キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第27回「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 を観た感想になります。





                              アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 あおいはバンドの練習中。 今度の野外ライブ(BLUE ROCK FES)で岬さんと同じステージに立てると喜ぶあおいだが・・・  




                               前回、パルフェの持っている丸い玉が変化したのはなぜだろうとシエルはいうが、長老はなぜジャバ? とわかならない様子。  あおい達は会場に水嶌さんにつれられて行く。 岬さんに会うが、あおいはサインをもらった。 あおいは夢が叶ったというが、それを見て、岬さんに「期待外れだったかな・・・」 と言われる。 そして、野外フェスは、岬さんと(GANACHE)あおいのバンド(WILD AZUR)の競争になってしまっていた・・・。 その結果、あおいのバンドは岬さんのバンドに水をあけられる結果となってしまっていた。                                               




                                                                                     キラパティにやってくるあおい。 他のメンバーはあおちゃん落ち込んでいるよという。 そこで、キラパティでグミを作るが、あおいの作ったグミは固かった。 いちかはあおいちゃんらしくて良いというが、「あたしらしいってなんだよ!、こんなのただの失敗だろ」とキラパティを飛び出してしまう。 そしてエリシオに会い、キュアジェラートは心を奪い取られて、会場を壊そうとする。 「もう止めるんだ」  ノワール・ミロワール!   「あおちゃん止めて、ステージを壊したって意味ないよ、だって私たち知ってるもん、その場所が一番大好きな場所だって知ってるもん、それを壊すなんて、そんなのあおちゃんらしくないよ」 <<あたしはもっと歌を届けたい>> その時、キュアジェラートの持っていた丸い玉が変化する。 「サンキュー、おかげで気づけた、あたしやっぱり音楽が大好きだ」「うん」「嫉妬もこのあつい気持ちも全部、音楽にぶつけるしかないんだよ!   <<キュアラモード・デコレーション!>> アイス! 自由を情熱を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアジェラート! できあがり!  「さぁ、いくよ」 キラキラキラルン! ジェラート・シェイク!   「パルフェ」「ウイ!」  レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ!  でエリシオの出した怪物を浄化! 「吠える、ホエール?」 キラッとひらめいた!でいちかは「クジラのグミを作る」 それは、固いグミだった。 岬さんに「今日はありがとうございました」 グミを岬さんに食べさせる。 随分固いグミねと言われるが、これが目指すあたしですと言う。 「次は負けませんから」「フッ、OK! 楽しみにしている」 





                                          あおいお嬢様、久々のメインのお話でしたが、憧れの岬さんとの野外ステージ対決は、散々な結果に終わってしまいました。 「嫉妬」という闇の心に支配されてしまったようですが、みんなの説得によって、そんな心に負けずに、スイーツ、クジラグミを作って、岬さんに渡すあおいは流石でしたね。 次回の意気込みを感じました。 良い子のみんなも失敗にめげず頑張ることの大切さ、感じ取ってくれたことでしょうね。




                                                                                                                                    「曇」





nice!(442)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 442

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。今日からお盆休みでございます。先程出先から返ってきました。高速道路は全然混んでいませんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-13 17:49) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
そりゃあ,プリキュアだって嫉妬したり悩んだりするよなぁ・・・。
でも,素敵な友人や仲間がいれば大丈夫!ってな。
本当にそう思う,今日この頃だ。

by こじろう (2017-08-13 20:17) 

me-co

こんばんは。今回も原因不明の通信エラーに苛まれましたが、なんとかOA観た次第です(汗)
さて、先週申し上げたとおり、今回は考証的なものに興味津々でしたが、参考にしてはいるものの、まるで同じではないという結論に至りました。ま、それはさておき、エリシオに心の隙をつかれ、「わっ!ジェラートが悪に染まるのか?」と良い子のみんなもハラハラしたと思いますが、気付いてくれて良かったです。そして憧れの岬さんとガッチリ握手!岬さん、見込みがあるから経験を積ませたんですねぇ…芸術の秋に再登場して欲しいです。それではぼんぼん☆せしぼん!
by me-co (2017-08-14 21:24) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
13日から、お盆休みなのですね。 高速道路はすいている様子ですが、時間帯にもよるのでしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2017-08-15 23:08) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
執事のいるような家庭のお嬢様でも思い通りにいかないことがあるようです。 でも、ステキな友人や仲間がいるプリキュアは、幸せいっぱいということでしょうね。
by ネオ・アッキー (2017-08-15 23:10) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
通信エラーに苛まされながらも、OAでご覧になって頂けたようで嬉しく思います。 考証的なものに興味を抱かれたようですね。 今回は実在する有名なフェス会場ではなく、苺坂のフェス会場でしたね。 敵のエリシオに心の闇を見透かされたあおい(キュアジェラート)、一瞬、闇にそまったものの、プリキュア達に救われて、胸をなで下ろしました。 良い子もよかったと感じたことでしょう。ロックバンドのこれからのびるであろうあおいちゃんを見込んで抜擢したくだりは流石でした。 それでは、Au revoir.
by ネオ・アッキー (2017-08-15 23:12) 

たじまーる

ブログ開店休業中ですが・・・
気分転換で訪問しました(((^^;)
今回のあおいのお話
とても良かったですね。
みさきさんのあおいへの対応は
ライブの同時刻直接対決をしたりと
厳しいですが上を目指すためにも
必要だったと思います。
先日は娘と池袋サンシャインにて
みんなのパティシエ行って来ました。
去年よりも間違いなく人気で来てた人の数も多かったですね。
ステージ後の握手会では
私がキュアマカロンに直接『大ファンなんです』と言ったら
投げキッスをいただきましたね(///∇///)
全てにおいて娘と良い思い出が出来ましたね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-08-19 12:56) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
同時刻のライブ対決、あっさりと岬さんに負けてしまいましたが、上を目指せるだけの技量があおいにあるのを見込んでのことだったようですね。 池袋に、お嬢さんと出かけられたようですが、昨年より人気ということは、プリキュアはこれからも期待が持てますね。 キュアマカロンに投げキッスされたことを伺って羨ましく思っています! 親子での、幸せな思い出づくりが出来たのも、プリキュアのおかげのようで良かったですね。
by ネオ・アッキー (2017-08-21 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。