キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 (速報) [プリキュア]

                                                      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第18回「ウワサの主は強敵ビブリー!」  を観た感想です。




                       アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 リオ君は学校に来なくなっていた。 ビブリーがジュリオに向かってあんた最低ねという。 ノワール様の力をかってに使ってとも言われる。 取りあえず謹慎していなさいとビブリーに言われる。 






                       黒樹リオの正体がばれた以上もう現れないとゆかりさんは言う。 そしてキラパティにはお客さんが来なくなってしまっていた。 あきらさんはキラパティのスイーツを食べると悪いことが起こると噂が広まっていると言う。 それを聞いたいちかは、新しいキラパティのスイーツを作ろうとするが、失敗してしまう。 みんなのすすめで今日は早く帰ったほうが良いと言われ帰るいちか。




                       次の日、あきらさんはキラパティのちらしを配っていた。 ゆかりさんはファン軍団にキラパティに来るように話していた。 それを見たいちかはキラッとひらめいた!で、新作キリンミルクレープを完成させる。 そして子供にキリンミルクレープをたべさせると、悪いことが起こると言われるが、美味しいよと言われ食べると、とてもおいしくて噂なんて関係無いと言ってくれる。 それを見ていたビブリーは面白くないと言う。 そしてゆかりさんが悪い噂の主はビブリーだと言う。 ビブリーが子供からキラキラルを奪う。 「キラキラルはこのビブリー様がいただくわ」「キラキラルを、あなたジュリオの仲間なの?」「一応ね」「私たちはノワール様のしもべ」  キラキラルよ 闇にそまりなさい! ノワール・フィリング!  「みんな」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  「あたしの愛の化身よ、キラキラルをノワールさまの元に!」  「だめ、あの子のキラキラルを返して」「邪魔するならやっちゃうよ」 「気にいらないな、なぜキラキラルを奪う」「ノワールの目的はなんだ」 「べぇー」 待てー! キラキラキラルン! ホイップ・デコレーション!  「イル!」 「あんたがどんな嫌がらせをしたって私は大好きなスイーツを作り続ける」「はぁ?」「もっとみんなに食べてもらえるように、私の気持ちが伝わるスイーツを」「そうとも。あんたたちなんかに、負けない」 「あなたたちがキラキラルを奪うなら、私たちはキラキラルを守る!」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  でビブリーが子供から奪ったキラキラルを開放させる。 「調子にのらないでね、今日はただの挨拶、次は止められない、いや止めさせない、あたしのノワール様の愛は誰にも・・・」  さーて今日も頑張るぞ、美味しいスイーツ、作るんだから                                                         




                                                        「スイーツなんかで人の心を掴むことは出来ない!」 リオの言葉が妙に響いて悩むいちか。 悪い噂ほど怖いものはないようで、お店(キラパティ)も閑古鳥に・・・ でも、プリキュア達、それぞれに噂を払拭するための努力をします。 新しいスイーツのちらしをまいたり、噂の主を捜したりと、ただ何もしないで時が経つのを待つのではなく、努力する姿には、感心しますね。 悪い噂の主、ビブリーとお供のイル、ボスのノワール様、敵も次々に登場して、内容的には、これから面白くなりそうです。



                                               「晴」






                                          

nice!(422)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 422

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

夏はビアガーデンですよね。^^
私と同じくらいの年齢のグループの人たちもいて
楽しそうでした。^^
by hatumi30331 (2017-06-04 10:50) 

たじまーる

今回も録画にて後で観ますね(((^^;)
新たな敵も現れて今後の展開が気になりますね。
昨日娘の小学校が運動会でしたが吹奏楽部で
ユーフォニアムを吹いている女の子がいましたよ♪
響け!ユーフォニアムをどうしても思い出してしまいますね(*^^*)
by たじまーる (2017-06-04 15:42) 

chibacandy

今朝も観る事ができました(^^♪
by chibacandy (2017-06-04 16:11) 

me-co

こんにちは。アレを休止したので、今回はOA観れましたょ。
新敵のゴスロリ調ビブリーに注目していましたが、思ったとおり嫌らしい娘ですねー(--;)いつもながらの小出し展開ですが、ジュリオとの確執も気になるし、ノワールってどんなヤツ?とか、これから目が離せませんね。それにしても、作中に出てくるスイーツ、「毎回よく考えるねぇ…」と感心です。キリンミルクレープ、美味しそうですねぇ(○^^○)良い子のみんなも
「食べてみたいなぁ」と思ったことでしょう。それでは、ボンボン♪セシボン!
by me-co (2017-06-04 17:21) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
夏はビアガーデンが人気ですね。 昔はビルの屋上で有名バンドの演奏もあって賑やかだったそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-07 07:54) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
後で、録画でご覧になられるようですね。 お嬢さんの小学校で初の運動会、楽しみだったでしょうね。 小学生でユーフォニアムを吹くとは、体力もいると思うのですが、凄いことですね。(もっとも久美子ちゃんも小学生から演奏していますが・・・)
by ネオ・アッキー (2017-06-07 07:56) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご覧になって頂けたようで、嬉しい気持ちです。
by ネオ・アッキー (2017-06-07 07:58) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
アレの休止によって、OAで観て頂けたとは、嬉しく思います。 ゴスロリ調のビブリーにお供のぬいぐるみ(イル)・・・ プリキュア達と違って、なんともいやらしさを感じる子ですね。 ジュリオの正体がばれたところでノワールの存在の登場。 ノワールはフランス語では黒を意味することから推測すると、腹黒い怪物かもしれませんね。 毎回のスイーツは良く考えていますね。 キリンミルクレープ、お顔がもう少し可愛いのを想像していました。 なぜか、前回のアイシング(ウサギクッキー)でデコレーションして作りたくなりました。 それでは、ホイップ・ステップ・ジャンプで、良い一週間を!
by ネオ・アッキー (2017-06-07 08:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。