キラキラ☆プリキュアアラモード 第45話 (速報) [プリキュア]

            今日は、クリスマスイヴですが、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第45回「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」 を観た感想です。





                                アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 ゆかりさんが三ツ星にゃんこをさわっているところ。 ゆかりさんがクリスマスパーティーをやりたいと言い出す。 



                                                                                                                         

                                                                                            キラパティのお客さんを呼んで、いっしょにスイーツを楽しむクリスマスパーティ、お出しするスイーツや店内を飾り付ける準備をしましょうという。  あおいは、ゆかりさんが積極的に発言するのはおかしいと言う。 「あたしたち、来年もこうやってパーティーしたりできるのかな?」「だって、ひまりはやりたいこと見つかったし、あきらさんはそろそろ受験勉強でしょう、シエルにはもともと自分のお店があるし・・・ あたしもバンドの練習あるし、みんなだんだんキラパティに通ってこられなくなる」という。 「クリスマススイーツは決まった?」「うん、クッキーにショートケーキにブッシュドノエル」「セボン! ブッシュドノエルはフランスでは欠かせないスイーツなの」「でも、デコレーションはどうしようかなぁ、全然思いつかないよ~」  ペコリンは、さっきのみんなの話を聞いて、ゆかりにずっと一いちかと緒にいるペコ? と聞く。 もちろんいるわよという。  一方敵側はノワールがもう少しで闇の世界が完成するという。 「最後まで私の為にはたらいてくれるな」「もちろんですノワール様」 そして、ゆかりさんはシエルにマカロンの作り方を教わる。 「繊細さと大胆さが同居するスイーツそれがマカロン、あなたもわかっているでしょう」 と特訓が始まる。 そして翌日、ゆかりは完璧なマカロンを完成させる。 キラパティにもマカロンを飾り付ける。 いちかはそれをみて「キラッとひらめいた!」でシロクマブッシュドノエルをデコレーションする。 ゆかりさんはいちかちゃんにぎゅっとしてという。 実は、ゆかりさんは留学を決めていた。




                                                                                                                                                                そして、クリスマスパーティーが開かれる。 ガミー達もお呼ばれする。 リオ君もお手伝いする。 ついに、楽しかったクリスマスパーティーもお開きの時間に・・・  それぞれが、スピーチするなか、ゆかりさんは、突然ですが、私、留学しますという。 更には、留学先はコンフェート公国ですという。 「私は毎日が退屈だと思っていました。 楽しいことなんてひとつもないって、そんな私にキラパティが、仲間が、そしてお客様が、トキメキを教えてくれた。 スイーツを通じて私は成長できました。 だからコンフェート公国に行って、スイーツの勉強をもっとしたい、そして大好きな茶道と、大好きなスイーツの相性の良さをもっと広めたい。 そう自分で考えて決めました。 皆さん本当にありがとうございました」 「ゆかりさん、わたしすごく嬉しいです。 私、ゆかりさんの夢を応援します」「ありがとう、大丈夫よ・・・ 私達は・・・ずっと」  そこへ、エリシオが、今日こそ決着をつけましょうと現れる。 「みんな」「うん」  <<キュアラモード・デコレーション!>> マカロン! 美しさとトキメキを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!   キラキラキラルン! マカロンジュリエンヌ!  「わかってないのね」「どんなに距離が離れようと、私達はずっと心は一緒にいるの」「あなたの技は見切ったわ」   ノワール・メタモルフォーズ!  「手札が切れたようね。 あきらめなさい、心が空っぽの道化が何をしようとむなしいだけよ」 「クッ」  「みんな」「はい」 スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ! で、エリシオのカードを壊す。  「それにしても本当にかりさんのマカロンきれい」「トレビアン」「本当にこれまでで一番美味しいし、きれいだよ、ゆかり」「あれ、どうしたんだろう、本当に美味しくて嬉しいはずなのに涙が・・・」「いちかちゃん」「やめてよ、甘いんだかしょっぱいんだかわかんなくなっちゃうよ」「大丈夫、私達はずっと一緒よ」「ペコー」  「エリシオ、わたしの可愛い人形よ、まだまだ戦ってくれるな」 






                               今回はプリキュアの世界でも、クリスマス(ノエル)でした。 そのパーティーの席で、ゆかりさんの突然の留学宣言に驚いたいちか達。 特にペコリンは寂しそうでした。 たとえ遠く離れていても「心は繋がっている」 みんなと離れても、ゆかりさんはきっと強く生きていけることでしょうね。 あきらさんはじめ、他のプリキュア達の心強い応援もあります。 一方敵のエリシオ、トランプのカードを使い切ってしまいましたが、息をふきかえして、最後の戦いも楽しみになってきました。 ノワール様の正体にも興味が湧いてきます。





             クリスマスケーキ(1).jpg



                                

                                    クリスマスケーキ(2).jpg






     ↑     今年のクリスマスケーキです。 皆さんよいクリスマスをお過ごしください。




                                                                                                                             「曇」






シークレットステーショナリーボックス キラキラ☆プリキュアアラモード

シークレットステーショナリーボックス キラキラ☆プリキュアアラモード

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: おもちゃ&ホビー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー

キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
                                            

タグ:キュアマカロン 琴爪ゆかり キュアジェラート キュアホイップ キュアカスタード 有栖川ひまり 立神あおい 宇佐美いちか クリスマスケーキ ノワール・メタモルフォーズ! <<キュアラモード・デコレーション!>> マカロン! 美しさとトキメキを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード! コンフェート公国 第45回 キラキラ☆プリキュアアラモード 三ツ星にゃんこ さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス! キラキラパティスリー キラパティ クリスマスパーティー ショートケーキ クッキー ブッシュドノエル シロクマブッシュドノエル マカロン デコレーション 留学 リオ君 ガミー エリシオ アニメ ノワール様 スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ! キラ星シエル キュアショコラ 剣城あきら キュアパルフェ
nice!(418)  コメント(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 418

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

イブですね〜♪
今夜は楽しい夜になるのかな?
我が家はゆらが来て、焼肉です。^^
プレゼントはね〜本と、暖かくなる物です。(笑)
ウケるかな?へへ;
by hatumi30331 (2017-12-24 13:03) 

あおたけ

Happy Christmas ☆彡
マカロンが乗ったチョコレートケーキ、
美味しそうですね♪
どうぞステキなイブをお過ごしください(^^)/
by あおたけ (2017-12-24 13:42) 

ちぃ

Merry Christmas♪♪
いつもご訪問ありがとうございますm(^^)m
by ちぃ (2017-12-24 15:21) 

Take-Zee

こんにちは!
夫婦二人なので小さなケーキです!!

by Take-Zee (2017-12-24 15:24) 

poko

いつもご訪問ありがとうございます。
かわいくて美味しそうなケーキですね。
素敵なイブをお過ごしくださいね!
メリークリスマス♪
by poko (2017-12-24 15:37) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 16:02) 

たじまーる

ゆかりさんも
あきらさんみたく今後どうするかを決めましたね(留学)
やっぱりペコリンがいちばん悲しんでますが
ゆかりさんの夢が叶うといいですよね((o(^∇^)o))

キュアマカロンではなくて^^;
マカロンがのった美味しそうな
見た目も素敵なクリスマスケーキですね(///∇///)

メリークリスマスです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by たじまーる (2017-12-24 16:47) 

JUNKO

静かなイブが更けています。
by JUNKO (2017-12-24 17:05) 

沖田 翼

ネオ・アッキーさん、メリークリスマスです☆彡
僕世代の年になると、クリスマスはボッチになる確率が高くなるみたいですw

今日(24日)の夜は何事も無く眠って、
明日(25日)は病院で終わったら家でぼっちゲームですw

ネオ・アッキーさんは何かイベントとかするんですか?
by 沖田 翼 (2017-12-24 21:11) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ケーキいいなぁ~。
用事があって出かけたのでデパートに寄ったけど,とても買えるような状況ではなくて泣く泣く諦め。
何はともあれ Happy Holidays!! (/・ω・)/
by こじろう (2017-12-24 21:43) 

ゆうのすけ

=♪~☆ MERRY CHRISTMAS !! ☆~♫=
 素敵なクリスマス・タイムを!^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-25 00:37) 

ちょろっとぶぅ

Merry Christmas!! ♪d(^〇^)b♪
by ちょろっとぶぅ (2017-12-25 07:18) 

yakko

おはようございます。
今日はクリスマスですね。 メリークリスマス!! (*^_^*)
by yakko (2017-12-25 08:57) 

kazu

*<(●^-^)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪
美味しそうなケーキです♪
一口食べたいな~♪(笑
by kazu (2017-12-25 10:47) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
イヴの夜、焼き肉パーティー、美味しそうですね。 ゆらくんへのプレゼント、暖かくなる物? 何でしょう・・・。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:10) 

ネオ・アッキー

あおたけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Merry Christmas! ケーキを食べて、静かなイヴを過ごす事が出来ました。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:12) 

ネオ・アッキー

ちぃさんnice!&コメント真にありがとうございます!
楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。 こちらこそ、ご訪問、いつも嬉しく思っております。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:14) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご夫婦で、ステキなクリスマスを過ごされたことと思います。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:16) 

ネオ・アッキー

pokoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、ご訪問頂けて感謝しています。 ワン子ちゃんのカワイさには癒やされています。 よいクリスマスイヴを過ごされたことでしょうね。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:18) 

ネオ・アッキー

旅爺さんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祈りして下さったおかげで、楽しいクリスマスでした。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:20) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あきらさん(キュアショコラ)と同じく、将来を決めたゆかりさん(キュアマカロン)でしたね。 マカロンののったケーキ、濃厚なチョコクリームでとても美味しいケーキでした。 御家族そろって、楽しいクリスマスを!
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:22) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
静かなイヴをお過ごしになられたようですね。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:24) 

ネオ・アッキー

沖田 翼さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ボッチでも、クリスマスは楽しく過ごしたいものですね。 今年は、イベントは無しで、ただシャンパーニュを飲んで、ご馳走を食べて過ごしました。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:26) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Merry Christmas! ケーキは早めに予約しておいて正解でした。 私も24日に近くのデパートへ寄ってみましたがもの凄い人で驚きました。 とても買える雰囲気ではありませんでした。 泣く泣くの気持ち、わかります。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:28) 

ネオ・アッキー

ゆうのすけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Merry Christmas! ステキなクリスマスを過ごされたことと思います。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:30) 

ネオ・アッキー

ちょろっとぶぅさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Merry Christmas! 楽しいクリスマスを祈っています。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:32) 

ネオ・アッキー

yakkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Merry Christmas! 良いクリスマスをお過ごしになったことと思います。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:34) 

ネオ・アッキー

kazuさんnice!&コメント真にありがとうございます!
Merry Christmas! 中身は濃厚なチョコクリームで、出来ており、美味しく頂くことが出来ました。 近くなら分けてあげたかったです。
by ネオ・アッキー (2017-12-25 23:36) 

むうぴょんこ

何と今年の姪っ子へのプレゼントは本人の強い希望によりLEGOのフレンズシリーズとなってしまいました(泣)
って・・・最初はプレゼントしてくれるのなら何でも大好きってしおらしく言ってたのに・・・
最後は小声で・・・『実はこっちの方が好きなの・・・』って・・・弱く袖を引っ張りながら1.3万円のおおきなLEGOをみつめながらウルウルされたら・・・そりゃ・・・誰だってグラってきちゃうでしょって事!!
でも流石に小学生に1.3万円ってのは無謀なので・・・
彼女の意見で5.6千円のフレンズシリーズにしたけどね!!
まあ、これが吉と出るか、凶と出るか・・・
年始を楽しみに待ってるわけなのです!!
って、あんなに好きだったプリキュアはどうなったのって・・・
おっさんからしたらやっぱり女の子って理解不能だよねって愚痴なのです(笑)
ではでは!!
by むうぴょんこ (2017-12-26 14:25) 

ネオ・アッキー

むうぴょんこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
姪子さんのクリスマスプレゼント選びも大変なようですね。 まして、女の子、気が変るのも致し方ないのでしょうね。 ウルルンには弱いおじさん?(ゴメンナサイ)の姿が浮かんできます。 LEGOのフレンズシリーズを調べてみたら、大人でも欲しくなってきました。 お正月が楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2017-12-26 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。