キラキラ☆プリキュアアラモード 第42話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第42回「歌えWOW!あおいラストソング!」 を観た感想です。





                                    アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 いちか達はあおいちゃんのバンド、ワイルドアジュール(WILD AZUR)の演奏を聴いているところ。 今度岬さんと対バンライブをやるとあおいは言う。 フェスは散々だったけれど今回は負けないよと意気込む。 その後、同じバンドのメンバーの園部がバンドを抜け出すという・・・  




                                                   

                                    岬さんとお話しているところ。 親の病院を継がなければならないので、受験に専念したいので、園部がバンドを抜けることになったと話しているところ。 バンドは園部があおいを勧誘してつくったという。 「園部がいないとだめなんです」 「まるで、自分の夢が消えたかのように言うのね」 岬さんには対バンこなくてもいいよと言われる。  学校での様子を見て、あおいが落ち込んでいると思ったいちか達はキラパティでパジャマパーティーを開く。 まくら投げであそぶあおい達 そして寝る前に、「空のらいおんアイスと、いちごらいおんアイス」「チョコらいおんアイスも出来たよ」「あおちゃん好きなの選んでいいよ」「トレビアン」「楽しそうね、私も作ろうかしら」「ウィ、私も」「さぁ、どうぞ」「みんなキラキラルがいっぱいペコ」「みんなありがとう」「いただきまーす」「ゆかりのは?」「紫芋らいおんアイスよ」 「あおちゃん、アイス溶けちゃうよ」 「ねぇ、もしさ、大好きなスイーツがなくなっちゃったらどうする?」「えっ?」「それって、存在自体がってこと?」「みんなの大好きなものがなくなっちゃったら」「こ・・・困ります」「わたしなら探しにいくわ、あきらならどうする?」「う~ん、チョコが無くなる前にわたしのをみくにあげる」「質問の答えになってないわよ」「ゆかりはどうするの?」「うふっ、秘密」「いちかは?」「私なら作る」「えっ、そうじゃなくてなくなったらって」「材料はあるんでしょ、じゃぁ作る」「だから無理なんだってば」「どうして、スイーツが大好きって気もち消せないもん」「あっ、そうか・・・」 いちかの言葉にヒントを得るあおい。 <<そうだよな、なにがあってもあたしは歌が大好き、何があっても、あたしの夢は消えたりしないんだ>>  あおいは一人で対バンライブの曲を作りあげる。 「あたしさ、園部が抜けたらバンド続けていけなかもって、夢が消えちゃうんじゃないかって」「でも、あたし、夢みることをやめない、園部が、みんながもっと大好きにしてくれた音楽を、続けていきたいんだ。 あたしにとって、ワイルドアジュールはかけがえのないものだから」「ありがとうな」「フフフッ」「じゃぁ急いでこの曲みんなで仕上げよう、俺の最後の曲だ、よろしくな」 




                                                   

                                  そして、岬さんとの対バンライヴが始まる「勝ちに来ました」と言う。 しかし、そこにエリシオが現れ「あなたの夢を壊しに参りました」「エリシオ」 ノワール・メタモルフォーズ! みんながカードにされてしまう  <<キュアラモード・デコレーション!>> で5人は変身する。 「どうです、夢も希望も全て失った気分は」「クッ」  <<キュアラモード・デコレーション!>> アイス! 自由と情熱を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアジェラート! できあがり!  「あなたの夢は壊れていないようだ、仲間もメンバーも観客も消えたというのに」 「夢も希望もあきらめるわけないだろ」「これ以上、夢にまどわされないようこれを」 キュアジェラートは檻に閉じ込められて、さらに声を奪われてしまう。 キュアジェラートは声ではなく、心で歌い続ける。 みんなにもそれが届く 「あたしの夢は奪わせない!」 キラキラキラルン・ジェラートシェイク! 「ジェラートの歌のおかげで戻れたよ」「ヘヘへっ」「いくよ」  スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ!  でエリシオのカードを一枚壊す。 「人は夢をあきらめないものなのか」 「こんばんは、ワイルドアジュールです。 今回歌うのはあたしたちにとって特別な歌です。 聴いて下さい 「Aile」」  あおいの父親と母親が見に来ていた。 水嶌は申し訳御座いません、立神家の跡取りですのにと言うが、「あの子は、自分の決めた道を自由にいけばいいのよ」「でも立神家は・・・」「跡取りはいるじゃないか」と水嶌に言う。                                 






                                 バンド解散の危機に悩むあおい。 エリシオ(敵)にカプセルに閉じ込められ、声が届かないシーンにはハラハラしましたが、あおい の音楽に対する情熱(心)は何より強かったようで、カプセルを割ることが出来て、良い子達もホッとしたことでしょう。 あおいの両親も登場し、ヒゲの会長(父親)は、ユニークな感じで、誰にでもわかりやすい描写でした。 跡を継ぐ人も決まって、自由を手に入れたあおいでしたね。





                                               「晴」





nice!(454)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 454

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今日は、いいお天気で、散歩も楽しかったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-12-03 14:39) 

たじまーる

最近の日曜日はまた仕事で
先週のプリキュアもまだ見れてません(((^^;)
娘がいちばん大好きなキュアジェラート(あおいちゃん)のお話なので
私も観るのが楽しみです(*^^*)
ネオ・アッキーさんは
女子高生が操縦する戦車を題材にしたアニメ
ガールズアンドパンツァー(通称ガルパン)は
観たことありますか?
by たじまーる (2017-12-03 18:36) 

こじろう

今日もお仕事・・・。
でも,年内の山は乗り切ったから,来週からはゆっくりテレビを見れそうな感じ (*´ω`)
やっぱり,録画できる機材が無いのは不便かも,と最近思うようになってきた。
by こじろう (2017-12-03 21:35) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
良いお天気の日曜日だったようですね。 散歩も快適でよかったですね。
by ネオ・アッキー (2017-12-09 23:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日のお仕事、ご苦労様です。 お嬢さんの好きなあおいちゃん、是非、ご覧になって下さいね。 通称ガルパンは友人が好んで観ていたので知っていますよ。
by ネオ・アッキー (2017-12-09 23:56) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
年内のお仕事の峠も越えられ、テレビもご覧になれるようで、当方も嬉しい気分になってきました。 録画出来るようになると便利にはなります。
by ネオ・アッキー (2017-12-09 23:58) 

урок математики во втором классе по теме дециметр метр

Hi there mates, nice article and pleasant arguments commented here, I am truly enjoying by these.| а
by урок математики во втором классе по теме дециметр метр (2020-01-21 02:16) 

гдз по словесности 5 класс альбетков

always i used to read smaller articles or reviews that as well clear their motive, and that is also happening with this post which I am reading at this time.| а
by гдз по словесности 5 класс альбетков (2020-02-07 04:50) 

конспект урока в коррекционной школе

hi!,I love your writing very so much! percentage we keep in touch extra about your article on AOL? I require an expert on this area to solve my problem. May be that is you! Having a look forward to peer you. | а
by конспект урока в коррекционной школе (2020-02-09 16:47) 

русский язык 7 класс новый учебник готовые домашние задания

Hello there! Do you know if they make any plugins to assist with SEO? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success. If you know of any please share. Thanks!| а
by русский язык 7 класс новый учебник готовые домашние задания (2020-02-11 08:00) 

русский язык домашнее задание 4 класс скачать решебник бесплатно программа гармония

Definitely believe that which you said. Your favorite reason seemed to be on the internet the simplest thing to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed while people think about worries that they just do not know about. You managed to hit the nail upon the top as well as defined out the whole thing without having side effect , people can take a signal. Will probably be back to get more. Thanks| а
by русский язык домашнее задание 4 класс скачать решебник бесплатно программа гармония (2020-02-13 09:26) 

рабочая тетрадь по русскому языку 8 класс е.в петрова гдз

I like the helpful information you provide in your articles. I'll bookmark your weblog and check again here regularly. I'm quite sure I will learn lots of new stuff right here! Good luck for the next!| а
by рабочая тетрадь по русскому языку 8 класс е.в петрова гдз (2020-02-14 07:57) 

домашние задания английский 5 класс кузовлев 2019

I got this web page from my pal who told me regarding this web page and at the moment this time I am visiting this web site and reading very informative articles at this time.| а
by домашние задания английский 5 класс кузовлев 2019 (2020-02-16 10:06) 

автобиография образец написания в органы опеки

Hello! I'm at work browsing your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading your blog and look forward to all your posts! Keep up the fantastic work!| а
by автобиография образец написания в органы опеки (2020-02-18 09:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。