HUGっと!プリキュア 第26話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第26回「大女優に密着!さあやとおかあさん」 を観た感想です。





 

                         アバンタイトルは、野乃はな、薬師寺さあや、輝木ほまれ、ルールー・アムール、愛崎えみるが自己紹介しているところ。 飲み物のCM(天使のしゅわしゅわウォーター)で大ヒットしたさあやはCM効果で人気爆発していた・・・。






                                                      

                         「いいなぁ、既に女優の道へと大きく一歩を踏み出したたさあや、ほまれはスケート、えみるはギター、ルールーはアンドロイド、私だけ何も決まっていない・・・」「やりたいことは沢山あけど、私ただの野乃はな」「早口言葉か」「めちょっく」「でも、私、女優になるって決めた訳じゃないよ」「ええっなんで?」「なにか悩む理由があるの?」「うん、お母さんどう思うかなって」「どうって?」「子供が自分と同じ道に進のってどうなんだろう?いままで特に何も言われなかったけれど、でも、もし、困らせてたら嫌だなって」「そら、聞かへんとわからとちゃうか」「お母さんいつも忙しくてこの話したことなかったから」「じゃぁ、直接聞きに行きましょう」とルールーが言い、ドラマの撮影所へ行くことに・・・   さあやのお母さん、薬師寺れいらは「連続ドラマ、女王のキッチンで主人公、大鍋料子を演じている」らしい。 さあやの父が現れ、れいらさんのお弁当を持ってくる。 料理が得意らしい。 「僕、監督に挨拶してくるから見学しててね」「はーい」「撮影所なら有名人沢山いるよね、サイン、サインと」「ほんまはそれが目的とちゃうか?」「違うよ」 そこに、有名人をお探しですのと、一条蘭世が現れる。 はなの持ってきた色紙に全部サインを書かれてしまう。 一条蘭世の高笑いで、はぐたんが泣き出してしまう。 そこに薬師寺れいらさんが現れて、「大丈夫、怖くないわ、怖くない、いい子ね」「完全に見とれています」「泣く子も黙る女優オーラなのです」「えらいすんません」「邪魔したらあかんから散歩いってきます」「子供は泣いて当たり前、あなたたちがあやまる必要はないわ」「かっこいい」「流石の貫禄だね」 そして、リハが始まる。 ネギだけだが、「作ってやろうじゃないか、ネギのフルコースを」とネギを生のままかじってしまう。 「そこまで」 から~い アドリブでネギをかじってしまったらしい。 そして本番、「下仁田ネギ、九条ネギ、同じネギでも、まったくの別物、素材を見極める」「味噌か塩か、それが問題だ、その答えは、ネギ油」「すごい」「みとれてちゃだめじゃん、目的忘れてる」「あっ、そうか」 そして、昼休憩  「あの、お母さん」「なに」「CM見た?」「ええ、好評なようね、それがどうかしたの?」「迷惑とかかかってない?」「迷惑って?」「その・・・ お母さんの仕事の邪魔になっていないかなって」「あなたはどうなの?」「えっ」「たとえ実力で掴んだ仕事でも、薬師寺れいらの娘だから、親の七光りだから、そう言う人は必ずいるわ、この先ずっとね」「あっ・・・」「その覚悟はあるの?」「わからない」「決して女優だけがあなたの道じゃないわ」  一方敵側は、「ふ~ん、ドラマの撮影所ね、アスパワワが一杯ありそう」とジェロスが言う。 








                        「やっぱり迷惑だったのかな」「いいじゃない迷惑かけたって」「さあやちゃーん」「はぎゅ」「ぎゃあー」「年頃の女子にいきなり抱きつくんじゃない」「ごめんねビックリさせちゃって」「ええ」「でも、こんなに大きくなって」「ええ」「元気そうで嬉しいね」「れいらちゃんそっくり」「もしかして、わしらのこと覚えていない?」「当たり前でしょ」「君はまだ赤ちゃんだったからね」「あなた、ここに良くいていたのよ、ミルクあげたりおむつ替えたりしたんだから」「そ・・・ うなんですか」「昔のことだよ、懐かしい話だ」 そして、昔の回想が始まる  「子育ても撮影もハードだ一人でがんばるのには無理がある」「うちもチビが一人いるからね、わかるんだ」「でも、みんなで力をあわせれば・・・ なんとかなるだろう」「えっ」「だれでもいいわけじゃない、薬師寺れいらにやって欲しいからそうするんだ」「監督」 <この子の夢も一緒に育てていこう> 「みんな頑張ったよ、女優のお仕事も母さんも、もちろん修司も、そしておれたちも、みんなで頑張った、だからあいつは最大限輝けたし、君もこんなに大きくなった」「そんなことが」「なんだかすみません」「だからいいんだって、子供はそうやって大きくなっていく」「それが、当たり前なのさ」「おれたちは君たち親子を応援したいだけ」「応援」「だって、あいつは、今でも頑張り続けているからね」「修司みせてやれよ、こっそりさ」  れいらさんは料理は昔から少し苦手で、撮影の合間に包丁の練習をしていた。 「なんで、忘れていたんだろう、お母さんは昔からちょっと不器用で、でも、すっごく頑張り屋で、一緒にいられる時間は少なかったかもしれないけど、その分一杯遊んで、笑って、抱きしめてくれた、だから、私、テレビに出ているお母さんを見ながら応援してたんだ、すごい、ガンバレって、お母さんが、すごくすてきだったから」「さあやのお母さんはかっこいいんだね」「うん」「そっか、わたし、お母さんのいる向こう側に行ってみたくて、だから」 「撮影後あれ、みんなでたべるんですわよね、わたしあれがトラウマで・・・ 実はネギが嫌いなのですわ」 と一条蘭世から出たリトルなトゲパワワを猛オシマイダーにする。  明日への希望よ! 消えろ! ネガティブウエーブ! 発注!猛オシマイダー  「お母さん」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! <<ミライクリスタル!>> <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア 「ここは、お母さんたちの大事な場所、帰って」 「ドラマなんて所詮作り話、それがなんだっていウザ、そのイキッタ口ふさいでやんな」  マシェリポップン 「いつか私もここにきたい」 「今よ」  ツインラブギター! ミライクリスタル! ア ユー レディ? いくのです! とどけわたしたちの愛の歌! 心のトゲトゲ ずっきゅんうちぬく! ツインラブ・ロックビート! 「モウヤメサセテモライマス」サンキュー 愛してる で、猛オシマイダーを浄化!  「あんたら帰ったら反省会よ」「アンジュもかっこいいじゃん」 そして撮影が終わる  「それにしても誰がこんな料理を、撮影用にしては本格的すぎるのです」「ぼくだよ」「どうせなら、ちゃんと美味しく食べられるものをね」「まさか、用事ってこれだっつたのですか?」「うちの夫すごいでしょ」「いただきます」「ネギしかないのにこのバリエーション」 「ねえ、お母さん」「どうしたの」「うん、あのね、私本当に女優になりたいのかはまだわからない、でも、一つ目標ができたの、いつかお母さんと共演したい、それが、わたしの今の夢、どうかな」「私のいる高みまでのぼってこられるかしら」「のぼってみせるよ絶対」





                                                                         

                        さあやがCM出演して、大人気に。 お母さんは大女優。 今のさあやがあるのも映画を作る人たちの支えがあってのことが分かったことにより、敵の猛オシマイダーに一人で立ち向かう姿に、将来、女優になる強い心を感じました。 お父さんのわき役キャラも、良い味を出していました。 映画会社のマークに細かい配慮(宣伝)を感じて、思わず苦笑してしまいました。




                                               「晴」  




HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアわかめスープ 13.2g×10個

丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアわかめスープ 13.2g×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • メディア: 食品&飲料
    

タグ:薬師寺れいら 天使のしゅわしゅわウォーター はぐたん ハリハム・ハリー 一条蘭世 第26回 Hugっと!プリキュア 下仁田ネギ 九条ネギ アスパワワ ジェロス 猛オシマイダー 明日への希望よ! 消えろ! ネガティブウエーブ! 発注!猛オシマイダー <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! <<ミライクリスタル!>> <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア マシェリポップン ツインラブギター! ミライクリスタル! ア ユー レディ? いくのです! とどけわたしたちの愛の歌! 心のトゲトゲ ずっきゅんうちぬく! ツインラブ・ロックビート! 「モウヤメサセテモライマス」サンキュー 愛してる 薬師寺修司 野乃はな キュアエール 薬師寺さあや キュアアンジュ 輝木ほまれ キュアエトワール ルールー・アムール キュアアムール 愛崎えみる キュアマシェリ アニメ
nice!(409)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 409

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
k.Tanaka

niceが記入出来ませんのでコメントに入れておきます。
by k.Tanaka (2018-07-29 19:34) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
こちらは台風の被害は特に出なかったけど,大丈夫だったんだろうか?
7月からこんな天候続きでは先が思いやられるなぁ~。
by こじろう (2018-07-29 21:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
またお邪魔させてください✿
よろしくお願いいたします(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-30 20:20) 

たじまーる

最近はハグっとプリキュアのED曲
息子が楽しそうに踊ってます(*^^*)
娘(お姉ちゃん)の影響で
プリキュア好きになってますね、息子^^;
戦隊ものではなくていいのかなあと思いつつ
プリキュア観させちゃってますね^^;

ジャン・フランソワのクロワッサンは
ネオ・アッキーさんのコメントで気付きましたが
特徴的な形(リボン)してますね、そういえば(^○^)

by たじまーる (2018-07-30 23:51) 

ネオ・アッキー

k.Tanakaさんコメントありがとうございます!
了解しました。
by ネオ・アッキー (2018-07-31 00:24) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
台風の影響は出なかったようで、安心しました。 こちらは、急な雨には、慌てましたが、同じく、被害には遭わなくてすみました。 台風12号はまだ、九州にいすわっているようですが、被害が少なくてすむように祈りたいです。
by ネオ・アッキー (2018-07-31 00:26) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
復活されたのですね。 こちらこそ、訪問させて頂きますので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-07-31 00:28) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まだ2歳のようで、リズムに合わせて身体を動かすのが、好きなのでしょうね。 クロワッサンはフランス語で三日月を意味するのにリボン型とは変っていますね。
by ネオ・アッキー (2018-07-31 01:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。