HUGっと!プリキュア 第35話 (速報) [プリキュア]

                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第35回「命の輝き!さあやはお医者さん?」 を観た感想です。






                           アバンタイトルは、さあやの演技をビューティーハリーでみているところ。 さあやは今度、普段は高校生で、放課後は天才医師のお話「ドクターハイスクール」というドラマの主演をやるらしい。 さあやは、その役作りの為に、はなの母親にお願いがあるというが・・・                                  






                           内富士先生の赤ちゃんが生まれた病院に行くはな達。 そこで、川上あやに出会う。 マキ先生は、命の生まれる現場に、遊び半分で来たわけじゃないんだろう? ならさっさと支度しておいて と言われる。 産婦人科以外の科も研修出来るよう、話を通してあげるあら  「じゃあいくよ」「うん」 ミライパッド・オープン! おしごとスイッチ オン! はなとえみるは小児科、さあやとルールー・アムールは産科、ほまれは整形外科に研修することに。 「産科のお仕事は赤ちゃんを生むときだけじゃないんですね」「おなかに「赤ちゃん」が出来た時からおかあさんは始まっている、お母さん達にはは分からないことがいっぱいあるの、だから、10ヶ月かけて、お母さんにナル準備を進めていくの」  さあやは、川上あやという子供にまた出会う。 お母さんは、帝王切開で出産するらしい。 小児科では、はながお馬さんになって子供に遊ばれていた。 えみるは、本を読んであげていた。 「えみるはお姉ちゃんなのに、私は・・・」 整形外科では、リハビリを応援するはぐたん。 「帝王切開は、赤ちゃんや母体にとっても安全な方法って書いてありました」「理論上はね。でも手術をうける母親の気持ちは別よ」「ネット上にあるお母さんの声は、ネガティブなものばかりではなかったんです。 あやちゃんのお母さんに教えてあげれば不安も和らぐかも」「どうかしらね、ネットには色々な有意義な情報があるわ、けど、あのお母さんや、あのお母さんの情報があるわけじゃない、一人一人のお母さんと赤ちゃんと向き合うのが私達の仕事だよ」 一方敵側は、ジェロスが精神的にまいっているので、ドクター・トラウムがでて行くことに・・・ 今週で、HUGっと!プリキュアは最終回、来週から「HUGっと!トラウム」スタートと言う。                              







                           「ネットの情報が全てじゃないか・・・」「私、全然だ、もっと患者さんの気持ちわかってあげないといけないのに」 「あやは、初めての子で、私、ちゃんと子育てしなきゃって力が入りすぎて、逆に心配ばかりしてしまって、あやには申し訳なくて、だから次の子には完璧な子育てをしようとなのに最初からつまずいて」 「帝王切開はつまずきじゃないわ、立派なお産よ、大丈夫、自分を信じて」 「すごいよねあやちゃんのママって、生まれてくる赤ちゃんのためにとっても頑張っている、素敵だし尊敬する」「ねえ、あやちゃんのママってどんな人?」「いつも失敗しちゃう、お料理のオムレツ焦がしちゃうし、お洗濯の靴下がバラバラだったりするし、お買い物で、財布忘れちゃったりするし」「そ、そうなんだ」「でもね、ママは遊園地に連れて行ってくれるし、漫画が大好きなんだよ、そしてねかけっつこ、凄く速いんだ」「あやはママが好き、ぎゅっとしてくれるもん」「だけど、あやはもうお姉ちゃんになるから、ママはあやのママじゃなくて、赤ちゃんのママになるから」「弟なんていらない、弟さえいなければあやのママでいられるのに」「大丈夫、ママはいつだってあやちゃんが大好きなママだよ」「なかない、なかない」とはぐたんが元気づける。 「行こうあやちゃん、ママに素直な気持ち伝えよう」「ママ、ぎゅっとして」「あや、がまんさせちゃったんだね、ごめんね」  「旬のトゲパワワが手に入るとはラッキーだね。    「では、今週のビックリドンドンメカ~ 発注! 猛!オシマイダー! ピコっとね」 で猛オシマイダーを召還! 「あやちゃん達の邪魔はさせない」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  「クライアス社」「また騒ぎをおこしにきたのね」 こういうこともあろうかと、猛オシマイダー騒音対策仕様だ。  フェザーブラスト! 「あやちゃんたちの邪魔はさせない」 「アンジュ!」「みんな!」「うん」  メモリアルキュアクロック チアフル! ミライパット・オープン! プリキュア・チアフルスタイル! メモリアルパワー フルチャージ! プリキュア・チアフル・アタック!! 「モッ モッ モッ モッ モッ」 はっぎゅ 「モウヤメサセテモライマス」で猛オシマイダーを浄化!  「強いね、プリキュアが赤ん坊になれば・・・ いいこと思いついちゃった」 「お医者さんて素敵な仕事だな」                                                        





                        さあやが参考に見たネットだけでは、患者さんの気持ちは書いておらず、お医者さん(産婦人科)を体験して、患者さんに寄り添うことの大切さを学んだようです。 将来は良い女医さんになれそうですね。敵の猛オシマイダーは、病院を気遣ってか、騒音対策の気遣いが心憎い演出に感じました。病院で、出会った女の子(川上あや)、さあやのおかげで、お母さんにも甘えることが出来、無事、弟も生まれて、幸せいっぱいのシーンに感動しましたね。



                         

                                             

                                                「晴」






HUGっと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール iPhone7/8ケース

HUGっと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール iPhone7/8ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(435)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 435

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

プリキュアシリーズでお医者さんと言いますと
キュアダイヤモンド(六花)
キュアショコラ(あきら)が将来なりたい職業の
イメージが強いですね。
あといちかのお母さんも海外でお医者さんとして
活躍してましたよね。

今日のハグプリは観れないので後日観ますね♪

あと今月末公開開始の映画ですが
ふたりはプリキュアとのコラボ(オールスターズ登場)で
とても楽しみですね(*´∇`*
by たじまーる (2018-10-07 14:45) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
途中まで読んだところで「え!?こんな時期にプリキュア終わるのか・・・」と驚いた。
まだ文章が続いているのに,焦りは禁物だな(^_^;)

ところで,10円カレーはトータルで約2時間待ちだったようだけど,天気が良かったら,もっとすごい事になっていたんだろうか・・・。

by こじろう (2018-10-08 19:30) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今までの女医さん役のなかでは、さあやが一番似合っていたように感じています。 来週は、映画に先立って? 伝説のプリキュア大集合となるみたいで、とても楽しみです。
by ネオ・アッキー (2018-10-09 12:16) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
敵のドクター・トラウムが「プリキュア終了」と言っていたので誤解しますね。 10円カレーは、トータルで2時間近く待ちましたが、晴れていたら、1000番か、もしくは1500番ギリギリだったかもしれません。 雨のおかげで、食べる事が出来たとも言えます。
by ネオ・アッキー (2018-10-09 12:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。