キラキラ☆プリキュアアラモード 第44回 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第44回「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」 を観た感想です。






                                 アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。  昔、あきらさんがみくの為にワンちゃんの雪だるまを作っているところ。 みくはあきらさんに将来なにになりたいの?と聞くが、あきらさんは研究者になってみくの病気を治したいという。 しかし、みくちゃんからはぜったいダメと言われてしまう。 そして面会時間終了後、みくちゃんに、エリシオから電話がかかってきて・・・




                                                                                                                                                                キラパティでみんなは、冬のキラパティの新作を作ろうと話してるところ。 いちかはあきらさんに差し入れを入れる。 そして、あきらさんがいちかちゃんの勉強をみてあげることに・・・。  そんな時、エリシオの誘いによりみくちゃんは病院を抜け出してしまう。 みくちゃんを探すためにあつまるプリキュアのみんなとリオ君。 リオ君は一つだけ、ノワールの世界に行く方法があるという。 そして闇の電話ボックスから、ノワールの世界に乗り込むあきらさん。 「ここはどこ?」                                      




               

                                                                                            「お姉ちゃん私がいなくなって嬉しい?」「ようやく気づいていただけましたね」「エリシオ、みくに何をした?」「彼女の願いを叶えたまでですよ」「なに」「これは彼女が望んだ姿、いや、あなたが望ませた世界です」   <<キュアラモード・デコレーション!>> チョコレート! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアショコラ! できあがり!   ノワール・メタモルフォーズ! 「ここは心の闇が形になる場所、みくさんもまた同様」「ふざけるな!、エリシオ!」「みくを返せ」「あなたのせいですよ」「なに」「もうとっくに気づいているんでしょう、妹を思い選んだはずの未来が、逆に彼女を苦しめ、追い詰め、こんなにも闇を積もらせた」「そして、あなたにその未来を選ばせたのは、彼女です、あなたのしばりに逃げられない重荷となっているのも」「こんなわたしいないほうがいいよ」 電話ボックスからやってくるプリキュアのみんな。 「あれは巨大な雪だるま?」 「ようこそみなさん、ノワールの世界へ」「ここは心闇が形になる素敵な世界です」  キュアショコラが大きな雪だるまに吸い込まれてしまう。 「みく、目を覚まして」「みくさんは、ずっとここにいた方がよいのではないですか?」「もしかしたら、あなたもそうかも」「どうです、二人そろって闇の世界で幸せにくらしてみれば」「病気の妹のために強がっていたけど、本当は寂しかったのでしょう?」「わたしが・・・ さみしい」 闇に染まっていく、キュアショコラ。 「そっか、わたしはさみしかったのかずっと、だからみくはわたしの寂しさを知って、守っているはずのわたしは、ずっとみくを苦しめていたのか、私はずっと・・・」 「ショコラ」 「フフフフ、そのまま闇に消える良い」「わたしは、闇には染まらない」「なに?くっ、これだけの闇をかかえながらなぜ?」「エリシオ、君は勘違いしている。この寂しさこそ、私の強さ、そして愛だ」「みく、わたしはみくの病気を治す、この願いは絶対に譲れない」「いいの、いいの・・・ お姉ちゃん、わたし病気のままでも平気、だって、お姉ちゃん、楽しいことも嬉しいことも沢山くれたんだもん、でも、これ以上わたしに縛られちゃダメ」「違うよみく、わたしにはわかったんだ、なにをすればいいのか、何ができるのか、そして・・・ わたしは自分で道を見つけたんだ」「お姉ちゃん」「私はみくを治す、そして、同じ病気で苦しむ沢山の人たちも」「お姉ちゃん、ありがとう」「ありがとう」   ショコラ! みく!  スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ! で、エリシオのカードを一枚壊す。 「あれって、まさか」「ヒビね」「まさか壊れちゃうなんてことは・・・」「脱出」 「どんなに闇に落とそうとも、プリキュアは闇にそまらない」「心配はいらない」「ノワール様」「この程度の光で、わたしの闇を変えることは出来ない」   みくは昨日不思議な夢を見たという。 出張かまくらパティスリーを展開させる。 そしてあきらさんはみくちゃんにホワイトチョコレートのトリュフをプレゼントする。 しかし、これで終わりではなく、ワンちゃんの雪だるまをホワイトチョコレートのトリュフで作る。 いつか、二人で本物のワンちゃんのゆきだるまを作る事を約束する。  







                                    あきらの妹みくは姉(あきら)の将来を縛りつけているのは、自分にあると悩む。その心の闇にとりつく敵(エリシオ)でしたが、あきらの、病気で苦しんでいる人々の為にも役にたつ研究者になるという強い決心が、エリシオを退散させることができましたね。 今、流行のスマホでは無く、公衆電話が使われていたのは、やはり、絵になるからでしょうか・・・? いちごで出来た、かまくらのなかでの二人のシーンに暖かさを感じ良い子達も、安心したことでしょうね。   


                                                                                                                                                                                                「晴」







nice!(385)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 385

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。寒い日が続いていますね。とうとう雪降となってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-17 14:50) 

Take-Zee

こんにちは!
今年もあとわずか・・毎日寒いですね。
風邪など引きませんように!
by Take-Zee (2017-12-17 14:54) 

hatumi30331

今、難波からの帰りです。\(^_^)/
たくさんのみましたた♪
by hatumi30331 (2017-12-17 16:19) 

らしゅえいむ

今日は良く晴れていましたが、
冷たい風が
休むことなく吹いていました。
by らしゅえいむ (2017-12-17 18:24) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
吹奏楽部の方の新作映画のニュースを読んだけど,随分キャラクターの雰囲気が変わったな,と。
それとも,宇治が舞台だけど全く違うお話なのかな?

by こじろう (2017-12-17 19:13) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
舞鶴方面もついに雪が降ってきたようですね。 当地はまだのようです。
by ネオ・アッキー (2017-12-19 23:44) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当に寒いですね。 今年は冬が早くきたようです。 Take-Zee様も風邪にはお気をつけて下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-12-19 23:46) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
難波で飲み会ですか・・・ 羨ましくもありますが、お身体のことを考えると。お酒は控えめにして下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-12-19 23:48) 

ネオ・アッキー

らしゅえいむさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は、風は冷たかったものの、晴天だったようですね。
by ネオ・アッキー (2017-12-19 23:50) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
吹奏楽アニメですが、新作映画は登場人物(主人公)が2年生になったお話もあるので、雰囲気が若干変ったように感じるのかも知れませんが、宇治が舞台の続きのお話なので、まったく違うお話ではありませんよ。
by ネオ・アッキー (2017-12-19 23:52) 

たじまーる

あきらさんが純粋にお医者さんを目指し
頑張ってほしいですね(⌒‐⌒)
みくちゃんや病気で困っている人達を
救ってほしいです。
あきらさん応援してますo(*⌒―⌒*)o
by たじまーる (2017-12-21 17:50) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あきらさん、いつまでも純粋な気持ちを持ち続けられると良いですね。
by ネオ・アッキー (2017-12-22 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。