HUGっと!プリキュア 第21話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第21回「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」 を観た感想です。





                                   アバンタイトルは、愛崎えみるとルールー・アムールが自己紹介しているところ。 えみるはルールーのおかげでプリキュアになれたと言うが、ルールーは、えみるのおかげでプリキュアになれたと言う。 とにかく二人の思いでプリキュアになったと言う。 そして二人でプリキュア、これからがんばりますという。 はなは、だから二人だけじゃないっす・・ と言うが・・・。






                                  あらためまして、キュアマシェリになった愛崎えみるです。 まだ、、いたらないところがありますが、先輩の皆様よろしくご指導のほど、よろしくおねがいいたします。 キュアアムールの、ルールー、ルールー・アムールです。 よろしくお願い致します。 それだけと言われてしまう。 えみるはこう、プリキュアとしての決意表明とか・・・ アピールしないとと言う。 「先輩、プリキュアとして大切なことはなんなのでしょうか?」「う~ん、バシ、ピシ。ポワァってことかな」「意味分からないのです」「解析不能」「めちょっく」「信頼関係かな」「そう、それが言いたかったの」「この前、はなが一人で戦ったのは?」「オーディションとか予選会とかあったし」「わかってる」「私のオーデションやほまれの予選会を気遣ってくれたんでしょう」「うん、私、二人の夢本当に応援しているから、だから・・・」「ありがとう」「おかげで全力でやれたよわたし」「わたしも、ありがとうはな」「ほまれ、さあや」「けして無茶はしないで」「本当に大変な時は連絡してね」「私達仲間なんだから」「すてきです、ルールー私達も、ガシ、ピシ、ポワーァになりましょうね」「はい」  一方敵側は新しい幹部が配属されることになった」とダイガンが言う。 「新しい幹部?」「ごきげんよう、ジェロスです」「聞いてないわよ」「パップル先輩ね、ご活躍は聞いてますわ」「ミライクリスタルの奪還、プリキュア攻略に日々挑戦されているとか」「失敗続きでもここにいられる神経の図太さ」 「私は結果を求めている。 プリキュアを倒し、ミライクリスタルを手に入れるのだ」「はい」  ビューティーハリーえみるは、何か異常がないか見張っていた。 お客様のバックに財布が無くなっていた。 そこでえみるは変身しようとするが・・・  しかし、ルールーの分析によってスカートのポケットにあることが判明する。 そして、お財布が出てくる。 ハリーはえみるにおつかいを頼む。 えみるは「わたしが騒ぎをこしたから出て行けというのですね」と言うが、ハリーは「違う、これはパトロールも兼ねているんや」とえみるをその気にさせる。 ルールーも一緒について行く。 おばあさんが道を歩こうとして車とぶつかりそうになると勘違いしたえみるは、実は赤信号だった。 お店に入ると、「おしまいだー、おしまいだー」との声が聞こえるので変身しようとするえみるはルールーに、あれは特売のかけ声だと、止められる。 「今日のギターは随分暗いですね」「ギターの音色は心を現すのです」「どうして心が暗いのです?」「私の夢はプリキュアになることでした、だから夢をかなえた私は、夢に向かって頑張っている先輩達のようにプリキュアとして頑張ろうとしたのです」「素敵です」「えみる」「来ないでくださ~~~~い」





                                                                                                                                                                                                       「ただいま戻りました」「えみるが」「張り切っていた分自分がふがうなく思えちゃったのね」「わたしはえみると一緒にプリキュアになれたことはうれしかった、なのに・・・」「大丈夫、えみるもすぐに頭冷えるって」「私は、混乱して、悲しくて、えみるに少し怒りを覚えました」「ルールー」「なぜでしょう、えみるは敵じゃない、私の親友のはずなのに、えみるのことを考えると悲しいのに怒りが、でも戦いたいとか、そういうことではないのです、私はえみるの敵になってしまったのでしょうか?」「逆だよ、ルールーはえみるのこと大好きなんだよ」「だからこそ腹もたっているんだよ」「わかりません」「だって、えみるのこと考えていたんでしょ、ずっと」「その怒りはのルールーのえみるちゃんの心があふれでている証拠だよ」「えみるへの心が」「おい、買い物行ったままなにしとんねん」「ルールーは?」「ルールーに八つ当たりしてしまいまいた、私はプリキュアの資格がないのです」「おいおい、あんさん、プリキュアになって、さぁ、これからやろ」・・・ 「あの時プリハートをルールーにわたそうとしたやろ、あんさんプリキュアの資格十分にある、オレはそう思うで」「ねずみさん」「だれがネズミや、ハリハム・ハリーさんや」「まぁ、おきばりやっしゃ、キュアマシェリ」「はぐたん凄いね、日に日に成長している感じ」 <<けど、ミライクリスタルが8つ集まったのに、元の姿に・・・>>   そして、ルールーがギターを弾いている所にえみるは行く。 「下手ですね」「ギターは心を現すんです」 そしてえみるのギターの演奏でルールーと歌を歌う。   そして、公園清掃している人から、パップルが、 しもしも~ 発注! オシマイダー! でオシマイダーを召還する。 「オシマイダー?」「直ぐ行く」「ルールー」「はい」  <<ミライクリスタル!>> <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! ぎゅ~! ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール!  ジェロスが見学にきていた。 オシマイダーの攻撃によりギターが壊れてしまう。  「おお、あれがキュアマシェリとキュアアムール、私達も負けてられないね、いくよ」「うん」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール!    アー ユー レディー? いきます  フレフレ! ハート・ソング!  フレフレ! ハート・ダンス! 「エール、アンジュ、エトワール」「OK」  <<ミライクリスタル!>> エールタクト! アンジュハープ! エトワールフルート! 心のトゲトゲ とんでいけー! プリキュア・トリニティコンサート!  「ヤメサセテモライマス・・・」 HUGっと!プリキュア エール・フォー・ユー! で、オシマイダーを浄化! 「先輩」「はい?」「もうギターはありません、でもメロディソードがあれば、またピンチな時にアムールを守れます。 とにかく下さい」「いやぁ、でもあれ私達のだしなぁ・・・」「ハリー」「きゅうにいわれてもこまるがな」「は~ぎゅ~」 すると、キュアブラックとキュアホワイトが現れる・・・





                                                                                                                                                                                                    念願のプリキュアになれた、えみるとルールーでしたが、張り切りすぎて、失敗ばっかりのえみる。 プリキュアにふさわしくないのではと悩むえみるによりそうルールーは素敵でしたね。 敵のオシマイダーよりも怖いのは、実は、スーパーの安売りに押し寄せる、買い物客のすざましい姿とは、妙に納得のシーンでした。 終盤に空から降ってきた、初代プリキュアの二人、キュアブラックとキュアホワイトの存在が気になってきました。





                                                                                                                                    「晴」





HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUGっと!プリキュア ボーカルアルバム

HUGっと!プリキュア ボーカルアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: CD

タグ:ハリハム・ハリー ミライクリスタル パップル クライアス社 ダイガン ジェロス 大暴走?えみるがなりたいプリキュア! Hugっと!プリキュア 第21回 はぐたん しもしも~ 発注! オシマイダー! <<ミライクリスタル!>> <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! ぎゅ~! ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! フレフレ! ハート・ソング! フレフレ! ハート・ダンス! <<ミライクリスタル!>> エールタクト! アンジュハープ! エトワールフルート! 心のトゲトゲ とんでいけー! プリキュア・トリニティコンサート!  「ヤメサセテモライマス・・・」 HUGっと!プリキュア エール・フォー・ユー! オシマイダー メロディソード キュアブラック キュアホワイト 野乃はな キュアエール 薬師寺さあや キュアアンジュ 輝木ほまれ キュアエトワール 愛埼えみる キュアマシェリ ルールー・アムール キュアアムール アニメ
nice!(407)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 407

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hanamura

大きいお友達(次女)が観ています。
関西弁の男子=頭髪が赤いというルールがあるのでしょうか?
ワイは、鳴子章吉のファンなんや!
by hanamura (2018-06-24 12:39) 

hatumi30331

朝まで雨降ってましたが、晴れてヤレヤレです。

昨日も宴会で・・・ビールにワイン!
チト飲み過ぎました。^^;
部分的に覚えてないよ〜^^;
by hatumi30331 (2018-06-24 13:39) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
今月いっぱいは日曜もお仕事決定だ。
姪っ子はプリキュアにはもう興味を示さないけど,なんとなく見てしまうのが習慣になっているので,曜日の感覚が分からなくなってきた。
by こじろう (2018-06-24 20:56) 

ネオ・アッキー

hanamuraさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢様がプリキュアを観ていらっしゃるようで、嬉しく思います。 プリキュアに限っては、ハリハム・ハリーは超イケメン(イクメン)カッコいいです。 良い子にもファンがいるようです。 髪の件は、ルールーにでも解析してもらえばわかるかも知れませんね。 ファンだとおっしゃる鳴子章吉さんは、総北高校生で、弱虫ペダルの登場人物ですね。 人気アニメのようで、曽根風呂の方も紹介している方がいますね。
by ネオ・アッキー (2018-06-26 23:44) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
朝がたは、雨だったようですね。 でも、晴れてきて良かったですね。 宴会があるとつい飲み過ぎてしまいますね。
by ネオ・アッキー (2018-06-26 23:46) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんが、大きくなって、プリキュア卒業? のようですが、何となく、観て下さっているようですね。 日曜出勤、いつもだと大変ですね。
by ネオ・アッキー (2018-06-26 23:48) 

鎌倉花巡り VOL.46鎌倉花巡り VOL.47 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。