HUGっと!プリキュア 第31回 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第31回「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」 を観た感想です。






                           アバンタイトルは、野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれ、ルールー・アムール、愛崎えみるが自己紹介しているところ。 夏休み楽しかったねとみんな言う。 はなのおばあちゃんからの希望饅頭を振る舞うことり。 内富士先生の赤ちゃんが可愛いので、キュアスタでみんなで見る。 エリはキュアスタをみてののたん・・・という。                                                                   





                           ルールー・アムールと愛崎えみるはサインの練習をしていた。 そんな時、はなの元に、前の学校のエリがやってくる。 はなは動揺してしまう。  一方敵側は、ジェロスが後輩君がミス続きでクビにしたいと言う。 プレジデントクライは好きにすれば良いという。 ドクター・トラウムは謎のアイテムをジェロスに与える。  さあやとほまれは、エリと合う。 前の学校で、はなはエリをかばって、はなは一人ぼっちになってしまったと言う。 ルールー・アムールと愛崎えみるは、はなを元気づけようとする。 そして、ビューティーハリーでさあや、ほまれははなにはなは間違っていない、大好きだよと言う。 ルールー・アムールと、愛崎えみるはギター演奏してはなを元気づける。 はなはそれを聞いてみんなに会えて良かったと言う。   一方ジェロスの後輩君のタクミとジンジンは、ドクター・トラウムの作った試作品を持ち出す。                                                               







                          はな達は、前の学校のチア部の発表会に出かける。 そんな中、タクミとジンジンは、二人はドクター・トラウムの試作品を用いて時間を止める。 はな達は、ミライパット・オープン! おしごとスイッチオン! でメイク屋さんになる。 そして、エリ達をメイクする。 エリは涙が出てしまうが、「わたし、あやまって欲しいなんて思ってないよ、ゆるすとかゆるさないとかそういうのじゃない、ただ、わたし、エリちゃんことやっぱ好きだからさ、友達になりにきたんだ」 エリ達の時間も止まってしまったところで、ハリーはクライアス社やと言う。 「せっかく私達の時間動き出したのに」「みんな!」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  「この機会があれば、おれたちジェロスさんよりも」「やめなさい!」「もうお前たちなんてこわうないぞ、この機械の力があれば・・・ しかし、その機械が暴走してしまう。 「残念だったわね、それはまだパーフェクトじゃないわ」「ジェロスさん助けて」「ジェロスさん苦しい」「勝手なことをした罰よ」「おれたち仲間じゃん」「そう、わたしたちは仲間、カンパニーよ、だから最期くらい私の役にたちなさい」 「仲間ってそういうものじゃないでしょ」「友達ってそうじゃない」「みんなと一緒だから強くなれる」「よくある決まり文句ね」「そうかもね、けどみんながいてくれたから・・・ それが私達なの」「みんながいてくれたから、私、今日、前に進めたんだから」「ばーぶー」「これが私達の今」「新しいミライクリスタル」「ちあふる」 ミライクリスタル チアフル! わたしたちのメモリー! わたしたちの絆! 本当の仲間とは何か教えてくれたこと! 限界なんてないと 思わせてくれたこと! ありのままのわたしを みてくれること! 自分でも知らなかった自分に 気づかせてくれたこと! 一緒にすごした時間が今をつくる 今をがんばって 輝く未来を! はぐっと~  メモリアルキュアクロック チアフル! ミライパット・オープン! プリキュア・チアフルスタイル メモリアルパワー フルチャージ! プリキュア・チアフル・アタック!! 「ジェロスさんおれたちにも思い出がある」「モウヤメサセテモライマス」 でタクミジンジンを浄化! ミライクリスタルチアフルをはぐたんに与える。 「チアフルはこれまでお前らがはぐくんだ友情が生み出した、絆のミライクリスタルやな」 そしてみんなで写真を撮る。「なんでもない写真、けど、この瞬間はもう二度とないから」   





                           





                        いつも元気な、はなにも思い出したくない過去が・・・。 前の学校で、いじめにあった子(エリ)をかばって、逆にみんなからいじめられてしまったはな。 かばった子(チアリーダー)との再会は涙ものでした。 一方敵の方は、ジェロスの後輩2人(タクミとジンジン)は、時間を止める機械をジェロスから盗み出します。 未完成の為か、中途半端な形で、プリキュアと戦う姿は滑稽でした。 今回、新しい技を得た、プリキュア・・・ ますます力強くたくましくなって、変身しましたね。 時間は、プリキュア達にも止められません。 時を大切に、皆で記念写真を撮る姿にあらわれていましたね。   




                                                                                                                           「曇」




             

nice!(380)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 380

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

蒸し暑いね!
そんなに暑くないのに、汗が流れます。
ベランダを整理して、実家の花壇に移植中!
汗が....
by hatumi30331 (2018-09-09 11:31) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらは、最高気温31℃で、夕方から雨が降ってきたせいか、蒸し暑いです。 ベランダの整理大変ですね。 お花たちを移植しているようですが、何とか、来年もキレイなお花を見ることが出来ると良いですね。
by ネオ・アッキー (2018-09-10 23:50) 

たじまーる

はなとエリちゃんは
お互い辛い過去を乗り越えることが出来て良かったです。
とても勇気のいることだけどお互い勇気を出せて
観ている方が嬉しくなりましたよ。
いじめは戦争と同じでいかなる理由があっても
絶対許してはならないもののひとつです。
HUGっと!プリキュアを通じて
仲間外れやいじめがいけないことが小さなおともだち
そして大きなお友達へ伝わったと思います。

by たじまーる (2018-09-11 13:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元は中途半端に暑く
ムシムシで・・・
ちょっと秋バテ気味です(;・∀・)
朝 起きられなくて連日寝坊してます(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-11 21:31) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いじめを受けていたエリちゃんを助けた、はなが、逆にいじめにあうパターンは良くある話ですね。 いじめをみて「やめて」の一言が言えないのが現状なのでしょうね。 大人の世界でも、いじめはあります。 まず、大人がしっかりとお子様に「いじめはいけない」と教えることが大切なような気がします。 プリキュアを観ている子達は、わかってくれたと信じたいです。
by ネオ・アッキー (2018-09-12 01:14) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらは、急に涼しくなってきました。 夏バテ気味のようですね。 実は私も同じです。
by ネオ・アッキー (2018-09-12 01:16) 

British Museum Vol.6没後50年藤田嗣治展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。