キラキラ☆プリキュアアラモード 第40話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第40回「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」 を観た感想です。                                 



                             アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 前回グレイブが街のみんなを闇に染めてしまったという。 「プリキュアの力だと」「祭壇で手に入れた力だ、かりものの力だとみくびるなよ」 「街の人には手於だせないか・・・ 仕方ない」  リオ君はいったん引くと言う。 グレイブはノワールを超える闇を見せてやるさ と言う。




                                                               

                             いちご山があの闇に呑まれるのも時間の問題ジャバと長老は言う。 100年前より酷い事態になっているとビブリーは言う。 「あきらめるのは早いよ」「何かいい手があるペコ?」「もちろん、だよね、リオ君」「今、街をみたしているのは何だ」「闇だよね・・・」「闇のキラキラルだ、なら簡単だ、闇のキラキラルを戻すのは、スイーツのキラキラルだ」「街のお店でスイーツを復活させるんだ」「スイーツのキラキラルで街の人元に戻せるはずだ」「よし、やろう、とびきりのスイーツを作ろう」 リオ君とビブリーが囮になる。 キラパティオープン 「ルミエルさんがこの街に残したスイーツ」「そのスイーツの思いで街に光りを取り戻すんだ」「お店をお借りします」「テキパキいくよ」「私たちのスイーツで闇を打ち払おう」  レッツ・ラ・クッキング!  しかし、グレイブに気がつかれてしまった。 いちかの父親も闇の粘土兵士になっていた。 キラパティをグレイブに襲われる。  「ケーキ作りは?」 「ごめん、材料も全部闇に染まっていて作る事が出来ないの」「ハハハハ、全てはオレの闇の中だ、お見通しなんだよ」「闇に焼かれてくたばれ」「いにしえのプリキュアの力といえど、しょせんは借り物。プリキュアでもないお前がいつまでも使えるものか!」「万策尽きたかな、さぁ、オレのしもべになりますと言え」「負けない!」「絶対負けられないんだから」  「みんな」  キラキラルクリーマー!  「忘れたのか、貴様らの技などオレ様には通用しねってことを」 「私たちは負けない、みんなを助け出すんだから」 「ハァー」 「オレの勝ちだ、プリキュア!」 また、技が破られてしまう。 「さぁ、オレの闇を、世界を染めろ、真っ黒に」「嫌だ、嫌だペコ」  そんな時、三ツ星にゃんこ達は何かを感じ取っていた・・・



                                                           

                                 三ツ星にゃんこ達がスイーツの材料を持ってきていた。 「お前達スイーツの材料が欲しいニャ」「使えニャ」「採れ立てホヤホヤだぞ」「どうして」「助けお求める声が聞こえたニャ」「でも無理ペコ、街中真っ暗ペコ」「出来るニャ」「ごにょごにょごにょ」「エッ」   いい加減敗北を認めろ、弱いやつは強いやつに従えばいいんだ」 「誰が強いやつよ、あんたなんてね、あんたなんてね、「俺が、俺が」ばかり言っているただの負け犬よ」「あんた世界が自分一人のものだと思っているの?」「あいかわらずむかつくやつだ!」「パルフェ、ホイップ・・・」「その生意気な目、人間だった頃、俺を追い出した奴らと同じ目だ」「誰よりも優れていた、弱い連中を踏みつぶしてのし上がり、全てを手に入れた。 だが、みんな俺を最悪の男と呼び離れて行った。 そして俺は、ノワールと出会った」「君は人とは違う、君の闇は正しい」「そう、いつだって正しい!」 「見ろ、これが弱い者のあるべき姿だ」「泣くな、笑うな」「お前らは俺の闇のしもべになるんだ」「おかしいよ・・・」「あなたのやり方は間違ってるよ」「お前に何が分かる」「人の心はみんな違うんだ、それを同じ闇に染めるなんて、おかしいよ」 「生意気な」 「キラキラキラルン、キラキラル」 「キラキラキラルン、キラキラル」「キラキラキラルン、キラキラル」  闇が晴れていく  「どういうことだ!」  「あんた、周りが見えていないのよ」「キラキラルを作れるのはプリキュアだけじゃないのよ」 「このキラキラルは」 「ホイップ見て、動物さんと一緒に作ったスイーツペコ」 「すごい、すごいよ」 「バカな、妖精と動物が」 「この街に暮らす者はみんなスイーツが大好きジャバ、種族を超えた思いが、街を守るプリキュアの為に集い、スイーツをキラキラルを生み出したのジャバ。 そして、ルミエルのかけらがみんなの思いに反応し、闇を防ぎ、スイーツ作りを助けてくれたんジャバ」「これはみんなが心を合わせてうんだ奇跡ジャバ」「ノワールはこの街を闇に染められなかった、おまえの闇の所詮やつからの借り物って訳だ」「この闇はおれの闇だ、おれの物だ、俺がすべてを支配するんだ」 「やめろ・・・」「そんな目で、そんな目でおれを見るんじゃねー」 グレイブが怪獣になってしまう  「大丈夫だよ」「大丈夫、今の私たちにはみんなの作ってくれたキラキラルがある、みんなの思いと一緒に戦えば、きっと勝てる」 「行こう」「ピョーン」  「いくよ」「了解」「わかった」「はい」「ウィ」「よっしゃー!」  みんなの力をレッツ・ラ・まぜまぜ! 「スイーツのお城ペコ」「これがいちご坂のみんなの思い」 スイーツキャッスル! レッツ・ラ・おきがえ! いくよ! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・ファンタスティックアニマーレ!  でグレイブを行動不能にする。 そこへエリシオが現れる。 手をかしてくれというグレイブだが、エリシオにカードにされてしまう。 エリシオはこれが私の能力だと言う。 「ノワール様の見いだした闇を育ちきった所で刈り取る・・・」「じゃぁあんたのカードって」「元、闇のしもべです」「ええっ」「これからは本気を出しますよ、プリキュア、ルミエルの意志を継ぐものたちよ」


                                                                      

                                    敵に染められた、闇の世界、いちかの父親までもが、しもべに・・・ 粘土兵士となっていちかと戦うシーンは切ない思いがしました。 キラキラルは、プリキュア以外の妖精や動物達からも作れ、闇から救っくれてホッとしました。 これは前半の伏線だったのかもしれないと思うと、良く作られた構成だと思います。  プリキュア達も、新しい技、「プリキュア・ファンタスティックアニマーレ!」が戦う力になるのでしょうね。




                                             「晴」





  

nice!(405)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 405

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

ネオ・アッキーさんこんばんは(⌒‐⌒)
今日は仕事でしたので
プリキュアは自宅へ帰ったら録画観ますね(((^^;)
今日はユーフォのサウンドトラックではなく
トレビアンサンブル!!(フルバージョン)聴いてます(帰りの電車内で^^;)
by たじまーる (2017-11-19 19:56) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
予想はしてたけど,闇を育てて刈り取るかぁ。

しかし,動物たちが妖精と力を合わせてスイーツを作ったところは,ちょっと感動したんだな (´ω`*)
by こじろう (2017-11-19 21:03) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日出勤、ご苦労様です。 電車の中で映画キラキラ☆プリキュアアラモードのEDテーマソングのフルバージョンを聞いていたようですね。
by ネオ・アッキー (2017-11-20 23:54) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
エリシオが、闇を育てた物を自分のものにしていましたが、その後が楽しみです。 動物と妖精が協力して一生懸命のスイーツ作りは、感動ものでしたね。
by ネオ・アッキー (2017-11-20 23:56) 

me-co

こんばんは。当方告知のとおり、暫く休業することに至りましたが、今回はOAで観ましたので、いつもどおりお邪魔した次第です(_ _)
冒頭は前回継続シーンではありますが、「一旦引こう!考えがある!」のリオ君のカッコよさに、惚れ惚れとしました(その時のCホイップとのコンタクトも含む)・・・しかし、何シリーズ前からでしょうか?闘う王子様キャラは、良い子のみんなの心を惹き付けるモノがありますねぇ。そして、「前半の悪っぷりは後半の何かにつながる」と、当時は思いつつも、どういうシチュエーションでの復活か?までは考えてもみなかったので、確かに精巧な構成です参りました。それでは、次週は朝から用事なので、録画で観ることでしょう。それでは、Salut!
by me-co (2017-11-21 00:54) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
しばらく、休業とのことですが、OAで鑑賞して下さってありがたいです。 リオ君の「一旦引こう、考えがある」という台詞は、確かにカッコ良く、良い子達にも映ったことと思います。 戦うばかりが脳では無い、一旦引くことも大切なことを感じとったに違いありません。 どういう状況で復活するのかまでは想像つきませんでしたね。 今後は、トランプを3枚もった、エリシオの行動に注目したいです。 では、À bientôt.
by ネオ・アッキー (2017-11-22 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。