キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第34回「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」 を観た感想です。




                                 アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 一方敵側はディアブルが力をためていた。「昔のプリキュア、ルミエルの匂いがする、いまわしき場所、闇で染めてやる」   ゆかりはクリスタルアニマルにデコレーションする。 すると、クリスタルアニマルはどこかへ行ってしまう。 そこへ「ゆかり、ボンジュール」とシエルが現れる。 ここはいちご山の妖精や動物達が使っている水場だと言う。 そして、これから私お店だから、サリューと去っていくシエル。 そこへクリスタルアニマルがゆかりの頭とごっつんこしてしまい・・・ ゆかりは猫になってしまう。






                                 公園で猫たちは、三つ星にゃんこに妖精が、水場でいいがかりをつけてきたと話していた。 三つ星にゃんこは猫の名誉にかけてほっとく訳にはいかないニャ、なぐりこみニャと言うが、そこにゆかり猫が待つニャと現れる。 しかし、猫達にあんた何者ニャと言われ、攻撃されるが、2匹とも手なずけてしまう猫ゆかり・・・ それを見た三つ星にゃんこはボスになって欲しいと言われる。 「いいニャ、ボス、面白いニャ」と引き受ける猫ゆかり。  いちか達は、秋の新作スイーツを作くろうとしていた。 そんな時、ゆかりさんが来るが、煮干しを食べていた「なななな・・・何をしているんですか?」といちかは言う。  ヤパパが傷だらけになっていて、水場で猫たちとケンカになってしまったと言う。 それなら方法は一つね、とシエルは言う。 そしてゆかり猫達は妖精に呼び出されて水場へ行く。 猫ゆかりは、水場に来てディアブルの気配を感じる。 そして、ボンジュール、猫さんにも食べられる身体に優しいスイーツ、さぁ、どうぞボナペティ、無添加の安全な材料しか使っていないキラという。 「ずばり、同じ皿のスイーツを食べれば、わかり合えるって」「それをいうなら、同じ釜の飯・・・」さぁ、遠慮はいらないキラよ。 しかし、そこにディアブルの闇が現れ、妖精と猫達はケンカしてしまう。  「やめるニャ、全員で勝負するなんて、まどろっこしいニャ、ここはリーダー同士で決闘ニャ」「負けた方はいちご坂から出て行く簡単でいいニャ」「あなたどこかで・・・」「さぁ、決闘を受けるのか受けないのか?どっちニャ?」「わかったキラ、やるしかないキラね」                        





                                                                                           そして、猫ゆかりとキラリンの決闘が始まる。 逆光を逆手にとって猫ゆかりが勝利する。 「聞くニャ、わたしの勝ちだ、私が勝ったからには、ここにいる全員、いちご坂から出て行ってもらうニャ」「妖精も猫も人間すらも追いだしてやるニャ、この町は私だけの物ニャ」「そんな、冗談ニャろ」「冗談はキライニャ」「そんなこと絶対にさせないキラ」 再び、猫ゆかりとキラリンの戦いが始まる。 今度は猫ゆかりが断崖絶壁に追いやられ「どうやら、私の負けニャ、ここを出て行くのは私ってことニャ」「そんなのいいキラ、出て行く必要無いキラ」「こっちに来るキラ、きっとみんなにゆるしてもらえるキラ」「それじゃ意味がないニャ」「後はあなたが丸くおさめるだけ、私のことは気にしなくていいニャ」 猫ゆかりが落ちて行ってしまうがキラリンも落ちる。 猫ゆかりは自分一人だけが悪者になって・・・ とキラリンは木につかまり、猫ゆかりを支えていた。 そして、ついにキラリンの手が木から離れてしまうが、猫と妖精達が手を繋ぎ会って、猫ゆかりとキラリンを助ける。 「姿は違っていても命はみんなひとつずつハニャ」「みんな、仲良しするペコ」「ボス、あんたも考え直して・・・」「ボス?」「さっきまでここに」  「せっかく、このいまいましい場所を闇に染めたのに、よく邪魔をしてくれたな」「この状況やりだれかの仕業だったニャ」「図にのるなよ、この小動物が」 「あなた、最初からこいつらの仕業ってわかっていたのね、カッコよすぎよ」 いちかたちもいちご山の闇を見て、行く。 「パルフェ、大丈夫?」  そして、ディアブルに猫爪で攻撃し、猫ゆかりはゆかりと再び頭をごっつんこして、もとのゆかりとクリスタルアニマルに戻る。   <<キュアラモード・デコレーション!>> マカロン! 美しさとトキメキを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアマカロン! できあがり!  「どういうこと?」「元に? わたしはわたしよ」「よかった、ずっと猫のままだと思ってた」「猫・・・ まさかあの猫ちゃんはゆかり?」「フフフ」「ゆかりってば最初からディアブルってことわかっ・・・」「フフフ、何のことかしら」「はっきり言わないからホンとわからない」「ごちゃごちゃいっている場合か」「いくよ」「ええ」  キラキラキラリン! パルフェ・エトワール!  キラキラキラルン マカロン・ジュリエンヌ! 「今よ、みんな」「はい」  キラキラルクリーマー! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・アニマルゴーランド! で、とりあえずディアブルの闇を浄化!   そして、その水場にキラパティをオープンして、ネコちゃんと妖精で仲良くスイーツを食べる。






                                         ゆかりさんがネコに変身? いちご坂のネコたちのボスに・・・ ボス同士(ゆかりとキラリン)の争いで、崖から落ちそうになったゆかりさんを手を繋いで助ける、キラリンとその仲間妖精といちご坂のネコ達のシーンは、みんなの心が一つになる大切さを教えてくれました。 何もかも知った上でのゆかりのボスとしての行動は立派でした。 今回は、いつものペア(マカロン・ショコラ)が変わって、(マカロン・パルフェ)になっていたのが新鮮でしたね。





                                               「晴」





nice!(431)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 431

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

オタフクの千枚漬けの酢は、お役立ちで美味しいよ〜♪^^
今日は運動会で疲れました。^^;
by hatumi30331 (2017-10-01 15:43) 

Take-Zee

こんにちは!
今日から10月・・
カレンダーも残り少なくなってしまいました。

by Take-Zee (2017-10-01 16:45) 

こじろう

ゆかりさんが猫っぽいと前に書いた気がするけど,本当に猫になるとは・・・!
そして,もう10月。
まだ10月とも言えるけど,よく分からないうちに秋になっていて,ちょっと困惑気味な今日この頃。
by こじろう (2017-10-01 20:56) 

me-co

こんばんは。今回は出先でワンセグ観てましたが、ゆかりとシエル(「ゆかりさん!」と呼ばないところがどうも気になる)がいちご池で出会うシーンから通信障害で「ざ~」、バックアップも案の定×でございまして観てません(汗)
しかし、猫と妖精が力を合わせて、の崖のリレーは、是非OAで見たかったデス。また、ゆかりさん(汗)がクリスタルアニマルとごっつんこで入れ代わる、というのは良い子のみんなも驚いたのではないでしょうか?その昔、坂道ゴロゴロで入れ代わる、というのはありましたが(^^;<最近だと♪前前前世~)
それでは、今回唯一OAで観たシエルのあの言葉を(*_*;)♪Salut~
by me-co (2017-10-02 23:41) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
千枚漬けの酢、初めて知りました。 役に立ちそうです。 運動会お疲れ様でした。
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:44) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
もう10月と思うと、寂しくなりますね。
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:46) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そういえば、以前、ゆかりさんがネコっぽいと書いていましたね。 まさか、その通りにネコに変身するとは驚きです。
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:48) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
出先でご覧になって下さったようですね。 シエルがゆかりさんと呼ばない所に気がつかれたようですが、その後の通信障害で、途中ご覧になられなかったようで、感想も途切れてしまったようですね。 ゆかりさんとクリスタルアニマルがごっつんこして、突如入れ替わってしまったのは、良い子達も驚いているかもしれませんね。 シエルの言葉と同じく、私もご挨拶は、Salut.
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。