HUGっと!プリキュア 第31回 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第31回「時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!」 を観た感想です。






                           アバンタイトルは、野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれ、ルールー・アムール、愛崎えみるが自己紹介しているところ。 夏休み楽しかったねとみんな言う。 はなのおばあちゃんからの希望饅頭を振る舞うことり。 内富士先生の赤ちゃんが可愛いので、キュアスタでみんなで見る。 エリはキュアスタをみてののたん・・・という。                                                                   





                           ルールー・アムールと愛崎えみるはサインの練習をしていた。 そんな時、はなの元に、前の学校のエリがやってくる。 はなは動揺してしまう。  一方敵側は、ジェロスが後輩君がミス続きでクビにしたいと言う。 プレジデントクライは好きにすれば良いという。 ドクター・トラウムは謎のアイテムをジェロスに与える。  さあやとほまれは、エリと合う。 前の学校で、はなはエリをかばって、はなは一人ぼっちになってしまったと言う。 ルールー・アムールと愛崎えみるは、はなを元気づけようとする。 そして、ビューティーハリーでさあや、ほまれははなにはなは間違っていない、大好きだよと言う。 ルールー・アムールと、愛崎えみるはギター演奏してはなを元気づける。 はなはそれを聞いてみんなに会えて良かったと言う。   一方ジェロスの後輩君のタクミとジンジンは、ドクター・トラウムの作った試作品を持ち出す。                                                               







                          はな達は、前の学校のチア部の発表会に出かける。 そんな中、タクミとジンジンは、二人はドクター・トラウムの試作品を用いて時間を止める。 はな達は、ミライパット・オープン! おしごとスイッチオン! でメイク屋さんになる。 そして、エリ達をメイクする。 エリは涙が出てしまうが、「わたし、あやまって欲しいなんて思ってないよ、ゆるすとかゆるさないとかそういうのじゃない、ただ、わたし、エリちゃんことやっぱ好きだからさ、友達になりにきたんだ」 エリ達の時間も止まってしまったところで、ハリーはクライアス社やと言う。 「せっかく私達の時間動き出したのに」「みんな!」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  「この機会があれば、おれたちジェロスさんよりも」「やめなさい!」「もうお前たちなんてこわうないぞ、この機械の力があれば・・・ しかし、その機械が暴走してしまう。 「残念だったわね、それはまだパーフェクトじゃないわ」「ジェロスさん助けて」「ジェロスさん苦しい」「勝手なことをした罰よ」「おれたち仲間じゃん」「そう、わたしたちは仲間、カンパニーよ、だから最期くらい私の役にたちなさい」 「仲間ってそういうものじゃないでしょ」「友達ってそうじゃない」「みんなと一緒だから強くなれる」「よくある決まり文句ね」「そうかもね、けどみんながいてくれたから・・・ それが私達なの」「みんながいてくれたから、私、今日、前に進めたんだから」「ばーぶー」「これが私達の今」「新しいミライクリスタル」「ちあふる」 ミライクリスタル チアフル! わたしたちのメモリー! わたしたちの絆! 本当の仲間とは何か教えてくれたこと! 限界なんてないと 思わせてくれたこと! ありのままのわたしを みてくれること! 自分でも知らなかった自分に 気づかせてくれたこと! 一緒にすごした時間が今をつくる 今をがんばって 輝く未来を! はぐっと~  メモリアルキュアクロック チアフル! ミライパット・オープン! プリキュア・チアフルスタイル メモリアルパワー フルチャージ! プリキュア・チアフル・アタック!! 「ジェロスさんおれたちにも思い出がある」「モウヤメサセテモライマス」 でタクミジンジンを浄化! ミライクリスタルチアフルをはぐたんに与える。 「チアフルはこれまでお前らがはぐくんだ友情が生み出した、絆のミライクリスタルやな」 そしてみんなで写真を撮る。「なんでもない写真、けど、この瞬間はもう二度とないから」   





                           





                        いつも元気な、はなにも思い出したくない過去が・・・。 前の学校で、いじめにあった子(エリ)をかばって、逆にみんなからいじめられてしまったはな。 かばった子(チアリーダー)との再会は涙ものでした。 一方敵の方は、ジェロスの後輩2人(タクミとジンジン)は、時間を止める機械をジェロスから盗み出します。 未完成の為か、中途半端な形で、プリキュアと戦う姿は滑稽でした。 今回、新しい技を得た、プリキュア・・・ ますます力強くたくましくなって、変身しましたね。 時間は、プリキュア達にも止められません。 時を大切に、皆で記念写真を撮る姿にあらわれていましたね。   




                                                                                                                           「曇」




             

nice!(380)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 380

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

蒸し暑いね!
そんなに暑くないのに、汗が流れます。
ベランダを整理して、実家の花壇に移植中!
汗が....
by hatumi30331 (2018-09-09 11:31) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらは、最高気温31℃で、夕方から雨が降ってきたせいか、蒸し暑いです。 ベランダの整理大変ですね。 お花たちを移植しているようですが、何とか、来年もキレイなお花を見ることが出来ると良いですね。
by ネオ・アッキー (2018-09-10 23:50) 

たじまーる

はなとエリちゃんは
お互い辛い過去を乗り越えることが出来て良かったです。
とても勇気のいることだけどお互い勇気を出せて
観ている方が嬉しくなりましたよ。
いじめは戦争と同じでいかなる理由があっても
絶対許してはならないもののひとつです。
HUGっと!プリキュアを通じて
仲間外れやいじめがいけないことが小さなおともだち
そして大きなお友達へ伝わったと思います。

by たじまーる (2018-09-11 13:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元は中途半端に暑く
ムシムシで・・・
ちょっと秋バテ気味です(;・∀・)
朝 起きられなくて連日寝坊してます(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-11 21:31) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いじめを受けていたエリちゃんを助けた、はなが、逆にいじめにあうパターンは良くある話ですね。 いじめをみて「やめて」の一言が言えないのが現状なのでしょうね。 大人の世界でも、いじめはあります。 まず、大人がしっかりとお子様に「いじめはいけない」と教えることが大切なような気がします。 プリキュアを観ている子達は、わかってくれたと信じたいです。
by ネオ・アッキー (2018-09-12 01:14) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらは、急に涼しくなってきました。 夏バテ気味のようですね。 実は私も同じです。
by ネオ・アッキー (2018-09-12 01:16)