HUGっと!プリキュア 第42話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第42回「エールの交換!これが私の応援だ!」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、ミライパッド・オープン! おしごとスイッチ オン! で、はながデザイン屋さんの格好になって、ほまれとアンリの応援をするという。 まずはアンリからか・・・ とハリーは言う。                                                                                                                  





                          「めちょっくなんでこのデザインが却下なのでありますか?」「滑りにくそうだから」「まぁ、わるくないけどね」「でしょ、でも、悪くないならなぜノーからはいりますか?アンリ君はいつも」 これが、若宮アンリなんだと受け流されてしまう。「ワールドジュニアカップ頑張らなくちゃね」「うん、私応援する」アンリは学校の生徒から花束等をもらう。 「なんかあったかいな」   <やっぱり、こころここにあらずって感じ> 「いつもと違うほまれのスケートだけど、悪いとは言い切れない不思議だね」「アンリ、スケート変わったのアンリの方だよ」「どこか痛めてるの?」「大丈夫だよ」「ダメ、もし故障しているのなら大会にでるのは・・・」「やめてくれ、僕には時間がない」「アンリ」「これが、僕の最後の大会になると思う」「えっ」「何度も手術もしている、けど選手として、スケートを続けることは難しいと言われている、この大会だけは出たいんだ、頼むよほまれ、僕を最後まで、若宮アンリでいさせてくれ」 一方敵側は、「おはようリストル」とプレジデント・クライが言う。 「世界には絶望しかない、君は知っているはずだ」「はい・プレジデント・クライ」 「この苦しみから、我々が救われるには、未来を消すしかない」「運命からも逃れなれない」   はなが、どんな応援がいいか悩んでいるとき、チャラリートが現れて、「あれ、ちゃんはなじゃん」「いや、すごくがんばっている人、どうやったら応援出来るのかなって」「なんでもいいんじゃない、ファンレターもうれしいし、プレゼントもそりゃうれしいし、けどちっちゃいコメントでも頑張れ、と言われると、おれちゃんはうれしいの」「本当?」「どんなに頑張っている人も、頑張れない時はあるからな」「そんな時に、いままでもらった頑張れが効くのよ、ちゃんはなにもらった頑張れも、おれちゃんのハートに残っているから」「その節はサンキューでーす」「あのときは無我夢中で」「ちゃんはなイケてる応援出来るんだから、自信もてって、な!」「うん」   アンリは最後に若宮アンリとして、勝つと決めたが、交通事故にあってしまう・・・ 「運命は残酷だ」 「足の感覚がないんだ、やだな、最後はリンクの上でって決めてたのに」「これが僕の最後なのかな」「最後じゃない・・・ 最後なんかじない」「同情の言葉なんていらない、そういうの僕、一番嫌いなんだよね、出て行ってくれ」  スケート大会上では、アンリが出場しないことでざわめいていた。  さあやが、ミライパッドで、「若宮アンリ事故、復帰は絶望的か」というニュースを見る。 「あーあー泣かしちゃった、僕は、氷上の王子、若宮アンリの最後がどうして、もし、足の痛みをもっと早く相談していれば、もし、もっと早く家を出ていれば・・・ もし、もし・・・僕の未来は、うわぁー」  そんなとき、窓から、クライアス社の名刺が飛んできて、リストルに「さぁ、おいで、希望なき未来など消してしまおう」と言われる。                                                                                                        




                           会場では、スケートのアンリ君のスケートが見られないなんて・・・ トゲパワワであふれていた。 「最初は私が教えてあげよう」 発注!猛オシマイダー でリストルが猛オシマイダーを召還する。「さぁ、命じてごらん君の望みを」「すべてを壊して、こんな未来」 「アンリくん」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア 「これは、私が導いたことではない、彼が望んだものだ」「リストル、お前まだ」「だれだ、お前は」 「アンリくん」「これは、わたしたちが望む、若宮アンリではないといいたいのかね」「そんなこといわない」「アンリくんごめん、私なんていえばいいのかわからないよ、けど、私は、悲しい顔のアンリくんをほっとけない」「わがままかもしれない、けど、応援したいの」「くるな、くるな」「アンリ君は否定からはいるよね、でも私知ってるよ、キチンと向き合えば、アンリくんはいろいろな思いを抱きしめてくれる」「だき・・ しめる」  あなたを愛し、私を愛する 「アンリさん」「今、すごくつらいと思う、けど、自分の未来を壊したいなんて、言わないで」「フレフレ! 心に聞いてみて、アンリくんは・・・ アンリくんは・・・ どんな自分になりたいの」「ぼくの、なりたい、アンリ・・・」「どんどん出来ることが増えることがうれしうかった、けどそれ以上に、みんなが僕のスケートで笑顔になるのがうれしかったんだ」「ちがう・・・ ちがう・・・ これは僕のなりたい若宮アンリじゃない、もう一度、もう一度だけ・・・」 アンリ君  「プリキュアの絆、ミライブレスわたしたちに力を」 「エールたのむ、僕に応援を」「フレフレ!アンリくん」「フレフレ!アンリくん」 「これは」「なんでもできる!」「なんでもなれる!」「悲しい時も、迷う時も、みんなを励まし、未来へと輝く そうだ、これがプリキュアだ! キュアアンフィニ! それが僕の名前かな。 「キュアアンフィニ、ミライブレスが起こした奇跡や」「プリキュアの奇跡」「奇跡とか信じるのはがらじゃないけど、この夢をみんなで楽しもう」 「止めろ、猛オシマイダー」「また、アンリくんのスケートが見られるなんて、「フレフレ!アンリ君」「ありがとう、これは僕のエールのお返し、フレフレ!みんな」 「さあ、みんなで未来へ」 「OK」 メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「モウヤメサセテモライマス」で、猛オシマイダーを浄化! 「おろかな、ひとときの夢にまどわされても、残るのは現実だ」「アンリさん」「正人、ごめん」「なんでもできる、なんでもなれる」「あっ、夢だったのかな」「応援は誰でも出来る、でも、だから私は・・・」 「また、未来が変わった、なんというりりしい心、けがれなき魂、まるでマザーのようだ、共に終わらぬ永遠を」  「アンフィニってフランス語で永遠て言う意味なんだ」「でもおもしろいね、君たち三人で翼のプリキュアなんだね、空wくぉ舞うキュアエトワール、天使のキュアアンジュ」「いや、私だけは違うっていうか・・・」「なにいってるの、エールってフランス語で翼だよ」「えっ」「応援はみんなの翼をはやすこと、新しい世界へ飛び立つ翼を・・・ 違うの?」「ううん、違わない、私そういう応援がしたい、みんなの心をフレフレしたい」「わたしのなりたい輝木ほまれ・・・」                                                              






                         スケート選手として、人気者のアンリ、足を痛めていて、最後のスケートと決めていた大会当日、不運なことに交通事故にあい、アンリの心の内の叫びに胸が痛みました。 敵のリストルに連れて行かれた会場で、奇跡が起き、プリキュアに変身、美しくスケートを舞う姿に驚きました。 まさか、プリキュア(キュアアンフィニ)になるなんて、想像すらしない出来事でしたね。(プリキュア史上初の男のプリキュア誕生!)

                     




                                             「晴」







HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4 SpecialSet (1セット) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4 SpecialSet (1セット) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUGっと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール iPhone7/8ケース

HUGっと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール iPhone7/8ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
なりキッズパーク HUGっと! プリキュア|オンラインコード版

なりキッズパーク HUGっと! プリキュア|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Software Download
    

タグ:エールの交換!これが私の応援だ! ミライパッド・オープン! おしごとスイッチ オン! クライアス社の名刺 ミライパッド クライアス社 野乃はな フランス語 若宮アンリ キュアアンジュ メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! キュアアンフィニ ミライブレス <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア ちゃんはな チャラリート プレジデント・クライ 猛オシマイダー リストル ワールドジュニアカップ プリキュア史上初の男のプリキュア誕生! 薬師寺さあや キュアエール キュアエトワール 輝木ほまれ 愛埼えみる ルールー・アムール キュアマシェリ キュアアムール アニメ 第42回 Hugっと!プリキュア
nice!(398)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 398

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

僕もプリキュアになりたーい!
by とし@黒猫 (2018-12-02 11:51) 

mimimomo

こんにちは^^
温かい冬ですね~こちらはまだ北風一号は吹きません。
by mimimomo (2018-12-02 12:42) 

トメサン

「私そういう応援がしたい、みんなの心をフレフレしたい」
なんて素敵な響きでしょう。

…さきほど偶然、#男の子のプリキュア
がトレンドに流れてくるのをみてました。

by トメサン (2018-12-02 15:35) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
・・・・・うわ~っ,見損ねたっ!(;´Д`)
男の子がプリキュアになるなんて予想もしてなかった・・・いや,雰囲気でプリキュアの衣装着てもいけそうと思ってたけど。

by こじろう (2018-12-02 20:19) 

たじまーる

ハグプリ第19話アンリ登場回の中で
「女の子がヒーローになってもいい」
「男の子がドレスを着てもいい」
「誰の心にだってヒーローはいるんだよ!人の心を縛るな!」
「僕は自分のしたい格好をする!自分の心に制約をかける、それこそ時間・・・人生の無駄」
と言った名言名シーンから
誰に何と言われようと、自分らしく生きることが大事だということが
とても伝わった感動の回がありましたので
いつかアンリはプリキュアになるのかなあという伏線があったかもしれません・・・
そして今回プリキュア史上初の男性プリキュア誕生しましたね。
正にキュアアンフィニは
「なんでも、できる なんでも、なれる!!」を体現してますね(^_-)-☆

アンフィニはフランス語で「無限」ですが
以前コメントで触れましたが
私の場合フランス語は大学の必修語学で2年間学んだ程度ですので
フランス語は殆ど覚えてませんね(^^ゞ
by たじまーる (2018-12-02 22:35) 

まるこ

こんばんは。
この回、観たかったです。
初の男性プリキュア・・・。声が染谷さんだったらしいので。

by まるこ (2018-12-02 23:16) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアになりたいですね。
by ネオ・アッキー (2018-12-04 23:40) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
木枯らし1号は、今年は吹かなかったようですね。 異常気象は地球規模の対策が必要なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2018-12-04 23:42) 

ネオ・アッキー

トメサンさんnice!&コメント真にありがとうございます!
はなの「みんなの心を応援したい」という台詞はステキですね。 はなにこんなステキな言葉をかけてもらったら、何でも出来そうです。 男のプリキュア登場はSNSで話題だったようですね。
by ネオ・アッキー (2018-12-04 23:44) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
男のプリキュア、待望論もあったのですが、まさか現実のお話になるとは、正に奇跡です。
by ネオ・アッキー (2018-12-04 23:46) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
男のプリキュア待望論がささやかれていましたが、今回のお話で実現したわけで、SNS等では話題になっています。 自分らしく生きるは理想であって、現実では無理です。 でも、応援があれば可能かも知れませんね。 たじまーる様は理系男子では無く、文系男子だったのですね。
by ネオ・アッキー (2018-12-05 00:16) 

ネオ・アッキー

まるこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
42話、ご覧になられなかったようですね。 史上初の男のプリキュア誕生で、SNS等で話題になっています。 若宮アンリの声優は、染谷俊之さんでした。
by ネオ・アッキー (2018-12-05 00:18) 

からまつ湖そして、温泉に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。