HUGっと!プリキュア 第45話 (速報) [プリキュア]

           明日はクリスマスイブですが、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第45回「みんなでHUGっと!メリークリスマス☆」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、前回の最後にサンタさんが、はぐたんの力で降ってくるが、サンタは風邪を引いていて、このままではクリスマスは中止だという。 それを聞いてはなは、めちょっくという。                                                             






                          「なるほど、サンタさんはみんなにプレゼントを配ってくれる優しい人なんですね」「クリスマスめっちゃ楽しそうや」  サンタさんはトナカイの看病をしていたらトナカイ風邪にかかってしまってこのままでは、クリスマス中止・・・。 「やだやだ、私たちに出来ること手伝わせてくださいと」はなは言う。 「しかし、トナカイは寝込んでおるし私も・・・」 どうしようか、考えているときに「呼ばれてないけどジャジャジャーン」とドクター・トラウムが現れる。 「これは、ドクター・トラウムの出番じゃないのかね?」 ルールーは冷たくあしらうが、「今週のびっくりドンドンメ~カ~ ピコッとね メカトナカイ4人乗り!」 「というわけでサンタ見習いとしてよろしくお願いします」「うむ、みなで子供達に夢を届けよう」「がんばります」  ラッピングからということで、  ミライパッド・オープン おしごとスイッチ オン! で、芸術家になって、プレゼントをラッピングする。 一方、敵側はジェロスが、プレジデント・クライに、「理想のキングダム、アイ、ワンチュー トゥ テイチ ミイ、そこにたどり着けば、私のハートにも安らぎが」「君は僕を求めていない」「もう時間がない」  そのころ、元ジェロスの後輩クンのタクミとジンジンはクリスマスケーキを発売していた。 ドクター・トラウムはルールーに、欲しいクリスマスプレゼントはない? と聞くが、あってもあなたには教えませんときつく言ってしまい、ドクター・トラウムを傷つける。 それを見ていたえみるは、ちょっとだけ素直になってみませんか? と言う。 「しかし、サンタさんは重労働だね」「しかしおどろいたわ、あんたが子供の夢のために働くなんて」「私はそこまで出来た大人じゃない、たった一人の為だ、その子の夢をみてみたいという夢」「夢?」「たまにはいいだろう、私の名前トラウムは、夢という意味なんだ」 さあやの家では、母親のれいらさんが、さあやに 監督からのアドバイスを書き込む時に使っていた万年筆をクリスマスプレゼントとしてあげる。 そして、赤鼻のトナカイさんのランプをつけて・・・ 一方ルールーは、ママの復活カレーをドクター・トラウムの為にはなの家で作っていた。 そして、「いざいかん」「みんなでクリスマス」「いっくよー」 「喜んでくれるかな?」「将来の夢はサッカー選手かな」「笑顔になってくれたらいいですね」「めりくり」 するとアスパワワがあふれ出す。  ルールーの方は、ママの復活カレーは失敗していた・・・ 「心の赴くままに作りなさい」とアドバイスされて、ギュイーンやギャギャンは得意なのですとカレーを作り直す。 サンタトナカイの方は、「めちょっく」「大人」「ダイガンとチャラリート、パップルもいる」「ちょっといろいろまちがっていますけれど」「メリークリスマスなのです」 ジェロスは、例の、ドクター・トラウムの時を止める機械の試作品に手を出す。 サンタトナカイは、両親が仕事で帰ってこなくて泣いている子供に、親子で遊べるプレゼントをと届ける。 「みんなの笑顔、あすぱわわ、ステキなクリスマスツリーですね」「わたしもサンタさんみたいにみんなを笑顔に出来る、お仕事したい、みんなの未来、輝いている」                                                                                                        






                        「できたわね、パーティ会場、う~ん、いい感じバブリーで」「ノリノリクリスマスしょ」「5分以上もりあがること間違いなし」「ライブの準備バッツチリです」「そろそろみんなを」  ジェロスが、未完成のドクター・トラウムの時間を止める機械のトゲパワワを飲み込んで、超人的、猛オシマイダーになる。 「みんな」 <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  「みんなのクリスマスをまもらなくちゃ」  フラワーシュート!  マシェリポップン!  アムールロックンロール! 「あなたは悲しい」 「どうして未来をい否定するのですか?」「どうして時間が進むのが怖いの?未来はきっと!」「あんたたちはしらないのよ、どれだけ頑張っても、かわいがられるのは若いうちと、年をとるたび、見る世界が色あせていく、そんな未来・・・」  タクミとジンジンが現れる。 「飯なんてなんでもいいんです、一緒にいられれば当社比2倍  「プリキュア頼む!」「かしこまり!」  メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「わたしも もう一度」 でジェロスを浄化!  「みんなでクリスマスいくのです」 サンタさんは帰ってしまう。 「こういうクリスマスも悪くないね」と若宮アンリも訪れる。 そして、ドクター・トラウムにルールーは、自分で作ったカレーを食べてもらう。 「はなから、教わりました。あたたかい食卓、みんなで囲めば家族になる。 メリークリスマスお父さん」「だっはー、ありがとうルールーちゃん」「わたしからもプレゼントがあるんだよ」「メガトラウム人形」「いりません」「プレゼントはもう、もらいました。でも、もう一回」とドクター・トラウムとハグをするルールー。 「わたしなんかすごく幸せだ」  「白く、けがれない世界を作ろう、世界が、アスパワワで満ちているこの世界で、みんなの笑顔を永遠に」 そして、はな達は記念写真を撮る。                                                                                       






                       トナカイが風邪を引いて困っていたサンタさんの為にお手伝い。 みんなを笑顔にするサンタさんのお仕事が好きになるはなでしたが、プリキュア達のサンタさんの衣装も似合っていました。 ルールーの父親(制作者)にあたる、ドクター・トラウムにカレーを作ってプレゼントする姿に、心を感じて、ホロッとしましたね。 次回はお正月シーン、プリキュア達の和服姿も楽しみですね。





                                            「曇」







なりキッズパーク HUGっと! プリキュア|オンラインコード版

なりキッズパーク HUGっと! プリキュア|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Software Download
                          

タグ:パップル Hugっと!プリキュア プレジデント・クライ ママの復活カレー 第45回 クリスマスイブ みんなでHUGっと!メリークリスマス☆ <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア めちょっく フラワーシュート! ダイガン ミライパッド・オープン おしごとスイッチ オン! ジェロス ハリハム・ハリー ドクター・トラウム マシェリポップン! クリスマス チャラリート メカトナカイ4人乗り アスパワワ トナカイ風邪 はぐたん サンタさん トゲパワワ アニメ キュアアムール 輝木ほまれ 薬師寺さあや キュアマシェリ ジンジン ルールー・アムール キュアエトワール キュアエール キュアアンジュ タクミ 野乃はな 愛埼えみる メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! アムールロックンロール!
nice!(391)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 391

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

明日からクリスマスが始まりますね(*´∇`*)
おいしいワインとご馳走とケーキをセレクトされている
ネオ・アッキーさんの姿が浮かんで来ますね(*^O^*)

Tout mes voeux de bonheur en ce Noel!
幸せなクリスマスを願ってます!

by たじまーる (2018-12-23 12:40) 

リス太郎

よくわからんけどナイス。いまそういう気分なので。
by リス太郎 (2018-12-23 12:53) 

okko

今朝、初めてプリキュアって見ましたよ。
年のせいか、追い付いて行かれませんでした・・涙。
by okko (2018-12-23 17:05) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
もうすぐクリスマス,そしてお正月。
一年が経つのは早いなぁ。
プリキュアの晴れ着が今風なのか古典的なものなのかが気になる。
by こじろう (2018-12-23 19:26) 

starwars2015

街中クリスマス気分で、楽しいですね。
イルミネーションもきれいだし。
メリークリスマス。
by starwars2015 (2018-12-23 22:05) 

旅爺さん

お早う御座います、(^_^)/”””””*
今日は楽しいクリスマス前夜祭の日ですね。
ケーキ囲んで楽しくお過ごし下さいね。(^_^;)。

by 旅爺さん (2018-12-24 06:06) 

テリー

プリキュアは、孫娘二人の大好きな番組で、相方が、娘夫婦の家にヘルプにいくと、プリキュアばかり、見せられるとぼやいています。
by テリー (2018-12-24 22:53) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
クリスマスイヴにセレクトしたのは、シャンパーニュでした。 ケーキは、手作りに挑戦しました。 お子様にとって、良いサンタさんになれましたでしょうか・・・ Merry Christmas!
by ネオ・アッキー (2018-12-25 23:20) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
良い気分でのnice!押し、嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2018-12-25 23:22) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアを見て下さったとは感激です。 内容は、途中からだと余計にわからないと思いますが、プリキュアはみんなを元気にしてくれます。
by ネオ・アッキー (2018-12-25 23:24) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
月日の経つのは早いものですね。 HUGっと!プリキュアもあと、一ヶ月あまりで終了です。 晴れ着は、和服のようです。
by ネオ・アッキー (2018-12-25 23:26) 

ネオ・アッキー

starwars2015さんnice!&コメント真にありがとうございます!
街中、クリスマスにあふれていましたが、明日からはすぐにお正月ムードに切り替えですね。
by ネオ・アッキー (2018-12-25 23:28) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
近くのデパートでのケーキ売り場では、休日のせいか、沢山の人々が並んでいました。 ローストチキンだけ買って、ケーキは手作りに挑戦しました。
by ネオ・アッキー (2018-12-25 23:30) 

ネオ・アッキー

テリーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お孫さんが好きなようで、当方も嬉しく感じています。
by ネオ・アッキー (2018-12-25 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。