キラキラ☆プリキュアアラモード 第38話 (速報) [プリキュア]

    皆様には、ご心配おかけ致しましたが、本日よりブログ更新を再開していきたいと思います。 尚、休ませて頂いた時のお話は、後で少しずつ記事にしていこうと思っていますので、合わせて宜しくお願い致します。




          それでは、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第38回「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」 を観た感想です。





                                    アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。  苺山頂上でペコリンがスイーツを作っているところ。 小鳥さんや虫さんや猫さん用のスイーツも作る。 キラリンも来て、ピカリオが早く目覚めればいいね、キラリンの夢キラ、ペコリンの夢は何? やっぱり、プリキュアのようなパティシエに?と言われる。 ペコリンは一杯スイーツのこと勉強して、もっと上手に作れる様になりたいと言う。  今日は遅いのでお泊まりすることに。 歯みがきもしようと言う。 そして次の日ペコリンは謎の力(ルミエルの力)で、人間の姿になってしまう・・・。 







                                     いちか達は、ペコリンが人間の姿になってしまったのを見て、驚くが、ルミエルさんの夢をみていたら人間の姿になってしまったと言う。 そして、キラパティのお手伝いをしようと一人でお買い物に出かけるペコリン・・・ それを尾行するいちか達・・・ ジェラートやアイスクリームを見て食べようとするペコリンだが、ペコリンはお手伝いを優先させる。 そして、スーパーに着くと、泣き叫んでいる子供がいた・・・ それをペコリンは子供を笑わせて笑顔にさせる。 しかし、そこでポシェットをなくしてしまう・・・ しかし、さっきの子供の親にポシェットがあったわと言われ、買い物のお手伝いを完了させる事が出来る。






                                                                

                                   もう一つ、ペコリンは、人間の姿になったペコリンのスイーツをいちか達に食べて欲しいと言う。 一方敵側はグレイブが出撃準備をしていた。   ペコリンはキラパティをオープンさせてドーナツを作る。 出来上がったドーナツはとても美味しいといちか達は言う。 「ドーナツに穴が空いているのは火を通りやすくして、しっかり生地を揚げる為」「でも、こんなの見ちゃうと、みんなが輪になって、楽しく食べるスイーツだからって思えてくるよ」 「これがペコリンのスイーツ、パルフェ、完璧」  そんな時、グレイブが現れ、スイーツにこめられたキラキラルを闇に染めてしまう。 「ペコリンの作り上げたパルフェ、私たちが取り戻すわ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!   ディアブルの力を使ってパワーアップしたグレイブに苦戦する。 ペコリンが力を使って、プリキュア達を守る 「疲れたペコ」「あとはまかせて」「ペコリンのキラキラル使わせてもらうね」   パルフェ・エトワール!   「やった!つかまえた」   キラキラルクリーマー! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・アニマルゴーランド!  で、グレイブを退散させる。  そして、ペコリンはキラキラルの力を使い過ぎてしまったのか、人間に変身出来なくなってしまった・・・  でも、みんなを守れたことが一番だとペコリンは言う。 ピカリオが少し動きだす・・・




                                                          

                                     ペコリンのあこがれ、人間に変身したいという強い思いが通じて、人間に変身! みんなの為に一生懸命、ドーナツを作る姿がとても愛らしく、良い子達にも理解しやすいお話の展開でした。 森の中で眠っているキラリンの弟、ピカリオの手がわずかに動いていたのが、復活を暗示している予感が・・・ 楽しみです。






                                             「雨」





           

nice!(423)  コメント(48) 
共通テーマ:アニメ

nice! 423

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
lequiche

復活〜、おめでとうございます。
どこか珍しい場所に行かれていたんでしょうか?
そのお話も楽しみにしております。(^^)
by lequiche (2017-10-29 11:23) 

hatumi30331

復活!!
おめでとう〜〜♪
良かったです。^^

今日は台風の影響で大雨!
大阪はかなり降ってます。
完璧に引きこもり。
マンションの排水管掃除!
もうすぐくるので・・・朝から大掃除でした。
by hatumi30331 (2017-10-29 11:45) 

あとりえSAKANA

祝・ブログ更新再開、です!
( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-10-29 11:50) 

NONNONオヤジ

久しぶりにnice!を頂いたので、もしやと思ったら、
やはり復活されたんですね~!
「ネットの繋がらないところ」のお話も楽しみにしてます~☆彡!
by NONNONオヤジ (2017-10-29 13:09) 

kick_drive

こんにちは。復活おめでとうございます。
のんびり気楽に行きましょう!

by kick_drive (2017-10-29 13:36) 

Take-Zee

こんにちは!
しばらく更新がなかったので・・
どうしたかなと思っていました!!

by Take-Zee (2017-10-29 13:39) 

えんや

お帰りなさい。
また宜しくです。

by えんや (2017-10-29 14:35) 

ロゼ

ネオ・アッキーさん、

お帰りお待ちしていました^_^

いつもありがとうございます!
by ロゼ (2017-10-29 16:19) 

me-co

長旅お疲れ様でした(…と勝手に決めつけてすいませんvv)
今回はワンセグでOA観ました⇒どうも本機に意地悪されているようで、もう信頼0です。前回はやつの不調で見てませんので(汗)話的には定番で面白い!今回の変な小…じゃなくて=メイン妖精の擬人化、しかも1回ポッキリを観てとても良かったと思います。&「はじめてのおつかい」を入れてきた構成に、良い子のみんなもペコリン子ちゃん(^皿^)の姿に自分を重ね、きゅんとしたのではないでしょうか?ところで、ピカリオのピクピクが気になりましたね。今後、最終決戦に向け、(いつものように)小出しにしていくのでしょうかねぇ。
それでは、映画が気になります(ゲストcvが、ん?)が、この辺で。salut♪
by me-co (2017-10-29 16:36) 

poko

おかえりなさ~い。
インターネットの繋がらない所?とても気になっております。
by poko (2017-10-29 16:40) 

まゆみっふぃ

お久しぶりです^^
またよろしくお願いします。
by まゆみっふぃ (2017-10-29 17:57) 

KOME

おかえりなさい、お元気でしたか?
by KOME (2017-10-29 18:04) 

ニッキー

お帰りなさい〜=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-29 18:44) 

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
また宜しくお願い致します(*´∇`*)
劇場版響け♪ユーフォニアムですが
二回観させて戴きました(((^^;)
本当に良い映画でしたね(*´∇`*)
ネオ・アッキーさんに出会えて
響け♪ユーフォニアムに出逢えることが出来ましたので
とても感謝してます。
by たじまーる (2017-10-29 20:08) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
それと,おかえりなさい。
こちらこそ,よろしくお願い致します(*´ω`)

by こじろう (2017-10-29 20:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。当地では二度の台風直撃を避けることが出来ました。来週も復旧作業でバタバタしますが頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-29 20:48) 

トレンダー櫻井

お帰りなさい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-10-29 21:23) 

SABORU_1001

初めまして。
プリキュアはまだ続いていたのですね。
キャラが多くて年寄りには覚えきれません。
私の高1の娘がハマっていた頃は、単純に「ふたりはプリキュア」でした。たこ焼き屋さんの手伝いをしているキュアブラックの方がお気に入りだったようです。私は華奢なホワイトの方が良かったです。
その後、シャイニールミナスが入ってマックスハートになったところまでは付いていけましたが、その次の5色のシリーズになってからは付いていけず娘も興味が失せて離れていったようです。
そういえば、おしゃれ魔女ラブ&ベリーとかいうのにもハマっていた時期がありました。DSのソフトを一生懸命やっていました。
by SABORU_1001 (2017-10-29 22:56) 

Beronica

お帰りなさい(^^
by Beronica (2017-10-29 23:44) 

チヨル(たろう)

お帰りなさーい!
またよろしくお願いします(^^)v
by チヨル(たろう) (2017-10-30 06:46) 

Rinko

ネオ・アッキーさん!おかえりなさ~い^^
by Rinko (2017-10-30 08:39) 

MINERVA

ネオ・アッキーさん
復活されたのですね、お帰りなさい!!
これからも宜しくお願い致します。
by MINERVA (2017-10-30 09:59) 

陽陵泉

ネオ・アッキーさま
お帰りなさい !(^^)!
又、どうぞ宜しくお願いします
by 陽陵泉 (2017-10-30 18:14) 

ネオ・アッキー

lequicheさんnice!&コメント真にありがとうございます!
復活~しました。 今後ともよろしくお願い致します。 場所は後ほど公開したいと思っています。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:12) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご心配おかけしましたが、復活~しました。 台風の為の準備、大変でしたね。 大雨のようですが、被害が少ないことを念じています。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:14) 

ネオ・アッキー

あとりえSAKANAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
再会しましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:16) 

ネオ・アッキー

NONNONオヤジさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご心配おかけ致しましたが、やっと復活できました。 お休み中のことは、その内お話したいと思っています。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:18) 

ネオ・アッキー

kick_driveさんnice!&コメント真にありがとうございます!
のんびり気楽を心がけて頑張りますので、これからも応援して下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:20) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご心配おかけ致しました。 無事帰還しました。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:22) 

ネオ・アッキー

えんやさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、またよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:24) 

ネオ・アッキー

ロゼさんnice!&コメント真にありがとうございます!
無事、帰ってきました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:26) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
me-co様には、特にプリキュアのコメントでお世話になっております。 長旅で疲れましたが、また頑張ってブログも続けていこうと思っています。 さて、今回のプリキュアですが、メイン妖精の擬人化、それも一回限りでしたが、同じように良い内容だったと思っています。 映画の内容気になります。 フランスの凱旋門やルーヴルもチラリと映っていましたので・・・ それでは、Salut.
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:28) 

ネオ・アッキー

pokoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご心配おかけ致しました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:30) 

ネオ・アッキー

まゆみっふぃさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:32) 

ネオ・アッキー

KOMEさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おかげ様で、元気で戻ることができました。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:34) 

ネオ・アッキー

ニッキーさんnice!&コメント真にありがとうございます!
無事、帰還しました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:36) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します。 そう言っていただけると何だか、とても嬉しく思います。 劇場版、響け♪ユーフォニアム気に入って頂けたようですね。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:38) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
無事に帰ってこれました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:40) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
二度の台風でも、直撃は避けられたようで、良かったですね。 復旧作業で大変でしょうが、頑張って下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:42) 

ネオ・アッキー

トレンダー櫻井さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ただいま戻ってまいりました。 今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:44) 

ネオ・アッキー

SABORU_1001さんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアはずっと続いています。 以前見ていたプリキュアを詳しく伺って、参考になりました。 逆に初回のプリキュアは知りませんでした。 5人のプリキュアになってからは、お嬢様の興味も無くなってしまったようで、残念ですが、成長と共に、他へ移行していったのも当然のことのように感じます。 私がプリキュアに興味を持ったのは、どんな困難にもめげずに頑張るプリキュア達の姿でした。 勇気も湧いてきます。 プリキュア、たまにご覧になってみるのも良いかと思います。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:46) 

ネオ・アッキー

Beronicaさんnice!&コメント真にありがとうございます!
無事戻って参りました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:48) 

ネオ・アッキー

チヨル(たろう)さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ただいま帰ってきました。 これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:50) 

ネオ・アッキー

Rinkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ただいま帰ってきました。 今後ともよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:52) 

ネオ・アッキー

MINERVAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
復活しました。 ご心配おかけしましたが、これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:54) 

ネオ・アッキー

陽陵泉さんnice!&コメント真にありがとうございます!
無事、帰ってきました。 こちらこそよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 07:56) 

むうぴょんこ

おっ帰りーっ!!
無事に元気なコメントをもらえてうれしかったよ!!
それにしてもネット環境につなげない場所って・・・
うーん・・・世界どこでも3星クラス以上のホテルならWIFI環境は整ってるはずだし・・・なけりゃ、日本からDOCOMOやいもとのWIFIを持っていけばOKだし??
なので推察すると・・・南極旅行かな??
南極圏には行っちゃうと衛星通信でないと繋げないので・・・高額なためにつながなかったとか??
あはは・・・次回の記事で答えが出るのを楽しみにしてますよぉーっ!!
では頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2017-10-31 09:10) 

ネオ・アッキー

むうぴょんこさんnice!&コメント真にありがとうございます!
無事戻ってきました。 厳密に言えばネットに繋がらない訳ではないのですが、3つ星ホテル以上でもWi-Fi環境が整っていない場合が多い事は経験済みです。 おっしゃるようにポケットWi-Fiを持っていけば、確実にネットに繋げますが、貴重品の管理をこれ以上複雑にしたくないとの理由で持っていきませんでした。 その内答えを楽しみにしていて下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-10-31 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。