HUGっと!プリキュア 第32話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第32回「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」 を観た感想です。





                          アバンタイトルは、輝木ほまれがフィギュアスケートの大会で優勝して、ビューティーハリーで、みんなにおめでとうと言われているところ。 ハリーは特製シャーベットを食べさせる。 一方敵側は、ビシンが、ドクター・トラウムこ何故ハリーは戻ってこなないの?」と言う。 それに対して彼の心を読むとよいと機械をビシンに与える。                       







                          ほまれが、コーチに4回転ジャンプに挑戦したいという。 演目を考える為、図書館に行くほまれ。 そこで、人魚姫の絵本を読む。 すると、その後、猛オシマイダーが現れる。 「ビシン、いい加減にしいや」「いくよ」 <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア ビシンはハリーに用があるとハリーに攻撃する。 しかし、キュアエトワールも空間に取り込まれてしまった。 ほまれが目を覚ますと、人魚姫になっていた。 陸には、ハリーが王子様になっていた。 ハリー王子を助けるほまれ人魚。 ほまれ人魚は人間になりたいと言う。 人間になれる薬はあるけれど、王子の一番の相手になれなければ、水の泡になってきえてしまうと言われる。 すれでもほまれ人魚は薬を飲む。 そして人間の姿になる。 海辺で、ハリー王子に抱きかかえられるほまれ。 ビシンはもう少し様子をみようかと言う。                                                                                    






                            ほまれは本当に私のことわからない? とハリー王子に聞く。 <<王子の一番の存在、とにかくハリーにわたしのこと思い出してもらわないと>>   舞踏会でハリー王子と踊るほまれ。 一方、猛オシマイダーの外で、キュアエール達はどうすることも出来ずにいた。 「逆に少し刺激を与えたら二人を起こせるかも」とキュアアンジュが言う。 そこで、猛オシマイダーを叩くと、キュアアムールは赤ずきんの姿に、キュアマシェリは不思議の国のアリス、キュアアンジュはシンデレラ、そしてキュアエールは「めちょっくじゃのう」と浦島太郎になってしまう。  そして、舞踏会でハリー王子とダンスを踊るほまれ。 ほまれはダンスが得意なので上手に踊れる。 ほまれがハリーに何かを言おうとしたところ、「王子の一番大切な人だよ」とビシンが言う。「王子様には別の思い人がいました。恋に破れた人魚姫は海の泡となって消えるのでした」「ボクも驚いたよ、ハリーにもいたってことだね、一番の相手がさ」「この世界は猛オシマイダーのつくりものでしょ」「お前とハリーの心の世界さ、二人の人物が登場人物とかさらなきゃこの世界にはならない」「さっきハリーに何を言おうとしたの?」「ハリーがお前なんか好きになるわけないだろう、人魚姫のようにさっさと泡になっちゃえば」「だれがなるか」「前からお前が気にくわなかったんだよ」「もう限界なんだろう」「思いよ捨てなさい」「全部無かったことにすればいい」「そうすればあなたの心は守られる」 「邪魔者がひとり消えた」「ボクが一番じゃなかったんだね」「やっぱりお前か、もういないくせに、ボクからハリーを奪って心の中に居座る気か・・・」 「エトワール、クライアス社なんかにやられてイル場合じゃないよ、世界目指すんでしょ、こんな壁なんか乗り越えていくんでしょ」「人の気も知らないで」 必死に猛オシマイダーを叩くキュアエール 「でも自分で言ったんだからやるしかないか」「沈んだ分高くとばないとね」「ふざけるな~ なんで心の痛みにやられない、闇抱えていくつもりかよ、そんなの辛すぎるだろ」「そうだね、あんたとわたしは似ている、嫌になるくらいにね」 ドクター・トラウムの機械が壊れる。 「ハリー、何も聞かないよ、こんなやり方フェアじゃないから、そのかわり、わたしの気持ちも、もう少しだけ内緒にさせて」 そして、ハリーとキュアエトワールは猛オシマイダの中から出ることが出来る。 「ありがとう声きこえたよ」「うん」「一気に決めよう」「うん」 メモリアルキュアクロック チアフル! ミライパット・オープン! プリキュア・チアフルスタイル メモリアルパワー フルチャージ! プリキュア・チアフル・アタック!! はっぎゅ 「モウヤメサセテモライマス」で猛オシマイダーを浄化。 ビシンをなぐさめるリストル。 「おはようさん」「おはようさんではないのです」 中での記憶は全てなくなっていたハリー 「大会に集中したいからしばらくそのままの姿でいてくれる」                                                                                                         




                        クライアス社のビシンに仕掛けられた不思議な空間に入ってしまい、ほまれは人魚にハリーは王子様に・・・ その空間での舞踏会でダンスを踊る姿は素敵でした。 元の世界に戻ったほまれ、ハリーに、ハムスター(妖精)のままでいて欲しいと話す。手の中にいる、ハリーでいて欲しい、これならビシンにも王女様にもとられることは無い、ほまれの気持ち(心)、理解出来ますね。





                                                                                                                         「曇」






HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアミライブレス

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアミライブレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUG(はぐ)っと!プリキュア メモリアルキュアクロック

HUG(はぐ)っと!プリキュア メモリアルキュアクロック

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
[バンダイ]HUGっと! プリキュア カラチェンパジャマ ガールズ

[バンダイ]HUGっと! プリキュア カラチェンパジャマ ガールズ

  • 出版社/メーカー: BANDAI
  • メディア: ウェア&シューズ
                                                                                                                                                                                                                                                        

nice!(401)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 401

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

大阪のミックスジュースはは、バナナ多目の濃い味ですよ~✌️ 
みっくちゅじゅーちゅです。
by hatumi30331 (2018-09-16 13:09) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
フジタ展いいなぁ~。
山王美術館の時に行けたらよかったけど,機会を逃してしまったので,日曜美術館でガマンガマン (´・ω・)
by こじろう (2018-09-16 21:36) 

cheese999

(^_0)ノ 
by cheese999 (2018-09-18 06:04) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
大阪のミックスジュースは、バナナ味で濃いようですね。 一度飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2018-09-19 01:36) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
フジタ画伯の作品に出会えてとても満足な一日でした。 また、機会があったらお勧めしたい展覧会です。
by ネオ・アッキー (2018-09-19 01:38) 

ネオ・アッキー

cheese999さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こんばんは。
by ネオ・アッキー (2018-09-19 01:40) 

たじまーる

ハリーとほまれの関係は
これからも温かく見守っていきたいです&応援していきたいですね(^○^)
ふたりの関係はお互いに好きだと解っていても
すぐには恋人にはならず
いろいろありながらも関係が一歩ずつ
着実に育んでいる感じを受けますね。
by たじまーる (2018-09-24 06:56) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ほまれはハリーのことが気になるようですが、これからどうなっていくのかはお楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2018-10-06 09:48) 

没後50年藤田嗣治展Russell Square ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。