キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 (速報) [プリキュア]

                                    今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第16回「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 を観た感想です。



                                                                                                      アバンタイトルは、宇佐美いちかが、自己紹介しているところ。 ジュリオはどうして私たちの知り合いを狙うのだろうか? と話題が上がる。 ゆかりさんは意図的に私たちを狙っているのか? とも考える。


              次の日の朝、ゆかりは祖母から次の日曜日、お手前やる? と聞かれるが、すぐには返事しない。 キラパティでもゆかりさんの調子が悪いとみなで話す。  キラパティの帰り道、あきらさんに「何かあった?」と聞かれる。 「いつもわからなくなるの。 好きってどうしうものかしら」 「キラパティのみんなには自分だけの大好きな特技あるもん」「君は?」「黒樹リオでっす」「あきらさんは接客、いちかはお菓子作り、ひまりは仕入れ、あおいは力仕事、で、ゆかりさんは?」「ゆかりがいてみんな助かっているよ」「面白くないこといわないで」「悩みがあるなら聞くよ」「そうね」「ないしょよ、随分私たちのことに詳しいのね、どうして?」「オレ、キラパティのファンだからさ」 「ゆかりさんいたー」「あの、ゆかりさん、今度の日曜日みんなで遊びに行きませんか?」「美味しい物食べたり、きれなもの見たり、だだだ・・・題してゆかりさんとみんなでなにか面白いことやりたいぞ計画」「そのまんまじゃん」「そうねいちかがきたら面白い事になるかも」「みんなでうちのお茶会に来ない?」「お茶会?」 「あなたたちのぶんも用意してあるから、着てちょうだいね」「わたしたちも置物着られるんですか?嬉しい」「リオも呼ばれてたなんてびっくりした」「本当です」「一度ゆっくり話をしてみたかった」 いちかは作法が全然出来ないが、ゆかりさんの祖母が「かたくるしゅう考えることはないんよ」「作法も大事、せやけどもっと大事なんのは、楽しむ心・・・」 リオは完璧に出来る。 「あなたのお手前も見てみたいわね」「いいよ」「ゆかり、教えてあげなはれ」「いいよ、見てて覚えたから」 リオは完璧にお手前が出来る。 いちかもやってみたいというが、足がしびれていまう。 「ゆかりさんの気持ちオレわかるよ、なんでも出来る、でもこれといった特技は無い、だって自分から本当に、何かをしたいと思う気持ちがないからね、好きにしろと言われても困ってしまう。その苦しさを紛らわす為に、つい人の心を試してしまう、どう?」「あなたにはわかるのね」「ゆかりさん」「私にはね年の離れた姉がいるの」「へぇ」「家のことは姉が継ぐから、勝手きままに過ごせてる、けどそれが余計に苦しくて」「そうなんだ」「両親や祖母は姉にかかりきりで、それも」「さみしかったね」「オレにはなんでも話していいんだよ」「ありがとう」




                                                                                                                  「お着物ありがとうございました」「うわぁ、さっきと全然違う」「次のお客様をお迎えするお支度なの」「お菓子だけでなく、お軸やお花、着物の柄まで、お客様に楽しんで頂くための小さなこだわりがおもてなしの心になる、おばあさまの受けうりだけど」「わたし、ゆかりさんがお菓子をあつかっているときの手が好きなんです、すごくきれいで優しいから、それってお茶とお菓子は仲良しコンビだからなんですね」 あっ、キラッとひらめいた! そのおもてなしキラパティでやりませんか?  題して「キラパティ海の茶室です」 「今日はわたしとゆかりさんのコラボなんですよ」 「そしてお菓子は新作スイーツ、シロイルカ大福です」 それぞれ、カラーイメージに合わせたシロイルカ大福を作っていた。 和風と洋風のコラボレーション  これ沢山の人に味わってもらいたいですね。 「そう思って招待状いっぱいだしておいた」  沢山のお客さんが来る。 ゆかりさんは、茶道が好きなのねと言う。  ゆかりファン軍団がジュリオのてにかかる。 そしてゆかりファン軍団の忘れ物をゆかりさんが届けに行こうとすると、ジュリオが現れ、「いいね、その顔、油断しちった?、結構可愛いところるんだね」  <<キュアラモード・デコレーション!>> マカロン! 美しさとトキメキを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアマカロン! できあがり!  「キラキラルを返しなさい」  キラキラルよ闇にそまれ! ノワール・デコレーション!  「オレに勝ったら返してあげるよ」「十分簡単な条件ね」   キュアマカロンがピンチになる。 「周りの人間は姉にばかりかまって寂しかったんだろう」「どうした?ないているのか?」「違うわよ、面白くて」「なに?」「姉の話どこで聞いたの?」「それはお前が・・・あっ」「あれはウソ」「わたしに姉はいないわ」  キラキラキラルン! マカロン・ジュリエンヌ!  「ウッ」「ゆだんしちゃった、かわいいとこあるのね」 「マカロン」 「いいところに来てくれたわね」「うばったキラキラルを返してもらうわ キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  でゆかりファン軍団から奪ったキラキラルを元に戻す。   そして後日、ゆかりさんがお手前を・・・ まだまだやなといわれてしまうが、「まだまだということはもっと楽しめるということだもの」と笑う。 「それから、あのリオという子のたてるお茶」「ええ、わかっているわ」「プリキュアー」 





                     

                                                                 リオに悩みを話すキュアマカロン、両親と祖母が、姉にかかりきりで、ほっておかれたせいで、いちか達がそれぞれに持っている特技がキュアマカロンには無いと・・・  実際には、それ程悩んでなかったようですし、姉などいなかったとは、一枚上手のキュアマカロン、さすがでした。 これには敵のジュリオも実験失敗でまいったようです。 一つ気になるのは、リオのたてるお茶に何かを感じた祖母とキュアマカロン、それが、何を意味しているのか、今後のお話の展開が、また、楽しみになってきました。




                                              「晴」




虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(459)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 459

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
トントちゃん

こんにちは、お久しぶりです。
プリキュア記事、がんばっておられますね。
私は今、「進撃の巨人」愛に燃えてます。
by トントちゃん (2017-05-21 14:35) 

hatumi30331

紫陽花、咲くのが楽しみです。
来月かな〜^^

今日は集ったね。
帽子被って歩いたら・・・汗・・・・^^;
by hatumi30331 (2017-05-21 15:47) 

こじろう

日曜に仕事があると朝のテレビは見れないんだな。
新しいプリキュアが分からないまま,どんどん話が進んでいって,そして姪っ子の視線が冷たくなってる今日この頃 (;´・ω・)

by こじろう (2017-05-21 20:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も良い天気になりました。昨日も真夏の様な気温でしたね。汗ブルでゴルフの練習でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-22 08:41) 

chibacandy

今回見られなかったので助かりました!
ありがとうございました。
by chibacandy (2017-05-22 13:45) 

ネオ・アッキー

トントちゃんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
「進撃の巨人」二期目も続いてやっているようで、人気のようですね。 プリキュア、記事にしてから、かれこれ10年になります。
by ネオ・アッキー (2017-05-22 23:10) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
アジサイ、私も咲くのがいつになるのか、楽しみです。 日曜日は30度を超えてとても暑い一日でした。
by ネオ・アッキー (2017-05-22 23:12) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日、仕事でお忙しいと、なかなかプリキュアをご覧になるのは大変でしょうね。 姪子さん、プリキュアのファンのようで、嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2017-05-22 23:14) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
晴天のなかのゴルフの練習には水分補給は欠かせないでしょうね。
by ネオ・アッキー (2017-05-22 23:16) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は、プリキュアご覧にならなかったようですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-22 23:18) 

たじまーる

私の大好きな(笑)ゆかりさんのお話は
(録画してありますので)近日中に観させて戴きますね(^^;)
私はかつて大好きだった(今も大好きですが・・・)
けいおん!に負けないくらいに好きなマンガ
ちはやふるに集中しています(*^^*)
ネオ・アッキーさんはちはやふるは読んだことありますか?
by たじまーる (2017-05-25 22:33) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
たじまーる様のお気に入りのゆかりさんの和服姿、似合っていましたよ。 確か、ちはやふるは、百人一首カルタ競技の漫画ですよね。 ちょっと読んだことがあります。
by ネオ・アッキー (2017-05-26 22:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。