キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 (速報) [プリキュア]

今日は5月第二週日曜日なので、母の日ですね。 でも日曜日には変わらないので、恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第15回「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」  を観た感想です。



                 


                                                               アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 あきらさんの妹のみくちゃんの話が上がっているなか、みくがキラパティに現れる。 病院から退院ではなく、外出許可が出たらしい・・・ 



                         みくちゃんはいちかや、ひまり、あおい、ゆかりのことをあきらさんから聞いていて、良く知っているようで、今日一日キラパティのお手伝いをしたいという。  それで、キラパティの接客をやるが、上手くいかない。 キッチンでアイシングをやるが、上手くいかない。 (因みにアイシングとは、お砂糖や卵白、レモン汁を練り上げて作るペースト状のことで、スイーツをデコレーションするために使う物らしい) それをみていたいちかは、みくちゃんをショッピングに連れて行く、そして、公園で一休みしているときに、みくにとってチョコレートはお守りだと言う。 小さい頃あきらさんにお守りとして貰ったらしい。 それなら、あきらさんにサプライズで新作チョコケーキを作ろうという。  黒樹リオが木の上から現れ、そのアイディアいいんじゃないという。 



                     

                                                              そして、あきらさんとゆかりさんを追い出していちかとみく達は、チョコレートケーキを作る。 そして、プードルチョコレートケーキが完成する。、 それをあきらさんに食べさせる。 とても美味しいというあきらさん。 そんな時、ジュリオが現れ、みくちゃんのキラキラルを奪う!  キラキラルよ 闇にそまれ ノワール・デコレーション!   「よくもみくに・・・ ゆるさない!」 <<キュアラモード・デコレーション!>> チョコレート! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード! キラキラルよ闇にそまれ! ノワール・デコレーション!   「君もそんなふうに怒るんだ」「今回のキラキラルの力は格別だ、姉を思う妹の思いの強さ」 「みくのキラキラルは私が守る」  キャショコラがピンチになるが、「わたし、お姉ちゃんの笑顔が見たかったんだ、私のこと心配している笑顔じゃなくて、本当の笑顔が・・・」とい心の声が聞こえ、「ありがとうみく」  キラキラキラルン! ショコラ・アロマーゼ!  「闇のキラキラルの力が!」 「みんな」「うん」   キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~! でみくちゃんから奪ったキラキラルを元に戻す。 「一体何がおきた? 姉妹の絆がキラキラルの力を高めたのか?」「そんなものに俺の闇の力が敗れるはずが・・・」 「これからもお姉ちゃんのことをよろしくお願いします」「ほーら似てる」「守られているのは妹さんのほうじゃなくてあきらなのかもしれないわね」 「ねぇ、みくまたスイーツ作ってくれるかい?」「もちろん」





                                    妹を思う力、絆に負けてしまったジュリオ。 公園の木の上で味方の同級生になったり、敵になったりの変身ぶりに、プリキュア達は気づいていないようですが、次回その秘密も、キュアマカロン(ゆかりさん)によってあばかれそうで、いよいよ面白くなってきました。 あきらさんが妹のみくちゃんを思う原動力となった、プードルを描いたケーキ、文句なしに可愛くて食べたくなります。 良い子受け間違いないストーリーでした。 ボンネットバスの光景も絵になっていましたね。



                                                                                                                                 「曇」





虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 単行本

nice!(463)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 463

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
chibacandy

プードルのチョコレートケーキ、可愛くて美味しそうでした。
by chibacandy (2017-05-14 13:00) 

hatumi30331

もう傷は治って来たから大丈夫です。
ありがとう〜♪

今日は暑いね。
by hatumi30331 (2017-05-14 14:39) 

たじまーる

今日は母の日ですよね♪
自分の息子や娘たちからみたら
(私から見ると妻でも)母となるので(*^^*)
日頃の感謝をこめて妻にスイーツ(いちごロールケーキ)
渡しました(^^;)
我が家の近くに(職場の近くにでも)キラパティの出店を
切に望んでおりますね(*^^*)


by たじまーる (2017-05-14 22:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じの気候になってきましたね。昨日はラウンドを楽しみました。結構日焼けまでしてしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 09:06) 

ipanemaoyaji

お元気ですか!
ブログ再開しました。
お暇なときはのぞいてみてください。
by ipanemaoyaji (2017-05-15 14:25) 

me-co

こんばんは。母の日も〇〇ーというバチ当り(ちゃんと前日&後日にフォローしてます)により、今回も録画チェックです(汗)
ここのところ、どういうわけか日曜日は忙しいです。さて今回初登場の妹みくちゃん、どんな妹なんだろう?と先週から気になってましたが、直向きで可愛くて、姉あきら想いの良い子ですねぇ。あと、歳が離れているということもあるのか、姉妹の絆の深さ。ちょいとじーんと来てしまいました。
わたくしも妹がおりましたが、わたくしが至らないばっかりに、絆とかそういうのは無かったなぁ…と反省した次第です(_ _;)それでは、ボンボン☆チレボン!(?)
by me-co (2017-05-15 23:48) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プードルのチョコレートケーキ、美味しそうでしたね。 作りたくなります。
by ネオ・アッキー (2017-05-16 23:44) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
ワンちゃんに噛まれた傷、治ったようで安心しました。
by ネオ・アッキー (2017-05-16 23:46) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
母の日に、奥様に感謝をこめてロールケーキを送られたとは、さぞかし喜ばれたことでしょうね。 近くに、キラパティのような、皆を笑顔にするお店、欲しい気持ちわかります。 本当にあったら良いですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-16 23:48) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnie!&コメント真にありがとうございます!
過ごしやすい気候になってきましたね。 ラウンドを回られたようで、良い休日をおくられて、羨ましく思います。
by ネオ・アッキー (2017-05-16 23:54) 

ネオ・アッキー

ipanemaoyajiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
再び、バラのお写真を見ることが出来るようになり、楽しみです。
by ネオ・アッキー (2017-05-16 23:56) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
母の日も〇〇ーとは、でも最高の日だったのではないでしょうか・・・。 プリキュアは、録画でご覧になられたようで、感謝しています。 みくちゃんとても可愛くて良い子でしたね。 身体の具合が悪いのが心配の種ですが、お姉さんのあきらさんの優しい心が通じて、回復するストーリーになると良いと思っています。 ところで、me-co様には、妹さんがいらっしゃったとは・・・ 羨ましく思っています。 それでは、ホイップ・ステップ・ジャンプで、オ・ルヴォワール
by ネオ・アッキー (2017-05-16 23:58) 

たじまーる

遅くなりましたが・・・
「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」の回見ました(^^;)
とても素晴らしい姉妹愛が伝わって来ましたね。
ジュリオも負けてしまった
あきらさんとみくちゃんの絆(とキラキラルのチカラ)は
とても強いですねえ(*´▽`*)
みくちゃんが一生懸命にキラパティで頑張る姿は
見ていて応援したくなりました。
そして心がとてもこもっていてあきらさんの為に作った
プードルチョコレートケーキは最高ですね。
あきらさんの(心からの本当の)笑顔が見たい
みくちゃんの気持ちが心に響きました。
ほんとうにいいお話でした(^O^)
by たじまーる (2017-05-21 00:03) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
みくちゃんのあきらさんを思う気持ちと、また、あきらさんがみくちゃんを思う気持ちの強さが良く描かれていた回だったと思います。 キラパティで頑張るみくちゃんの姿は確かに応援したくなりますね。 プードルのチョコレートケーキも美味しそうで良い回でした。
by ネオ・アッキー (2017-05-22 23:04) 

トラックバック 0

谷根千谷根千 Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。