HUGっと!プリキュア 第16話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第16回「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」 を観た感想です。



                                アバンタイトルは、野乃はなと薬師寺さあやと、輝木ほまれが自己紹介しているところ。 朝の校門で、いきなりほまれは、百井あきに、私を弟子入りして下さいと言う・・・  



                                                                                  

                                今月のはぐくむウーマン輝木ほまれさん、氷上の流れ星・・・ と書いてある記事を見る。 こんな子がいたなんて、灯台もとクラス! 「灯台もと暗し」ね。 それで、百井あきはスケートを始めたと言う。 ほまれは「私、アイススケートなんだけど」と言う。  しかし、「何が弟子にして下さいよ、泣く子もだまる、輝木ほまれだよ」と十倉じゅんなに反対されてしまう。そしてケンカになってしまう。 体育の授業でも、二人のケンカが原因で上手くいかない・・・  休み時間、ほまれが休んでいるところに百井あきが師匠とやってくる。 百井あきは自分を優柔不断なので、自分の考えをもっているほまれに憧れたらしい。 「そんなことないよ、仲直りしないの?」「じゅんなとは幼稚園生からずっと一緒なんだよね。 腐れ縁てやつ、だからつい甘えちゃうんだよね」 そして昼休みの終わりのチャイムが鳴る。  ルールーは学校でパップルに会う。 プリキュア、この学校にいるのね、早く倒しちゃえば? とパップルに言われるが、ルールーは情報収集が目的だと言い張る、パップルは、プリキュアには変身アイテムが必要みたいだからそのデータを集めてみないとねと言われる。 放課後、あきとほまれ、さあやとはなルールーで帰ろうとするが、ほまれはじゅんなも誘う。 しかし、じゅんなは教室を飛び出して帰ってしまう。 それをみてほまれは、今日は用事があるから一人で帰るという。 ビューティーハリーではぐたんと遊ぶほまれ。 いつも一緒にいるからわかるわ「何があったんや」とハリーに聞かれるほまれ。 元気の無い時はこれに限るとチョコミントアイスを出すハリー しかし、ほまれは帰ってしまっていた。 そこへ、はなの母親すみれが、雨宿りにやってくる。 はなとさあやは雨宿り場所を探す。 そんなとき、はなはまた不思議な男の人に出会う。 「今日も元気だね」「ツツジがですか?」「雨は美しい花を咲かせ恵みとなる。 だが、時には凍えるような寒さを与える、不意に変るあの空、どこか似ていると思わないかい、心と」「心・・・」 一方、あきはじゅんなと雨宿りしているところに出くわす。 「どうして輝木さんなの?」「ほまれみたいにかっこよくなりたいから」「ほまれ、ほまれって」「じゅんなは何も分かっていない、すごいいい子なのに」「そういうことじゃない、あきはそのままでいいの」「私はかわりたいんだもん」 いい感じのトゲパワワ発見!  「何かんがえてるんや」「うぁぁぁ・・・どうして」「・・・ったくさがしたやないか」「ええっ」「何、何なの?」「アイス溶けるやろ」「アイス」「ずーっと楽しみにとっておいたんや、溶けるやろが「はぁ、冷凍庫入れておけばいいでしょ」「お前が、傘もたんで出て行くから・・・」「先帰るぞ、はなのママさんにはぐたんみてもらってるんや」「でも、傘一本しか」「あ、雨上がった」「発汗、瞳孔が開いている」「どぅああ・・・」「いつから」「心拍数上昇、150、151、152、153」「何でもないから」「輝木ほまれ、集中力67%ダウン、おかげでプリハートを奪えた、この計画は利にかなっている。正しい選択」 「やるじゃない」「解析でき次第、社に報告します」「まぁ、いいわ」「その間に私はプリキュアを倒すから」「これは」「一人足りなきゃこっちのもんでしょ」 ネガティブウェーブ 「オシマイダ」 




                                                                                           

                             「オシマイダー」「来たわねプリキュア、オシマイダーやっちゃって」「早く助けないと」「ないない」「なんやと」「そんなはず無い、絶対ここにいれてあったのに」 「ざまぁ、プリキュア」「そのままじゃむりや」「どうしよう」「ルールー、どうしてここに」「私では助けられない、いきなさいプリキュア」 <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! ぎゅ~! ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! 「あいつまさか!」「何してくれんのよ」  <<メロディーソード!>> スタースラッシュ! 「今度こそ・・・ 一緒に帰ろう」 あきとじゅんなが仲直りする 「エール!」「アンジュ!」「うん!」  <<ミライクリスタル>> エールタクト! アンジュハープ! エトワールフルート! 心のトゲトゲ とんでいけー! プリキュア・トリニティコンサート!  「ヤメサセテモライマス!」 HUGっと!プリキュア エール・フォー・ユー! で、オシマイダーを浄化!「で、どういうこっちゃ」「どうしてあなたが」「ルールー」「出来損ないの機械人形が、私の邪魔をするなんて、調整し直しね」「ルールー」「ぶっちゃけ せっぱつまっててね」「そんなルールー」「ルールー」「るーるー」



                                                                                              

                                  クラスメイトの百井あきから、師匠と慕われるほまれ。 困っていましたね。 心配したハリーに、心を奪われている隙に大事なプリハートを無くしてしまい、プリキュアに変身出来ず困ってしまいます。 実は、ルールーが犯人でした。 しかし、ルールーの心の変化からか、プリハートをほまれに返します。 機械人間にも心が芽生えてきたようです。 今回はルールーの心の変化がテーマで次回に繋がっているようですね。




                                             「晴」





HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUGっと!プリキュア(2) (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

HUGっと!プリキュア(2) (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

  • 作者: 講談社
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 単行本
丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアカレー ポーク&野菜甘口 箱入 145g×10個

丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアカレー ポーク&野菜甘口 箱入 145g×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • メディア: 食品&飲料
                                 

nice!(406)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 406

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今日は散歩日和でした!
りんくう公園までの散歩は気持ちよかったよ〜♪
薔薇や、他の花もいっぱい見てきました!^^
by hatumi30331 (2018-05-20 12:49) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
元気がない時には,チョコミントアイス。
元気を出して欲しい時には,ティラミス。
あ~,コンビニ行こうかなぁ・・・(;´Д`)
by こじろう (2018-05-20 20:24) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
りんくう公園まで、お散歩、そこまでどのくらいかかるのでしょうか。 私も近くをお散歩始めました。
by ネオ・アッキー (2018-05-21 23:44) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
チョコミントアイスとティラミス、美味しいですよね。 確かに、癒されます。
by ネオ・アッキー (2018-05-21 23:46) 

むうぴょんこ

ねえねえ・・・もしかしたら全く関係ない話だけど・・・
ほら、最近深夜に『声ガール』ってドラマをやってるでしょ??
それが何故か撮れてたのでなんとなく観てたら『プリキュアとのコラボ』との文言が??
もしかして・・・『声ガール』に出演してる現実でのアイドルとしてでも十分通用するルックスを持った女の子たちってみんなプリキュアの声優さんたちなのかな??
いやぁ・・・もしそうだとしたら・・・すっごいね・・・って事が言いたかっただけ(笑)
あはは・・・ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2018-05-23 10:12) 

ネオ・アッキー

むうぴょんこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの声優を起用したドラマ、『声ガール』を偶然見たようですね。 子供の頃からプリキュアが好きで、プリキュアが口癖の女の子を含めて5人が声優を目指しているドラマ、面白そうな番組ですね。 因みに、チラ見したような気がします・・・。
by ネオ・アッキー (2018-05-23 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。