キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第9回「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 を観た感想です。

                             アバンタイトルは、宇佐美いちかが、伝説のパティシェプリキュアをやっています。という。 キラパティをオープンしたが、お客が来ない模様・・・ そんな時、クッキーを売っているお店を探している男の人がキラパティを見つけて・・・     

                             キラパティを公園にオープンさせる。 こんな所にガイドブックに載っていないスイーツショップが・・・ と男の人は言うが・・・ あちこちでキラキラパティスリーをオープンさせるが中々上手くいかない。 そこへあそこなら探しているクッキーがあると男の人があると言い、キラパティにやってくる。 しかし、キラパティにはクッキーは置いていないという。 でも、まって下さいと言って、スイーツをごちそうさせる。 実は男の人は甘党だった。 幼なじみの苺坂保育園のみどり先生に告白したいというが、そのために思い出のクッキーが必要だと言う。 男の人は帰ってしまうが、いちかはクッキーを作るという。         

                            レッツ・ラ・クッキング! でクッキー作り開始! キラッとひらめいた! でクッキーにデコレーションする。 男の人はこんな所にスイーツショップあったっけ? と言うが、あきらさんが、最近のスイーツショップは移動出来るんですよと言って誤魔化す。 そして男の人にクッキーを渡す。 今度は僕が頑張らなければならないと言って喜んで行く。  そんな時、上空には、クッカクッキーがいて、クッキーを狙っていた。  男の人に渡したクッキーも盗られてしまう。    <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード! 「待ちなさい」「しつこいやつらッガッキー」 「クッキーを返してください」「わたさないクッキー」「人の恋路を邪魔しちゃいけません」   キラキラキラルン キラキラル ジェラート!  でクッカクッキーを退散させる。 しかし、クッキーは割れてしまった。 これじゃあげあられるわけないか・・・ と男の人は言う。 「そうだ、あの時みどりちゃんは優しさをわけてくれた、ボクは気持ちもらったんだ、今度はボクがみどりちゃんに気持ちを伝えなきゃ、このクッキーで」 そして、「みどりちゃん、これクッキー、大好きです」と言う。 しかし、クッキーが好きだと勘違いされてしまう・・・  そこで「いらっしゃいませ、キラキラパティスリーへ」とキラパティの店内に2人を案内する。 中は動物園の様になっていて、いちかがトッピングして出来たのはパンダクッキーだった。 2人はあの頃を思い出すという。 そして2人で分け合って食べる。 「なんだか不思議なお店ね、温かくって、優しくて」「うん、それにとびっきり美味しいクッキー」「よかった、いいお店と出会えて」「そうだね」 おもてなし大成功! 良い感じだね 

                           お店を開店して、お客様(辰巳くん)の為にクッキーを焼く、プリキュア達。 本当はケーキ屋さんなのに、一生懸命に頑張りました。 その気持ちをくんで、男の人(辰巳くん)は保育園の先生のみどりさんに告白する勇気が持てました。 「クッキーが大好き」のオチには笑ってしいましたが、ZOOパテスリィーの舞台は大成功! ほのぼのとしたお話でした。 今回はプリアラ1分間クッキングはありませんでしたね。 期待していた人も多かったのでは・・・。

                                             「曇」


















キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD


nice!(491)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 491

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ハッカチョウ、こちらで子育てしてまた渡って行きます。^^
桜、咲き出して来たね〜
でも、陰は寒いよね。^^;
by hatumi30331 (2017-04-02 12:28) 

me-co

こんばんは。実はここのところ、ス〇~以外のことでヘロヘロになっておりまして、起きられず今回も録画です(汗)
キラパティの機動性が印象的な回ですが、それよりも辰巳君の純愛物語がクッキーの思い出と共に応援するプリアラメンバー達の活躍が光るなかなかGoodな回でした。みどり先生も満更では無かったので、これは…ゆくゆくはこの2人が「あの」ケーキ依頼に再び訪れるという展開も期待できますね(^皿^)ところで、今回のいちご町?市?、設定が南欧風でかなり特徴的ですね。特に注目したのは石積み三連アーチ橋、今までの近代的なタイプとは一線を画しますよ。それでは、Bonbon☆C'est si Bon!
by me-co (2017-04-02 23:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い天気になりました。今週は桜の開花がもしかしたら当地で楽しめるかもしれません。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 08:01) 

たじまーる

おはようございます(*^▽^*)
今週の恋バナねたは落ち着きましたら後で観ますね(((^^;)
土日は仕事、更に土曜日から
娘が感染性胃腸炎で大変でした・・・
いつも拙ブログへコメントありがとうございます<(_ _*)>
by たじまーる (2017-04-03 09:40) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
桜、咲いてきているようで、これから楽しみですね。 ハッカチョウ、渡り鳥なのですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-03 23:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お疲れのご様子ですが、無理をなさらないようにして下さいね。 録画をご覧になって頂けたようで嬉しく思います。 辰巳君のくだりですが、流石は読みが深いですね。 もしかしたら可能性大ですね。 注目の三連アーチ橋、映像にありました。 今までと違った一線を画したタイプですが、スイーツなので、ヨーロッパを意識してのことかもしれませんね。 それでは、ホイップ・ステップ・ジャンプ! で良い明日を!
by ネオ・アッキー (2017-04-03 23:46) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やっと、お住まいの所では、桜の開花が楽しめるようですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-03 23:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
二人の恋の話、その内、落ち着いたらご覧になって下さい。 お嬢さんの感染性胃腸炎、心配ですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-03 23:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。