魔法つかいプリキュア! 第50話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第50回「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」 を観た感想です。

 

                            アバンタイトルは、みらい、リコ、はーちゃんはとりあえずイチゴメロンパンと買いに行く。 新しいクリーム乗せもあるらしい。 リコは魔法学校の先生になっていた。 「今日は昔みたいに楽しみましょう」リコがいうと、はーちゃんが<<キュアップ・ラパパ!>> イチゴメロンパン モッフー 魔法学校2年! 朝日奈みらい! 魔法学校2年! 十六夜リコ! 魔法学校2年! 花海ことは! 魔法つかい・・・と モフルンモフ             

 

                            懐かしい~ どうなっているの? 「いちごメロンパンにギューと込められた思い出を力に変えて、魔法をかけたの」とはーちゃんは言う。 はーちゃんは魔法界とナシマホウ界の向こう側からそのまた向こう側から、あまねく生命が笑顔になりまうようにってお祈りしているらしい。 そんな時、いちごメロンパンとはーちゃんの魔法の杖が謎の怪物「ドクロムシー」によって奪われてしまう。 そしてドクロムシーについていくと、魔法界に来てしまったみらい達。 ドロシー、ナンシー、シシーも魔法学校に入学していた。  ヤミーというのにはーちゃんの杖を奪われてしまったことを校長先生には話すと、天井にはバッティがいたがリコの生徒になっていた。 「ドクロクシー様は甘いものが大好きでした」「クシィーもそうじゃったからの」「ところが、ある日虫歯になってしまい、ヤモーが抜きましたが、おそらくあの者は虫歯より生まれし者、それゆえスイーツを求めてあばれていると・・・いうことでしょう」「やみって?」「闇では無くヤミーです」「おそらく狙いはスイーツの独り占め」「ヤミーって英語で美味しいって意味だよ」「甘いものを狙っているとなると・・・」「きっと魔法商店街モフ」ということで、魔法商店街に行くみらい、リコ、はーちゃん。 そしてやっと追い詰めるが、ヤモリがドクロムシーを見て、ドクロクシー様と現れる。 そしてまた移動されて、今度はナシマホウ界へ・・・ そこにはスイーツのお店があった。 中から宇佐美いちかが特製スイーツはいかがですか?と呼ばれる。 みらいは今、特製スイーツってましたぁ? とテンションが上がる。 おなかがすいた、可愛いぬいぐるみ、キラッとひらめいた で レッツ・ラ・クッキングと言って、モフルンのケーキを作って持ってくる。 そして、去り際にみらい達は、いちごメロンパンと同じくらい美味しかったと言う。 いちごメロンパンは私たちの思い出のスイーツなんだとみらいが言うと、「思い出のスイーツ 私も食べた人が元気になるスイーツを作りたいって思ってるんだ」という。 みらい達は元気になれたと言う。 そのスイーツを作ってくれた女の子は宇佐美いちかと名乗る。 「いいよね、出会いって、私に目標が出来たのも、みんなのおかげなんだよ」「みらい」「リコとはーちゃんとモフルンとワクワクの出会いがあったから、もっといろんな所に行って、いろんな人に出会いたいと思ったの」「みらい」「わたしもよ、みんなのおかげでわかったの。私が思う立派な魔法つかい、立派な魔法って人と人を繋ぐもの、私生徒達に教えてあげたいの、世界には沢山の素敵な出会いがあって、素敵な出会いが自分にも出会わせてくれるって」「リコ」「わたしもみんなのおかげ」「モフルンもモフ」「うん、よし絶対今日はいちごメロンパンで乾杯しなくちゃ」「はー 早く杖を取り返さなくちゃ」                     

 

                            「やっとあらわれたわね」 「私の杖返して」「プリキュア」 「チクルンモフ」 <<キュアップ・ラパパ>>  チクルンこっちへ来なさい! でドクロムシーに吸い込まれずすむ、チクルン。 そしてチクルンがはーちゃんの魔法の杖を取り返してくる。 「よくもドクロクシー様のスイーツを」「スイーツはみんな大好き」「それを独り占めするなんて」「そんなのダメモフ」   いちごメロンパンの恨みは恐ろしいのよ 「みんな」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「久しぶりだ」「またプリキュアになれるなんて」 「スイーツの他に興味ないとこと」 で逃げようとするドクロムシーだが、キュアフォイップによって引き戻されてしまう。 リンクル! ピンクトルマリン!  ダイヤ! 永遠の輝きよ 私たちの手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイアモンド・・・ エターナル!  「ドクロクシー様!」「虫歯を治したのです。 これで美味しいスイーツが食べられるから」 おいらの蜂蜜をやるよと言って、はちみつを食べさせるチクルン  「かりができてしまいましたね」「ねぇ、よかったらあなたも来ない魔法学校に?」「私はドクロクシー様にしたがうだけ、ですがいずれまたお目にかかる時があるかもしれません、その日までオボエテーロ」 そして早速、いちごメロンパンで乾杯するみんな。 リコは校長先生になるという。  レインボーキャリッジに乗ってみんなにいちごメロンパンを配りにいくプリキュア達 <<キュアップ・ラパパ>> 今日もいい日になあれ!          

 

                            前回の感動ものから一変して、みんなの大好きないちごメロンパンを普及するプリキュア。 ロッカーにまで入っている演出には思わずほっこりしてしまいました。 光輝くプリキュアになった3人とモフルン、レインボーキャリッジに乗って行ってしまいました。新しく始まるプリキュアへバトンタッチ、キラキラ☆プリキュアアラモードが始まります。 良い子の大好きなスイーツ、甘いお話になりそうですね。

 

                                             「曇」 

 





魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 全3種セット

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 全3種セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 


nice!(479)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 479

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。コーラの瓶って懐かしい感じがしますよね。今日はお休みを頂いていますのでゴルフの練習に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 12:32) 

hatumi30331

お花たちは、寒くても咲き出してますよ〜
春、近しかな?^^
雨降ってきそうです。
by hatumi30331 (2017-01-29 14:41) 

たじまーる

ついに終わってしまいましたね、
魔法つかいプリキュア(;o;)
前回とは違った締め括りとなりましたね(*^^*)
次の新プリキュアの今後の活躍に期待して、
また魔法つかいプリキュアの3人は
今まで本当にお疲れ様でしたという
気持ちでいっぱいですね♪
by たじまーる (2017-01-29 15:18) 

me-co

こんばんは。前回は観てないが故に、もう一回あることを失念しておりまして(失礼しました)・・・気まぐれな公式LINEがピロリン♪と来た時には「マジか?」思いました。この様に、最終話を決戦と大団円の前後編に分けたのは、新たにして良い取り組みで、それもこれも過去のシリーズの蓄積が成せる技、と思いました。で、今回は「アレ」を日曜日にぶつけなかったので、バッチリOA観ましたよ~です。
それにしても、良いことづくし、アイディアづくしの最終話、何気に新シリーズ引継ぎ的な内容もありましたね。良い子のみんなもきっと満足したことでしょう!上手なまとめでした。それでは、1年間ご苦労様でしたのキュアップ☆ラパパ!(^^)ノ,。・☆:*:♪・
by me-co (2017-01-29 19:14) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
コーラの瓶の自販機は関東では見かけませんが、大阪で見た事があります。 これからゴルフの練習ですか・・・ 羨ましいです。
by ネオ・アッキー (2017-02-01 00:40) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
大阪の方面は、雨の気配がしてきているようですね。 こちらは少し風がありましたが、暖かくてとても良い天気でした。
by ネオ・アッキー (2017-02-01 00:44) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
魔法つかいプリキュア!ついに終了してしまいました。 今回のプリキュアは、誰にでも愛されるような内容で、よく吟味されていたように思います。
by ネオ・アッキー (2017-02-01 00:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
実は、もう一回存在していました。 最終話を、決戦と大団円の前後編にわけていたのには感心しました。 10周年前後の新たな取り組みに挑戦しているようです。 今回はアレをするのに、日曜日ではない日にお出かけだったようですね。 今年はユ◯の心配はしなくて済むようですが、他の心配もあって大変なようですね。 次回のキラキラ☆プリキュアアラモードに関連してか、やけに虫歯にこだわっていたようにも思えました。 良い子達に気をつかっているのでしょうか・・・? 次回も良いストーリー展開になる期待を込めてCure☆Up↑ Ra☆Papa andお疲れ様でした。
by ネオ・アッキー (2017-02-01 00:48) 

kyon

プリキュア、懐かしいですね。
うちは男の子なので無縁でしたが、お友達のところが衣装など購入されていて、なんかすごいな^^;といつも遠目に眺めておりました。
よくできてますよねぇ。
by kyon (2017-02-01 11:26) 

lamer

ビックリです。
今まで綺麗な水玉がくるくる回り続けて動かなかったのですが・・・
今日は綺麗な水玉も回らずに画面がスクロールしました。
先日MacのOSをグレードアップしたからでしょうか。
よかったです。
お久し振りです。
今までnice!をいただくばかりでnice!を出来ず心苦しかったです。
by lamer (2017-02-01 15:10) 

ネオ・アッキー

kyonさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつも遠目にみていらっしゃったお気持ちお察しします。 プリキュアの衣装、手作りなさる方も凄いなぁ~と感心しております。
by ネオ・アッキー (2017-02-03 23:28) 

ネオ・アッキー

lamerさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今まで、水玉くるくるでこちらのブログにたどり着くことが出来なかったようですね。 ご迷惑おかけしていた様で申し訳ありませんでした。 ここ一年位前から画面が揃わなかったりで、何か問題があるのかな?と思っていました。 でもアクセス可能になったことは嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2017-02-03 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。