キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第12回「敵は・・・モテモテ転校生!?」 を観た感想です。





                        アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 スイーツフェスティバルのおかげでキラパティは一層繁盛していた。 ただ、プリキュアが話題になっていた。 そんな時、ジュリオは思いが力になる・・・ と言って、あることを試そうと企む。  昨日は、忙しかった・・・ 眠い、でも学校頑張るぞ、といっている時に、黒樹リオがあらわれ、宇佐美いちかさんと言われる。                                 




                                                                   黒樹リオは転校生だった。 女の子にモテモテで、運動も出来る万能転校生だった。 ジュリオはいちかを屋上に呼び出し、何かをしようとするが、だれかが来て実行出来ない。 いちかはなんだっただろうという。 そして、放課後、キラパティにガミー達がやって来る。 そして、今までの事を謝る。 あいつがスイーツにやどるキラキラルを集めれば、夢がかなうと言われあのベルトを付けると気持ちが大きくなって・・・  いちか達は、スイーツを召し上がれと言ってガミー達を許す。 「スイーツを食べればみんな笑顔になる、まるで、伝説の戦士プリキュアのようジャバ」と長老は言う。  そんな時、ジュリオはある青年に何かをする。  




                              いちかのクラスで、3組の斉藤の兄ちゃんが、怪事件に巻き込まれたという話題があがる。 プリキュアが出てこないのかな?とクラスで話題になる。 そんな時、黒樹リオががいちかに声をかけ、キラパティで出す、スイーツを考えているといちかは言う。 りさ、がカップケーキがいいんじゃないといい、それいいねといちかは言い、リオ君も一緒に来る? と誘ういちか。  そして、キラパティに、りさとリオを招待する。 リオは、スイーツは作れなと言うが、いちかにホイップクリームの作り方を伝授したりする。 そんな所がいちかは何かおかしいと思う。 出来たカップケーキにキラッとひらめいた!でデコレーションして、クリームたっ~ぷり、ひつじカップケーキだメェ~ で完成させる。  そして、りさと黒樹リオはいちかのスイーツを持って帰る。 りさは食べたいな・・・、でも、夕食が塾が・・・ リオは一個位食べてもいいんじゃないと言う。 そして、一個だけならと食べるりさ。 そんな時、「もっと、美味しいものを今から味わうから」 といい、りさに何かをして、悲鳴を上げる。 いちかは、誰かの悲鳴が聞こえたと言ってキラパティを飛び出して行く。 「やはり、宇佐美いちかの作るスイーツは最高だ」とジュリオは言う。   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード! 「大丈夫、りさになにをしたの?」「心から、ちょっとキラキラルを頂いただけだよ」「キラキラルを・・・」「あなたは一体・・・」「さぁ、プリキュア、俺の実験に付き合ってくれ」「キラキラルよ、闇にそまれ!」 ノワール・デコレーション!  「黒いキラキラル・・・」 「やはり凄いパワーだ、早速試させてもらうよ」 「あのベルトは、ガミー達を操っていた黒幕!」「黒幕か、いい響きだね。 俺の名前はジュリオ、覚えてもらってもいいよ」 「スイーツが幸せ、ふざけるな、俺はスイーツが大嫌いなんだよ!」  キュアホイップが、先ほど、リオ君に教えてもらった泡たて方で攻撃する。  キラキラキラルン! ホイップ・デコレーション!  「なに?」「みんな!」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~! で、りさの心の中のキラキラルを開放! 「これが、プリキュアの力」  そして、次の朝、「宇佐美いちか・・・ 君がプリキュア・・・」 「あっ、おはようリオ君」「おはよういちか・・・」           




                                イケメンの転校生、敵か味方か、興味津々の今回でした。 嫌いなはずだったスイーツ、それも作り方を伝授するリオ。 その方法を応用して敵(ジュリオ)に勝つキュアホイップ。 どうやら、リオは宇佐美いちかが、プリキュアだと気づいていたようです。 いちかが、リオ君が、敵であるのに気づくのも時間の問題のようです。 高2のキュアマカロン(ゆかりさん)のリオ君に対する表情にも、何かを暗示しているような気もしています。



                                             「晴」





nice!(510)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 510

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kiki

1000記事へのコメントありがとうございました。
『キラキラ☆プリキュアアラモード』私も4年前に突如、アニメが好きになって、よく見ています。
『キラキラ☆プリキュアアラモード』は見ていませんが、
毎回の感想で観た気になっています(笑)
by kiki (2017-04-23 14:08) 

chibacandy

今日見られなかったので、、、良かったです。ありがとうございました。
by chibacandy (2017-04-23 16:42) 

hatumi30331

いつもありがとう〜♪
by hatumi30331 (2017-04-23 23:09) 

ネオ・アッキー

kikiさんnice!&コメント真にありがとうございます!
感想を読んで、見た気になって頂けているようで、嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2017-04-24 23:20) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご覧になれなかったようですね。 実は、題名のない音楽会を聞きながら、感想を書いています。
by ネオ・アッキー (2017-04-24 23:22) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、nice!とコメント、ありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2017-04-24 23:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も良い天気になりました。出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-25 08:03) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今日は、良いお天気のようですね。 こちらも一日良いお天気でした。
by ネオ・アッキー (2017-04-25 23:40) 

たじまーる

今後どうなるのかが気になりますね。
最近はキャンディロッドの新アイテムも出て来て
プリキュアの戦闘能力を上げていかないと
新たなる敵(リオ君)と渡り合えないですよね。
by たじまーる (2017-04-26 20:28) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キャンディロッド、登場しましたが、リオ君(ジュリオ)と戦うのにはもっと強力な技が必要にも感じますね。 今後、どのような展開になっていくのか興味深いです。
by ネオ・アッキー (2017-04-28 23:18) 

トラックバック 0

鎌倉花巡り VOL.39鎌倉花巡り VOL.40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。