キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第30回「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 を観た感想です。




                            アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介いているところ。 今日は苺野高校の学園祭で、あきらさんは学園際の実行員長になっていて、忙しいので、妹のみくちゃんと、トミさんは他のプリキュアのみんなで学園祭を回ることに・・・    




                             苺野高校の学園祭には人気の恒例行事があって、後夜祭に一番大切な人に渡すと、自分の思いが伝わると言われているらしい。  他のプリキュア達とみくちゃんとトミさんはレッツ・ラ・学園祭だ~ で、学園祭を回る事に・・・  まず、学園祭レンタル衣装で、いちかはうさぎ、ひまりは、たまご、あおいはライオン、シエルはグリフォンに、ペコリンは帽子屋さん、トミさんはねずみ、みくちゃんは、アリスになる。 なんでも今までは、普通の学園祭だったらしいがあきらさんの提案でお客さんが喜んでくれる学園祭に変わったということらしい。  所変わって、あきらさんは迷子になった子供を預かって親御さんのもとにに返してあげる。 一方他のプリキュア達とみくちゃんとトミさんはアフタヌーンティを頂く。  次はクッキーを作りたいといみくちゃん。 なのでクッキーを作りに行こうとすると、「女王様のおな~り~」と、ゆかりさんが籠に乗って現れる。 でも実は宣伝係だった。 「これからどこか回る予定はあるの?」「はい、クッキーを作ろうかと思っていたんです」「あら、それなら私もいくわ」「調理実習室へ」  そしてクッキー工房へ。 「一番大切な人を思ってデコレーションして作って下さいね。  みくちゃんと他のプリキュアのみんなはレッツ・ラ・クッキーデコレーション・・・ クッキーにデコレーションして、みくちゃんはクッキーを作る。 しかし、みくちゃんが体調を崩してしまう。 そんな姿をたまたまあきらさ見て心配する。 大丈夫だよと言うみくちゃん、でもあきらさんは私がついていなければ・・・ と思う。 そこへトランシーバーからあきらさんに連絡が入る。 みくちゃんは呼んでるよ、みんな困っちゃうんじゃないのと言う。 「そうだね」  「人々を救いしたわれる王子様にも、ままならない思いがあるようで、王子様の闇おいしそうですね」 とエリシオは言う。 そし、スイーツからキラキラルを奪う。 あきらさんはそれを見ていると、エリシオが現れ、「私にも最高の舞台を用意いましょう」とあきらさんを闇に連れ込む。 それを見た他のプリキュア達も  <<キュアラモード・デコレーション>> であきらさん以外のプリキュアは変身する。 <<キュアラモード・デコレーション!>> チョコレート! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアショコラ! できあがり! 「これより裁判をはじめます」 とエリシオは言う。





                               「裁判?ふざけるな」「静粛に」 「被告人剣城あきらは他人のばかりを優先して、身体の弱い妹を犠牲にした」「こちらが証拠です」 「あなたは一体誰を守りたいのですか? 妹、それとも他の誰か」「まさか、全員だなんて言うつもりですか?」「そんな事無理なのに、なんと罪深い」「判決を言い渡す、剣城あきらは有罪」「あなたには究極の二択の刑を与えましょう」「この装置でとらえた人々のキラキラルを抜いていきます。 あなたの守りたい方だけ助けてあげましょう、遠慮無くお選び下さい」 「ターゲットのキラキラルをすべて吸い尽くすまで終わりませんよ、早く決めた方がよいでうよ」 「そんなことできるか」 こんなもの! と攻撃するが、効かない。 「なんでこんなことをする」「みたいんですよあなたの心の闇を」「感じていたはずです。なにもかも守ろうとすれば、大切なものを失ってしまうかもしれない」「大好きなものに身を削る行為には、限界がある、だからどうぞ、大切な妹を守る為に皆を切り捨てて下さい、それは、まさしく闇の選択ですから」 「確かに言うとおりなのかも知れない、わたしの思いは矛盾しているのかもしれない」「それでも、わたしは、だれも犠牲にしない!」 その時、キュアショコラの持っていた玉が変化する。 「キラキラルが邪魔をしている、キュアショコラの為に!   キラキラキラルン! ショコラ・アロマーゼ! そして、みんながやってくる。  「いい加減にしなさい」 「今よ」 「ウィ!」  レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ! でエリシオが呼んだカードモンスターを浄化! あきらさんはみんなの分のクッキーを作っていた。「一番大切な人が何人いたって問題ないでしょ」 みくちゃんとあきらさんはお互いにクッキーを交換しあう。






                             敵のエリシオから裁判という形で具合の悪い、妹と、(学園祭に訪れた)大切なみんな全員とどちらかを守るのか選択をせまられるシーンでは、自分なら、どちらにするのか、迷った良い子のみんなも多かったのではないでしょうか? 敵との戦いでは、どちらも選択しましたが、最後のクッキーを渡す場面では、妹に・・・。 やはり、大切だったのは妹のほうだったようです。 王子様の扮装から、制服姿(スカート姿)に戻ったあきらさんからも感じられましたね。 



   *お詫び* パソコンが故障したので、ご訪問(つまりnice!)は低性能パソコンで行わなければならないので、あまり訪問できないと思います。 修理完了まで3週間はかかる予定なので、それまで、ご不便お掛け致します。 どうぞご理解下さいますようよろしくお願い致します。  




                                             「晴」




シークレットステーショナリーボックス キラキラ☆プリキュアアラモード

シークレットステーショナリーボックス キラキラ☆プリキュアアラモード

  • 出版社/メーカー: サンスター文具
  • メディア: おもちゃ&ホビー
   

nice!(454)  コメント(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 454

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今朝は寒いくらいの朝やったね。
でも日中は、少し上がるのよね。
それでもやっぱり秋の陽気。
気持ちよくなって来たね。^^
ランチで生ビール2杯飲んで来たよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-03 14:08) 

chibacandy

今日は庭に蛇が出たんです。
そんな騒ぎ(私一人が騒いだの)で観られなかったんです(笑)ありがとうございました。

by chibacandy (2017-09-03 17:40) 

me-co

こんばんは。本機が調子悪いわたくしにとっても、PCが壊れたとの話は、身につまされます…と、いうことで今回も大半はワンセグでOA観ました。
うちの街でも、学祭が始まりましたが、そういうシーズンですねぇ。(うちの子は来週学祭です。)そして、学祭と不思議の国のアリスを掛け合わせた構成、巧いですねぇ。そして、究極の二択の刑においてもどっちも採るという選択、今までのプリキュアシリーズで何度も見てきた形ですが、胸のすく思いです。よい子のみんなも「そうきたか!」と驚いたのではないでしょうか?
次回は、なかなか帰宅しない(汗…)いちか母がやっと帰国しますねぇ。待ち焦がれた再会の筈なのに、何かあるような?
それでは、PCがの無事帰還を祈念いたしましまして、un deux très bien~☆
by me-co (2017-09-03 19:01) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
パソコントラブルは本当に困るよなぁ。
自分もガラケーだからタブレットを持ってるけど,PCのようにはなぁ・・・。

修理から早く戻ってくるといいなっ♪
by こじろう (2017-09-03 20:25) 

たじまーる

昨日9/3(日)は家族でお出かけしましたので
プリキュアは録画で観ますね(^○^)
パソコンの故障は
仕方がないとはいいましてもとても不便ですよね(;_;)
早く直るといいですよね。
by たじまーる (2017-09-04 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パソコン、早く治ってくれるといいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-04 09:36) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
9月になったせいか、涼しくなってきましたね。 ランチで生ビール、羨ましいです!
by ネオ・アッキー (2017-09-04 23:26) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お庭にヘビが・・・ 怖かったでしょうね。 また、日を改めて観て頂ければ嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2017-09-04 23:28) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
me-co様のパソコン(本機)も調子が悪いようですね。 壊れたパソコンは、HDDとマザーボードが交換になるかもしれないようです。 プリキュアはワンセグでOAで鑑賞されたようですね。 近々お嬢さんの通っている学校でも、学園祭が開かれるようですね。 不思議の国のアリスを学園祭の中に取り入れたのは、作者の巧みな技と言えますね。 敵がトランプとは・・・ 裁判での二択の刑、どちらも外せない心理を操られ、ハラハラさせられましたが、両方をとるという選択、確かに今までのプリキュアシリーズにはありましたが、今回は、なぜか新鮮さを感じました。 良い子達も同じ考えを抱いていたのでしょうね。 次回、いちかちゃんの母親が帰還されるようですが、パソコンはいつ帰還するのか心配ですが、一日でも早く治るのを期待したいものです。 それでは、Salut.
by ネオ・アッキー (2017-09-04 23:30) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パソコンが壊れて、困っています。 今は、早く修理が終わって戻るのを祈るのみです。
by ネオ・アッキー (2017-09-04 23:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は、家族デーだったようですね。 パソコン、高性能だっただけに、壊れると不便で大変です。
by ネオ・アッキー (2017-09-04 23:34) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パソコン、早く治って欲しいです。
by ネオ・アッキー (2017-09-04 23:36) 

たじまーる

今回の話ですが本日やっと観ました(((^^;)
エリシオがキュアショコラに対して
理不尽な裁判を突きつけて来ても
キュアショコラは決してエリシオに屈することなく
みんなを助けようという強い意志が
勝りましたね。
やっぱり妹のみくちゃんがいちばんな
キュアショコラ(あきらさん)でしたね(*´∇`*)
最近のキラキラプリキュアアラモードは
先日やっていたキュアマカロンのお話といい
今回のキュアショコラのお話といい
うまく言えてませんが・・・
心の中の感情や弱さなどに敵(エリシオ)は
つけこんで来てますよね。
by たじまーる (2017-09-09 23:05) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
理不尽な裁判、一時どうなることかとハラハラでした。 最近のプリキュアは、確かに心の中の弱さを取り上げていますね。 弱さにつけ込む敵、弱肉強食の世界、正に現代そのままを忠実に再現しているかのようにみえます。
by ネオ・アッキー (2017-09-11 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。