キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第33回「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」  を観た感想です。






                                アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 昔のプリキュアからあずかったクリスタルアニマルで遊ぶ。 昔の闇はどうなったのだろう? きっと、ルミエルさんがこの町を守ってくれんだね。 とプリキュア達は言う。 一方敵側はノワール様が刺客として、ディアブルを用意する。 




                                                                                                                                                  「お店のカップケーキ無くなりそう」 ビブリーが、スイーツを食べまくっていた。 「ボンジュール、わたしも手伝うわ」 シエルはお店を休んで、キラパティに来ていた。 「そういえば、ビブリーって何歳なの?」「たしか昔のいちご坂を知っているって・・・」「ということは100年以上前ですから・・・」「えっ」「秘密よ秘密、失礼ね、女性に年を聞くなんて」「ペコリンも食べたいペコ」「ありがとうペコ」「フン、べつに、ねぇやっぱあと40個追加ね」「ええっ」「そうだビブリー、そんなに食べたいなら」 ビブリーにもパティスリーの格好をさせる。 「それはね、働かざる者、クッキー食べるな、ケーキもねよ」「働かざる者食うべからずだよね」「はい、意味は大体あっていますし」「じゃぁ仕方ないわね」 ビブリーにもレッツラ・クッキングで、お菓子作りをさせる。 意外と上手にスイーツを作るビブリー、キラキラルも出ていた。 そんな時、ディアブルが現れる、 しかし、ディアブルにキラキラルの糧が足らず、その場は退散してしまう。 「あの魔獣はノワールに付き添っていたしもべ、近くのキラキラルを全て闇にかえ、そこにいる人たちの心をまきこんであれさせるのよ」「ノワールのやり方と一緒じゃないか」「今のいちご坂もあんな風になっちゃうんでしょうか、笑顔だった人が簡単に怒ったり、けんかしたり」「どうしようもないのよ、人の心は闇に染まりやすい、あたしだって」「でも、スイーツを作れば、きっとみんなを笑顔に」「無駄よ! あのルミエルだって、ノワールを完全に封じることはできなかった」「だから今もこうして闇に苦しめられているんじゃない」「いくら、スイーツ作ったって闇の力にはかなわない、それどころか、闇に利用されるだけ」「そんな」「なにか手のうちようはないのかな」「またいつ、やつがくるかもわからないのに」「いっそ、スイーツがなければ、闇にも利用されず、人は心穏やかでいられるのかしら」「スイーツがなかったら・・・」「エンプティーフード、スイーツはそう呼ばれることもあります」「エンプティーってからっぽっていう意味だよね」「はい、人間の栄養としては、からっぽの必要のない食べ物という意味なんです」「必要無いか」「みんなお笑顔にしたくて作ったスイーツがみんなを苦しめるの?」  そんな話をしている時、クリスタルアニマルがどこかへ行ってしまう。



                                                                                                                                               みんなで、クリスタルアニマルを探す。 「なぁ、ひまりさっきエンプティフードっていってただろ」「スイーツは必要のない食べ物だって」「は、はい」「でも、なんでこんなにスイーツの店があるんだろう」「あっ」「なんでみんなスイーツをあんな嬉しそうに食べるんだろう」「はい」 「ピカリオ」「スイーツの力を信じるピカ」「ピカリオ」「スイーツがなかったら、ペコリンとも出会はなくて、キラパティをやることも、それに、お母さんに大好きを伝える事も出来なかったんだ」「スイーツがなかったら、ううん、スイーツがあったからだ」  プリキュアのみんなはキラパティに戻っていた。 そしてビブリーがこの子たち(アニマルクリスタル)がここに戻っていたわよという。 「そうだよね、わたしやっぱりスイーツが好き、スイーツに込めたわたしやみんなの思いがあったから、こうして笑っていられるんだもん」「だからこれからもずっと・・・」  すると、ディアブルが現れ「プリキュア、おとなしくオレの餌食になるがいい」「闇になんて負けるもんですか! 私たちはスイーツを守る、スイーツはからっぽなんかじゃない、なくてはならない大切なものなんだから」 「ペコ」  <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!   「昔のプリキュアに封じられた恨み、今こそはらしてやる」 「いくぞ、プリキュア」 闇に紛れる、ディアブル  クリスタルアニマルがディアブルの場所を教えてくれる・ 「闇なんて・・・怖くない」「ホイップ」「闇が生まれても、私たちはスイーツを作り続ける、つくって、つくって、いっぱいつくってスイーツに込めたキラキラルで、みんなの心があふれかえるくらい、みんなの笑顔が見たいから」「アニマルたちがこたえているペコ」  キラキラルクリーマー! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・アニマルゴーランド! で、取りあえずディアブルの闇を浄化。 助けてくれたご褒美だよ。 クリスタルアニマルデコレーション」「この子たちまるで私たちと心がつながっているみたいです」「さぁ、そろそろうちの店に帰って、明日の開店準備しなくちゃ、手伝ってビブリー」「はぁ? なんであたしが」「働かざる者よ」「たく、仕方ないわね」「よーし、わたしたちも、レッツラ・クッキング!」「はい」「よかった、まだキラパティやってるんだね」「ほんと」「キラパティにようこそ」




                                                                                                                                                       いちご坂のみんなを闇にしようとしている敵(ディアブル)は、昔のプリキュアに封じ込まれた恨みを晴らす為だったとは・・・ でも、負けずにスイーツを作ることで、みんなの笑顔を取り戻すことが出来ました。 ゴスロリ調のビブリーが100年も前の人だったとは驚きでしたね。 「働かざる者・・・」格言も取り入れたことは、良い子達へ、お手伝いの大切さを伝えたかったようですね。  



                                                        「晴」






                              

nice!(421)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 421

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
chibacandy

今日も観ることできました。
習慣になりました(笑)
by chibacandy (2017-09-24 11:46) 

hatumi30331

祭り、行って来ました〜〜!
来週は、またまた祭りの記事が続きます。^^
仕方ないね〜 秋やから・・・。へへ;
by hatumi30331 (2017-09-24 15:19) 

ソニックマイヅル

こんにちは。だいぶ秋らしくなってきましたね。本日はまた新しいお店の開拓で出かけてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-24 16:18) 

レインボーゴブリンズ

いつも、ありがとうございます。
おいしくて、見ても楽しいスイーツが無かったら、この世は闇ですね!
by レインボーゴブリンズ (2017-09-24 23:56) 

me-co

こんばんはいつもお世話になっております。今回も本機(御助言ありがとうございます。でも、その前に「メールしてみよう!」としましたがサポートデスクにログインできずに挫折です(--;))以外の支障は無かったのでOAです。さて新展開目白押し、といったところですが、「ビブリーはどうしたかな?」と思ったら、サポートメンバー化ってのは良いですね。また、ビブリーがツンツンしてるのに意外と素直なところが面白いです。良い子のみんなも「素直っていいなぁ」と思ったことでしょう!
また、久々にピカリオが…眠ったままですが、久々に登場しましたな。そして、「後半の鍵を握るな」感がありました。それではSaluit~☆
by me-co (2017-09-25 01:46) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今日もご覧になって頂けたとは、とても嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2017-09-25 23:36) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お祭りに行ってこられたようですが、岸和田祭りは、全国的に有名ですね。
by ネオ・アッキー (2017-09-25 23:38) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
新しいお店の開拓にもかかわっていらっしゃるのですね。
by ネオ・アッキー (2017-09-25 23:40) 

ネオ・アッキー

レインボーゴブリンズさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、お世話になっています。 本当に、美味しいスイーツは、心を癒やしてくれます。 プリキュア達の頑張り、わかります。
by ネオ・アッキー (2017-09-25 23:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画機、ですが、サポートセンター、ログインならずのようで、その内、なんとかなると良いですね。 「ビブリー」気を失って心配でしたが、復活していましたね。 実際は老人(?)不思議な、魅力のある人物ですね。 おっしゃるように、意外と素直な一面を持ち合わせていましたね。 ピカリオ、まだ眠ったままですが、後半の要になるのかもしれませんね。 では、Au revoir.
by ネオ・アッキー (2017-09-25 23:44) 

arles

世代じゃないのでさっぱりですが
可愛いと思います☆
by arles (2017-09-26 03:25) 

ネオ・アッキー

arlesさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、カワイイですよね。 10月からは、〇〇レンジャーや仮面ライダーが今まではトップ放送でしたが、プリキュアがトップ放送になるようです。
by ネオ・アッキー (2017-09-26 23:48) 

ミュシャ展行こう!北の大地へ Vol.9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。