HUGっと!プリキュア 第6話 (速報) [プリキュア]

         今日は、3.11 あの東日本大震災から7年がたちました。  しかし、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第6回「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」 を観た感想です。





                                 アバンタイトルは、野乃はなと薬師寺さあやと輝木ほまれが自己紹介しているところ。 はながプリキュア3人揃った記念にデートしようという。 ハリーはあと一人のプリキュアは?と言うが、それはその時に・・・ 場所は決まっているの? というさあやだが、はなには何か考えがあるようで・・・ 




                                                                                    

                               「ホームセンター?」「昨年改装して大きくなったところね」 ベットで寝転ぶはなだが、そこへ、はなの父親がやってくる。 なんと、ホームセンター(HUGMAN)の店長だった。 お花屋さんのバイトがお休みで忙しそうだったので、はなは手伝おうと言う。 でも、この格好で・・・? と思う3人だが、ミライパッドで、ミライパッド・オープン! おしごとスイッチオン! でお着替えして、お花屋さんのお手伝いをすることに。「仕事というものを経験するのもいい勉強だ」とはなの父親が言う。「咲田マリですよろしくね」「よろしくおねがいします」   一方敵側は、チャラリートの机が無くなっていた。 代わりにパップルが出撃する。 「もっと丁寧に扱ってね。花は生きてるの、愛情をもって接してあげて、そうすれば花は必ず私達に笑顔をくれる」「花が笑顔」「花って凄いわよね、ああやってまわりをあかるくしたり、みんなを笑顔に出来る」「はい」「さあやちゃんこのお花をお客様に」「あのさあやどこかでみたことがあるような・・・」「めちょっく」「はな、大丈夫?」 ハリーが、店に飾る為のお花を買おうとして、はぐたんを置いておいた時、小さな女の子にはぐたんをカートに入れて連れて行ってしまう。






                               「床がぬれているってどういうこと、すべったら危ないじゃない」「申し訳ございませんでした」「こんな花屋じゃ花もかわいそうね」 「ごめんなさい、床をふいたのは私なのに」「いいのよ、怒られるのも大事な経験」 ハリーが、はぐたんがいなくなってしまったと慌てるが、お花屋さんの近くにはぐたんを乗せたカートをはな達が見つける。 しかし、凄い混雑で見失ってしまう。 迷子センターからのお知らせがあったので行ってみるとハリーが迷子センターにいた・・・  やっとはぐたんを見つけるが、ジャンプして、今度は、男の人のリュックに入ってしまう・・・。 追いかけるが、逆方向に行かれてしまう。 でも、はなの父親が、その男のリュックからはぐたんを保護する。 「あかちゃんをつれてくるからには、しっかりと責任感をもたなきゃね」「はい」「パパのお仕事って大変だね」「まぁね、けど、毎日、毎日、一つ一つの仕事を一生懸命やることが、お客様のみんな家族の未来の幸せをつくる、パパそう思っているんだ」   トゲパワワみーつけた   あおって あおって フゥ! フゥ! 明日への希望よ消えろ! ネガティブウェーブ! しもしも~ 発注! オシマイダー! 「あの声は、きっとクライアス社」「みんないくよ」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~! は~ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール!  「ちょっとまって、あんた誰?」「プリキュアだって」「そういったでしょう」「えぇ~なんでプリキュアまた増えてんの?」「あなたこそだれなの?」「パップル様よ、知らないの?」「知らない!」「おのれ、プリキュアぶっとびな」 「チャラリートのやつ、ホウレンソウがなってないわね、報告、連絡、相談、会社員なら当然のこと」「仕事なんて言わせない」   フレフレ! ハート・フェザー! 「今よ、エトワール」  フレフレ! ハート・スター!  「エール」「OK」  フレフレ! ハート・フォー・ユー! 「ヤメサセテモライマス」でオシマイダーを浄化! ホームセンターにはなの母親がやってきて、お仕事体験どうだったと聞く。 「大変だったでも、みんなの笑顔最高だった」「みんなを笑顔に出来るお仕事もっと色々やってみたい」するとはなの母親は雑誌にお仕事体験の記事を書くという。 「あなた、野菜少女のさあやちゃんじゃないの」「そういえば似ている」「それでみたことあると思ったんだ」 




                                                                           

                              敵のクライアス社課長(女性)パップル様は、どうやら、昭和のバブル時代の設定のようです。 携帯電話で「しもしも」には、笑ってしまいました。 はぐたんを探していたハリーが、逆に迷子にも・・・ お花屋さんでお手伝いをしたプリキュア達、お花もはぐたんと同じ、愛情を持って育てることが大事なことがわかって、良い勉強になりましたね。





                                            「曇」




HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: CD
HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD
                                

nice!(427)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 427

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

春めいてきたね
by hatumi30331 (2018-03-11 12:19) 

hatumi30331

春探しの散歩が楽しくなりそうです
by hatumi30331 (2018-03-11 12:20) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
梅の香りが漂い始めたし,春だなぁ~。
目が痒いし,くしゃみが・・・・へっくしっ!
いつから春が嫌な季節になってしまったんだろうか (;´Д`)

by こじろう (2018-03-11 19:59) 

cheese999

あぁ、悪いやつをやっつけておくれ(^_0)ノ
by cheese999 (2018-03-13 17:51) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
春らしくなってきましたね。
by ネオ・アッキー (2018-03-13 23:38) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お散歩も、そろそろ始めなくちゃ・・・ と思っています。
by ネオ・アッキー (2018-03-13 23:40) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
梅の香りが、漂っていますが、もうすぐ桜の便りも・・・ 楽しみです。 でも、花粉症の方には辛い春の到来のようですね。 お察しします。
by ネオ・アッキー (2018-03-13 23:42) 

ネオ・アッキー

cheese999さんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアに悪い会社の人をやっつけて欲しいと願っている人も沢山いらっしゃるのでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2018-03-13 23:44) 

たじまーる

ホームセンターの店長の仕事
お花屋さんの仕事を通じて
サービス業(接客業)のことを
お子様にも分かりやすく伝えていたお話
だったかと思います(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-17 14:34) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、ご覧になって頂けたのですね。 お花屋さん、お子様の憧れなのでしょうね。 接客業は、お客様の心をつかまなくてはならないので、大変なことも伝わったと思います。
by ネオ・アッキー (2018-03-17 22:58) 

私を知る?為の旅グラバー園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。