 僕を恐怖の魔王かなにかだと思っている」「だってそうじゃない」「未来の時を止めたのは僕ではない」「時を止めたのはそこに生きる民衆だ」「文明の進化、だがその成長に見合うほど、人類は尊い生き物ではない、人が生み出したトゲパワワが世界に広がり、明日への希望の力アスパワワは失われていった。 そして、世界の時は止まった」「私たちの未来が」  一方、ドクター・トラウムは野乃家でお酒を飲み過ぎてダウンしていた。 「一つ聞きたいことがあるのですが、クライアス社社長、ジョージ・クライ彼について聞きたいのです」「君達の幸せの前に、あの男は立ちはだかるだろう、いや、彼の幸せの前に、君達が立ちはだかっているんだ」「一言でいえば、何もしない男なんだよ、クライは」「何もしない」「彼は、ただ我々を見つめている、深い絶望に染まった目で」  「でも、未来のプリキュアをあなたは・・・」「おろかな人々を救うあがく彼女たちの苦しみを取り去ろうとしただけだよ」「苦しみ」「そうだ、苦しみだ、何度救っても、人間がたどる未来は、破滅へと続いている」「プリキュアの戦いは無意味だ」 「はな、出ないんだけど」 「今、君は幸せなんだね、僕はみなを救いたい、破滅に向かう前に、人類が生まれ、命を持つこと、それは、悲しみ、悪いことなんだ」「違う、人の心のなかには、一杯の希望がある、アスパワワは無限に生まれるの」「確かに、クライアス社の社員達がアスパワワを発しだしたのは計算外だったね」「でしょ、わかってくれた?」「でも、君は人間が悪い心を持ってないといいきれる?」 「さあ、一緒にいこう」「いけない、私はプリキュアだもん」「プリキュア」「未来を守る」「あんたは」「またね」 「はな先輩怖かったでしょう」「でも、あんな悲しい顔する人いるんだなって」 「はぐたんを抱きしめた時の温かさ、と友達といるときの幸せ、わたしはそういうものを守りたいの、それは、私たちがおおきくなっても替わらないものでしょ」「そのとおりや」 「今日はみんなでお泊まりしよう」 「時は満ちた、ボクと君、どちらが、描く未来へたどりつくのか、審判は今」「稟議承認」








                        「おはよう」「これが、お日様が出る前の空なんだ」「永遠の幸福・・・ どうしていつも」      「共に終わらぬ永遠を」「クライアス社に栄光を」 「街が色づいていく」 そこへクライアス社のビルが現れ・・・ 時を止められてしまう。 、「幸せな時を二人で生きよう」 みんな止まっている 「何をあせっているの、君たちがどうあがこうとも未来は来ない」「そんなのまだわからないでしょ」「確かに、君たちを説得する必要がありそうだ」  猛オシマイダーが大量に現れる    「みんな!」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  なんて数、 フラワーシュート!                「私たちは負けない、みんなの未来を取り戻す」 メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「み・ん・な・で・ヤメサセテモライマス」 「君には現実をみせないといけないな」 時を止める 完全な安らぎ  はぐたんが連れ去られてしまう。  「ここはけっして通さない」と、リストルとビシンが立ちはだかる。







                           敵のクライアス社の社長と、エレベーターの中で出会うはな。 そこで、ルーヴル美術館にある「民衆を導く自由の女神」をたとえて説明するのには驚きでした。 良い子達には、理解不能だったことでしょう。 プリキュアシリーズには、必ずフランスが出てくるその影響なのでしょうか・・・? アスパワワがなくなって、明日がこなくなったら、お正月も、バレンタインもおひなさまも何もかもなくなってしまう生活なんて、良い子達には耐えられません。 これなら、良い子達も理解出来る内容でした。 お正月にふさわしく、プリキュアの着物姿がステキでしたね。 また、新番組、スター☆トゥインクルプリキュアの番宣も始まりましたね。





 

                                               

                                                「晴」








タグ:Hugっと!プリキュア 第46回 クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな ドラクロワ 民衆を導く自由の女神 プレジデント・クライ ハリハム・ハリー はぐたん お餅 たんぽぽ堂 希望餡 チャラリート パップル ダイガン ドクター・トラウム クラスペディア 永遠の幸福 花言葉 稟議承認 猛オシマイダー <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア フラワーシュート! メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! リストル ビシン 野乃はな キュアエール 薬師寺さあや キュアアンジュ 輝木ほまれ キュアエトワール 愛埼えみる キュアマシェリ ルールー・アムール キュアアムール アニメ スター☆トゥインクルプリキュア 番宣
nice!(374)  コメント(16) 

nice! 374

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
okko

HUGっと・・・は山ほど!!
by okko (2019-01-06 15:23) 

そらへい

ご訪問遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

HUGっと!プリキュア 
よくわかりませんが、孫が嵌まっていて
キャラクターを教えてくれるのですが
覚えられません(笑)
by そらへい (2019-01-06 21:08) 

itomaki

今年もよろしくお願いします。
by itomaki (2019-01-07 00:11) 

海のアングラーしんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

by 海のアングラーしんちゃん (2019-01-07 11:38) 

たじまーる

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
記事記載のように資格試験終了までは
ブログお休みさせていただきます。
宜しくお願い致します<(_ _*)>
今回の試験は(体調不良で)元々勉強不足のため
受かるのはきついと思ってますので
プレッシャーを感じず取り組んでます。

プリキュアは資格試験終わるまではおあずけにしてます(^^ゞ
by たじまーる (2019-01-07 12:04) 

nicolas

いつもご訪問ありがとうございますー
今年もゆるゆるとよろしくです~
by nicolas (2019-01-07 16:34) 

kyon

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
by kyon (2019-01-08 15:58) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
HUGっと・・・ は山ほど経験されているようですね。 本当に羨ましいです。
by ネオ・アッキー (2019-01-08 22:42) 

ネオ・アッキー

そらへいさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 今年も何かとお世話になるかと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。 HUGっと!プリキュア、お孫さんが見ているようですね。 プリキュアだけでなく、敵のキャラクターも含めるとなると、覚えるのも大変でしょうね。
by ネオ・アッキー (2019-01-08 22:44) 

ネオ・アッキー

itomakiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-08 22:46) 

ネオ・アッキー

海のアングラーしんちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 今年も何かとお世話になるかと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-08 22:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
たじまーる様にとっては、重要な資格試験であることは、理解致しました。 試験もさしせまっているようですが、体調不良などの言い訳などなさらずに、死に物狂いで頑張って下さい。 貴ブログにも書きましたが、応援しています。 また、プリキュアおあずけ、解消されること、心よりお待ちしております。
by ネオ・アッキー (2019-01-08 22:50) 

ネオ・アッキー

nicolasさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、ご訪問、感謝しております。 当方も、フランスの記事はゆっくりになっています。
by ネオ・アッキー (2019-01-08 22:52) 

ネオ・アッキー

kyonさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新年のご挨拶ありがとうございました。 今年も何かとお世話になるかと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-08 22:54) 

johncomeback

ネオ・アッキー さん お晩です(宮城弁)
拙ブログへのコメントありがとうございます。
「牡蠣フライ」も「かつ丼」も美味しいですよね(^^)
by johncomeback (2019-01-09 19:59) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おばん方です(関東の方言) かきふらいは特に好きです。 カツ丼も美味しいですね。
by ネオ・アッキー (2019-01-12 22:46) 

謹賀新年 2019万平ホテルへ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。