キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 (速報) [プリキュア]

今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第26回「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」  を観た感想です。




                              アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 いちか達は海へ遊びにいく。 特にシエルは海を見てメルベィユ! と海を楽しみにしている様子。 その一方でビブリーは無人島で帰りたい、ノワール様と叫ぶ。 



                                                                                                                                               キラパティを浮き輪に乗せ、海の上に水上コテージの様に浮かべる。  みんな遊び疲れて寝ている内にキラパティが無人島に流されてしまう。 おまけにキラパティを乗せた浮き輪は穴が空いてしまっていた。 シエルがプリキュアに変身すれば空を飛んでひとっ飛びと思うが、お腹ぺこぺこでダメ・・・(キラリンに戻ってしまう) キラキラルで浮き輪をもう一度作ろうとするが、ポットのキラキラルは全くなくなっていた。 キラキラルを集めるのにはスイーツをつくならければならない! キラキラルを集めないと帰れないということに。 しかし、キラパティにはスイーツの食材はなしでピンチに・・・  そこで、キラリンが自然のなかには美味しい食材にあふれているというので、無人島を探検しに行くことに。 途中で、人の足跡を見つける。 人がいるということは私たち帰れるということだよねといちかは言う。  崖を登った先にキラリンはビブリーを見つける。 ノワール・フィリング! ノワール・フィリング!・・・  しかし、イルの力は失われていた。 「1人はやだ、私を一人にしないでノワール様」  逃げ出すビブリー  




                                いちかにどうだった? と聞かれてもはぐらかすキラリン。 いちか達はつららを洞窟で見つける。 それで、レッツラ・クッキングで、かき氷を作る。 キラッとひらめいた!でひえひえ「ペンギンかき氷」を作る。 フラッペとは全然違う、自然な味、この島の自然を味わっているみたいで凄くステキという。  シエルはさっきの足跡はビブリーだという。 ビブリーにもこのかき氷持っていっていい? という。 長老は「ビブリーはスイーツのなかのキラキラルを悪いことに使ってきたんじゃ、それをわかっているジャバか。 「そうか、そこまで思うのなら、その気持ちにしたがってみるのもよいジャバ」  そして、シエルは、ビブリーにかき氷を渡すが、「私の心をわかっているの?」「ゆるさない、楽しそうなやつ、幸せなやつ、愛されてるやつ、みんな、みんなー」「動け!動け!動け!」 とイルにかき氷のキラキラルを与え、 キラキラルよ闇にそまりなさい ノワール・フィリング! で、イルが動き出すが、ビブリーにも攻撃してくる その攻撃によるビブリーのピンチをシエルが守る。  「遅くなってごめん!」 とプリキュアの5人が現れる 「いくよ」  <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  「なによ、プリキュアが私を守っている」 「あんたどうして?」「みんなで作ったかき氷みんなで食べたいから」「一人じゃないよビブリー」 「パルフェ」「お願いします」  レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ!で、暴走したイルを浄化!  キュアアパルフェはビブリーにかき氷を食べてもらおうとするが、「ありがとうとでも言うと思った? バカみたい」とかき氷のキラキラルをイルに与え、飛んで無人島から出て行ってしまう。  そして、キラパティのキラキラルは集まっていた。 それで、帰りは気球で帰る事に・・・。 「ビブリーにかき氷食べてもらいたかったな」「でも今度会った時はきっと」「そうだね、いつかきっと食べてくれるよ」 




                                                                                                                                                   無人島でひとりぼっちのビブリー そのビブリーに手を差し伸べたパルフェ。 食べて欲しくて作ったかき氷(ペンギン)も拒否されてしまいました。 一筋縄ではいかない、心の闇をとかす日がくることを願いたいそんな思いを良い子達ももったことでしょう。 さて、海の中を水着姿で泳ぐプリキュア達、楽しそうでしたね。 サングラスに水着姿のゆかりさん、大人の雰囲気を醸し出していたのが印象的でした。 無人島からのご帰還は気球に乗って。夢がありましたね。  



                                                                                                       

                                                                                                                                      「曇」




キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし)

小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD
キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
                            

nice!(447)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 447

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

またオフ会あるよ〜
次、お誘いしようかな〜^^

今日は大阪37°。
ヤバイ暑さでした。^^;
by hatumi30331 (2017-08-06 18:25) 

こじろう

昨日今日と,名古屋の中心部でWCS(世界コスプレサミット)があって傍を通ったら,もう!?な世界だった。
朝も近くでプリキュアっぽいコスをした人を見たけど,女の・・・子だったかちょっと自信がない(;´・ω・)

by こじろう (2017-08-06 21:00) 

chibacandy

今週は見ることできました(^^♪
by chibacandy (2017-08-06 23:35) 

me-co

こんばんは。今回はOAで観てたのですが、例によって障害、で、急きょ代替のワンセグ立ち上げまでに時間が掛かりまして、途中、?の部分があります(TT)
期待の夏〇〇かと思いきや、ただ遊びに行っただけでしたねぇ(汗)しかし、無人島漂着とは、某局系列得意のアイディアに唸りました。また、今回「おっ!」とキタのは、ゴスロリちゃん、好きで闇に染まったわけではなく、そこを見抜いたシエル/パルフェ!じーんと来ました。良い子のみんなの心にも響いたことでしょう。さて、次週はフェスが題材ですね。全シリーズ通してフェスは初だと思いますが、最も有名なフェス会場=〇場を参考にしてくれるのではないか!と期待しております。
それでは、bon appetit~☆彡
by me-co (2017-08-07 01:52) 

たじまーる

最近はうちの娘は
後期EDソングをよく口ずさんでおりますね(*^^*)
そのうち振り付けもマスターしてくるかと思われますね(⌒‐⌒)
先日は新幹線記事へのコメントありがとうございました<(_ _*)>
700系はもう減るだけですので
これからは700系を意識して乗車していったほうが
良いのかなあと思います(((^^;)
700系は定期こだま(定期こだまでもN700系運用が多くなりましたね)か
臨時列車のみの運用ですね、今のところは。
by たじまーる (2017-08-07 12:32) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
オフ会の記事楽しみにしております。 流しそうめん美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-08-08 00:22) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
名古屋でWCS(世界コスプレサミット)があったようですね。 プリキュアっぽい?コスプレの子もいたのですね。 見てみたかった気もします。
by ネオ・アッキー (2017-08-08 00:24) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今週はご覧になって頂けて嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2017-08-08 00:26) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
代替ワンセグで、どうにか観て頂けたようですが、途中?も出てきてしまったのですね。 期待の夏〇〇では無く、無人島物語でした。 ゴスロリちゃん(ビブリー)の気持ちを見抜いたキュアパルフェ(シエル/キラリン)に感動されたようですね。 次回はフェス、プリキュア初の試みかもしれませんが、フェス会場=〇場を参考に・・・ どこにあたるのでしょうか? まぁ、疑問はとにかく楽しみになってきました。 それでは、un、deux、très bien. で頑張りたいですね。
by ネオ・アッキー (2017-08-08 00:28) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢さんが、後期EDソングを口ずさんでいるとは、可愛らしい光景が浮かんできます。 振り付けもマスター出来ると良いですね。 700系、減る一方なのでやはり、意識して乗車チャンスをつくらないといけないようですね。 遂に700系も貴重な車両になるとは時代の進み方の早さを感じます。
by ネオ・アッキー (2017-08-08 00:30) 

arles

プリキュアは世代じゃないのですが可愛いですね〜♫
by arles (2017-08-09 05:39) 

ネオ・アッキー

arlesさんnice!&コメント真にありがとうございます!
とてもカワイイです。 勇気と力ももらえます。
by ネオ・アッキー (2017-08-09 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。