HUGっと!プリキュア 第27話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第27回「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」 を観た感想です。






             

                       アバンタイトルは、野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれ、ルールー・アムール、愛崎えみるが自己紹介しているところ。 内富士先生がHUGMANで、赤ちゃん用のおむつを探しているときに、はなの父親に「私、立派な父親になれるでしょうか?」と聞く。 









                        「実は、もうすぐ子供が生まれるんです」「何か悩み事が?」 「はい、妻はしっかり母親になる心構えが感じられるんです、しかし、わたしは、父親として何をしたらいいのか、どうしたらあなたのような父親になれるのでしょうか?」「わたしは別に」「立派に野乃さんの父親をされているじゃないですか」「いやぁてれますな」「はなを立派と言っているわけではないです」「めちょっく」「父親になる覚悟を教えて下さい、修行させて下さい、何でもしますから」 「わかりました、では、明日、開店前にここに来て下さい」「はい」 「あの内富士先生が、あんなに悩んでいるなんて」「で、きょうHUGMANで父親修行?」「うん」「一体なにをするんや」 滝修行を連想させるはなだが、ミルクをあげたり、おむつ交換じゃないと言われる。 内富士先生の奥さんのところへは、はな、ほまれ、さあやが行くことに・・・ ルールーとえみるはビューティーハリーを、それぞれ担当する。  そしてHUGMANではまず荷物運びから。 そこにチャラリートが現れる。  そして、内富士先生の奥さんのところへ訪れた、はな達。 一方HUGUMANには、はりーとはぐたんが訪れていた。 ハリーをイケメンな父親ね、という言葉を聞いて、チャラリートとハリーのイケメン対決が始まる・・・。 はなの父親に用事が入ったので、はぐたんを内富士先生がめんどうをみることに・・・ しかし、はぐたんは泣いてしまい・・・  チャラリートに預ける内富士先生だが、チャラリートは、はぐたんを笑顔にさせることが出来る。 「赤ちゃんは腰で抱くと言われています」とはなの父親がアドバイスする。 一方、内富士先生の奥さんのゆかさんが、急に産気づく。 HUGMANにいる内富士先生ははぐたんをだっこして、ようやく笑ってくれる。 「だきしめて、まっすぐ笑ってあげる、まずはそこからですよ、何をすればいいのか、全部赤ちゃんが教えてくれます、先生、今日は何でもやったでしょう、力仕事、掃除も、接客も、生まれてくる赤ちゃんの為にと」「それを教えるために今日、私に色々とお仕事を」「不安があってもいい、それは赤ちゃんもお母さんも一緒です、みんなで始めるんです」「はい」 内富士先生の奥さのゆかさんが病院へ出産の為向かったと、携帯に連絡が入る。 「大丈夫ですか?」「つらいけどうれしい、赤ちゃんが、私達にあいにくる」 








                        えみるは昼食を買ってこないハリーを怒る。 自転車で内富士先生が病院に駆けつける。 そして出産がはじまる。 「命が生まれるってすごいでしょ」「はい」    そこにドクタートラウムが現れ、「今週のビックリドンドンメカ~ 発注! 猛!オシマイダー!ピコっとね」 で猛オシマイダーを召還  「クライアス社、みんないくよ」「うん」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! <<ミライクリスタル!>> <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  来たねプリキュア、年甲斐もなく高揚しているよ 「しずかにして」「赤ちゃん達がいるの」「赤ちゃんの人生は始まったばかりなの」「邪魔はさせません」「みんなもしずかに」「しずかに!」「はい」「その程度のキック」「しずかに!」 「赤ちゃん達が寝ています」「でもやるしかないのです」 ツインラブギター! ミライクリスタル! ア ユー レディ? いくのです! とどけわたしたちの愛の歌! 心のトゲトゲ ずっきゅんうちぬく! ツインラブ・ロックビート! 「モウヤメサセテモライマス」 愛してる サンキュー で、猛オシマイダーを浄化! 「ベイビーに気をつかってバトルとか、アンビリバボー」「これでも親の気持ちが少しわかるんだ」 フレフレ赤ちゃん! フレフレお母さん! フレフレお父さん!





                                                                              

                      生まれてくる赤ちゃんの為に、父親修行する、内富士先生の姿が描かれていましたが、無事、赤ちゃんが誕生してホッとしました。 良い子達も、出産シーンを見て命の大切さを感じたのではないでしょうか。 敵の猛オシマイダーもですが、赤ちゃんに配慮して、ドリルの回転を少なくする等、敵も味方も、赤ちゃんにはかないませんでしたね。




                                             「曇」





P.S. 前記事に頂いたコメントのレスは、メインパソコンのモニター(15年超のもの)が故障して、昨日、新しいモニターを投入したため、遅くなることをお詫び致します。







HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター

HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ きせかえクローゼットえほん ([バラエティ])

HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ きせかえクローゼットえほん ([バラエティ])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/08/07
  • メディア: 単行本
丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアふりかけミニパック 50g×10個

丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアふりかけミニパック 50g×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • メディア: 食品&飲料
                         

nice!(380)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 380

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
「こんにちは、赤ちゃん」って昔歌がありました^^ゞ
by mimimomo (2018-08-12 14:30) 

hatumi30331

今日は、強烈に暑いです!ゆらが泊まりに来てるので、クーラー入れます!
by hatumi30331 (2018-08-12 15:45) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
パソコンモニターも15年も使って貰えたら大往生だなぁ。
ラップトップはすぐに駄目になるけど使いやすいから,ついつい据え置きを敬遠してしまうな。
by こじろう (2018-08-12 19:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
本日よりお盆スケジュールに入りました✿
暑いので
午前中限定で動くつもりです(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-12 21:08) 

cheese999

元気なのは、セミだけ???
いつもお世話になってます(^_0)ノ
by cheese999 (2018-08-13 05:58) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
梓みちよさんという歌手が歌っていたようですね。
by ネオ・アッキー (2018-08-14 01:36) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ゆら君、和歌山の海で楽しんでいましたね。 今日は、雨も降りましたが、それでも蒸し暑いです。
by ネオ・アッキー (2018-08-14 01:38) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
モニターは三菱製で、良くもったと思います。 突然画面が消えた時は、熱暴走かと思いましたが、パソコン本体の故障で無くて良かったと思いました。
by ネオ・アッキー (2018-08-14 01:40) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
12日より、お盆のスケジュール開始のようですね。 毎日、お暑いですからね。
by ネオ・アッキー (2018-08-14 01:42) 

ネオ・アッキー

cheese999さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそお世話になっています。 セミは例年になく元気に鳴いています。 人間は、ぐったりですね。
by ネオ・アッキー (2018-08-14 01:44) 

たじまーる

娘の誕生日コメントありがとうございました<(_ _*)>
娘の宿題(のお手伝い)頑張ります^^;

娘が産まれるまえに
いろいろと不安だったころの私を思い出すお話でしたね。

娘とハグっとプリキュア!の復習で
えみるとルールーの出会いから
二人がプリキュアになるまでのお話観ました(*^^*)
えるっとプリキュア!が本当に実現して
改めて良かったと思いましたね(^〇^)
by たじまーる (2018-08-16 06:46) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お子様誕生前の色々なことを思い出されるシーンだったようですね。 えみるとルールーの出会いまで、観て頂けたようですね。
by ネオ・アッキー (2018-08-17 23:08) 

卓袱料理を食す!British Museum Vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。