HUGっと!プリキュア 第11話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第11回「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」 を観た感想です。






                                アバンタイトルは、前回の続き、はなは、はぐたんがアスパワワを使いしてしまって、その原因は自分にある、だからもうプリキュアはやらないと言う。                                 




                                                                                           「もう決めたから・・・ごめんね」「ちょっとまってよマジ意味わからないんだけど」「だって、私のせいだもん、はぐたんにこんな苦しい思いさせて、プリキュア失格だよ」「はぐたんからいっぱい元気もらったの」「私には何もできない」「そんなことないよ」「そんなことある、私はさあややほまれとは違うもん、だからプリキュアにもなれなくなっちゃったんだ、きっとプリキュアにぴったりの子が他にいるんだよ、はぐたんをきちんと守れる子が」「おい、それがお前のなりたい野乃はななのか?」「ごめんね」      「わたしのなりたいわたしああ、なんで?」 はなのお母さんがはなの部屋に入ってくる 「どうして私はさあやみたいにかしこくないし、ほまれみたいに運動もできないんだろう、どうして、私何ももっていないんだろう」「はなが生まれてきた時ね、ママもパパはとってもうれしかったの」「はなが笑うだけで私達を幸せにしてくれた」「はなは少し大人になったのね」「フレフレ!はな」「前を向いて今を頑張れば、きっと素敵な未来がやってくる」「未来?」  「フレフレわたし、頑張れ頑張れ、うん」 「いってらっしゃい」「いってきます」 家の外には、さあやとほまれがいた。 さあやははなのいいところを語る。 そして3人でハグをする。 ハリハム・ハリーが急にミライパッドが光ったという。 「のびのびタワー?はぐたんを元気に出来るヒントがあるのかも」「はぐたん」    一方敵側はパップルがチャラリートを最後の駒にすると言い、稟議承認される・・・    「ミライパッドがしめしていたのは、ひなせ君達の演奏だったのね」「はぐたん、私の心の音はどんな感じかな、聞いた人がはぐたんが元気になれるような音がなっているかな」「わたしの音も聞こえるかな」「のびのびタワー、音楽、だっこ、はぐたんが大好きなものばっかりだ」「私の大好きなものも一杯だ」    はぐたんが目を覚ます。 はながミルクを作ってくると行った時、また不思議な男性と出会う。明日を失いつつある世界の為に、剣は何ももたない少女を選んだ、なぜ少女は戦うことが出来たのか、誰かのため身を削って、富のため、名声のため・・・     オシマイダーになってしまったチャラリートがその時現れる。





                                                                                                                                                           「くっ・・・守らなきゃ」「あっ・・・」「出来る、きっと出来るよ」「ほまれ」「フレフレはな」「さあや」 「うん、何でも出来る、何でもなれる」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! 「プリキュアになれた、やっぱり、メッチャいけてる」  フレフレ! ハート・スター!  フレフレ! ハート・フェザー!  キュアエールが、崩れたビルの固まりから少女を守る。 「私は逃げない、プリキュアだから」 「みんなの笑顔が好き、みんなを笑顔にしたい」「フレフレみんな、フレフレわたし」 するとプリキュアの剣が現れる。 「力がみなぎってくる」 オシマイダーになってしまったチャラリートを感じて、キュアエールは剣で攻撃するのをやめる。 「ちがう、これはわたしのなりたいプリキュアじゃない」 オレは何も持っていない、オシマイダーと叫び乱れるチャラリートにキュアエールはハグをする。 「心が苦しいのわかるよ、私だってそうだもん、私も頑張れないときある、宿題さぼっちゃたときあるし、にんじんとグリンピースよけちゃったことあるし・・・ 大丈夫だよその気持ち私が抱きしめるから」「違うよ必要なのは剣じゃない」 剣からメロディーソード!が現れる。 「これがわたしの応援、私のなりたいプリキュアだ」  <<ミライクリスタル>> エールタクト! アンジュハープ! エトワールフルート! 心のトゲトゲ とんでいけー! プリキュア・トリニティコンサート!  「心が温かけぇ・・・ オレにも未来が」 HUGっと!プリキュア エール・フォー・ユー!  「はぐたんごめんね、私はぐたんがとっても、とっても大切だよ、はぐたんが笑ってくれると嬉しい、はぐたんの笑顔のためなら頑張れる」 はぐたんが「まーま」と言えるようになる。






                             ミライパッドの導きで、目を覚ますことができたはぐたん。 良い子達も一安心したことでしょう。 落ち込んでいたはなも笑顔が戻ってきました。 そのはなが、敵のオシマイダーにされたチャラリートと戦い、負けて自信を失ってしまった敵にハグをする、キュアエール(はな)の姿には感動しました。 たとえ敵であっても心を持って接するはな。 大人への第一歩を踏み出したようです。 そのおかげで新しいアイテムをゲットすることが出来、今後の活躍がたのしみです。 ゴールデンウィーク商戦ともタイアップ、物語の構成とも良くマッチしていましたね。




                                              「曇」





HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: CD
HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD

nice!(420)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 420

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんばんは!
記事とは直接関係なく申し訳ないですが・・
貴ブログとはプリキュア大好きな孫娘が縁だったように
思っています。
 その孫娘が幼稚園の頃でしたが今年早くも中学生に
なりました。
 
by Take-Zee (2018-04-15 20:23) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
心のトゲトゲ飛んで行って欲しい・・・・・・(;´Д`)
そんな訳でblogの記事が少々短いです。
by こじろう (2018-04-15 21:43) 

たじまーる

はなちゃんは自信をなくして悩んでいましたが
それを乗り越えて成長が出来た
とても良いお話でしたね(*^▽^*)
そしてはぐたんも復活して良かったです(^O^)

プリキュアは2月に15周年を迎えることが出来まして
プリキュアシリーズは
これからもずっと続けて欲しいと願ってます(*^^*)
改めて歴代プリキュア達にありがとうと
言いたい気持ちでございます☆☆☆

by たじまーる (2018-04-16 23:26) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアは、孫娘さんがご覧になっていたのがきっかけだったようですね。 そのお孫さんも中学生に成長されたとは・・・ 月日がたつのは早いものですね。
by ネオ・アッキー (2018-04-20 22:58) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
心のトゲトゲ、中々取り去ることは出来ません・・・ むしろ増えているのが現状です。 ブログの記事とトゲトゲの結びつき、面白い発想ですね。 サボテン、トゲがありすぎでも、お花はキレイですね。
by ネオ・アッキー (2018-04-20 23:00) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
はぐたん、復活は、本当に良かったです。 はぐたんが眠ったままではお話も終わってしまいます。 ところで、今回のプリキュアは、ブラック企業との戦いがメインになっているので、大人でも楽しめる内容ですので、これからも、是非ご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2018-04-20 23:02) 

鎌倉花巡り VOL.43鎌倉花巡り VOL.44 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。