キラキラ☆プリキュアアラモード 第41話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第41回「夢はキラ☆ピカ無限大!」 を観た感想です。






                                アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 一方敵側はノワールがエリシオにグレイブとディアブルの力を手にい入れたのか、100年待ち望んでいた変革の時は近いという。 こんどこそ全てを闇染めるためにプリキュアを永遠にほうむると言う。  そしてシエルは弟、ピカリオとこれからいちご坂ですごせることを喜んでた。 ビブリーもシエル達の家族の一員に・・・。 これから仲良く暮らしていくんだからケンカはノンとシエルに言われる。 リオ君はちょっと出てくると言って店を出る。 しかし、シエルも一緒についてくることに・・・ 学校のみんなにも会うが、今まで休んでいて心配だったと言う。 青果店のおじちゃんにシエルちゃんの彼氏か? と聞かれるが、「ノン、ノン、ノン、双子の姉弟です」という。 その上でもっとも隙がありそうなのはあの姉弟でしょうか・・・ とエリシオはいう。




                                                                                                                                                     そして夜中、街中のスイーツのキラキラルが奪われてしまう。  シエルは、リオが昔の事を引きずっていると思い、リオと一緒にスイーツを作る。 今度は、灰色にならず、キラキラルが出る。 そんな時、街のスイーツショップの数々から、リオ君がなにかやったんだろう、説明しろとシエルのお店にやってくる。 それでリオ君は逃げ出してしまう・・・  シエルも弟の為にかばうなら同罪よと言われる。 それを見たゆかりさんとあきらさんはあまりにも攻撃的すぎる、ということでディアブルの様子を感じ取る。 シエルはリオを見つけ出す。 「やっぱりここにいた。 お姉ちゃんは絶対味方だからね」「私たちもリオ君のこと信じている」「心配するなって」「いや、でも俺はキラキラルを奪ったし、ノワールのしもべだった、全部本当のことだ」「でも、昔の事ペコ」「罪は消せない、いまさらいちご坂で楽しくくらすなんて周りが許さない」「リオ君」「じゃぁどこか遠くに行こう、お姉ちゃんと一緒に、昔パリに修行に行ったみたいに」「なにいってんだ、お前の夢はいちご坂でパティシエの修行を続けることだろ」「だってもう離れたくない、ピカリオとずっといたい、それも大事な大事な私の夢だよ」「勝手にしてくれよ、俺はお前といると辛いんだ、目の前ですごいスイーツつくりまくって、また、俺を闇に染める気かよ」 またリオ君が逃げ出してしまう、 ひまりがリオ君の様子が心配なので、ペコリンに、こっそり様子を見ててもらうようにする。 <<私パティシエになる夢はやめられない、でもピカリオを一人にしておけない、わたしどうしたらいいの?>>  そんな時、いちか達は、ワッフルをピカリオの為に作ろうとしていた。 「でも、どうしても伝えたくて、私たち本当のリオ君を知りたいって」「本当のピカリオの・・・」「また、俺を闇に染める気か・・・なんて、あんなのリオ君の本心じゃない、他になにか気もち隠しているだよ、そういうの全部教えて欲しい、私達を信じてぶつけてくれたらって、だから、シンプル直球勝負のワッフル」「わたし、また失敗するところだった、そのワッフル、私にも作らせて」  「大変ペコ、ピカリオがいちご坂をでていこうとしているペコ、これをルミエルの祭壇において出て行ったペコ」「これ、ピカリオが・・・」




                                                                                                                                               「会いたかったよ、犯人さん」「プリキュア」「本当にリオ君そっくりだわ」 キュアマカロンとキュアショコラは犯人捜しをしていた。 「で、あなたいったい何者?」 「エリシオ」「弟さんならもう、もどりませんよ、自ら抱え込んだ闇に苦しみもがき、孤独にしずみゆくのみです」「そんなことない、まだ間に合う」「いけ、シエル、こいつはあたし達にまかせて」「ウィ」「行かせません、私が見たいのはあなたが闇に呑まれる様です」   <<キュアラモード・デコレーション!>> で3人が変身する。 「通さない、昨日、街からキラキラルを奪ったのもあなたの仕業だったんですね」   ショコラ・アロマーゼ!   マカロン・ジュリエンヌ!   そしてキュアマカロン、キュアショコラが倒したのは粘土兵士だった これをみて、街のスイーツやさん達も犯人はリオ君ではないとわかった。  「ディアブルの能力をほんの少し使っただけで町のみなさんもいいアシストをしてくれましたよ」「たくさんの人を巻き込んで酷い」「やはり光と闇の衝突は避けられないようですね、なら」  ノワール・メタモルフォーズ!  「えっ」「変身した?」 「いっそ、全てを闇に」  「ピカリオ待って」「離せ、俺はこれから一人で行きていくんだ」「また逃げるの?」「なに?」「私から逃げて、スイーツから逃げて、ピカリオのなかになにが残るの」「しったことのようなことを言うな、俺には消せない罪があるんだ、お前とは違う、俺がここにいたらお前は・・・」「罪は・・・今はどうでもいいよ、ピカリオ自身はどうしたいの? どうしたいの? スイーツ作りたいの? 作りたくないの? これがあんたの答えなんでしょ、美味しかったよ、これが本当の答えなんでしょ、本当はスイーツ大好きだって、みんなに食べてもらいたいって・・・」「そうだよ、作りたいよ、ずっと、小さい頃から夢みてたんだ、お前といっしょに凄いパティシエになることを、だからこそ、おいてかれた気がして、嫉妬して、闇に身を落とした。 やっともう一度作れるようになったのに、簡単に忘れるわけないだろう」「ピカリオ、ありがとう、教えてくれて、ピカリオ、一緒にお店やろう、いっしょにいちご坂でパティシエ修業しよう、ウィ、それがいいわ」「なにいってんだおまえ、言っただろう、俺がノワールのしもべだったのは事実だ、それがばれたら・・・」「パ・ドゥ・プロブレム」「ピカリオ、あなたは一人じゃない、罪なら私もいっしょに背負う」「二人で乗り越えられる、私達二人の力で、キュアパルフェが生まれたみたいにね」「そうだな」「よかったペコ」  場面は変わって、キュアマカロン、キュアショコラも駆けつける。  「誰が闇に引き裂かれるですって、ピカリオはもう逃げない、私と一緒に前に進むの、二人の大好きの夢を追いかけるのよ」 「シエル!」、  <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアパルフェ! できあがり!     「あいかわらずわかっていないようですね、彼の闇は消えない、あなたの存在がある限り、なんどでもくすぶり蘇る」「かもね、でもピカリオは本当の気持ちを見せてくれたから」「わたし、もう、見失わない」「私達の夢は無限大、2人でどこまでも羽ばたいてみせる」    「みんな、今よ!」 スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! いくよ! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ! でエリシオをエリシオのカードを一枚壊す。   そして次の日、町のスイーツ店がシエルのところにあやまりにくる。 リオはワッフルを作って振る舞う。 「みなさん、これからも私達をよろしくお願いします」 「夢は無限大か、私も頑張ろう」




                                                                                                                                                     町のスイーツ店から、キラキラルが消えてしまい、濡れ衣をきせられたピカリオ。 「過去は消せない」とい重い言葉にかんがえさせられましたが、弟(ピカリオ)を思う姉(キラリン)の力で解決しました。 スイーツを作りたいという、ピカリオの気持ちが勝ちましたね。 夢は無限大、良い子達も沢山の夢を持って生きていって欲しいです。 プリキュア達の日常着も冬服に変化していましたね。  




                                                          

                                                                                                                                「曇」




                    

nice!(447)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 447

コメント 8

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は比較的暖かですね。休みでしたが、急に仕事が入りましたので今から出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-26 15:11) 

こじろう

やっぱり本日もお仕事・・・(´Д⊂ヽ
7時台に放送してくれたら時計代わりになるのになぁ~と思ったりする今日この頃。
帰り道に繁華街を歩いていたら,ダウンコートの人が急に増えていた。
もう12月なんだぁ,としみじみ。


by こじろう (2017-11-26 21:44) 

陽陵泉

ネオ・アッキー様
ふと気付いたら、記事1500 と表示
凄いですね~ これからも楽しませて下さい<(_ _)>
by 陽陵泉 (2017-11-27 14:54) 

むうぴょんこ

どーもー!!
1,500記事達成おめでとーっ!!
これからも頑張ってね!!
お祝いでしたーっ!!
by むうぴょんこ (2017-11-28 12:39) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
暖かな日だったようですね。 お休みでも、お客さんからの要望とあれば、出動、大変ですね。
by ネオ・アッキー (2017-11-28 23:20) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今日も出勤で、ご覧になれなかったようですね。 街の人も、ダウンコートを着ている人が多くなってきているということは、冬の到来も、もうすぐですね。
by ネオ・アッキー (2017-11-28 23:22) 

ネオ・アッキー

陽陵泉さんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつの間にか1500記事になっていたようです。 これからも楽しい記事をUP↑していけたら良いと思っています。
by ネオ・アッキー (2017-11-28 23:24) 

ネオ・アッキー

むうぴょんこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
励ましの言葉、ありがとうございます。 これからも頑張っていきたいです。 応援よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-11-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。