キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 (速報) [プリキュア]

        今日から、バ〇〇〇との不和も解消されたので、本日より、通常運転です(笑)

   それでは、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第3回「叫べライオン!キュアジェラート!」 を観た感想です。

                               アバンタイトルは商店街へ買い物をしに行く途中、ロックバンドのボーカル、立神あおいに出会う、いちかとひまり。 いちかはすっかりファンになってしまう。       、    

                     そして熱くなりすぎたのでアイスを買おうとするいちかとひまり。 しかしそこには長い列が出来ていて、並ぶが、途中で高校生に割り込みされてしまう。 そこへ「高校生にもなって割り込み?」と立神あおいが言い、割り込み犯を追い返す。 ところ変わって、岬さんに私の歌聞いてもらいたいだから出場するというあおい。 歌詞は自分が考えると言う。 次の日、図書館であおいを見つけ、同じ学校だったんですね。 と喜ぶいちか。 しかし、図書館は静粛な所なので皆に注意されて帰り道を一緒にあるく、いちかとあおい。 走るとたまに言いよいアイディアが浮かんでくるんだと走るあおい、それに付いていくいちか。 そして、岬さんに認めてもらえる凄い歌詞を考えているというあおい。 二人で色々、歌詞を作り合うが、なかなかいい歌詞が思いつかない。 熱くなってきたとあおいがいうので、アイスを食べに行こうと誘ういちか。 そしてアイス屋さんにたどり着くが、アイスが全てキラキラルが抜かれて販売終了だった。 あおいは自分一人で考えると帰ってしまう。  次の日、学校の屋上で歌詞を考えている、あおいにいちかは出会う。 あおいはとにかく早く岬さんに認められるような歌詞を書きたいというが、いちかは雲の形がスイーツに似ていると言う。 空・・・ とあおいが言うが、すぐ、ごめん忙しいと帰ってしまう。 「白い雲、青い空・・・ キラッとひらめいた!」といういちか。                       

                              そして「空」みたいなアイスを長老のスイーツ工房で、作ろうとする、いちかとひまり。 そしてレッツ・ラ・クッキングでアイス作りが始まる。 そして、岬さんが来る路上ライブの日、あおいが歌詞が書けなかったとメンバーにあやまる。 そんな時、いちかとひまりがおはようございます! とらいおんのアイスを届けに来る。 あおいさんは青空に吠えるライオンの様だといちかは言う。 それを食べたあおいは岬さんにあこがれた時のことを思い出す。 そして、歌詞も心の中に思い浮かび、今歌いたいというあおい。 そこで歌い始めるがそんな時、ホットーが現れて、アイスに含まれるキラキラルを狙いにやってくる。 「これは2人の思いが詰まったアイスです。絶対渡しません!」  <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! プリン! 元気と笑顔を! 知性と勇気を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり!  キュアカスタード! できあがり!  動きを止めようとするキュアホイップとキュアカスタードだが止められず、アイスの所までくる。「おいお前、ステージを邪魔した上にアイスまでとるつもりかよ! この空の様なアイスはあたしのたいせつなものなんだよ!」と叫ぶ。  すると、そのアイスからスイーツパクトが出現し、  <<キュアラモード・デコレーション!>> アイス! 自由と情熱を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアジェラート! できあがり! で変身!  ホットーに冷たい物お食べさせて頭がキーンと来た状態の時に、動きを止めるキュアホイップとキュアカスタード、しかし熱で溶けそうになる。 そこへ、 キュアジェラートの冷気で固め、キラキラキラルン キラキラル! で、ホットーを撃退!    そして何か歌い足りないなとあおあいはいい、ロックを歌い出す。 「凄い! やはり立神さんライオンだね」「ハイ」               

                               3人目のプリキュア、誕生しました。 たてがみが似合っていますね。 キュアホイップとキュアカスタードの協力によってホットーを退治し、歌詞も出来てよかったですね。 これで、今までのプリキュアでは、青キュアはクールビューティ系がヘタレ(?)系でしたが、新たな旋風情熱系の誕生ですね。

                                              「晴」








nice!(467)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 467

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

キラキラプリキュアアラモードの
エンディング曲
レッツラクッキン☆ショータイム
歌ってるのがキュアソード役の宮本佳那子さんですよね(^o^)
妻に今日言われて気づきました(^^;)))
プリキュアのエンディングダンス好きの娘も
覚えようとして何度とEDリピート再生してますよ(^o^)
プリキュア記事の通常運転に戻られて何よりですね(*´∇`*)

by たじまーる (2017-02-19 11:38) 

hatumi30331

空港は関空ですよ〜〜♪
対岸に住んでます!^^
by hatumi30331 (2017-02-19 11:52) 

とし@黒猫

キュアカスタードになりたいです。
by とし@黒猫 (2017-02-19 11:52) 

CC_SAKURA

おっ!更新来ましたね
今まで知性と優しさ・クールビューティー系の青が続いてきましたが、ウザ可愛いというわけでもない。かっこいいロック系の青もなかなか在りだと思います。
でも女の子っぽさがあるのはギャップがありいいですね。

先週のカスタードちゃんはまんまキャラクターが水野亜美さんで久し振りに黄色人気が出るのでは?
by CC_SAKURA (2017-02-20 09:34) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キラキラ☆プリキュアアラモードのエンディング曲を歌っているのは、おっしゃる通り、宮本佳那子さんですが、身体不調だったようですが、治ったようですね。 お嬢さんがエンディングダンスを覚えようとして、EDリピート再生しているお姿、可愛らしい姿を想像してしまいます。
by ネオ・アッキー (2017-02-21 00:32) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
空港は伊丹ではなく、関空の近くだったのですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-21 00:34) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
キュアカスタード、気に入ったようですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-21 00:36) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
更新しました。 青キュアはクールビューティー系が続いていましたが、今回は、情熱的なロック系でした。 キュアカスタードは黄色キュアですが、黄色はいつも人気ですので、やはり人気になるかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2017-02-21 00:38) 

me-co

よかったですね。バ〇〇〇との不和解消。…勝手な憶測で長期化かな?思ってたのが自分が恥かしいです(_ _;)
さて今回は、先ほど録画鑑賞でした⇒この時期はアレの最盛期なので(^^;)
それにしても、今回のバラバラな設定は面白いですね=中二組(汗)…個性が違った者同士が集まってのグルーヴ感、もう、この3人で完成度は高いです…追加は相当後でもいいかな?
と、いうことで、ぼんぼん☆C'est si bon!
by me-co (2017-02-21 17:56) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
バ○○○との不和、完全ではありませんが、一応、不愉快な思いをさせてすみませんという回答を頂き、納得した形になりました。 さて、本題のプリキュアですが、3人だけでも役者は揃った感じがしますね。 高校生役の2人は遅くても良いかもですね。 今は、アレの最盛期のようですね。 思う存分◯って指導者としても頑張ってくださいね。 それでは、ホップ・ステップ・ジャンプ!!
by ネオ・アッキー (2017-02-22 23:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。