HUGっと!プリキュア 第17話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第17回「哀しみのノイズ・・・さよなら、ルールー」 を観た感想です。




                                                                                                                                                            アバンタイトルは、リストルがルールーが裏切っただとと言う。 戦闘用のパワードスーツも付けるとリストルは言う。 そしてルールーの改造が始まる・・・                                  





                                                                                        「ちょっと落ち着けや」「あいつはスパイやで」「あのタイプは初めて見たからきずへんかったけど、ルールーは未来の力で作れたアンドロイドや」「アンドロイドって人に似せたロボットてこと?」「そやな、そんないなやつが、偶然はなんちにもぐりこんでくるわけあらへん、きっと狙いはプリキュアと俺らだったんだ、そうとも知らず俺らはまんまとだまされたんや」「だまされていない」「だまされているやろが」「だまされてないって」「だまされたんや」「だまされないったらない」「自分ムキになってるだけやろう」「そんなことないです」「私もはなの意見に賛成だよ」「わたしも、確かに最初は狙いがあったのかもしれないえど、プリハート返したとき、行きなさいプリキュアて言ったんだ」「しかし、それは・・・」「最後までだます気なら私達をかばったりしないはずだよね」「自分らおひとすぎすぎるやろ」「まぁ、途中で心変わりしたという可能性もゼロではないがな」「ひねくれてる」「やかましいわ、万が一そうやとしても、クライアス社は裏切り者を許すような組織やないで」「ハリー、ずいぶん詳しいね」「悪モンとはそういうものや」「だったらルールーを助けなきゃ」「賛成」「ほんまおひとよしばっかやな」 一方、ルールーはクライアス社で調整が終了した。 「RUR-9500ルールーが出撃しました」「こまった機械人形ですね」「パップルさん後はお願い致しますよ」「えっ、わたし」「調整を始めたのはあなたですから」「ぶっとび~」  「どこ探す?」「わからないけど、手当たり次第探そう」「ルールーだ」「どこに行ってたの、探したよ」「よかった」「プリキュア・・・ 倒す 「プリキュア・・・ 倒す」「えっ」「どうしたのルールー」「あぶない」「ハリー、大丈夫?」「プリキュア・・・ 倒す」「ルールー、操られているの」「変身するよ」「でも」「このままじゃ話も出来ないでしょ」「わかった」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~! は~ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! 「パップル!」「あなたがルールーを操っているの?」「はぁ、操る? ちがうわよ、ただあんた達と遊んでいたルールーの記憶を消しただけ」「記憶を」「じゃぁ、今のルールは」「あんたらと出会う前の機械人形よ」「かえして、消したのかえして」「無茶言わないでくれる、一度ゴミ箱にポイしたデーターは戻りません」「消してないのもあるわよ、あんた達の戦闘データー」  愛崎えみるがオペラグラスでその戦いを見て、出かけていく  「本当にこれでいいの」「思い出して」「ルールー」「十分ダメージを与えたはず、これだけの力が残っているのは想定外、もっと分析する必要あり、もっとデータを」「輝木ほまれ 4月8日生まれ 身長163cm」 「薬師寺さあや 6月10日生まれ 頭脳明晰」「野乃はな 1月20日生まれ 家族構成は・・・」「ルールー、声が届いているの?」「はなだよ」「さあやだよ」「ほまれだよ」「はな・・・ さあや・・・ ほまれ・・・」「思い出したの?」「そんなはず無い」「考えられるとしたら、ルールーが消すことを拒否したとか」 「いくよ」 スタースラッシュ! フェザーブラスト! 「元に戻ったの」「はい」 「あぁぁぁぁ胸が痛い」







                                  「本体の破損箇所はないのに胸が張り裂けそう」「ルールー」 「私に近づかないで」「そんなの無理」「くどい」 フレフレ! ハート・フェザー!  フレフレ! ハート・スター! 「来るなと言っている」「そんなの無理だよ」 フェザーブラスト!  スタースラッシュ!  「エールまかせた」「うん」「もうわかっているのでしょう、私はクライアス社製のアンドロイド、RUR-9500 ルールー・アムール、あなたたちの未来を奪いにきた、邪魔なプリキュアの力を調べる為に、あなたの母に偽物の記憶を植え付けて潜入した、ウソをついてあなたに近づいた、私は、あなたの家族を、学校のみんなを、町の人々をみんなだました」「なんや、自分をせめとんのか?」「だまされてなんかない」「私がそう思っていないから、そうなの」 「あっ、」「やめて、本当に痛いの」「なぜゆるそうとするのです、」「もう優しくしないで」「これ以上あなたと、あなたたちとふれあうと、この痛みが、私のなかの正しい世界を・・・ 壊していく」「わかっているのです、あなたたちの力の源は心、それが、私の回路にバグを作った、こんな痛みに苦しむくらいなら、記憶は消されたままがよかった」「苦しいのは私も一緒だよ」「もう、ルールーと戦いたくない」「さっきから体よりも。胸の奥の方が、ずっと痛いんだよ」「なぜ」「ルールーのことが・・・ 好きだもん」「いまさら嫌いになんてなれない」「はぐたん」「よちよち」「なにやってんのよさっさとかたずけなさい」「去りなさい私のプログラムは上書きされました従順な機械人形ではありません」「帰ったほうがいいですよ」「お仕置きされたくなきゃね」「うっ、帰るわよ」「まだいたいか」「いいえ、むしろ温かいです」「そっか」「ですが、バグをかかえたままでは支障があります。 どこか修理出来るところはありませんか?」「その必要は無いと思うよ」「それはきっとバグじゃないから」「私達と同じ心だよ」「心、これが」「おかえりルールー」「ただいま」 これらを愛崎えみるに見られていた・・・。





                                                                                                                                                                  機械人形だったルールーの正体があばかれても、なお、ルールーの心を信じるはな。 ルールーの心の痛み、苦しみは、見ている方も苦しくなって来るほど真にせまっていました。 初期化されて、記憶を失ってゴミ箱行きの心を上書きで修正、パソコンの機能もわかって、良い子達にも将来、良い影響を与えるような、そんな構成に感心しました。 はなの妹ことりの親友、えみるちゃんの存在も気になってきましたね。





                                                                                                                               「曇」





HUG
HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアカレー ポーク&野菜甘口 箱入 145g×10個

丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアカレー ポーク&野菜甘口 箱入 145g×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • メディア: 食品&飲料

nice!(404)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 404

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

紫陽花、咲いて来たよ〜♪
今日も散歩行ったら、色付いてきてました。^^
by hatumi30331 (2018-05-27 12:55) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/
この前何気なくチャンネルを切り替えていたら、プリキュアのような番組をテレ東でもやっていました。ただし、こちらは特撮で、本当の女の子が変身するんです。
by レインボーゴブリンズ (2018-05-27 20:48) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
暫く日曜も仕事なので,プリキュアはネオ・アッキーさん頼みになりそう。
それにしても,毎日蒸し暑くて嫌になっちゃうなぁ・・・。
by こじろう (2018-05-27 20:55) 

makkun

ネオ・アッキーさん!
こんにちわ~(v^ー°)
誕生日日記への祝コメント戴きまして
大変ありがとうございました~(^^♪
古希を過ぎたら政はもう止そうか・・・とも思ったのですが
止めてしまうと堂々とお酒を飲める機会も減ってしまうので
積極的に止めなくても良いか・・と決めました(笑)
by makkun (2018-05-28 14:56) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
紫陽花、大部色づいてきたようですね・・・
by ネオ・アッキー (2018-05-29 23:42) 

ネオ・アッキー

レインボーゴブリンズさんnice!&コメント真にありがとうございます!
テレ東で、プリキュアに似たような番組をご覧になられたようですね。 仮面ライダーのような特撮だったのですね。
by ネオ・アッキー (2018-05-29 23:44) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事とプリキュア、かぶってしまっているようですね。 クライアス社は、ブラック企業の設定で、現在の働き方改革にも通じるところがあるのでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2018-05-29 23:46) 

ネオ・アッキー

makkunさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祝い事は、お酒も飲むことが出来ますしね・・・ やめない方向に決められたようで、良かったと思います。 CoCoタンもそう願っていたかも知れませんね。
by ネオ・アッキー (2018-05-29 23:48) 

たじまーる

今回のお話は
涙腺崩壊寸前でしたね(*´∇`*)
ルールーの苦しみや葛藤
そしてルールーは記憶を消されても
自らの意思で心を持ち
はな達に近づいていく姿などなど
名場面が多かったですね(神回でしたね)。
by たじまーる (2018-05-30 22:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
実際は、アンドロイドに、心が芽生える事は不可能なはずなのに・・・ でも、それが可能になる・・・ 確かに、感動的なお話でした。
by ネオ・アッキー (2018-06-01 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。