キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第25回「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」  を観た感想になります。





               アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているとおろ。 コンフェート王国の王子が来日しているらしい。 そんな時キラパティにコンフェート公国のナタ王子が現れ、「どうか、私の姫になって下さい1」とゆかりに言う




                                                                           


               ナタ王子はゆかりさんを見てひとめで恋に落ちましたという。 ゆかりさんは良く言われるわといい、、コンフェート公国のナタ王子はそれなら、私の国へというが、あきらさんがゆかりにはキラパティも学校もあるんだよという。 するとなんの誤解を生んだのか、あきらさんもゆかりさんを狙う王子だと誤解するナタ王子。 「どちらがゆかりにふさわしいか勝負です」「えっ」「いいわよ、王子があきらに勝てばコンフェート公国についていくわ」「なんですと~」  まずは100m走対決、しかし、王子は馬に乗ってきて、ルール違反になる。 その後も様々な対決を行う。 そしてこのキラパティをキレイに個性的に飾り付けた方が勝ち・・・ しかし、王子はキラパティ壊して、ゆかりの為の城をつくるというがもちろんNG。 また次はダンス勝負、あきらさんはダンスなんてしたことないんだけど・・・ というが、ゆかりさんととてもよく踊れる。 それを見ていちか達は「すごーい、本当の王子とお姫様みたい」だと言う。 それを聞いたナタ王子は私も踊れますとゆかりとダンスをしようとするが、リフトーと言ってプールの中に王子は落ちてしまう・・・。 あきらさんはもう止めない? と言うが、ゆかりさんはまだ勝負はついていないわよという。 そこでナタ王子は明日ここでスイーツを持ち寄って、そのステキさで勝負ということになる。




                                                                

                「ゆうべのゆかりわがままよ、それをきちんと伝えた方がいいわ」 とシエルは言う。 「ゆかりはとても繊細な人だから、とても強くとか言ったら壊れてしまいそうで・・・」「言葉できちんと伝えなければならないこともある、どんなに通じ合っていると思っていても、心はすれ違ってしまうときもある」「シエルちゃん」「大好き、言葉にするとシンプルだけど、言われたら心がキラキラするステキな言葉じゃない?」「さぁ、対決用のスイーツをつくるわよ」 「あきらは作りたくないんじゃない?」「あきらはゆかりと一緒に作りたいの」  キラッとひらめいた!で、いちかは、ショコラとマカロンを会わせるという。 シエルはショコラとマカロンは相性がいいのと言ってショコラのマカロンを作る。 「チョコマカロンはもともとはブラウン、焼き色をあまり気にしなくていいだけ簡単なの」とシエルは言う。 そして、ゆかりさんとあきらさんは勝負の場所へ行く。 そこでゆかりさんは「私は弱くて、ずるくて、・・・」という。あきらさんは見せてよ全部、ゆかりの気持ち全部受け止めるから。     そして、チョコマカロンを渡す日、エリシオが、ナタ王子の作ったスイーツのキラキラルを奪う。  ゆかりとあきらさんで変身しようとするが、ゆかりさんはスイーツパクトを落としてしまい、更に檻に閉じ込められてしまい、変身出来ない!  <<キュアラモード・デコレーション!>> チョコレート! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアショコラ! できあがり!  一人ではエリシオに苦戦するキュアショコラ。  「ゆかりに絶対に手を出すなと言っただろ」 「なぜ他人の為にそこまで身を削るのです?」「好きだから」「大好きだから、それ意外に理由なんて・・・理由なんて無い!」「ショコラ、ショコラ・・・」「泣かせてごめん」「泣いてなんか」「そこまでです」  ノワール・ミロワール!  「どうします」「これ」  <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアパルフェ! できあがり!   虹の翼よ! どこまでも高く!   仕上げよ  レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ!  で、エリシオの出した怪物を浄化!  「プリキュア、わたしはエリシオ、お見知りおきを」 「ごめんなさい、わたしコンフェート公国には行けません」「ホワイ?」「わたしは、まだ恋をしたことがないから、自分の心が良くわからない。 けどみんなで作ったチョコマカロンにわたしのトキメキがあるんです」「ゆかりさん」「そのトキメキを大切にすれば、いつか・・・」「またなでなでしてくれるペコ」「オーイエス」「あきら、ゆかりを幸せにして下さいよ、男の約束デース」「ええっ、ええっ、なんでそこは否定してくれないの?」 





                        

                     気のいい王子様とあきらさんの恋をめぐる勝負。 あいてはゆかりさん。 何でも出来るゆかりさんと思われているのが、実は苦痛だったとは、心の中を垣間見ることが出来ましたね。 あきらさんとゆかりさんのワルツを踊るステキ姿に、思わずうっとりとしてしまいましたが、ゆかりさんとあきらさんの女の子同士の恋を違和感なく見ることが出来たのもアニメの世界のことだったからなのでしょうか・・・? 今までフランス語を話していたシエルちゃんが英語に変わっていたのが、少し気になります。





                                              「晴」






小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし)

小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC なかよし)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD
キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 6 キュアパルフェ 虹色エスポワール

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 6 キュアパルフェ 虹色エスポワール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: CD


nice!(441)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 441

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今日もプリキュアは録画対応です・・・(((^^;)
ゆかりさんが中心のお話と言うことで
ゆかりさん推しの私はとても楽しみですね(⌒‐⌒)
ユーフォ2は最後まで見終わりました(*^^*)
本当に良く出来たストーリーで
かつてのけいおん!みたくリピートで観たいですね♪
春香部長やあすか副部長の後継者は
ケンカするほど仲の良いあのお二方でしたね^^;
吹奏楽部経験者がユーフォの内容がリアル過ぎて
部活内の辛いことを思い出してしまうくらい
内容が突っ込んだ作品なので
私もユーフォの世界へ引き込まれてしまったと思ってます。
by たじまーる (2017-07-30 12:07) 

ソニックマイヅル

こんにちは。暑い日が続いていますね。今日も午前中はゴルフの練習でした。夜は地元で花火大会です。楽しんで参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-30 12:21) 

hatumi30331

ハート形の紫陽花探し、楽しいよ〜♪^^
来年はやってみてね。^^
by hatumi30331 (2017-07-30 12:50) 

chibacandy

今回は庭の掃除で見られなかったんです・・・残念です。
by chibacandy (2017-07-30 17:01) 

me-co

こんばんは。今回はついうっかり寝過ごさいまして&録画も通信障害再発で9分で[end]こちらのダイジェスト見る限り、なんだか描写が難しそうな、女の子同士の恋とか、大丈夫だったでしょうかねぇ。それより、そろそろ期待のアレ、夏〇〇の時期ですょ。今年はどんな描写ですかねぇ。久々の6人編成ですから、きっと楽しいでしょうねぇ…人数が多ければ多いほど、なので。今作は、ワタクシがシリーズにおける中興の祖と思っている=YP5GGの域まで「まだ来てない!」と思っておりますが、グッズの売上高とか余計なことをあまり考えずに、制作側には、「良いものを作ってほしい!と願って239267ます。それではWhip Step Jump 彡☆
by me-co (2017-07-30 19:17) 

こじろう

今朝は久しぶりにプリキュアを見て・・・
・・・・あきらさんって男の子だったのか!?
そんな訳ないよなぁ~,だってプリキュアだし・・・。

今日こそはリベンジとばかりにエンディングのダンスを真似たけど,ターンすると目が回って(おぇっぷ・・・)。
やはり姪っ子に任せて引退しよう。
by こじろう (2017-07-30 19:33) 

nikki

こんばんは、ミスタードーナツから映画プリキュアの
タイアップ商品が発売されてますね。
by nikki (2017-07-30 23:49) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回はゆかりさんとあきらさんが中心のお話でしたので、楽しめると思います。 響け!ユーフォニアムは、全部ご覧になられたようですね。 犬猿の仲? と言われた、吉川 優子先輩と中川 夏紀先輩体制の吹奏楽部の今後が気になるところですね。 やはり、今後の話を期待したいです。 吹奏楽部員だった方は、引き込まれるのも納得する内容のアニメだと思います。 響け!ユーフォニアム(1期2期含めて)はかれこれ10回以上リーピトしてしまっています。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 06:24) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
花火大会はいいですね。 私も週末は出かけてみようかと思います。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 06:26) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハート形の紫陽花、まだ見たことがないので探したいです。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 06:28) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お庭の手入れも暑い中大変ですね。 次回は観てくださると嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 06:30) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
夏疲れでしょうか・・・ 無理をなさらないで下さいね。 再びの通信障害で少ししかご覧になられなかったとは残念でしたね。 女の子同士の恋? 良い子達はどう受け取ったのかはわかりませんが、あきらさんを男の子と勘違いしたままの子も多いでは・・・ などと心配にもなります。 恒例の夏〇〇は次回なので、私としては、しっかり見て欲しいところです。 まぁ、どんな内容かは見てみないとわかりませんが。 それでは、un、deux、très bien...bon-appetit.で頑張っていきましょう。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 06:32) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
あきらさんは男の子ではなかったのです。 人の良い王子様との対決には、男の子? として登場しているので複雑です。 ダンスも新しくなって尚更難しくなった感じがするので、相当練習しないと無理なのでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 06:34) 

ネオ・アッキー

nikkiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ミスドで映画プリキュア、タイアップ商品が出ているのですね。 近々ミスドに訪れてみようと思います。
by ネオ・アッキー (2017-08-02 06:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。