HUGっと!プリキュア 第12話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第12回「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」  を観た感想です。






                                アバンタイトルは、野乃はなと薬師寺さあやと輝木ほまれが自己紹介しているところ。 前回のことを回想しつつ、はなは待ちに待ったパジャマパーティーを開くという。                                 






                                                                                       「うわ~さあやのパジャマ可愛い」「ありがとう、でもデザインだけじゃないんだ、通気性がいいのに加えて、汗を吸収、さらに蒸発させちゃう新素材、宇宙開発でも採用されているの」「ほまれイケてる」「エへヘヘ、はなもイケてんじゃん」「でもやっぱり、はぐたんがきゃわたん」「なんでパジャマ着なあかんねんまだ4時やで」「パジャマパーティーは早いに越したことない」「そのパジャマパーティーってなに?」「えっ、知らないの?」「ハリーの世界にはないの?」「う・・・んまあな」「パジャマでリラックス、寝るまで本気のガールズトークに花をさかせる、いけてる女子のたしなみ、それが、パジャマパーティー」「あー、お泊り会のことか」「違う、ただのお泊り会じゃない、大人のお姉さんの華麗なる宴だよ」「ちょっとまった」「その宴っちゅうのをここでやるきか」「ちゃんとママに許可とってきたよ」 「で、オレの許可は?」「言うの忘れてた」「ええっ」「今晩お世話になります」「はい」   はなはたこ焼き屋のおじさんからたこ焼きの焼き方を伝授してもらっていた。  はぐたんがミルクを全然飲んでいないのでどうしたかと思うと、はぐたんに歯が生えてきていた。 「歯が生え始めたら、離乳食にばっちりのタイミングみたい」「ゆでた野菜を裏ごしする」「なるほど、こうやって食べやすくするんだ」 そして、はなははぐたんに食べさせようとするが上手くいかない。 ハリーがイケメンチェンジして上手くはぐたんに食べさせる事が出来る。 「ミルクを飲んでいるはぐたん、メッチャ可愛かったのに、いつか見られなくなるのかなちょっと寂しい」「それでいいんとちゃうか?」「ええ」「確かに大きくなって出来へんことはぎょうさんある、けど、それ以上に出来ることが増えていくっちゅうのがいいんじゃないかな」  一方敵側は、パップルが責任追及され、「かならず、プリキュアをぶっとばします」と言う。 「はぐたんも寝たことだし大人のが始まるよ」「大人の夜って何を・・・?」「パジャマパーティーの醍醐味、映画鑑賞!」「素敵!」「待っていました!」 「めちょっく、ポップコーン買うの忘れた」「他のお菓子一杯あるじゃん」「ダメ、映画とポップコーンが大人の流儀なの」「HUGっと!きらめいた」 ポップコーンマシーンで沢山ポップコーンを作ることが出来るとハリーは言う。 「パジャマパーティーと言えばホラー映画でしょ」他の映画にしようと思ったがシリーズ縛りで借りていた・・・。 「ほまれ平気なんだ」「いいえ、もう限界です」「ホ・ホ・ホ・ホ・ホ」「恐怖でキャラが家わっとる、食べることで恐怖から逃げとる」 また、敵側ではルールーがより多くのプリキュアの出現場所のデーターが必要だと言う。 パップルは小降りなトゲパワワを集めていた。   ミライクリスタルをはぐたんにお与える。 「違う世界ってどこから来たの、ごめんパジャマパーティーのおかげかな本音が出ちゃう」「そやな、そろそろ言ってもええか、色々影響するかと思うてな言えんかった」「影響って」「俺たちは・・・ ここよりずっと未来の世界から来た」「未来!」「ちょっとまって」「今より先の」「ああ、ずっと、ずっと先の時代や」「クライアス社の連中が、俺たちの世界をメチャクチャにしおってからに、なんとかはぐたんをつれてここまで逃げて来れたちゅうわけや、あきれるほど遠い時間を超えてな」「プリキュアが4人必要言うたやろ、オレは4つの強い力が必要だと思っていた・・・ でもちゃうかった、強さは数じゃない、性格も個性も違う同士が力を合わせた時に、ビックリするような力が生まれるんや」「ちょっと待って」「未来の人たちってねずみになっちゃうの?」「それって進化なの?退化なの」 そんな時オシマイダーの攻撃の音が夜に鳴り響く・・・                                  







                                                                                       やっと集まったトゲパワワ、私のお立ち台、いや舞台が整ったわ 「みんな!」「うん」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール!  「ごちゃまぜにしたトゲパワワいけるじゃない」 「私達だって」「それぞれ違うけれど、合わさった時は強い!」 「背中をあわせるの」「これならどこからきても問題なし」  フラワーシュート!  フェザーブラスト!  スタースラッシュ!  「弾がオシマイダー?、ならぶつかっていけ」  <<ミライクリスタル>> エールタクト! アンジュハープ! エトワールフルート! 心のトゲトゲ とんでいけー! プリキュア・トリニティコンサート!  「ヤメサセテモライマス・・・」 HUGっと!プリキュア エール・フォー・ユー! で、オシマイダーを浄化! ホラー映画の影響で眠れなくなってしまった3人、お話をすることに・・・ ほまれはこれがないと眠れないというぬいぐるみを持っていた。 ルールーがはなの家に入り込み、母親を洗脳する。 はなが家に帰ると、はなの母親は、はなに知人からあずかった娘さんがいるの・・・ とルールーがそれになっていた。





                                                                                                                                                                パジャマパーティーで、ハリーがはぐたんと一緒に未来の世界から来たということを打ち明けたのも、リラックスした時間だったからのようです。 歯の生えてきたはぐたんの成長も楽しみです。 離乳食を作るプリキュアの姿も本当のママの様に見え、将来は良いお母さんになれそうです。 パーティーで見た映画「恐怖の訪問者」のシリーズは、次回の物語の伏線のようですが・・・ 謎めいて怖いお話の始まりのようです。





                                                                                                                     「晴」





nice!(420)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 420

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ここ2日、暑いね!
スケジュール管理は念には念を!
忘れないようにします!
うつし間違いがあるのよね〜たまに・・・・
アカンなあ〜^^;
by hatumi30331 (2018-04-22 13:24) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
今日は一段と暑くて・・・。
珍しく仕事が休みだったので庭の手入れをしていたけど,汗が止まらなくてギブアップ。
明日からは涼しくなるようだけど,雨降りは嫌だなぁ・・・・・・。
by こじろう (2018-04-22 21:40) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
暑くなったと思ったら、平年並みに・・・ 今、雨が降っています。 レモン鍋美味しそうですね。 広島レモンにひかれて、食して見たくなりました。
by ネオ・アッキー (2018-04-24 23:42) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は暑かったです。 久々のお休みで、お庭の手入れが出来て良かったですね。 今現在、こちらは雨が降っています。
by ネオ・アッキー (2018-04-24 23:44) 

リス太郎

パジャマパーティーいいですね。ついさっき、パジャマのままタバコを買いにいこうとしたらヨメにしばかれました。なんで北河内じゃよくて江戸川区がダメなのか私には理解できません。(笑)
by リス太郎 (2018-04-25 01:33) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア達のパジャマパーティー楽しそうでした。 ちょっとした用足しなら上着を羽織ればOKのような気もしますが・・・ 住む地域によっても許容範囲が異なるようですね。 奥様に怒られないようお気をつけ下さいね。
by ネオ・アッキー (2018-04-25 23:24) 

鎌倉花巡り VOL.44グラバー園 Vol.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。